まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

多忙

私の中で仕事は「経験済(自分で進める)」「未経験(上司と進める)」「頭使わない」「頭使う」の4種類あって、前半と後半の組み合わせで疲労度が違ってくるわけだけど、「経験済✕頭使わない」これが1番疲れないし楽。経験したことある工事の計画書とか検査とか。そんでもちろん「未経験✕頭使う」これが1番やばい。やったことない工事見たことない工法の構造計算とか図面チェックがそれ。何が言いたいのかというと、今日は終日それをやっていて疲労度がやばいけどやり遂げたので偉かったねって話ね~でもこの現場基本的にそういうのばっかりだからさすがに1年やって慣れてきたわ。4月は「えっえっわかんない見たことないしんどい時間かかる理解できないわかんないわかんないワーーーーーーーーーー」って感じだったけど、それすら「はいはいまたわかんないやつねはいはい疲れるやつねさっさと来いやコラ」つって構えられるようになった。1回経験しちゃえば経験済になるし。10年以上働いてるのに未経験なことのほうが多いのやばいわ・・けど新築は無いものを毎日作り続けてるわけだから毎日戦っていくしかないね~でも達成感やばいからやっぱり辞められないね~