まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

滝沢歌舞伎2016@20160413夜感想文

宮舘くんが美しすぎて息ができない。あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーなんか宮舘くん見るの久々すぎてだなああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!でも席が悪すぎてほぼ下手側全滅だったんだけどなあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!てか去年も入って思ったけど3階席は正面以外(左列とか右列)潰してそこもステージとして扱ったほうがいいと思う・・あんな席当たってもストレスしか無いし・・。でも見える範囲で視界に飛び込んできてくれる宮舘くんはひたすら美しかったよおおおおおおおおおおおお(´;ω;`)衣装も新潮されて豪華になってて綺麗だったな~。
てかさくちゃんの髪型やばいんだけど!?!?!?!?なんか色気とか青年感がぐっと増してて歳相応になってたよ!?!?!?!?黒髪ストレートばんざあああああああああああああああああい!!!!!!!!!!!でも初日はもっと黒かったんだろうな~絶対落ちてきちゃってるよねwwwwwww
去年まで滝沢歌舞伎って描かれてる大きい布が降りてくるところだった箇所が公式MADになってて超萌えたwwwwwwwwwwあの動画だけで生きていけるwwwwwwwwwwああいうこれまでの歴史をまとめてみました的な動画すきwwwwwwwwww大江戸BASARAの最後の「◯◯篇」が立て続けに出てくる演出みたいなの大好き!!!!!!!!!
殺陣で宮舘くんとひーくんが隣同士になって床作って、殿が通り過ぎた後に下の床支え要員に合図送るために「ダンダン!!」って板叩くの不覚にも可愛くて萌えたwwwwww宮舘くんもひーくんも必死に真面目に仕事してるんだけど叩く仕草がなんか可愛くてむりwwwwwww
板台の上で殿が見得するくだり、板を支えてる宮舘くんが「よっ」て合図して、その後殿が床と一緒に倒れるわけなんだけど、殿が着地する前にくるって体を翻してステージから居なくなる宮舘くんが速すぎてただの忍びだった・・。宮舘くんあんなに体大きいのにその身のこなしってどういうことなの・・格好良かったああああああああ><職人芸ほんと大好き!!!!!!ただこれってあのクソ席だからこそ見えたんだよねきっと・・他の角度からも見れるといいな。
健くんまじ抱いて問題 うううううううううううううううううおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお格好良いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!てか世代的に考えて私が本来ハマるべきユニットって完全にV6なんだよねwwwwww健くんって完全に可愛いイメージだったけど本物超格好良くてどきどきしたわ・・。
怖いのやめてって言ったじゃん・・ なんっっっっっっっっっっっっっっっだよこれ!!!!!!!!!!!!!!!!私は毎年殿のでかい球体のお顔でさえけっこうギリギリだったのに!!!!!!!!!!!!!!あんな怖い映像を突然大画面に出すやーつやられたら心臓しぬわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!途中から下向いてたよね・・むりぃ・・お父さん助けて(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)美濃吉が悪いから謝って。
マスクの宮舘くんどこですか問題 ねえwwwwwwwwwwwww私去年の歌舞伎の時点でまださくちゃん見てたからwwwwwwwwwww宮舘くんまじ行方不明でござるwwwwwwwwwwwwwていうか下手側全滅だから更に難易度たっけえのwwwwwwwwwwww次回は真正面だからきちんと捕まえないと><宮舘くんを捕まえたい><
お~太鼓今回ひーくんも参加してるし円で囲ったんだね~!!!!!!これ回りだしたら笑い止まらんやつだとか考えてたらマジで回りだしたからきっついきっついwwwwwwwwwwwwwそんでふと「あれ?健くんは?」って思って双眼鏡外したら中央でぐるぐる回転しててパァニック!!!!!!!!!!!!!!!事件!!!!!!!!!!!!事件だよあれ!!!!!!!!!!!お父さァァアアアアアアアアアアアアん!!!!!!!!!!助けてええええええええええええええええええ殿と健くんが止まらないのおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!なるべく全体を見ないようにしますたwwwwwwwなんであんな速さで回転させようと思ったんやwwwwwwwwwこっちが腹筋持ってかれるわwwwwwwwwww
宮舘くんの腹筋太鼓は初めてまじまじと見たけど、あんまり辛そうじゃなくてワロタwwwwwwww本人もずっと前から「大抵のことはやれば出来てしまう」って言ってたし、もしかしたら本当にあんまり辛くないのかもしれないけど、亀梨くんみたいになんでもないことを辛そうに大変そうに見せる表現力も宮舘くんには必要なんじゃないかなーと思った。ドリボのお玉がまさにそれだものwwwwww亀ちゃんと同じことしてるはずなのにヒョイって簡単にやっちゃってる(ように見える)からこっちも「あ、うん」って感じで流れていっちゃうんだよね。かといってオーバーリアクションも本当の感情に嘘をつくことも必要ないんだけど・・難しいな~。さすがに最後のクライマックスは頭振り回してうおおおおおおおってなってたけど、その前のくだりでももっと必死な宮舘くんが見てみたいなーと思いました。いやまぁ何してても格好良いんだけど。
浮世艶姿桜とかいうネ申曲きっつ・・宮舘くん格好良すぎてきっつ・・これのためにチケ代・・。次は正面からずっとまるまる1曲眺めるんだ・・。でもすのちぁん全員分見つめたいよおおおおおおおおおお目が足りないいいいいいいいいいいいい(´;ω;`)
殿と健くんのお化粧中に渡辺くんかふっかちぁんが「しゃ、しゃ、しゃ、写真・・」って噛んだあと会場も一笑い起きて、それが収まった後に宮舘くんが首を傾げながらそっと左手を左耳に添えて右手で空中をきゅっきゅってスクラッチしててクソ笑ったwwwwwwwwwww宮舘くんもうほんとwwwwwwwwwwww目が離せねえなくっそwwwwwwwwwww
途中さくちゃんが「健くん!!健くん!!」って言い寄ったけどフラれて、その後ずっとぷ~って不満そうにしてるさくちゃんくそかわだった・・。それを慰める宮舘くんな。だてさく~~~~~~~~~~ごはんおいしい~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!
口上で渡辺くんがふっかちぁんのくだり横取りしてんのくそわらたwwwwwwwwwwwwwあれって予定調和?あの公演独特のものだったんかな?渡辺翔太2回出てくんなくっそwwwwwwwwww
「もっともっと皆様を虜にしたい。嫌いになっても構わない。好きさせる自信があるから」





何言ってんのこの男前 きっつ・・宮舘くんずるい・・てか宮舘くん嫌いな人とかこの世にいるの?ばかなの?元から大好きなワイらはどうすれば・・。和の宮舘くんは相変わらずずっと見ていたい美しさ・・。
祭りのとき宮舘くんは輪のなかに入らずに外から全体見てたけど、あれはなんの役割なんだろ?ハシゴの時は大声出して合図送る役だったみたいだし今回もそんな感じなのかな?まじ宮舘くん縁の下の力持ちすぎて好き~~~~~~~~~~(´;ω;`)
なんでくろとしろのちょうとなかよくできんのん? でも黒の紙吹雪がほんと綺麗で白い雪よりも迫力あったな~。固形物に見えるからほんとに黒い宝石がぱらぱら降ってきてるみたいで幻想的だった。

ねずみ小僧は宮舘くんの出番が遅すぎて超焦れたけど、同心出てきた瞬間「ハァ~~~~~~~~~~~~~!?!?!?!?!?!?待ってて良かったあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!」って頭抱えたよねwwwwwwww役どころも似合いすぎてつら~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!町民たちの会話に時々「は?」みたいな顔で凝視するの可愛すぎたし、物語を進めていくセリフをズバッと切り出す宮舘くんは格好良いしで心臓持ちません・・。
そんでふっかちぁんのおまる可愛すぎ問題wwwwwwwwwwふっかちぁんのオネエキャラ超映えてて早くもお気に入りだよwwwwwwww
てか江戸時代にプードル居ないだろwwwwwww犬出てきたとき「誰なんだ君は」って思って双眼鏡覗いたらひwwwwwwwwwwwwろwwwwwwwwwwみwwwwwwwwwwwwwwwwww
さくちゃんのバカ殿クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwこの舞台で1番笑ったかもしれんwwwwwwwwwwww前半ずっと「さくちゃん見当たらないな~~~下手側にいるのかな~~~でも声聞こえないな~~~~」って項垂れてたら普通に大役授かってたwwwwwwwwwwそれでも下手側で喋られると何も見えないから声だけ聴いてたけど、めちゃくちゃ抑揚あってまじ声優さんの仕事が来い状態だった。さくちゃんすごいよ~~~~~><才能の塊!!!!!!!!
ひーくんの役がヘタレで可愛かった♪途中ぷく~~ってほっぺ膨らませてる時あったんだけど心臓持ってかれるかと・・。大きいから誤解されがちだけどほんとは中の人も涙もろくてヘタレ要素も十分持ち合わせてるひーくん可愛いよひーくん。
お水の演出で度肝抜かれるのはてっぺんの樽からドバァってなる一瞬だったけど、舞台上に普通に池が作られてるのは凄かった。あれどうやって止水してんの?ああいう桶を置いてるだけ?土嚢で堰き止めてるみたいに見えてソワソワしてしまったwwwwwww職業病すぎるwwwwwwwてか最前列のお客さん普通に水かかっててワロタwwwwwww
水鉄砲のホースも凄かったね。スプラトゥーンからヒントを得たのかなとか考えたけど、ねーよwwwwwwww宮舘くんが池に足ぼちゃって入れたり普通に倒れ込むたびに「濡れろ!!!!!もっと濡れろ!!!!!!」って念送ってすまんかった。風ひかないでね><
WITH LOVEでしっとり終わるのかと思ったらLOVEが始まって、あらやだ今年はズッシリせんと朗らかな気持ちで返してくれるのね~って心穏やかでいたのに、ジェシーが宮舘くんにちょっかい出しまくって宮舘くんがそれを嬉しそうに受け止めたりやり返してる様に心穏やかとか無いわよ なんっっっっっっっっっっっっっだよその笑顔は!!!!!!!!!!!!!!!!ちょっと宮舘くん!!!!!!!!!!!!!!そんな可愛い笑顔私知らないんですけど!!!!!!!!!!!!!!!!メンバーにはあんまり見せない表情だよね!?!?!?!?!?!?ジェシー!!!!!!!!!!!!!!!!!戦犯ジェシー!!!!!!!!!!!!!!ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!宮舘くんのあんな愛しい笑顔引き出してくれてありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!ジェシーありがとう!!!!!!!!!!!!!!!

というわけで宮舘くんはもっと面白い一面と可愛いゲラった表情をもっと出していくべきだと思いました・・。最後のジェシーのせいでいろいろ吹っ飛びましたが次回はド正面から観劇できると思うので宮舘くんを全力で受け止めたいと思います・・。つらお。