まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

仮面ティーチャー

ドラマも、こないだの金曜ロードショーも、結局なにも見ずに初見の状態で行ったわけなんだけど、もう初っ端から笑いが止まらなくて大変だったわ・・。だってこの高校、ガキ使の笑ってはいけない警察署だもの。もうね、それからずーーーーーーーーーーーーーっと「あの時のネタって何があったっけ・・」って懐古が始まっちゃって全然ダメですた。受付塔の屋上にたむけんが上がってたとことか、もうまさに最後GAYAとジェシーとふまさんが立ってたところなんて集会で山下真司署長が「心は誰よりもしゃくれている」って言ったりとか城みちるさんが突然出てきてキャーキャー言われてたとこでほんと腹筋ぶっ壊れるかと思うくらいいろいろ我慢して見ましたわいやwwwwwwwwそういやそこ生徒会の皆さんも行進してましたねwwwwwwwwwいや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜スクリーンの中の佐久間くん凄い可愛かった><七三な髪型もそこまでへんてこじゃなかったし、優等生な制服の着こなしも思った以上に似合ってて萌えたし、何より挙手して命じた時の指先が綺麗で綺麗で><指導指導連呼するキチっぷりもすげー怖くてハマってた。いや実は1番ハマってたのは阿部くんだと思うんだけどもwwwwそんで殺陣が始まってからはバカレア思い出して涙出そうになった。私が佐久間くんを意識し始めたのってバカレアの殺陣だし、あれが無かったらたぶん私は今日この舞台挨拶には行ってないんだろうなーって思ったら、佐久間くんあのとき菊高で殺陣頑張ってくれてありがとうねってなっちゃって。で、初登場シーンで彼らが持ってた警棒が打診ハンマーにしか見えなくてクソ笑ったwwwwwwwwwwwwwwいや打診ハンマーなんか知ってんの私くらいだろうけどあれほんとただの打診ハンマーだからwwwwwwwwwwwwwwwコンクリートとかタイルを先端のハンマーで撫でて音聞いて浮いてないか否かって調べる打診ハンマーだからあれwwwwwwwwwwwwwwwむしろ私が毎日腰に安全帯と一緒にぶらさげてる打診ハンマーだからあれwwwwwwwwwwwwwwww明日写真撮ってくるわクッソwwwwwwwwwwwwwwwってな感じで、もう打診ハンマー笑いが炸裂してほんとこらえるのにすげー体力使いましたわいや。というわけで以下舞台挨拶。


横浜1回目(後方列正面)

  • うちわ持ってる人けっこういたね。コンサートじゃないしなんか更に痛々しくなりそうだから私は持って行かなかったけど・・。
  • 後ろにGAYAの新規がいて、生きてるGAYAを見るのが初めてだったみたいですげーはしゃいでてうるさかったけど、気持ちは痛いほどわかるから我慢した。良かったね〜会えて(´ー`)
  • 呼ばれる順番がGAYA→ジェシー→大ちゃん→涼太くん→阿部くんだったから、出てくる順番もそれなんだけど、舞台上での並びは涼太くん、大ちゃん、GAYA、ジェシー、あべくんになるから、GAYAがセンターで止まったら下手側の位置につこうと早歩きになる佐久間くんが超可愛かった(*´▽`*)たったったったって音と煙が出てるようで。
  • 佐久間くんは濃紺のスーツ。かなり黒っぽく見えたけど真っ黒では無かったはず・・。カラーのところに黒い石がいくつか装飾されてて、それが時々キラキラ光ってすごい綺麗だった。タイの色は、スーツより薄めの紺で、すごく小さい白の水玉が入ってた!シャツの色も紺だったよね?スーツとタイの中間色くらい。白では無かったと思う・・。とにかく全部が暗めの色で統一されてて、パリッとしてた感じ。あべくんと涼太くんが蝶ネクタイってのは聞いてたから、もし佐久間くんもそうだったら安易に想像できたんだけど・・まさかこんなに大人っぽい雰囲気で現れるなんて想定外すぎてドキドキが止まらなかった。あんな格好で待ち合わせ場所に現れたら俺しんでしまう。靴は私物?こっちもキラキラしてたな〜。あべくんがただの社会人靴でクソ萌えたがwwwwwwwいつになったらうちの会社来てくれるのこの子wwwwwwww
  • 髪色はダークブラウンに限りなく近い黒って感じ。あべくん涼太くんよりは少し明るめ。でも「黒です」って言われたら「そうだね」って言えるくらい。あのまま歌舞伎に臨むのかな。はぁ〜〜〜〜楽しみ><
  • 1人ずつ自己紹介と一言。
  • 佐久間くんは「やらせていただきましたっ」とか「佐久間大介ですっ」って語尾に「っ」が付いてる感じで、ちょっぴり気合入ってるように見えて萌えた><可愛いっ><内容は「短い時間ですがいろんなことを話せればいいなと思っていますっ」的な。
  • 横浜の想い出の話。
  • 以前GAYAが千ちゃんと郁人と3人で万葉倶楽部に来たらしい。
  • 大「僕も行きましたよ千賀くんと」
  • 千ちゃんどんだけwwwwwwwwwwwと思ったけど、千ちゃんがすのちぁんを何人か連れて行ってあげた時の話らしい。太鼓の達人で、浴衣着てたけど上半身だけ脱いで太鼓の演出をやってたらしいwwwwwwwwwバカwwwwwwwwww歌舞伎のやつでしょ?そんで「その光景を撮影している千ちゃん」の動画がGAYAのところに送られてきたとwwwwwwwww
  • あべくんは高校生の遠足でランドマークに来たらしい。
  • 阿「エレベーターめっちゃ速いんですよ( ゚д゚)」←かわいい
  • 宮舘くんは時間が出る観覧車。あとコスモワールドのジェットコースターに乗った話。「家族と一緒に・・」って言ったらGAYAに疑われて、「仲良いんすよ」だと・・!!!!!!仲良しな宮舘家とか萌えの塊じゃねーですか・・!!!!!!!
  • 舘「お父さんが隣で揺れてました」 ←くそわろた
  • さきほど楽屋から大きな笑い声が聞こえてきた話。
  • GAYA「俺達楽屋では一切話してないです」←嘘乙
  • 舞台やってる時に阿部くんがタクシー乗っけてもらった話。
  • GAYAに覚えてるって言われて「おお!!!(゚∀゚)」って喜ぶあべくん可愛すぎたwwwwww
  • 宮舘くんとGAYAでハロウィンの日にパーティーした話。こっちは覚えてないって言われて、「だってポップコーン焼いてましたもん( ゚д゚)ぽーんぽーんって( ゚д゚)」ってキレ気味の宮舘くん超可愛かった><駄々っ子か><てかGAYAがぽーんぽーんってポップコーン炙ってるってクソ可愛いじゃねーのwwwww
  • で、それを思い出せなくて舘様が「深澤もいたかな・・?」って口走ったら「深澤は覚えてる」らしい。ふっかちぁんさすがであるwwwwww
  • あと舘様がGAYAに洋服を買ってもらった話。「買い物行こうぜ」ってGAYAから誘ってくれて、「行かせていただきます!」つって付いて行ったら、「どれが欲しいの?」って聞かれて「これがいいと思います!」って指差したらそのままレジに持っていったんだと。はぁ〜〜〜〜でも全部が全部、GAYAが先輩にしてもらって嬉しかったことで、そんでそれをきちんと後輩に受け継いで、またその後輩が「藤ヶ谷くんみたいになりたい」って考えながら後輩同じように良くしてあげていくんだね〜。GAYAは偉いね(*´▽`*)そしてやっぱり誰よりも優しいね(*´▽`*)
  • GAYAはその買い物の話は覚えてたらしく、舘様が買ってもらったものはベスト。
  • GAYA「お前あの頃ベスト好きだったな」←どういうことなの
  • 舘「ベストしか着てなかった」←どういうことなの
  • 映画の裏話。
  • 乱闘のシーンでスタッフさんに「ボンの後ろでも戦ってて」って言われて、「映るかもしれないですもんね〜」とか言いながら一緒にアクションしたんだけど、佐久間くんが始まって数秒で転んじゃって、ボンは悪くないのに佐久間くんのせいで撮影が止まっちゃったって話。
  • GAYA「それ使われてるの?」大「わかんないすけど」ちょwwwwwwwwwwwwわかんねーのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwそんで「確かめたくなりますよね!」みたいな司会者さんのフォローありがてえありがてえwwwwwwww
  • 撮影は8月の終わり頃だったので、真夏なのに冬服着てるから凄い暑くて汗かいてないように見せながらアクションするのが大変だった話。(by涼太くん)
  • 警棒を腹に当てると痛いので、寸止めするのが大変だった話。(byあべくん)
  • 「当たったことってあったの?」阿「いやそこはプロなんで」
  • 阿「キメてやりましたよ」あべくんのドヤ顔ぐうかわ><
  • 七三の話。舘「俺は九一でしたけど」
  • 自分は出てないけどおすすめのシーンの話。
  • 涼太くんは高校生の頃の回想シーンを見て、自分の高校時代を思い出してジーンとしたらしい。
  • 最後、GAYAに「あべちゃんが仮面をかぶる日がくるかも?」とか振られて「ぇえ!!!いいんですか!!!」って超沸いてたあべくんマジ天使wwwwwwwwww

横浜2回目(中間列上手側)

  • 2回目の佐久間くんの挨拶は「どんどん盛り上げて行こうと思います」的な。
  • 涼太くん噛み噛み><そして噛んだ涼太くんを睨みつけるGAYA。
  • TAKE2、背中からふわっとマイクを取り出す宮舘くんワロタwwwwwww
  • で、GAYAに爆笑のやつよろしくって言われて「盛り上がっていきま・・っしょー!!」←っしょー!!のとこだけ生声で絶叫な宮舘くん。
  • GAYA「お客さんに助けていただいてありがとうございますって言いなさい」
  • 舘「助けていただいてありがとうございます」
  • ジェシーが17歳って詐欺だよな。
  • ジェシーの魅力ってこの見た目と天然のギャップじゃないの?」ってGAYAが客席に聞いたんだけど意外と反応が薄くて、それに対して「すいません・・」って謝るジェシーwwwwwwwwwwそしたらGAYAが「ほんとだよファンの皆さんはタレントが教育しなきゃいけないんだから」だとwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwww俺らが何年も前から散々言ってきたことをwwwwwwwwwwwww
  • あべくんがGAYAに「シートベルト」ってあだ名をつけさせてもらった話。
  • 阿「あんまウケなかった('A`)」←わろたwwwww
  • GAYAと距離的には近づいた話。
  • 大「今まではこのくらいだったのがぁ」←アホっぽくて可愛いかった><そっか良かったねそんくらい大幅に近づけたんだね><良かったね佐久間くん><
  • 舞台挨拶の想い出の話。
  • あべくんが一言「(お客さんとスタッフさんが)あったかかったです」つったら会場が一瞬「ん?」ってなったんだけど、「というのも、」って持ち直してあべくんが⊂(^ω^)⊃セフセフってやってたのが超可愛かった><そんで腕ながwwwwwwwwwww
  • ふうまくんが1番前の席に座っちゃってマジ破天荒でしたよな話。(by佐久間くん)
  • ジェ「階段の上から5段くらい落ちてそこだけSHOCKでしたよ」 ←天才か
  • 舘「塚田くんの気持ちがよくわかりました」
  • 舘「塚田くんをもっと勉強したいと思います」
  • 舘「やめておきましょう」
  • この5人で映画を撮るとしたら、な話。
  • 大「男ばっかりなので、ある意味BOYS LOVEを・・」GAYA「それ面白いか・・?」大「あんまりぃ・・」-GAYA「いいけど1人余るぞ(たぶん宮舘)」
  • そして最後にあべくんのマイクが出なくなるという神展開がwwwwwwGAYAがすぐに貸してあげてて、はぁ・・なんかもうGAYA好きだよ大好きだよっていつものあの感じに。
  • 仮面という名のヘルメットの重量の話。何パターンかあって、シーンによって使い分けてるそうな。
  • コンサートで「シートベルト」ってうちわあってもシカトするGAYAwwwwwww

こんな感じかな〜すべてテキトーですまぬ。