まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

エビチリ

ゆりさんのエビチリを日曜に作って冷凍して、それを今朝冷凍庫から冷蔵庫に移して自然解凍、帰宅後にレンジで5分くらいチンしたやつがクッソうまくて泣いた。ドンも食べるから豆板醤入れられなかったけどこれ辛くしたらもっと美味しいんだろうな~~~~~~つって超楽しかった。副菜を間違えて赤パプリカを解凍しちゃって食卓に並べたら真っ赤だよねwwwwwwwでもぺろっと完食してくれた。完食増えてきたな~めちゃめちゃ嬉しい。野菜がまずいのはわかってるし、なんなら私も食べたくないけど、なんでまずいものを食べなきゃいけないのか(栄養を取るため、怪我を早く治すため、病気しないため等)と、おいしくない野菜を食べるための手段(お肉・魚・卵・大豆食品と一緒に食べる、ご飯と一緒に食べる、どんぶりにする、好きなおかずをご褒美設定にして野菜を食べ終えた後に食べるようにする等)をしつこく教えたら理解してくれた。「これは苦いからご飯と一緒に食べるね」とか「順番にいくね」とか自分から言ってくるようになったの凄くない?意思疎通ほんま助かる。途中で諦めないで良かった。