まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

ナポリの男たちch特別回「舞台・ナポリの男たち」20210708夜感想文

前列下手側より。

開場前

  • ヒューリックホール初めて来た!!!!!!!おたくたちがみんな今まで撮ってたのこれだったのねwwwwww20分前くらいに入場したけど列はスカスカで、グッズも全く並ばず買えた。現金のみでげんなりしたけど、よく考えたら買うもの少ないので大丈夫だった。てか入場した瞬間に大爆音でウエストスター☆ピーターパン流れてて腹が死んだ。やべえよこの空間。
  • ちょうど席ついたら蘭たんの声が流れてきて上演中の注意事項読み始めた・・それだけでもうなんか急に胸がいっぱいになってしまった・・何が起こるんだこれから・・どこへ連れていかれるんだと。そしたら次々にすぎにゃん、はっち、しゅーさんってマイク回されてもう・・もう・・。はっちの声は劇場のクソデカスピーカーを通しても穏やかなのすげーわ。ついこの間「媚び売ってねえか俺に」って言ってた人と同じ人か??????
  • セットは2階建てで上段にクソデカモニター1面と上手下手に階段1個ずつ。ちゃんと手すりついてて「そうやで」ってなった(職業病)。セット全体に幾何学模様がついてたけど、どう考えてもナポムスを意識してるな~って印象。可愛いから結局どの演目でも違和感なく見れたけど。
  • ほんでピーターパン終わったと思ったらはっちのテーマ(悲しいやつ)流れてなんやこの空間ってwwwwwwwwwそういう素材も流すのかよwwwwwwwwwwその次はスリーピングシティでwwwwwwwwwwwwwたすけてwwwwwwwwwwなおこたすけてwwwwwwwwwww
  • その後hacchi likes apples(冒頭はっちアカペラ)流れた瞬間に客席からちらほら笑い声漏れててわろた。それはそう。
  • 開演5分前くらいでまたアナウンス。「収録カメラに映り込む可能性」「パッケージに入る可能性」みたいなかなり物騒な話しててびっくりしたけど「待て収録とは」って我に返って真顔になった。

OP

  • 玉音放送流れてしばらくしたら暗転して(地味に面白すぎてあとから思い出して爆笑した)、目に塩。これも日替わりな気がする・・いやいやいやいやいやいやいや今土曜の22時か????????家か????????ここ自室か?????????PCの前座っとるか????????てかスピーカー目の前にあるから耳死んだwwwwwwww
  • で、暗転開けたら全長30~40cmくらいのナポリの男たちのパペットが現れててうぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああマジでch放送じゃねーかch放送が今目の前で行われているじゃねえかあああああああああああああああああああああああああああああああ普段はパペット出てこないけどォォオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwww
  • いやもうほんとに最初から最後までパペットの動きが可愛すぎてしんどかった。ちゃんとみんな喋ってる人の方を向いて、声は出てないのに頷いたりしてて本当に素晴らしかった。「今これヒューリックホールで流れてるらしいけど」って話題から「俺いま短パンですよ」ってshu3が言い出して、そしたらパペットがムキムキワキワキしだしたのほんと可愛かった・・下手側だったからあんまりよく見えなくて、最後の方防振覗いてたすまん・・可愛かった・・ほんまに・・。あとすぎにゃんが「どゆこと?」って言った瞬間にパンダちゃんがふにゃ~って首かしげたのもくっそ可愛かった。あいつら生きてるわ。
  • 立ち位置(?)下手側は蘭たん・すぎる、上手側hacchi・shu3の順番。最後までずっと固定。
  • 役者さんの自己紹介動画を撮影してきてもらって、それにナポリがつっこみ入れるコーナー。2人で終わった時点で絶対日替わりだと思ったけどこれ絶対そうよな・・全員分見せてくれよ・・役者さんの素顔大好物おばさん・・。
  • hacchiが急に「これ撮影する場所に居(合わせ)た」とか言い出すからなんか個人的にざわついた。hacchiって生きてるんや・・この世に存在しているんや・・!!!!!!!!!てか役者さん緊張してたの可愛いな・・!?!??!?!?
  • トップバッター福島くん。サスペンダーびよんってやったので色々察してたらshu3がいつものch放送みたく「アチョトマッテ」って一旦動画止めたのワロタwwwwwwwwいやこの空気wwwwwwwwww
  • なんのダンスかわからんって言ってたけど普通にマイケルだよね???てか腰にビーフジャーキー巻いてた???正直役者さんのことマジで全然存じ上げないところから来てるので、こういう企画すごくありがたかったです。
  • 今思えば福島くんあんなに愉快な自己紹介だったのにな・・良い意味で裏切られた・・。
  • 渡辺さんはブロッコリー。え、偶然?って思ったけどリサーチ済だった・・すごい・・知った上でそのネタ持ってくるのしゅごい・・。あと笑顔がルーツに似てて個人的にツボでしたwwwwwwすっかりスグールの印象になってしまったけども。
  • 「「「「ぶたい なぽりのおとこたち スタート」」」」 ←バッラバラで草。通常運転。

イントロ曲

  • 中央にある3つのシャッターみたいなとこから役者さん元気いっぱい出てきてついに始まった~~~~~~~~~~ってなったけど、流れてるのは知らん曲で、でもよく聴いたら「ワッショイ!もり~もり!」とか言ってて「おい豚畜生屋上」ってなった。サビ終わってからの「蘭たん!すぎる!はっち!しゅーさん!」もキツかった(褒めてる)。「えぬえー!ぴーおーゆー!な~ぽり~♪」無理だ頼む誰か隣にいてくれ。
  • 陰キャグループのテーマ曲(らしきもの)を陽キャたちが歌ってるこの状況なんなんだwwwwwwwwwwwwwwwwwつって途中から笑い堪えた。私来る舞台間違えた???????????
  • 後ろで流れてるドットのナポリかわえええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!見たことないと思うんだけどこのために作られたんです?????????
  • hacchiがエアリズムの枕カバー差し入れてる写真クソワロタwwwwwwwwwてか白Tのhacchiかっこよ・・!!!!!!!!!!!!!!もう体だけでわかるスタイルの良さ・・え、もしかしてこれも日替わりなんです?????????

雄すぎ

  • 後のねじねじである黄色のスカーフのバックボーン。蘭太郎が母の誕生日ために貯めてたおこずかいで父と買ってきたけれど、宝物にするって言って箪笥にしまってそのまま会えなくなってしまったという話。父母揃って仕事に行ってそのまま帰ってこなかったってどういうことなんだろうな・・そこらへん濁してくれて逆に良かった。気になって眠れないところだった。いつか宝物を取りに来るかも知れないってスカーフの存在を気にしてる蘭太郎よ・・。
  • 原作ではhacchiが読んでたナレーションを福島くんが読み始めたわけなんだけど、いや役者さんってほんま・・凄いなと思いました。比べるものではもちろん無いんだけど、なんだろうねなんなんだろうこの素人とプロの差。役者さんすげえよ。
  • アホガキが持ってるスポンジ前使ってたわ。フランフランで売ってるよね。
  • 蘭太郎がちゃんと濃い紫のお洋服身にまとってたの良かった。オタクは色にうるさいので・・。
  • アホガキたちが蘭太郎をいじる時に小ネタがいろいろ仕込まれてたのすげー良かった。女子の上履きをずっと見てたとかレッドアリーマーとか。レッドアリーマーに関しては「むせ」まで言ってたからもうアウトよ。
  • 小すぎの鳴き声が非常に原作に忠実で可愛くて素晴らしかった。「ナンコレ~」言うたびに笑ってた。てかぬいぐるみとかじゃねえのなwwwwwwwwww普通に大きいお兄さんが中に入っててわろたwwwwwwwwwwwwずっと顔の横で何かを抑えてるな~って思ってよく見たら小さい体ついてたwwwwwwwwwわかりにくいわwwwwwwwwwなんでスーツの色を黒にしたんwwwwwwwww白とか肌色の方が映えそうなのにな~
  • しゅーぞうおじさんダンディすぎてあかんわ・・抱いて・・。蘭太郎曰く「たまご追いかけおじさんでも狩れる」は笑った。そこ結びつけてくるのね。
  • 博多弁キツくてモニターに訳字幕出てくるの笑ったwwwwwwwwwwwてかアイデアすごいwwwwwwwwwwwそんでそれを途中で蘭太郎がカンニングしてるのくそわろたwwwwwwwwwwwwけど役者さん(ひのさん)が間をたっぷりとってお芝居してる中でも字幕が先に出ちゃってるのがちょっと残念だったな~といってもそこまで細かく調整できないもんね。
  • ひのさんのセリフ、shu3の方言と言い回しがちょっと違うんだな~。ひのさんも九州の人なのかな??オリジナル??
  • ねじねじめちゃめちゃ飛翔力あってワロタ。何かを布を巻いてあるんか???
  • 山の中ではしゃぐすぎるクソワロタwwwwwwwwww木の実かじるところアホすぎてwwwwwwwwwwこれから重いシーンくるのわかってるから束の間の笑い・・。
  • BGMがそのまま使われたおかげで、あのシーンが画面からぶわって出てきた感覚だった。甘茶の音楽工房さん許可くれてありがとう。そんで何より福島くんのお芝居が迫真すぎて、それを直球で受け取ってしまったらもう号泣するしか無かった。いやただでさえ雄すぎは油断したら泣いてしまうのに、蘭たんがプロの俳優さんになってしまったらもう仕舞よ・・。小すぎ(ごめん中の人わからんかったwww)の風貌は可愛くてコミカルで笑えるはずなのにもう大号泣だよ・・俳優さんってすごいなぁ。原作でも感情ぐちゃぐちゃになったけど、舞台になってもぐちゃぐちゃにされました。
  • 「オオキニ…」って言って去っていった後に泣き崩れる福島くんの泣き顔で1番泣けた。他にも泣ける要素たくさんあるんだけど、振り返ってみるとそれが1番だったかなと思う。
  • ねじねじを追いかけてる小すぎがパネルになってるのすごい可愛かった。ああいう小さいけど細かいギミック大好き。
  • 「ルクルーゼェ」「イーイトコロジャナイノーーーー」とかほんと原作リスペクトで可愛くて面白くて笑わせてもらったけど、「ドウシタン・・」だけはだめだった。泣かせにくるプロすごいプロ。
  • 改めてすごくhacchiが好きになる物語だなと。「本当は俺がやらなきゃいけなかった」って謝りに来るしゅーぞうおじさんも、それに対して「良いんです僕のわがままを聞いてくれてありがとう」って言える蘭太郎もめちゃくちゃはっちっぽいよな。はーーーーーーーーーーーー好き。
  • すぐるのお父さんになった蘭太郎がジャケット姿なのすこ。大きくなったんやね・・。
  • はつ桜は明らかに曲が違ったから許可出なかったんだよねきっと。歌い終わりやっぱり「桜坂~」なの笑うwwwwwww
  • 雄すぎでけええええええええええええええええええええてか狼????熊みたいなもんだと思ってたwwwwwwww
  • マスク必須な公演だし、紐が切れて入場できなくなってもやだな~と思って予備で1枚持っていったんだけど、まさかこんな形で役に立つとは・・次回はちゃんとハンカチ持ってくるね。何回見ても泣けそうなので。これ配信だと俳優さんのお顔アップで映してくれるんかな~~~~~~ちゃんと見てみたいな~~~~~~~

感想タイム

  • 暗転後にまた4人のパペットが出てきてお喋り。このシステムめっちゃ良かった。舞台化の感想を今すぐ共有できるってすごい・・流れぶつ切りにされちゃうかなって思ったけど全然大丈夫だった。
  • 蘭「はっちの時はそうでもなかった」けどすぐるがスカーフ渡してくれたんだよのところでちょっとうるっときたそう。てかなんで泣かずにいられるのwwwwwww
  • アホガキの記憶ないのワロタwwwwwwwwshu3「アホガキ面白かったな~」の後の「俺が元(ネタ)だったんだ・・」は草。
  • hacchiが普通に「原作者の俺としては」みたいなこと言ってて原作者wwwwwwwwwwwwwつおいwwwwwwwwwwwってなった。それはそう。豚畜生先生ありがとう。

どす恋!

  • す「言うなれば、どすこい!な物語」 ワオ「よくわからない」
  • 校歌がうんこ。作詞すぎ爺なの??????これどっかで既出だっけ??????ほんで南堀女子小学校がお嬢様学校の割に生徒の私服がだいぶ一般家庭だなwwwwwwwwww
  • らんちゃん可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいうちわ振りてえええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!知らんがなTシャツの実写化に地味に感動した。普通に可愛い。ダンスの種類が古いのはすぎにゃんリスペクトなの?????それとも演技指導が入ってるの???????
  • ほんで杉岡先生格好良すぎてずるいわwwwwwwwww補正かかりまくりwwwwwwwwww
  • まなちゃんの声がすごく・・タイプです。てか衣装かわえ~~~~~~~~~~~~~~~めちゃめちゃ本人だった。会ったことないけどwwwwwwwwてか綾波だな??????ひたすらに美しい・・美しい・・。
  • 睨み合うらんまな可愛すぎたwwwwwwwww一生やっててwwwwwwwwww
  • 歌が良すぎてすげえ楽しかった。コンサートやこれ。その間ずっと上段の方でちらちら様子見に来てるはちろー可愛かった~~~~~~~~~てかスタイル良き~~~~~~~~~~~~~あんな体になりてえよ・・。あとスニーカーも可愛かったああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!あれ欲しいいいいいいいいいいいいいいいいいい履きたいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!
  • 秀条家の弟が一斉に出てきたときなかなかにホラーで普通に怖かった。
  • 歌声とらんとして喋ってる声めっちゃ高くてすごい可愛いのに、秀条家の事情知って号泣する野太い泣き声ワロタwwwwwwwww声帯どうなってるのwwwwwwwww礼奈ちゃんの本当の声はどれなのwwwwwwwwwww
  • 懸賞旗クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwこの舞台で1番好きな演出かもしれない。演出家さんのアイデア???原作にないよね???てかこれも日替わりだったりする???????初日はすぎる母→しゆみ→ジャガーン→バイオレンスピエロ岡田→ナポ男。
  • らんが撒いた塩がキラキラなの可愛かった(語彙力)
  • まな「相撲の楽しさ教えてよね!」が最高に可愛すぎてしんだ・・もう女子たちがほんま可愛い・・目の保養・・。
  • そんで歌が本当にどれも良いです歌倉庫ほしいです今すぐ。

感想タイム

  • す「可愛かったね(しみじみ)」 ワオ「ほんとうに」
  • 蘭たんから歌が良いってすごい褒められたところでやめておけばよかったのに「振り付け考えながら作詞してた」とか言い出して震えが止まらなくなったwwwwwwwww
  • パペットがほんまに可愛い・・笑う時ちゃんと上下にぶるぶる小刻みに揺れてくれるの・・かわいい・・。
  • バイオレンスピエロ岡田の懸賞旗に何が書いてあったのかって話で、蘭たんが「口癖だからナポリ典に書いてあるから」みたいに反論してたの可愛かったwwwwwwwごめんまだ細かいとこ読み込めてないwwwwwww出直すwwwwwww

スナックしゆみ

  • 始まり方いつものだったwwwwwwwwwwww聴き覚えしかないwwwwwwwwwwwwww
  • お悩み相談の字幕「こんばんわ」で残念だった・・私が大嫌いなミスである・・。
  • 梨衣名「ようババア」
  • 目を見て話せないお悩みのアンサーなんの解決にもなってなくてワロタwwwwwwwwwwテキトーなこと言ってんなwwwwwwwwwwてかこれも日替わりっぽくない??????????まじ全通するしかねえな??????????
  • 梨衣名さんご本人出てきたはいいけど足が長すぎて同じ人類と思えなかった。あとおっぱいデカ・・あれ??????さっきはちろーの時もこんな大きかった??????服のせい???????いやもしかして盛ってる?????????え?????????うそ????????????しゅーさん???????????屋上だな?????????????
  • ノリノリでしゆみ演じてくれてるのありがたみしかないwwwwwwww当たり前だけど本家より可愛くて色気がえぐいwwwwwwwwてかこんな美人に何さしてんのほんとwwwwwwwwww
  • バーに来てる客がすぎ爺ってのが判明した瞬間会場が爆笑したのワロタ。ちゃんとクソぶっといねじねじ巻いてるの草だった。
  • 梨衣名「コラたまキャンたろう」
  • ひたすらコントするのかと思いきやまさかのオリジナルストーリー始まって見入ってしまった。お花屋さんだし百合が生けられてるし豚畜生先生の新作かと思ったけどどうやら違うっぽい???途中の「自分は必要じゃない」「俺って要るか?」とかすごいhacchiっぽいなって思ったけどさすがにここまでお仕事しないか。
  • メニューになんて書いてあるのか知りたいので次回防振覗きます。
  • 3人のキャバ嬢にフラスタ入れるshu3草。金持ってんな。てか多国籍バーの名前がトゥイなのわろた。
  • 夢の国でのパスラーショーくっそわろたwwwwwwwwwwwwww今回はさすがにパスラーねじ込むの無理だと思ってたけどこんなところでwwwwwwwwwwwwwてか後ろで流れてる動画やべええええええええええええええええええええすごい既視感あったんだけど前もどっかで使われてたっけ???
  • パスラーの実写化すごかったな。実在したら本当にこんなふうなんだろうなって感じだった。てか中の人誰だったんや。のぶこちゃんにお辞儀させるのとか特にパスってて良かった(何が)。
  • 結局心折れて札幌の系列店には行かなかったのか、行った上でのぶこちゃんを口説き落として頑張ってる最中なのかわからんのよね。お花すぐ枯れちゃうしどれくらい時間が経ってるのかもちょっとわかりづらかったな~。
  • まさかの横浜哀恋慕しかもすげえ上手~~~~~~~~~~~これタダで聴いて良いん!??!??!?!?いや金払っとるわwwwwwwwwほんとにスナック来たみたいだったwwwwwww終わり方最高かよwwwwwwwwてか横浜何も関係無くて草。せめて札幌ではwwwwwwwこれは原曲許可出たんかな???でもちょっとアレンジ加わってた???もうわからんwwwwwww

感想タイム

  • 3「演技指導めちゃくちゃしましたから」 ワオ「屋上」
  • 8がしゆみのコラコラ合戦が面白かったって話して、それを再現する時の「コラコラすぎ爺コラ」が可愛かったです(小並感)
  • すぎ爺はお酒飲まないってshu3に言われてハッとしたわwwwwwwwwバーに何しに来てるんwwwwwwwwwこわwwwwwwwwwwいやでも世の中にはそういう人も中にはいるのかもしれんな。
  • 次はナポムスなのでペンラの準備をって話をしてくれるんだけど、1番ペンラ振りたかったの横浜哀恋慕だったなwwwwwwwwww
  • ナポムス入る前に怪人ジャックの殺陣ンヌ。は~~~~~~~~~~可愛かった。こういう萌え方あんましたくないんだけど腕長くて足首細くてなめるように見てしまったごめん。この人から生み出された動画で今までたくさん救われてきたんだな・・。スリッパ可愛かった。

ナポンヌのムスカリ

  • 雄すぎでも役者さんの語りがあったけど、ここでも2カ国の状況をナレーションしてくれててなんか急に作品感出てやびゃああああああああああああああって鳥肌たった。歌劇や・・これから歌劇始まるんや・・。
  • すげえええええええええええええええええええええええええスグールだああああああああああああああああああああああああハーチェスだあああああああああああああああああああああああああああって感動しつつもいやペンラ振るの難しいわwwwwwwwwwwwwwwww
  • 2人ともあのイラストのままの姿で現れてくれたけど、しゅー王の衣装のクオリティが1番高いのまじわろた。そして同じ曲3回目である。
  • 役者さんのマジトーンの「ハーチェス=スーサイド!」「スグール=ド=ナンデヤネン」笑うわwwwwwwwwまじめに呼ばなくていいのよwwwwwww
  • スグールとハーチェス2人で殺陣やりながら歌ってたのなんだ???新曲か???
  • 2人の関係とか国の事情とか動画よりもずっとわかりやすく描かれててよくわからない感情移入をめっちゃした。「遊んでいられればそれでいい」「尊い時間を過ごせればそれでいい」って言うスグールと、「綺麗事だ」「強くならなければ」って現実を見ようとしてるハーチェス。でも仲良しなんだよなぁ。ちなみにムスカリ畑までのかけっこは殺陣の勝負に変わってて「ですよね~」だった。
  • ハーチェス「ペニ丼というのが名物だ」普通に貧しくて草。
  • 王の憂いで等速並行移動し始めるひのさんでもうだめwwwwwwwwwwwwwww何させてんのほんとwwwwwwwwwwwwwそんで後ろの画像よwwwwwwwwwwwwそこ忠実に再現しなくていいのよwwwwwwwwwwww深刻なネタ不足でAviutlのエフェクト使い倒してる動画をwwwwwwwwwww
  • 暗殺者の剣の色が一瞬紫に見えたけど気のせいでした。「そこまで色塗る!?」ってびっくりした。小道具までほんと凝ってたよな~。しゅー王の王冠もっと近くで見たい。
  • フランス皇帝オリキャラだったけどめっちゃ良かった~動画では端折ってたところ掘り下げてくれて一気に歌劇っぽくなってた(歌劇である)。
  • てか大野さんぐぐったらハレルヤだったwwwwwwwwwwwwwwwww主任wwwwwwwwwwwwwwwww皇帝どころか主任であるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwいやどっかで見たお顔だし、どっかで聞いた話し方だと思ってたんだよ。すげーすっきりした。オンエアバトルセンサーすげえわ。
  • めちゃめちゃ感情的なハーチェスもまた良かった・・どれだけ取り乱しても上品でぐうハーチェスだった。
  • 鳥になりたいハーチェスソロじゃなくてしゅー王も歌ってくれたのクッソ良かったし歌声ほんま美しかった。
  • エンドリアン=ナオキヌスって誰ってずっと思ってたけど、音楽担当の方だったのね。ちょっと違うな~って思ってたけど許可おりなかったんかね。作曲ありがとうございます。
  • ハーチェスに激強女格闘家(ヌンチャク使い)の妹いる設定最高かよ・・萌えたわ~~~~~~生まれ変わったらハーチェスの妹なりてえ~~~~~~~~~~~~~~
  • 激しい殺陣のなか、おんぶしながら走っていくまこれなワロタwwwwwwwwwなにわろてんねんwwwwwwww戦争中やぞwwwwwwwwwwwゴスロリっぽい衣装可愛かった♡
  • ハーチェスの「お前も結局フランス王と同じ流血の道しか(記憶が曖昧)」のセリフも、序盤の2人で遊んでたシーンが入ったからこそ映えるよね~あんなに楽観的だったスグールがここまで来てしまったわけだからこそ、ハーチェスもこうしないとこの戦いは止められないって感じたんだろうしね。
  • スグールとハーチェスの戦闘曲、エフェクトが面白すぎて曲の印象残ってなくてワロタ。「FFみてーだな」って言ったのは覚えてる。でもこれもそもそもアレンジ加わってるのかな???あとで聴き直そ。
  • 剣が食い込むタイミングとお芝居がぴったり合ってて「うわ」ってちょっと声出ちゃったサーセン。何回も書いてるけど役者さんの本気お芝居ほんま迫真ですごいんじゃ・・。
  • 倒れ込むシーン、しぬほどFAで見た光景すぎて感動した。FAの実写化やべえよ。でもね~~~~~~~~ここもうちょっと照明暗くしてほしかった~~~~~~~~~表情よく見えるの良いけど明るすぎた~~~~~~~~~~雰囲気重視にしてほしかった~~~~~~~~~~~
  • ナポンヌのムスカリもやっぱり編曲風味だったけど「あの曲だな」ってちゃんとわかるのすごいね。

感想タイム

  • 3「しゅー王めちゃくちゃ歌うまい」 ワオ「そう」
  • 8「毎週捻り出した企画が実現した」 ←これ・・これすごいわかる・・。キャラクターでも物語でももちろんあらゆる動画を生み出したあとに、毎回大切に想い出として残そうとするhacchiほんとに大好き。たまに振り返りたいとか、老後に見返したいとかすげーわかるし、そのくらい自分の作品に愛着を持てるhacchiの感性が好きなんだよ。今回の舞台はそれがまさに具現化されて目に見える形で本当の意味での作品になる機会だったわけだからもう・・なんか胸がいっぱいだよ。
  • 蘭たんがどれもこんなことになると思って作ってないって言ってたけど、こんなことになると考えながら企画作ってくれていいのよ・・。
  • hacchiの「真っ暗の部屋でPCでカタカタカタカタ・・」に合わせて高速頷き繰り出すパペット可愛かった。

涙 塩分 マルゲリータ

  • 劇場で聴く涙塩分がやばすぎて最初はすごいテンション上がったけど、ここ数年本当にこの人達に励まされてきたなって思い返したらすごい泣けてきた。動画ももちろんそうなんだけど、やっぱりch放送が特別なんだよね。動画だけじゃこの人達のことここまで好きになってないから。10年以上私の傍らにはずっとゲーム実況動画があって、それでもこれだけのめり込んで大好きになったのってナポリが初めてだったし、私はとにかくこの人達の綿密に打ち合わせを重ねて拘りを捨てずに諦めない姿勢が大好きなんだよ。だからゲームという枠にとらわれず、たくさんのジャンルに挑戦するナポリを心から尊敬もしているしずっと応援していきたいよ。みたいなクソデカ感情が爆発して普通に泣いてたすまん。
  • いやわけのわからんこの歌を大人が楽しそうに歌ってくれてるのなかなかにカオスだった。「愛してる・・」「トマトバジルモッツァレラ」とか格好良い声で歌っていただいてありがとうございます。
  • ほんで怪人スーツなwwwwwwwwwwwwwwwhacchi小さいしすぎにゃんデカいし中の人は本人じゃないってわかってるけど本物だァアアアアアアアアアアアアっていう点ですげー興奮したwwwwwwwwwwww連れてきてくれてありがとうwwwwwwwwwwwwちょっとでも存在を感じさせてくれて嬉しいwwwwwwwwwww次は防振でこまかいところ拝見させていただくな^∞^
  • キャストさんが並んで順番にお辞儀してくれたあとみんなでモニター振り返ったらぶくぶ先生のナポリがありがとうございましたって言ってて、改めて「そうかこれナポリの舞台だ」って我に返った。役者さんのインパクトが強くて危うく忘れるところだった。めちゃくちゃ良かったです。
  • らん役の礼奈ちゃんと目があったので手を振ったら下の方で小さく振り返してくれました・・可愛すぎた・・ありがとうこんなばばあに・・ばばあ明日も仕事頑張るね・・おこずかいあげようね・・。
  • スタオベしたかったけどさすがに1人だと勇気無かった・・千秋楽はやってくれたらいいな~。カテコあるとしたらご挨拶だけなのかな。涙塩分一緒に歌いてえええええええええええええええ~~~~~~~~~~~~~~~~~

終わってみたら想像以上に役者さんこんな奇妙な企画を実現させてくれてありがとうって気持ちが増した。演目ごとにみんながいろんな役やってるから、誰がいつどこで何の役やってるのかすげー気になるし次回以降の方が楽しめそうな気がする。役作りとか大変だっただろうなwwwwww
あともれなく全部原作を見返したくなった。比較したいとか原点回帰したいとかそういうことではなく、アニメ見たら漫画も読みたくなった的な。相乗効果を高めたいというか。このままじゃ寝れねえよってなって2時間くらいでメモ見返しながらぶわああああああああっと書きました。
怪我なく大きなトラブルなく無事に千秋楽まで駆け抜けられますように。