まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

挙式・披露宴感想文-本番編-

準備編はこちら

にぽぽさんはこちら

午前中→午後

新郎新婦の集合時間が15時だから午前中はたっぷり寝てたwwwwww旦那くんは信じられないくらい方向音痴のお義母さんを迎えに先に出かけていったwwwwwwあとレンタルしたビデオカメラを取りに。その頃私は夜のごちそうのために500mlのプロテインをがぶ飲み。これけっこうお腹たまるんよね~。で、1人で居てもなんだか落ち着かなくてだいぶ早めに家出た。ラフォーレ表参道ヒルズApple Storeと行脚。暇すぎて散歩するしか無いwwwwwwてか明け方どしゃぶりだったのに起きたら雨やんでて、おまけに家出る頃にはちょっと晴れててほんと自分の曇り女っぷりが怖かったわ~

会場入り→ヘアメイク

旦那くんとお義母さんすでに到着しててご挨拶。親族と新郎新婦の控室が完全に分離ってここで初めて知ったんだけど、そのまま旦那くんと私はブライズルームへ移動。挙式寸前までスタッフさん以外に全く会えず。
ブライズルームに入ったらまずドレス用の下着に着替えてガウンを着てから髪をホットカーラーで巻き巻き。そしたらプランナーさんが入ってきて「ブライズランチでーす」つって軽食持ってきてくれたwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwプロテイン涙目wwwwwwwww旦那くんが早速ぱくついてたwwwwwwww
https://instagram.com/p/9GWXxXtKE3/
その後もプランナーさんがめちゃくちゃ走り回ってくれたのが印象的だった。細かいところをデジカメでたくさん撮影してきて「これで大丈夫ですかね!?」って聞いてくれて。なおこと瑞季のハガキを受付のテーブルに移してもらったくらいで、あとはそのままお願いした。
その後1時間くらいかけてヘアメイク終了。旦那くんにバトンタッチしてお着替え。彼はヘアメイク無いのですぐにまた私がお着替え。この時点で16時半くらいだったかな。一旦外に出て誰も居ないチャペルをバックに2人だけで記念撮影。プランナーさんが涙目で「ゆきこさんお綺麗です(`;ω;´)」って言ってくれて泣きそうになったwwwwwwありがとうありがとう(`;ω;´)私の携帯でも何枚か撮ってくれたんだけど、構図が、私がこの式場を見つけたときのアングルそのもので綺麗すぎて、やっぱりここに決めて良かったって思えた。アルバムになる時は私の太い二の腕や二重あごは若干修正されるらしいので出来上がりが楽しみであるwwwwwww
その後、父と連絡取り合ってお車代とビデオカメラを託したのが17時すぎくらい。無事なおことミマコの手に渡ったらしく一安心。途中でバッテリー交換頼む~!ってLINEも伝わって、あとはひたすら待機。旦那くんがすでに涙目で胸がいっぱいになってて私が話しかけても上の空であんまり相手にしてもらえずwwwwww逆に私はマジで落ち着いてて暇すぎたwwwwwww会場入りしてから挙式まで完全なる隔離状態だったから外の様子も全然わからなくて、扉開けて誰も居なかったらどうしようかとwwwwwwコンサート前のキスマイってこういう心境なのかしらwwwwww

挙式

始まる前、みんながもう挙式会場に入った後に父とバージンロード歩く打ち合わせ。全然覚えてくれなくてわろたwwwwwwもう酔っ払ってるのwwwwwwwそんでそのまま扉の前で両家親と新郎新婦と神父さまが手を繋いで輪をつくって挙式が無事に執り行われるようにお祈り。母親たちは中へ。私はみんなから見えないように扉の外へ移動。
先に神父さまと新郎が入場するんだけど、カッチカチの旦那くんに対し全く緊張してない私はニヤニヤしながら「行ってら☆」つってお見送りwwwwwwなんかほんと見ててかわいそうになるくらい緊張してたwwwwwww
扉が閉まってから父と私が並んで「ちょwwww脇汗すごいwwwww大丈夫なのwwwww」みたいな会話を交わして中へ。案の定途中で父がドレスを踏んでコケそうになってワロタよねwwwwwwただでさえまともに歩けないのにかんべんしてくれwwwwwww歩くのに必死でみんなのほう見る余裕無かったからそのまま説教台の前へ。でも視野の端っこでみんな居るの感じれたから良かった。その後だいぶすすり泣く声聞こえてきたから「お前らwwwwww大好きだよwwwwww」ってなってた(*´▽`*)
聖書に手を置いてお祈り→賛美歌→聖書朗読→誓約の流れで、誓約までは私はずっと神父さんのほう向いてたわけなんだけど、誓約で旦那くんと向かい合わせになったらめっちゃ汗かいてて吹いたwwwwwwwwいや汗っかきなの知ってたけどここまでとは思わんくてwwwwwwwwそんで手を繋いだら氷みたいに冷たくてもうwwwwwwww「愛くるしいにもほどがあるわ!!!!!」つって、ちょっと泣いた。てか玉汗が流れてるの見て旦那くんが泣いてるのかと思ってもらい泣きした感じ。今聞いても「泣いてない!!!」って言い張るけどどうなんだろうwwwww泣いてたら白状するはずだからほんとに我慢してたかもねwwwwww
「はい、誓います」って神父さんと私と両方見ながら言うからワイも真似した。指輪の交換も滞りなく。てかね、前日と前々日に荷物持ち込んだ時はいろんなものがバラバラに入ってたのに、それがきちんとあるべき場所に納まってたことに感動した。スタッフさんからしてみれば当たり前のことなのかもしれないけど、こちらが説明しなくてもいろいろ察して動いてくれたのが嬉しかった。
ベールアップ後、ちゃんと唇にキスしてくれますたwwwwww前日に「もうちょっと長めにしよう」つって練習したからなwwwwwww
f:id:lyri:20151023204314j:plain
その後は結婚証明書にサインして証明されますた~つって〆。正面向いたらみんな拍手したり涙拭ってるなか
ビデオ構えて微動だにしないにぽぽさん。視界に飛び込んできた瞬間クッソワロタwwwwwwwwwww職人すぎるwwwwwwwwwwww
退場後、また挙式会場に戻ってきて記念撮影。にぽぽさんが「ゆっこの隣~」って走ってきてワロタwwwwwあとさっちゃんが久しぶりすぎたけど、髪長いのとなんかピンポン球みたいなパールのついた首輪つけてて度肝抜かれたwwwwwwwビデオに「めでたいと思って買った」ってコメント残っててワロタwwwwwwwあの頃と何も変わっていないwwwwwwww
新郎側のゲストさんは、動画作った時にみんな(私が一方的に)お顔を拝見してるのでやっと本物に会えて嬉しかったwwwwwこの状況何回目だろうwwwww1人とんでもないお調子者さんがいるんだけど、旦那くんがカメラに映らないように背伸びしろ背伸びしろ言うので、私も協力して阻止したりしたwwwwww

披露宴開始→乾杯→歓談

私たちは一旦ブライズルームへ戻って休憩。私はベールを外して花冠はそのままで髪をハーフアップに。準備ができたら扉の前まで移動。司会者の方の声が聞こえてきたらいざ入場。理想としては「3,2,1 Let's Jam!」でバンって扉開けたかったんだけど無理ですたwwwwww階段超怖かった・・。
f:id:lyri:20151023204315j:plain
f:id:lyri:20151023204316j:plain
これ凄いよね。DVDで見本見せられて「じゃあこれで」っていう打ち合わせしかしてないから私も実際この演出をこの席で体感してみたかったwwwww
高砂についてからはシャンパングラス(お花つき)を持って旦那くんの上司のご挨拶。途中わざとメガネをマイクにぶつけに行っててリアルに吹いたwwwwwww旦那くんの会社の創設時から居た方で、いつでもどこでもとんでもなく仕事できる方って聞いてたから超絶真面目な方かと思ってたから普通にびっくりしたwwwwwwでもあのご挨拶で場も和んだから良かったですwwwwwwwありがとうございますm(_ _)m
ここから10分くらい歓談で、私は早速前菜とオマール海老に食いついた。あのオマール海老だけは絶対に食べなきゃだめだと思ってたからwwwwwwプランナーさんがまた走り回ってくれて、お酒も持ってきてくれてた。
その後ちょっと早めにみんな高砂に来てくれて記念撮影。終わったらにぽぽが「もうだめ好きすぎて・・ずっとここに居たい・・」とか言っててワロタwwwwwwだめだよご飯食べてwwwwwww
あとさっちゃんが2006年頃に作ったうちわ持ってきててクッソワロタwwwwwwwwwwwwww親族席に見えないようにみんなで人垣の壁を作ってくれてることにも感動したwwwwwwwwwww高砂席でゲラゲラ笑ってしまったwwwwwwwwwwwwてかよく保存してたねwwwwwwwwwww当時のブログに「これいつ使うの」って書いてあって更にワロタwwwwwwwwww9年越しのフラグ回収とかレベル高すぎぃwwwwwwww
f:id:lyri:20120216090500j:plain
f:id:lyri:20151022235903j:plain

スピーチ

新郎側は旦那くんの先輩が喋ってくださったんだけど、話し方とか内容から社会人としてや男性としての高スペックさが伝わってきて、こんなに素敵なひとが人見知りの旦那くんをいかにして開拓していったかのお話が聞けてめちゃくちゃ良かった。旦那くんの人見知りは病気レベルだからwwwwww家のなかと外と全然違うもんね。旦那くんがあのひとに憧れてるってのがめっちゃわかる。今は違う会社で働いてるけど、ちょこちょこ仕事で会うこともあるようだし、いつまでも続く縁であってほしいなーと思いますた。
新婦側は我らがにぽぽさんだったんだけど、いつもの調子すぎて吹いたwwwwwwお手紙読んでくれたんだけど封筒は緑だしスカートも緑だしでもうwwwwwww通常運転すぎるwwwwwwww冒頭で「あ、えんどれすろーど・・」って気付いたのとかも全部マイク入ってて面白すぎたwwwwwww
で、こないだのキスマイコンの時に「当日泣いてどうにもならんだろうから今言いたいこと言っとく」つって2人して号泣しながら昔話をしたのとか、旦那くんに「ゆっこの友達みんな美人すぎて当日びっくりすると思う」「ゆっこを選んだことは本当に間違いないから」って言ってくれたのはなんだったんだってくらいにぽぽさんがお手紙で泣かせにきて結局号泣だよねwwwwwww「結婚オメデトーwwwwwwwwうぇーいwwwwwww」みたいな感じかと思ったのに超泣かせに来てほんとwwwwwwwwありがとうね(*´▽`*)
「ふたりで青春の続きみたいなことをたくさんしました」っていうフレーズが好き。出会って10年経つけど、10年間ずっと一緒に走ってきたもんね。私へのお手紙だったけど、あの場にいたみんなへの愛情もたくさん感じたよ。にぽぽありがとう。私も大好きだよ。
f:id:lyri:20151022235921j:plain

ケーキ入刀

f:id:lyri:20151022235912j:plain
ファーストバイトでブリュレ流れた瞬間新婦側が\ブリュレー!/ってなったのワロタよねwwwwwそこからお互いあーんするんだけど、何も持ち込まなかったから普通の大きめのスプーンで実行。職業柄土木用の巨大スコップでも持ってこようと思ったけど衛生的に絶対アカンからやめたwwwwwwwごっそりえぐって旦那くんに食べさせたらけっこう奥まで食べてくれたwwwwwwそんで口元がクリームだらけになったので紙ナプキンで拭き拭き。男性陣から冷やかし声が飛んでてワロタwwwwww
で、サンクスバイトでお義母さんがまず呼ばれて、次に瑞季が呼ばれて、NEWSのきらめきの彼方へが流れて。いざ瑞季に食べさせ終わったら最前のにぽぽとさっちゃんがカメラ持ったまま踊り狂ってて腹筋しんだ。「かーぜをきーってゆーこーうーひーかりかがーやくーばーしょへー」のとこなwwwwwwwwもうあれ何回思い出しても面白いwwwwwwwビデオにおさまってて嬉しいwwwwwwwここにうp出来ないのが残念すぎるwwwwwwwドレスのまま笑い崩れかけたからwwwwwwwwまさかここでこんなにおもしろいこと起こると思ってなくてだなwwwwwwwwP担だったプランナーさんからも「皆さん踊られてましたね」って言われて吹いたwwwwwwwwお前らバレてるぞwwwwwwww

ブーケプルズ

一段落する間もなく階段に移動してブケープルズ。やる気満々のまいふぁみ。お前らほんとwwwwwwww大好きだよwwwwwwwwで、金と銀のリボンを1本ずつ選んで持ってもらって、せーのでリボンを手前に引くんだけど、なおこは「来い!!」とか言ってるしミマコは「せーのーで!パーン!」ってマルちゃんの曲歌ってるし、こればっかりは私も誰に当たるかわからないから楽しみにしてたら、見事に引き当てたのは
さっちゃん。瞬間大歓声で1番盛り上がったwwwwwwwさっちゃん大喜びでガッツポーズとかしてるのもほんと面白くてwwwwwww司会者さんにマイク向けられて「お名前は?」って聞かれたら「さっちんです!!!」ってwwwwwwwいやwwwwwwwwwwそうだけどさwwwwwwwwww「一言どうぞ!」って言われて「お幸せに・・!!」って言ってくれたはいいけどブーケ獲得した感想は一切聞けずwwwwwwwww記念撮影する時も女豹みてえなポーズしててほんと面白かったwwwwwwwwさっちゃんおめでとう☆近いうちに式呼んでね♪
あと地味に終始撮影してくれてた新郎側のゲストさんがたありがとうございました(*´▽`*)
f:id:lyri:20151022235904j:plain
顔がwwwwwwwwモザイクかけてても面白いwwwwwwwww

中座

その場で私は残って、ミマコの名前が呼ばれてエスコートされて退場。みーちゃんがこっち来て胸はって紳士みたいに「捕まれぃ」みたいにしてきたの可愛かった♪でもロマネ流れてるの気付いて扉の向こうに行ってから涙溜めてた(`;ω;´)みーちゃんありがとうね。司会者さんに指名される瞬間も見てたけど「ファ!?」ってなってて可愛かったよwwwwww
一方旦那くんはお兄ちゃん。スシ食いねェ!流れて会場内めっちゃ盛り上がってたらしいwwwwww肩組んでる写真見せてもらったけどほんとお兄ちゃんデカイwwwwwwwそしてイカついwwwwwww7歳も離れてるんだけど、旦那くんが生まれる時に「弟だったらいっぱいいろんなとこ連れてって可愛がる!」って張り切ってた話が好きすぎてだなwwwwwwは~~~ツーショット写真萌える~~~~旦那くんの顔が緩んでて可愛い~~~~

中座中

会場内の音は聞こえてこないからこちらは黙々とお色直しwwwwwwDVDは無事流れたようで良かったです。ビデオにばっちり映ってたよ。さっちゃんメッセージごとにみんなの表情をアップで撮ってくれて本当にありがとうね。始まる前のビデオもそうだけど、私は「全部任せるから自由に楽しんでね」って言ってビデオ渡しただけなんよ。こういうふうに撮ってねって特別頼んだわけじゃないのに、みんなが私やお互いを想いやって撮影してるのが収録された映像からめちゃくちゃ伝わってきて、笑えるシーンなのに気付いたら涙が溢れてたりして全部観るの大変だよこれwwwwwwその中でもこのDVDのシーンは本当に泣ける。さっちゃんの優しさがいっぱい詰まってる時間だったよ。ありがとうね。旦那くんがビデオカメラ投入を閃いてくれて良かった。・゚・(つД⊂)・゚・。

再入場→各卓ラウンド→メインキャンドル

うまるちゃんの曲がやたらデカくてテンション上がったwwwwww最初にハットかぶった旦那くんが入場してやや歓声、私が登場したらまいふぁみが\うおおおおおおおおお/ってなってワロタwwwwwwそのままドライアイスと光るキューブの演出へ。
f:id:lyri:20151022235905j:plain
f:id:lyri:20151023204317j:plain
美女と野獣のBGMが我ながらめちゃくちゃ良い味出してて、新郎新婦が魔法かけたみたいになっててこちら側もなかなか楽しめたwwwwww旦那くんハットでディズニー感出てるし、私はネイビーのドレスにティアラでプリンセス感出てるし、この幻想的な演出とディズニーの曲とで全部がいろいろまとまってた気がするwwwwww
メインキャンドルはあれは見て楽しむものだから、バッて点灯した瞬間盛り上がってくれて嬉しかった~。私がゲストなら間違いなく沸くもんあれwwwwwwそういえば中座中にみんなミニキャンドル灯してくれたんだよね。ありがとう(*´▽`*)
f:id:lyri:20151022235907j:plain
f:id:lyri:20151022235909j:plain

デザートビュッフェ

新婦ようやくまともに食事。お色直し前に「絶対に下げないで!!!!あとで食べるから!!!!!絶対にぃ!!!!!」つって消えたらマジで全部残っててワロタwwwwwwありがたいwwwwwwみんながデザート取りに行ってる間にひたすら食う食う。
f:id:lyri:20151022235908j:plain
にぽぽが「これ見てぇ」って緑色のハート型マカロン見せびらかしに来たのワロタwwwwwwそんなんしてたら
ゆみえちゃん居る。うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお間に合ったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!超嬉しかった!!!!!!!!!!!!!間に合わないと思ってたから本当に嬉しかった!!!!!!!!!!!その後ゆみえちゃん隣に来てくれて改めて全員で集合写真。この写真が今のところ1番気に入ってる。゚(゚^o^゚)゚。ありがとおおおおありがとおおおおおおおお!!!!!!!!!
f:id:lyri:20151023204318j:plain
プランナーさんがプリンとウエディングケーキ持ってきてくれたのでそれも食べますた。
まなちゃんも高砂来てくれたよね(*´▽`*)「ネイビーのドレスと赤のブーケ?めっちゃ良い」ってしみじみ報告くれてワロタwwwwwwww

手紙→記念品贈呈→謝辞→新郎挨拶→退場

当日の朝に清書した手紙を朗読。父泣いてた説あるけど実際どうなんだろwwwww汗を拭ってるようにも見えたけどね~。途中で何回か旦那くんが横から涙を拭ってくれたの嬉しかったな~。記念品はちゃんと父の顔見て渡せたよ。お義母さんもすごい嬉しそうに花束受け取ってくれて良かった。
謝辞はうちの父だったんだけど、数日前に電話で散々「聞いてて?いい?いい?」って聞かされたのにだいぶ省略して短くなっててもうwwwwwwwwwこないだの電話なんだったのwwwwwwwwwwつって、旦那くんも途切れ途切れになりながらも無事挨拶出来て〆。ねばまいがかかってとっつーの歌声聴きながら退場。最後頭を下げた時に旦那くんが突然「ありがとうございました!!!」って絶叫するから新婦びっくりwwwwwwwなにそれ私もやりたかったのにwwwwwwwあとで聞いたら「いや寸前まで何も考えてなかったけどなんか突然感極まったごめん」だってwwwwwww

エンドロール→お見送り

外に出たら「お疲れ様でした~~~」ってプランナーさんが迎えてくれてプチギフトの用意。ここでティッシュの大きさに驚愕wwwwwwwでもバッグに入る大きさではあったから良かった・・。
f:id:lyri:20151022235910j:plain
f:id:lyri:20151022235911j:plain
瑞季が撮影してくれたエンドロールのメインキャンドルが綺麗すぎてキャプったwwwwwwこんな感じで会場内でキミセキ流れてるのが聞こえて、終盤で歓声があがって、みんな拍手してくれて終わり。魔女宅のBGMが流れ始めたら、にぽぽさんが1番にこっち来たwwwwwwさすがであるwwwwwwその後1人1人にプチギフト渡して、いなくなったら今日私たちに関わったすべてのスタッフさんと両家親兄弟と新郎新婦が集合。最後にプランナーさんが涙声で挨拶してくれて、スタッフさんが一斉にフラワーシャワーしてくれて終わり。その後は着替える前に会場の外で記念撮影。ブライズルームに戻って着替え。支払いとか色々やってたら二次会に行くのかなり遅くなっちゃったけど、なんとか合流できた・・。

二次会

会場に着いてから改めてみんなと乾杯。やっとまともに飲めるーーーーーー!!!!!!ってことで超ハイペースで飲んでしまったwwwwwwそしたらすぐに瑞季から例のものを渡されるwwwwww
f:id:lyri:20151022235913j:plain
なんなんだよこれはwwwwwwwwww犯罪(偽造)ギリギリだってばこれwwwwwwwwwwしかもすべてが超芸細なんだよwwwwwwwww
f:id:lyri:20151022235914j:plain
f:id:lyri:20151022235915j:plain
もう本当の青封筒になんて書いてあったか覚えてないわwwwwwwwwwしかも瑞季がけっこうマジなトーンで「ゆっこ~なんかふぁみくらから届いてたよ~」とか言うからwwwwwwwwwなんで私宛の書物が瑞季の家に届いてんだよwwwwwwwwwしかも無駄にデwwwwwwwwwカwwwwwwwwwwイwwwwwwwwwwwww
そして中身は以下のとおり。
f:id:lyri:20151023204313j:plain
こwwwwwwwwwwれwwwwwwwwwwwはwwwwwwwwwwwひwwwwwwwwwどwwwwwwwwwwwっうぃwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww歴代の自担の写真(現在)が順番に入っているwwwwwwwwww「マイファミコンゴウ」きついwwwwwwwwwwwwお値段はみんなの誕生日になってるんだけど、さっちゃんのだけわからずに160円のままwwwwwwwwさとみんの単価が1番高いのじわるwwwwwwwwwこれ実際に計算したら8041円でまぁまぁ当たっててワロタよwwwwwwwそんで10000円札出して支払ってるのもきついwwwwwwwwwそんで「ツリハイラネェヨ」wwwwwwwww地味にうたぷり放り込んできてるのもきついwwwwwwwwwはーもー草しか生えない・・
f:id:lyri:20151022235918j:plainf:id:lyri:20151022235919j:plain
f:id:lyri:20151022235920j:plain
f:id:lyri:20151022235917j:plain
Kis-My-Fami2ってこんなところにまでwwwwwwwwwファミ通みてえなことになってるけどwwwwwwwwww
いや~こんなん準備してくれてるのマジで知らんかったし、あとでメイキング見てみたらみんな当日受付終わったあとに輪になってワイワイメッセージ書いて用意してくれてて面白かったwwwwwwwありがとうね。中心になって進めてくれた瑞季ありがとうね。当日の写真も「そこのセブンで出力した」ってwwwwwwありがとう(*´▽`*)

二次会は終始さっちゃんのターンだった気がするwwwww披露宴中はあんまり喋れなかったからみんなと飲み会できて良かった~。新たな交流(主に愛知支部)も生まれたようだし、いつまでもこうして集まってゲラゲラ笑って食べて飲んで騒いでいたいよ。にぽぽがあとで「2人がたくさんの時間と手間をかけて一生懸命準備してくれたんだなっていうのが、最初から最後までずっと感じられた結婚式だった」って言ってくれたのが嬉しかった。私たちの気持ちが伝わったなら良かったwwwwww
みんなと出逢えて本当に良かった。当日も書いたけど、みんなに祝ってもらえる姿を、お父さんに見せることが出来て良かった。みんなのおかげで一生忘れられない伝説的な披露宴になったよwwwwwwあんな少人数だったのにあれだけ盛り上がったの本当にみんなのおかげだよwwwwww次の誰かの披露宴の時は任せろwwwwwwwww
お疲れ様でした\(^o^)/書き忘れあったら教えてwwwwww