まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

フェス松さん@ライビュ感想文

超~~~~~~~~~~楽しかった!!!!!!!!!!福山さん髪切ってて最初絶望したけどwwwwwwwでもでもみんな格好良くて可愛くて最高だった~~~~~。゚(゚^∀^゚)゚。

旦那くんはおそ松さんの世界観とか内容を心底面白がって見てたけど、私はやっぱりキャストの皆さんのことをもともと大好きで「あの人たちどんな顔してこれアフレコしてるんだろう」っていう楽しさも大いにありつつあのアニメ見てたんだよね。だからその様子をたくさんお腹いっぱい見れて嬉しかった~。櫻井さんと神谷さんは表情あんまり変えずにどんな声も淡々と喋ってて、それもそれで職人だな~と思うんだけど、自由くんは演劇出身ってのもあってけっこう表情が細やかに動いて面白かった。デカパンがトト子ちゃん口説く話とかころころ表情変わってて可愛いかった~☆
メモ取ってないけど箇条書きしてみるか~。

本編前映像

  • 「おそ松役、櫻井孝宏です」→「シビル・ウォー、キャプテンアメリカ役の中村悠一です」→「「オイイイイ!!!!」」この流れくっそわろたwwwwwwwwwwゆうきゃん全然カメラから目線外さないwwwwwwwしかも「いいんだよ映画館なんだから」とか暴言をwwwwww
  • 夜は弟組~~~~~!!!!!!!福山さんが流暢に喋りすぎてロボットのようだったwwwwなんのスイッチが入ったんだwwwww

タイトルコール

  • 暗転後、タイトルコールを誰が言うかモメる映像。昼と夜一緒だったから後ろ喋ってるわけではなかったのね~。
  • おそ「どうしたの?ちんこ取れた?」
  • チョロが「タイトルコールどうするの?」って話を持ちかけて、すぐに長男が「お前言いたいんだろ」って切り込んでいくのワロタwwwwww長男にはすべてお見通し♡
  • 兄組vs弟組の図式から、鈴が出てきてリアルシェー。←夜公演でふらつく
  • 再び暗転→はなまるぴっぴはよいこだけ映像。やっぱ1期のOPが1番しっくりくるしなんか泣きそうになる~~~~~~~(´;ω;`)ちゃんとタイトルがフェス松さんになってたし、今日の日付(大安)←これめっちゃワロタwwwwww大安だったのwwwwww
  • OP終わったあと兄弟順で入場。櫻井さんが無職上等ののぼり、ゆうきゃんマシンガン、神谷さんティッシュ。もう神谷さんのインパクト強すぎてむりwwwwwww夜の部のほうがめっちゃティッシュばらまいてたワロタwwwwwwwwもう福山さんのダイナマイトが霞んでしまってwwwwwwwwでも小野Dの野球マンで更に爆笑が大きくなって、自由くんの日傘で和む。
  • 自由「小野さんの後に何かやるのもう嫌♡」

ふりかえり松

  • 昼は弟組が指し棒で遊んでて(ライビュ映像には映らず)、夜の部は長男とチョロさんがカラ松の乳首隠したり股間いじったりしてて、それだけでも面白かったのに中村さんが急に「チョロ松のさっきのティッシュ~~~~~」って立ち上がっておwwwwwwまwwwwwwwっうぇwwwwwwww
  • で、そのそれぞれの指し棒で自分が気になってる話を指しに行くわけなんだけど、ゆうきゃんが頑なに12話から動こうとしてなくてワロタwwwwwwww夜の部もそこから動かずwwwwwwwwwなんでwwwwwwwwww
  • あと福山さんと小野Dも実松さんから動かずwwwwwwww小野Dが「この話おれ損しかしてないからね(゚Д゚)」とwwwwwwそうっすねwwwwww
  • エスパーニャンコは大川さんで、他のモブ猫は全部自由くんがやっていたんだと。あんなに高い声も出るんだね~!!!!
  • 面接回で十四松が顔をぐにゃあってした状態の返事を小野Dが完璧に演じきってて悔しいと感じた神谷さんの話も面白かったな~。周りはみんなそんな神谷さんを絶賛してたけどね。「十四松さん?」のセリフだけですべての状況を表現してて凄いって。旦那くんも神谷さんのそういうところが好きって言ってて気持ち悪かったです。旦那くんも私も「言えばやめてくれる!!!!!!」が大好きなんだけど、キャストの皆さんも気に入ってて嬉しいwwwwww
  • スクール松のセリフ、櫻井さんの「奢られること前提で友達を飲みに誘ってんのかァ!?」と綾ちゃんの「シャケコラサバコラ(ry」を生アフレコ。綾ちゃんのあんなに可愛い口元から汚い言葉の数々が紡がれて申し訳ない気持ちになるわwwwwww

アフレコ

  • スロットが出てきて上部に「JACKPOT」って書いてあって、絵柄がならんだ人たちが出てきて生アフレコ。
  • トップバッターはおそチョロのお好み焼き。なんで2人でお好み焼き食いに来てんの?っていう
  • 一トドトト子デカパンのやつ凄い好き。上にも書いたけど自由くんの表情込みの演技が見てても聴いてても面白かった~♪福山さんの出番が最後の最後なのに福山さんずっと気だるそうに酔っ払ってるみたいな表情しててワロタwwwwwwげいこまwwwwww
  • ハタチョロで面接。斎藤ちゃん「おまえはあたまがおかしいじょ~」←これwwwwww 昼のほうが面白かったな~。初見だったからかな?
  • 3つのスロ全部がカラ松になった時の盛り上がり尋常じゃなかったwwwwwwしかもカラ松のデリバリーコントwwwwwwそんでゆうきゃんがほぼ真顔でカラ松「フーン」だの「ハハーン」だの言うの面白すぎたwwwwwwwどんなんやってくれるのかと思ったら普通に落下していってどこまでもかわいそうなカラ松wwwwwww
  • 110松でなぞなぞ。ここでもまた自由くんの面白いやつ見れて良かったwwwww福山さんからイッチの低いネガティブ声出てるのたまらんな・・笑うとあんなに可愛い顔するのに・・!!!!!!
  • 筋肉松の脱走はまず絵柄が揃った瞬間の盛り上がりやばかったね。筋肉も大人気なんだな~。「おーまいりるじゅうしまぁあああああつ」と「あいにぃじゅうしまああぁあああああああああつ」がまた聴けて嬉しかった(*´▽`*)
  • だよ~ん数字松は飛田さんの圧勝wwwwwwwwwwだよ~んに寄せてパァ~ってしてる飛田さんのお顔wwwwwwwwwイッチドン引きで可愛かった♡♡
  • オールキャストはあんだけくだらないのになんか泣きそうになってしまった。私どんだけこのアニメにハマってたんだって痛感させられたな~。中村「だ・よ~ん」←これwwwwwww

デリバリーコント

箱が4つあってそれぞれ「ペア」「条件」「場面」「オチの一言」が入ってる。引いたもので即興コントっていう声優さんにやらせるには随分酷な企画wwwwww

  • おそ松+イヤミは見てられなかったwwwwwイヤミとおそ松になった上でコントしてくれるのかと思ったのにあれただの鈴と櫻井さんだったんだもんwwwwwwあんな狂気の沙汰見たくなかったwwwwww
  • ゆうきゃんと小野Dはスクール松wwwwwwwww
  • 福山さんと國立ちゃんは超絶面白コント+無人島+結婚しようで期待しか無かったwwwwww始まってすぐ國立ちゃんというかチビ太が状況説明してるの可愛かったwwwwww福山さんがちゃんと「結婚しよう」言ってくれたけどコントっぽい言い方だったからちょっとじゃんねん(´・ω・`)
  • 神谷さんと自由くんは四銀+これで地球は救われた(だっけ?)で、神谷さんが帰ろうとしてなかなか始まらずwwwwwwwそんで結局チョロ松が股間から何か出して終わったwwwwwwひどうぃwwwwwww
  • カラチョロで「結婚しよう」は、2人が同時に女子松さんになって「カラ子~!!」「チョロ子~!!」で丸かぶりしてておwwwwwwwまwwwwwwえwwwwwwらwwwwwwwwwwwってなった。考えてること一緒すぎぃ!!!!!!結局じゃんけんして神谷さんが買ったのにチョロ子になっちゃってそのままゆうきゃんに結婚しようって言われて抱きしめてもらって〆。羨ましい。
  • 飛田自由くんはいい話+火山で、普通にコントというか芝居として成り立ってて良かった!!あとくじ引く前に飛田さんがぼそっと「テンションMAXはやだなぁ」とかつぶやいてらしてワロタwwwwwwそうっすよねwwwwwwwそんで始まってみたら飛田さんが普通にいい声というかお父さんすぎて「なんて人にだよ~んとかふざけたことやらせてたんや・・」ってなりますた。
  • 櫻井斎藤ペア最高に笑ったwwwwwwwww斎藤ちゃんの天然を上手に活かして櫻井さんがひたすら拾って面白おかしく喋る作業最強だったwwwwwwwwてか櫻井さんって演じてらっしゃるキャラのせいもあってか常に冷静で何にも動じないみたいなイメージ勝手に持ってたから、あんな目玉ひんむいて面白いことしてる櫻井さん初めて見てまた大好きになったわwwwwwww40代とか嘘だろ!?
  • 数字松はだよ~んの体内でテンションMAXで転がり。昼の部のイヤミと長男を思い出すwwwwでも普通に福山さんが小野Dのケツにカンチョーしててリアル数字松を見れた気がしたwwwww

校歌斉唱

  • 櫻井さんがこちらがほろっと泣いてしまいそうな挨拶をしてくれて、最後は「おそ松さんといえばこの曲!」つって始まったのが四銀の校歌wwwwwwwwおいwwwwwwwww最終回で初出のがなぜ恒例みたいになってんのwwwwwwwwww
  • 「第二次性徴期~」で終わるかと思ったらまさかの2番いって爆笑したwwwwwwそんで「2期やりたいな~」つって締めたwwwwwwwさすがーーーーーーーー!!!!!!!やってくれえええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!

はぁ~~~~~~~~~~~これもまた映像化してくれんかな~~~~~~~~~~ぶるれいの特典にしてくれたら買うから~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!もしそうなるんだったらあの手作り感満載のボードや指し棒やくじが入ったボックスも頷けるよ~~~~~~~ステージセットはけっこう凝ってるように見えたから不安だ(´;ω;`)頼むよ映像化頼む~~~~~!!!!!!