まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

2016年を振り返る

1月

  • カウコンにすのちぁんが居なくて絶望
  • ホームベーカリーで餅を作る
  • ハワイにハネムー
    • 旦那くん全く落ち着かず6時間前に家を出る
    • 空港が綺麗
    • ラーメン食べ納め
    • 時計を忘れたのでマイメロウォッチ買う
    • ハワイ時間と日本時間がわかるウィジェット落とす
    • 手荷物検査で2人とも引っかかる
    • HERO見てすぐ寝るおばさん
    • 目が覚めたら飛行機の外めっちゃ綺麗
    • 入国審査のおっさん「Happy New Yeahhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh!!!!!!!!」
    • ワンオクTシャツでペアルック♡
    • 虫が全然いないホノルル最高かよ
    • スタバで難なくお会計する旦那くんを見て惚れ直す
    • シャワーが固定で盛大に転倒
    • バイキングのポキ美味いよポキ
    • ABC STOREで初日におみやげ買う
    • テディーズ最高かよ
    • カイルア最高かよ
    • サイクリング楽しい
    • kate spadeでハンドバッグ購入♡♡♡
    • ウルフギャングうめえ
    • 夜のトロリー最高かよ
    • 着物がコンセプトのアロハシャツ屋さん
    • 本場のエッグスン超甘い
    • カカアコのフードトラックとダウンタウンでえびちゃんと同じもの食べる
    • 泳ぎたくなって海パン買ってデリ食う
    • 早朝プール(後に風邪ひく)
    • クリームポット最高かよ
    • 88TEESとの出会い
    • アロハテーブルとの出会い
    • 海でイチャつく
    • フードコートでデカいサーモンパスタ
    • テディーズアゲインとドンキ
    • 誰もいないラウンジ
    • 空港でフローズンヨーグルト
    • 帰国してまず牛丼と豚汁
  • 髭切お迎え(玉23000個前後)
  • テディーズの国内店舗へ行くも現地の方が美味くて絶望
  • 実家で結婚式BD上映会
  • 膝丸お迎え
  • 滝沢歌舞伎2016決定
  • お好み焼きの初デリバリー
  • DANCE Square宮舘特集で号泣
  • 旦那くんお誕生日(ジェラピケのパジャマ)
  • 中華料理屋で運命のスパークリングワインに出会う
  • 風疹抗体検査
  • ナオミとカナコ震えながら夫婦で観る
  • おそ松さん#16(俺はもうカラ松BOYSだよおおおおおお)
  • 兼堀の1周年記念描き下ろしイラストでぶじしぼう
  • 2人とも抗体128倍あってワロス
  • カマンベール海苔巻きうめえ
  • 不妊を疑い産婦人科へ(ついでに子宮がん健診)
  • 基礎体温つけ始める
  • 明石国行お迎え(ボス泥34回目)(探索から10日目)

2月

  • ノルン+ノネット購入
  • 葉酸サプリ買う
  • 刀剣乱舞オールスターでアンデッドエネミー
  • ちはやふる1期(再放送)視聴開始
  • 刀剣乱舞-ONLINE- Pocketリリース予告
  • さくちゃんのコミケぼっち参戦報告
  • だてぽんぬとは
  • 事前登録報酬予告(小狐丸とじじい)
  • 少クラにて「だっちゃん」呼びに萌える
  • 不動行光解禁
  • バレンタインチョコが見た目うんこになりエッグスンに避難
  • 保育園落ちた日本死ね!!!を読む
  • クリエ発表
  • 刀剣乱舞オールスターでときをふぁんか
  • MMDおそ松さんでLUVORATORRRRRY!
  • 1話から見返してからのカラ一ブーム
  • 不動行光お迎え(ウォーキングマシン中)(集計放棄)
  • セーラームーン展発表&チケット購入
  • 物吉定宗お迎え(集計放棄)(7-1ではなくE3)
  • あべくん大学院進学発表
  • ギガPさんブーム
  • 刀剣乱舞-ONLINE- Pocket事前登録終了

3月

  • 三日月宗近お迎え(事前登録報酬)
  • 刀剣乱舞-ONLINE- Pocket配信開始
  • 旦那くんがいとも簡単に鶴丸を引く
  • キンプリのタイガくん格好良い
  • 刀剣乱舞オールスターでサ.ク.ラ.ミ.ツ.ツ.キ
  • 新・日本誕生
  • 間隙の急襲(CCFF7)ブーム
  • 同棲1周年
  • 検非違使ドロップ変更
  • 父からホワイトデーでバターサンドが届く
  • 旦那くんからホワイトデーディナーのフルコースとイッチクッキーと雪の結晶ネックレス♡
  • 舘「どうもだてぽんぬです!」
  • 自分で揚げたアジフライうまい
  • GWのホテル予約
  • ナオミとカナコの終わり方がクソ
  • 数珠丸お迎え(初日900台で5000ずつ溶かした後2時間後ALL100富士で3回目)
  • 八羽式六つ子ブーム
  • レンタカーで木更津アウトレット
  • マイケルコースのビジネスバッグと旦那くんが7万まで落ちてたジャケット購入
  • おそ松さん#24でまじ鬱(一松のスニーカーで号泣)
  • dアニメの連続再生対応で現実逃避
  • 宮舘くん23周年♡
  • 刀剣乱舞アニメ化決定
  • 旦那くんのパスタ作りブーム
  • House set of Legacy of Lunatic Kingdom
  • おそ松さん#25が希望の塊
  • 旦那くんがおそ松さん3巻買ってくれる
  • 夫「ゆきちゃんこれで2巻と4巻買わなきゃいけなくなったね^^兄弟揃えてあげたいもんね^^」
  • おそ松さん推しカプ一覧執筆

4月

  • やまちゃんから最後のメッセージ
  • 休日出勤でセブン松さんのためにチョコ各種買い占め
  • キスマイツアー決定(ファミクラの対応ぐっだぐだ)
  • matsuuuuuuuuch・∀・(完全版)
  • フェス松さんライブビューイング全勝
  • 休日出勤連続で体力辛いンゴ
  • 滝沢歌舞伎2016開幕
  • 信濃藤四郎解禁
  • 扶養組のアクキーゲット
  • 滝沢歌舞伎2016×3
    • 布演出後の公式MADに滾り
    • 出てきてもほぼ踊らずフッキング職人な宮舘くん
    • いにしえでぐわっぶわっな宮舘くん
    • 刃先を地面に向けて構えるのがまじたまらん
    • 床叩くの可愛い
    • 板上の見得切り後に翻る忍者宮舘くん
    • 健くんまじ抱いて問題
    • さくちゃんの紫スーツ最高かよ
    • マスクの宮舘くんどこですか問題
    • マスクの外し方問題
    • 大我歌っとったんかワレ
    • 回りだした太鼓にこっちの腹筋が崩壊
    • セグウェイがショックすぎて1回目の観劇の記憶から抹消される
    • 浮世艶姿桜とかいうネ申曲
    • 健くんに冷たくされるさくちゃんを慰める宮舘くん
    • 「嫌いになっても構わない。好きさせる自信があるから」
    • 「宮舘くん嫌いな人とかこの世にいるの?ばかなの?」
    • なんでくろとしろのちょうとなかよくできんのん?
    • お囃子の宮舘くんもはやアイドルの域を超越
    • さくちゃんのバカ殿クッソワロタ
    • 徳俵さんの十手の色だけ紫なのはなぜなのか
    • 宮舘くんの笑顔引き出したジェシーにまじ感謝
    • 宮舘くんがジェシーと指でハート作りあった件について
    • 滝こみご飯美味
  • 手書きおそ松さんのか/ら/っ/ぽ/の/ま/に/ま/に
  • 子作りをめぐって旦那くんと大喧嘩
  • シェドゥーブルうめえ
  • だてさくデート問題
  • 松野家歌へた王座決定戦②
  • 5-4で野生の三日月宗近お迎え

5月

  • 洗濯機購入
  • 熱海旅行
    • グリーン車でしゅうまい弁当とビール
    • えびちゃんがロケしてた商店街巡り
    • 海鮮丼でおみくじと金粉
    • 88TEES CAFE下見→商店街戻って食べ歩き→海岸散歩
    • 部屋綺麗すぎ問題
    • 88TEES CAFEでガーリックシュリンプ、スノーアイス、アサイーボウル
    • 貸切露天風呂でまったり
    • コロナと熱海ビールで晩酌
    • 早起きして大浴場温泉
    • 朝食バイキング種類が多すぎて制覇ならず
    • 観光巡回バス乗車
    • お宮の松のメイヤーに
    • 歴史的背景ゼロの熱海城
    • 春画展わろた
    • 生シフォン売り切れ事件
    • 干物屋のメイヤーに
    • グリーン車で鯛めしとビール
    • 実家におみやげを置きに
    • しゅーさんと戯れて〆
  • ヴィーナスフォートでハワイフェア
  • お台場にクシャルダオラ
  • 銀だこハイボール初来店
  • 磯丸水産ですね~
  • クロムクロブーム
  • フェス松さんライブビューイング×2
    • 「シビル・ウォー、キャプテンアメリカ役の中村悠一です」
    • 自由「小野さんの後に何かやるのもう嫌♡」
    • ゆうきゃん「チョロ松のさっきのティッシュ~~~~~」
    • 小野D「この話(実松)おれ損しかしてないからね(゚Д゚)」
    • 中村「だ・よ~ん」
    • 飛田さん「テンションMAXはやだなぁ」
  • おそ松さん×ananまじむり
  • えびちゃん夏ツアー決定
  • キスマイ夏コン全勝(にぽぽさんLINEスタンプで爆笑)
  • イッチの半袖萌え
  • まなちゃんが東京に転勤→まいふぁみ東京支部毎週呑み
  • チーズささみカツ作ろうとするもパン粉きらしてて叶わず
  • クリエのセトリネ申なのにもちろん落選で観に行けず
  • 修行システム実装(乱ちゃんを出す)
  • クリエ当日券もちろん当たらず
  • ハマスタカープ観戦
  • 「あ、あれエルドレッドのパパとママ」
  • キスマイのアルバムが珍しく良曲揃いで希望(もちろんソロ曲除く)
  • Fire TV Stick購入
  • 渡辺のすの日常のB型具合にドン引き

6月

  • 新情報局始動・登録
  • CHANELの鞄持ち手修理
  • 旦那くんが餃子作りに目覚めて我が家が王将に
  • 宮舘くんがクリエに入れなかった人たちのこと全然気にしてくれなくて悲しみ
  • 糖質カットおかずブーム
  • 妊娠発覚
  • その日に旦那くんがたまごクラブ買ってきたと思ったら翌日もう一冊届く
  • せこかん学科試験
  • 出産する病院予約完了
  • さくちゃん日常で号泣さくちゃんを好きで良かった
  • 極以外カンスト完了
  • \バーーーーーーーーーーーーー/放屁事件
  • つわり開始
  • ランドマークバイキングとチョコレートファウンテン
  • 少年たち発表
  • Take a "5" Trainフラゲ(旦那くんが全形態)
  • しんちゃんドラクエ6でニコニコ復帰
  • 太鼓鐘貞宗(7-2)実装
  • ドンさんの心臓が見える
  • さくらんぼしか食べれない
  • ノルン+ノネット完走
  • キスブサでの姫抱っこで久々に宮田くんに萌える
  • キスマイのグッズクオリティが相変わらずゴミで落胆
  • 飯が食べれず号泣(旦那くんが飛んでくる)

7月

  • キスマイツアーまさかのすのちぁんバック
  • ご飯食べれると旦那くんが頭撫でてくれるようになる
  • 妊娠線予防クリーム購入
  • SmaSTATIONのウェディング特集で式場がロケ地に
  • さくちゃん24周年
  • 甘々と稲妻ブーム
  • 千鳥のおぬしぃブーム
  • ドンさんがキャタピーに進化
  • 母子手帳もらう
  • 防振双眼鏡購入
  • 結婚&引っ越しして初めての選挙
  • PS4とオーバーウォッチ購入
  • 進研ゼミ4コマブーム
  • 旦那くんが家事の鬼になる
  • Minecraft東京ディズニーランドを再現プロジェクトブーム
  • ワッター弁当のイントロを聴いて吐く
  • 赤ちゃん本舗デート
  • ポケモンGO配信開始(海外)
  • HEINZのホワイトソースくそマズイ
  • たろえさの画像見て吐く
  • FNSで宮田くんが格好良すぎて判別できず「ゆきちゃん元担を見限りすぎ💢💢💢」と旦那くんに怒られる
  • 出産する病院で初健診
  • エコー写真がまじドンキーコング
  • 胎児ネームがドンちゃん・ドンさんに落ち着く
  • ポケモンGO配信(日本)
  • つわりでベッドから一歩も出れないながらもいっぱい捕まえる
  • 「ゆきちゃん!!!!!ハクリュウ近くにいるから見てくるね!!!!!!チャリの鍵借りるね!!!!!!!」
  • 「ゆきちゃん!!!!!!お香使ったら早速ピッピ来た!!!!!!ちょっとそこらへん行ってくるね!!!!!!!」
  • せこかん学科合格通知書到着
  • 4日目でやっとイーブイ来る
  • せいせいするほど、愛してる#3で熱海で泊まったホテル使われてて爆笑
  • つわりが落ち着き職場復帰
  • お隣さんが子供が産まれるご挨拶に来る
  • 宮舘くんのうちわ制作開始

8月

  • 太鼓鐘貞宗お迎え(ボス泥45回目)
  • 宮舘くんのうちわ完成
  • Kis-My-Ft2 Concert Tour 2016 I SCREAM@東京×3
    • 防振双眼鏡大活躍(オーラスでは電池を入れ忘れて涙目)
    • 曲とセトリが最高で大喜利が無いコンサートまじ最高ノンストレス
    • 横一列になった後のすのちぁんの野心が篭った表情に泣く
    • だてなべのダンスの対比が面白い
    • 私の大好きだったキスマイおかえり(Gravity)
    • キスウマみてえな変な曲も格好良くなっちゃう宮舘くん
    • メガ☆ラブみてえな可愛い曲だとなぜかえろくなっちゃう宮舘くん
    • おかわり伝説
    • だてさくシンメの多さに見えない組織の陰謀を感じる
    • 自転車乗りの宮舘くんに謎萌え
    • 東京ドームのZZL号泣必須
    • 宮田ソロのにぽぽさんの完コピくそわろた
    • さくちゃんの左足きゅるんっ♡
    • 踊りながら先輩の曲を歌詞も見ずに端から端まで歌えるバックダンサー宮舘くん超格好良い
    • バンクジャンプでびびる宮舘くん可愛いスタイリッシュに避ける宮舘くん格好良い
    • & sayとすのちぁんの相性良すぎ問題
    • 手を抜けずにマスクがずり落ちちゃう宮舘くんえろすぎぃ
    • ぶらほわの花火の度ににぽぽさんが「怖くないよぉ」と腹を撫でてくれる
    • 宮舘くんにうちわ振るの怖すぎて本来の元気出せず
    • ぐっさん全然踊れてない客席・・昔のキスマイ担まじで絶滅危惧種じゃねーか
  • おそ松EXPO
  • 一松ネコぶんちん可愛い
  • A.B.C-Z Star Line Travel Concert@代々木×2
  • スタージュエリーでシルバーピアス購入
  • エスタークが青春
  • チケットの神様がXA列を寄越してくれる
  • ポケットモンスターGTAの世界へようこそ!
  • 大典太光世お迎え(ALL324富士で4回目)
  • おっぱいめちゃくちゃ痛い
  • Xperia X Performanceに機種変(下取りいいね)
  • Heliumでねこあつめのデータ移行に成功
  • Swarmログイン出来ず
  • 有料版iSyncr購入
  • リオ五輪閉会式の東京五輪への引き継ぎ式
  • 400回近く回すもソハヤ来ず
  • 木炭が0になったので収集開始
  • 有吉と夏目ちゃん妊娠報道
  • 阪急MEN'S TOKYO Autumn Night(妊娠中なのでお酒飲まず)
  • 安定期突入
  • 「妊娠するまでと、してから」執筆
  • イチゲンさんにふーちゃん出演
  • シャララ狩り

9月

  • ウォーキング(マシン)再開
  • 少年たち開幕
  • ジャニーズオールスターズアイランド決定
  • H&Mパンプスの寸分違わないパクつい投下
  • 少年たち 危機一髪!×4
    • 最前列という名の宮舘席(サイドチェンジ出さなくて本当に良かった)
    • まさかのだてなべ砲
    • \トン!/ほっくんこんばんはァwww
    • 激おこな宮舘くんの「ったく懲りねえ奴だなァ!!!!!」
    • 「なぁ俺らは~」「シャバの方がよっぽど地獄~」←歌声綺麗すぎ泣いた
    • 渡辺の「俺達の叫び、聞こえてんのかぁーーー!!!」に泣かされる
    • お腹ぺらりと空中蹴りとシャウト顔でぶじしぼう
    • キャップ咥えたままのアクロバット超格好良い
    • だてしんダンスまじゼロズレで2016年で1番幸せな時間
    • ジェシーが撃たれた後の宮舘くんのお芝居がリアルで凄い
    • 太腿バンバン三兄弟
    • Acrobaticまじネ申
    • 宮舘くんセンターで泣く
    • だてさくのシンメ多すぎて泣く
    • いつの間にか宮舘くんもウィンク量産型アイドルに
  • めっちゃ美味しいかき揚げ作れた
  • 舘様は「Snow Manに恋したらこんな感じなのかなぁ」って
  • 滝沢歌舞伎2016発売(お囃子メイキングで号泣)
  • ufotableの兼くんメインのPV公開
  • Bリーグ開幕
  • 旦那くんが555人しか当たらないA.B.C-Zオリジナルパーカーを当てる
  • 膝丸のコラボバッグ可愛い
  • ツインテスタンプ買ったよ
  • おしゅしのがま口買ったよ

10月

  • 大阪遠征
    • 初めて飛行機で行く大阪(乗ってる時間超短い)
    • テルチェックイン→串かつ→かにみそ氏ニアミス
    • A.B.C-Z Star Line Travel Concert@大阪×1
    • えびコンの後難波まで出て食べ歩き(豚まん→ラーメン→たこ焼き→シュークリーム)
    • 朝ビュッフェで満腹
    • なんばパークスで旦那くんの好きな服屋へ(店長さん会えず)
    • なんばグランド花月でたこ焼き
    • 夫婦善哉
    • 阪急百貨店でバトンドールとハッピーターン
    • スーパーでおたふく焼きそばソース
    • 空港の蓬莱CAFE
  • 花丸開始
  • 亀甲定宗お迎え(ボス泥56回目)
  • 宮舘くんのおかげで紫芋アイスブーム
  • 着物熱再燃でポリ着物2枚購入
  • アイスコンDVDの質問募集の曲目にZZL発見
  • せこかん実地試験ヤマ大ハズレで阿鼻叫喚
  • ミンネで手作りかんざし購入
  • 包丁藤四郎解禁
  • まさまな夫婦とご飯(友好の証ワロタ)
  • KITTEの美噌元→日本橋でグッドモーニングショー→紫芋アイス→六本木→結婚記念日ディナー
  • ほしい物リストからの誕プレ続々と到着♡
  • 花丸#4兼くん回でのたうち回る
  • 夢中でラジオやテレビやPC駆使してカープ観戦
  • 一蘭
  • ばーちゃんの着物をたくさん譲り受ける
  • 学資保険契約
  • ドライフルーツケーキ焼く
  • ハロウィン音楽祭のキスマイの衣装がゴミで落胆

11月

  • まいふぁみ着物ブーム到来
  • 宮舘くんの髪がネ申(少クラ)
  • 朝イチでearth行ったら銀魂コラボ服全部ある(旦那くんに神楽ワンピ買ってもらう)
  • ボクの妻と結婚してください。舞台挨拶
  • 「何があっても私は、佐久間くんのファンで味方だから」→2年前に書いてました
  • 少クラでAcrobatic(ただの宮舘回)
  • 紅の豚
  • ドンちゃん逆子で右下寝開始
  • スタバプリンうめえ
  • 着物用のストールと旦那くんのリュック買う
  • なか卯のローストビーフ丼売り切れ
  • クローゼット大掃除で派手な服を売る
  • 花丸#6浦島くんに気を取られてたらイチ兄来て普通に泣く
  • 旦那くんがベビー服に目覚めてはっちゃけで買い漁る
  • 楽天のCMを東方風にアレンジしてみた
  • 小烏丸お迎え(ALL960梅で一発ツモ)
  • 近侍曲実装
  • 初スイパラ
  • まいふぁみ着物会開催(松梅の付け下げとカラフル帯ゲット)
  • 長野くん結婚報告

12月

  • 秘宝の里初プレイ
  • 着物で鎌倉デート
  • 着物で安産祈願→PCデポで2in1触る
  • ミルフィーユ鍋うめえ
  • 菅田くんまじ新八
  • IKEAデート
  • ZenWatch3格好良すぎ泣いた
  • 花丸#11まさかのシリアス回で刺々しいむっちゃんまじ雄
  • 夫婦で冷蔵庫の中身をToDoリスト管理開始
  • ASUS TransBook T101HAのAmazonスペック購入
  • 楽器集め終了
  • 大包平解禁
  • 恵比寿・表参道デート
  • 3月横アリ公演決定
  • 夫「ドンちゃんは俺に任せろー!!!宮舘お祝い行けー!!!」←まじ惚れ直す
  • 年内最後の健診で血液型発覚(O型と思われがちですがA型ですた)
  • 連隊戦開始するもまさかの固定報酬
  • 2日目の18回目の出陣でまさかのおでん
  • 式場でクリスマスランチ
  • 「買ってよかったもの2016」執筆
  • スーパーロングからギリギリ結べるくらいのミディアムに散髪
  • ufotablePV第2弾公開

いや~~~~~~~今年はなんといっても本厄ということでお祓いした甲斐のあった1年でしたねwwwwwwカウコンにすのちぁんが居ないところから始まってハネムーンで浴室で盛大にずっこけたり(お祓いとお守りのおかげで頭打たずに済んだと思う)、セーラームーン展で特典グッズがもらえなかったり(ごねまくった結果コンビニ側の手違いで後から送ってもらえた)、つわりが酷かったり、現場外されて給料下がったり、せこかん試験のヤマが大外れしたり、1番使いたかったコンサートで防振双眼鏡に電池入れ忘れたり・・普段だったらねーよってレベルの事件が多く起きた印象だった。でも良いこともポツポツあって、中でも爆発的なものはなんといっても妊娠宮舘席だよねwwwwwwでももうなんつーかハイリスクハイリターンみてえな1年だったな~。ドンちゃんが来てくれたことも宮舘くんが目の前で踊り続けてくれたことも本当に嬉しかったけど、私はもっと穏やかに生きていきたいwwwwwwでもなんとか1年乗り切れたから、私の周りにいる方々にたくさん感謝して2016年を終えたいと思いますwwwwwwww今年のカウコンはすのちぁんいてくれるのかな・・いてほしいな・・とりあえずガキ使見ながらノンアルコールビールと伊達巻で時間潰しますねwwwwwwww旦那くんがずっと伊達巻のことを「だてちゃん」って呼ぶwwwwwwww甘くてふわふわな宮舘くんみたいな伊達巻たくさん食べるね♡

ゆっこ担の皆様今年もありがとうございました*゜゜*+・。.。..。+:*来年は子育て日記みたいになると思いますがよろしくお願いします。とりあえず健康で元気なドンちゃんに会うぞ!!!!!!!!