まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

Kis-My-Ftに逢えるde Show 2022 inDOME@東京20220702感想文

2階スタンド33列ド真ん中(最後列)(爆笑)より。

開演前

  • くみちゃん久しぶり~~~~~~!!!!!!!お洋服若干かぶって焦ったわよwwwwwwwマーメイドスカート履いてこなくて良かったwwwwwwww私のデブが際立つわよwwwwwwww
  • くみちゃん名義で発券したんだけど「2階席ですごめんなさい~><」って謝られてしまって、私は防振持ってるから全然良んだよ~つっていざ目指してみたら天wwwwwwwwww井wwwwwwwwwwwwwwですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwいや東京ドームで後ろ壁しかないのやばいってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこんなwwwwwwwwwwwwwドームでこんな遠いの初めてwwwwwwwwwwwwwwwwwwてか階段つっらwwwwwwwwwwwwwwwつってしばらく笑ってたwwwwwwwwwwww
  • 宝塚に転げ落ちた話とか家族や仕事の話もたくさん出来て楽しかった~♡おみやげもありがと~♡

Re:

  • 宛名「東京の君へ」だった???これはさすがに同じだろうな~と思ったからそこまでアンテナ広げてなかった。
  • 暗転した瞬間に水面がキラキラしてたの超綺麗だったな~。お水の装置に見覚えありすぎて笑った。私今日仕事しに来たか?
  • 宮田くん相変わらず細かったな~足がほんとにスラッとしてるんだよな~ツアー中はずっと踊ってるわけだしもうちょっと筋肉ついてても良いのにね。
  • 今日も身振り手振りしながら自分のパートじゃないところも口ずさんでて愛おしかった。毎回Re:聴くと「大好きな日もあれば大嫌いな日もあるそれでも笑えた」がなんかもう2014年頃思い出してごめん~~~~~ってなる。

あてんしょん→えびばで

  • 前回これデビュー当時の衣装のやつ!?他メンバーのも見る確認する!!って言ってたけどそれどころじゃなかったwwwwwwwwwww遠いンゴwwwwwwwwwwwwでもメンステで明るい前向きな曲歌ってるキスマイ可愛いよ~~~~~~てかセットが急にカラフルになってぴかぴかしだしてめちゃくちゃ綺麗だった。
  • 宮田くんの挨拶固定かな。「みんな今日は声出せないけどペンライト振って気持ちぶつけてきて」的な。「ファンボイスも使って」みたいなことも追加してた気がする。ごめん結局買ってないけどwwwwww
  • ローラーってアリーナツアーの時あんなに光ってたっけ??キラッキラで超綺麗だったのほんと上から見ると流れ星みたいでさ~~~~~キスマイが願い叶えてくれるやーん???
  • 玉ちゃんの恒例挨拶「心の中でお願いしますね」って続けて「せーの」のあとに明らかにニカちゃが「た~まちゃ~~~ん」って言ってて笑ったし和んだwwwwww

わなびー→しーはー

  • レーザーいやほんっとにね~~~~~VCTの配信見ててたまアリの照明に物足りなさ感じてキスマイの現場が恋しくて恋しくて仕方なかったからこれこれこれですぅ~~~~~~~~~~~~~~つってめちゃくちゃ大量摂取した。天井からの光景一生忘れられんくらい脳裏に焼き付いてるけど、音ズレだけが残念だったねwwwwwwwwいやこれはもう自然の摂理だからどうしようもないねwwwwwwwww
  • てかわなびーやってたっけ?って思ったらドームから追加なのね。ありがとう照明さんありがとう。
  • しーはー始まりで流れ星たちが一斉にバクステに集合したの格好良かったな~やっぱローラー強いな~。

きすこー

  • 流れるように歌パートに移行したのスムーズすぎて笑ってしまったwwwwwwww公演前にも何回も練習動画流してたしなんか動画にもしてたんだっけ???いやこれそんなに成就させたい企画か???謎すぎるわよwwwwwww
  • ペンラ持ってない人への配慮もちゃんとあったから許す。「踊ってね」って言われてたからちゃんと踊りました^^^^
  • 玉「チャンスをくださーい(棒)」いや笑うわwwwwwwwwwwww絶対撮影で疲れてるじゃんwwwwwwwwwwwwちゃんとやれとか気持ち込めろとかそういうのじゃなく余りにも棒でちゃんと心配になるやつだったwwwwwwwwww玉ちゃん暑いのにいろんなこと頑張ってて偉いね・・。
  • 宮「みんな大好き!」に聞こえたけど「完璧!」って言ってた?音もなかなかにひどいのでわからんかったですwwwwwwwwwいや決してくみちゃん煽ってるわけじゃないんだけど、いつもと環境違いすぎて逐一面白いんよwwwwwwwwwww

Fear→One kiss→NAKED

  • ドームのあの大迫力スクリーンにあんなもん映したら怖いに決まってるだろいい加減にしろ😡😡😡😡😡😡😡
  • アリーナだとめちゃめちゃ映えてた白衣装が今回はなんだかごちゃっとしちゃって見えたなぁ。なんでだろうね。今までも白い衣装ってたくさんあったと思うけど模様のせいかな?糸が絡まったみたいに見えなくもなかった。あと宮田くんの背中ってあんなにがばっと開いてたっけ?破れたのかと思ったわwwwwwwMCで触れてなかったから違うと思うけどwwwwwww夏仕様?
  • わんきすだったと思うけど、水色とピンクのレーザー綺麗すぎた・・さっきの赤と青も良かったしこの後のエタマイのギラギラ感も好きだったけどこっちもなかなか捨てがたい。
  • NAKEDでだんだんと縦1列になるとき宮田くんが先頭なのほんと面白いです格好良いです。

ぶれちぇん

  • がるまいカットされたの本当の本当の本当に絶望だったけど許した許した一生許した!!!!!!!!!!!ってなったこの2曲で。花火のために柱出してきたのは一生許さないけど・・も~~~~~~センステで柱出すのお互いに悪手だよってなんでわからないんだろ・・関係者ってアリーナ席座ったことないの・・???今回私は上から余すところなく見えたから良いんだけども。
  • ぶれちぇんこないだのニコ生でも言ってた通り骨折のイメージついちゃったしそもそも坂道の曲だから逆に平たいところにいるの落ち着かないwwwwwwwしかしガッシガシダンスのぶれちぇん最高だった・・キスマイそういうの多いよね・・1回目ではローラー履いたり他の演出で持って来てあとから調理し直してクッソ格好良くして出してくること多いンゴねぇ・・。

HANDS UP

チケ代全振り
この瞬間味わいたくて宮田担やってるみたいなとこあるよね・・てかデビュー前からのキス担全員そうだろ。ぶれちぇんでだいぶ満足してたけど更にでかい爆弾寄越してきたんでもうフラッフラわよ・・終わったあと軽く腰抜けてたと思うわ。てかこれシングルなのにタイアップしてないとか正気の沙汰じゃねえよwwwwwwwwwwてかシングル曲なのにびっくりしたわ。格好良すぎるわよ絶対なんかのカップリングかアルバムかと思ったわよ。は~~~~~~~~~~~~~これなんで前半で終わってしまうの~~~~~~~~~~~後半ももちろん楽しいし格好良い瞬間たくさんあるんだけどこれがやはり頂点なんよ~~~~~~~~~~~~~マルチアングル出てくれ~~~~~~~~~~~~~~てか今回のツアーはドームで円盤出してくれ~~~~~~~~~~~~~頼む~~~~~~~~~~~~~

えんさま→キミセキ

  • スタッフさんに渡された飲み物飲んで返そうとしたらスタッフさんがいなくてそのまま申し訳無さそうに床にぽんって置いてたの可愛かった。え?え?っておろおろしてても可愛いって言うんだろうけどwwwwww
  • 客席見渡したらなんかめっちゃ宮田くんのうちわ多くなかった!??!?!?てか宮田担ってほんと連番してる人たち多いよな~~~~~羨ましい。
  • ファンボイスおもろすぎたんだけどwwwwwwwwwwwくみちゃんが「電源切っとかないと帰りの電車でえらいことになるんですよ」って教えてくれたのほんまwwwwwwwwwwwwてか実際終盤で全く関係ないところでくみちゃん鳴らして慌てて鞄の中漁って止めに行ってたの面白かったwwwwwwwwwww
  • にかちゃなんで全部Bボタン押させたのwwwwwwwwwwwwwwでも他2つが歓声とキスマイゴーだもんな~逆にそれ押させる問いかけが難しいんか。
  • キミセキは宮田くんずっと上手側。トロッコ無いからアリーアも良し悪しだよな・・埋もれがいつもよりえぐくなる可能性ある。

MC

  • 声出さずに水分補給してねってお願いするときに「しー☝で」って指添えてた宮田くん可愛かった。GIFにしろ。
  • アリーナツアーの代々木公演が宮二千がコロナ感染で中止になったのを謝罪してくれたけど、当時も言ったし書いたし送ったけど全くそんな必要ないんだよな・・。
  • 宮二千「「「申し訳ありませんでした」」」
  • 玉「まぁいいよ許してやるよ」
  • GAYA「今こうやって会えて嬉しいよ」
  • 宮「もうとっくに復帰してるんだけど(´・ω・)」 ←これまじ笑ったし可愛かった
  • 来れない方を気遣うふりして「せっかく集まったんで今日は楽しみましょう!」ってニコニコしてるのは来れない方を全く気遣えてないから逆に言わない方がいいよ宮田くん。言い方も軽薄ですげー嫌な感じだったわ。
  • 千賀さんの鯱がめっちゃ止まってたのすげーの話。止まりすぎて失敗してたのかと思ったけど普通に大成功だったのね。
  • 宮田くんも「俺らもアンダースルーうまくいったよな!」ってウッキウキで玉ちゃんに話しかけてるのに「千ちゃんの技と比べたらほこりレベル」ってばっさり切られてるのワロタwwwwwwそれに対して「俺首肩腰を懸けて臨んでるんだけど!?」もわろたし振りでしかないのに丁寧にバンテリン強調する渉もわろたwwwwwwwwwww名古屋のバンテリンドームから引きずってるの聞いて更にわろたwwwwwwwwwwwww
  • 宮「あれ(新曲のメイキングでメンバー同士が撮影しあう案)ってバンテリンおじさんの案だっけ?」
  • ワイ「バンテリンおじさん」
  • 20時に新曲がオフィシャルサイトで聞けるよ~の話。つべとかオフィシャルサイトとかいろんな媒体があるけど、それを1本化したいって宮田くんの気持ちもすごくわかるよ。オフィシャルサイトを軸にしてそこに他の媒体を貼り付けられたら1番良いんだけどね。
  • 「いろんなところに情報や見るものがあるのって嬉しい?」って聞き方されたから拍手するしかなかったけど、1本化してほしい、これさえ見れば網羅できるよってツールはオタクも助かると思うから宮田くんの考え方は間違ってないと思います。
  • 会場にいるから20時に見れないし、今からここでやるって話の持って行き方すこだった。宮田くんが「みんな新曲初めて聴くしどう盛り上がっていいかわかんないよね」って言おうとして「どうもり…」で終わってたのワロタwwwwwwなんの話してんのかと思ったwwwwwwww
  • どうする?立ってもらう?ってなったとき、迷ってる中で宮田くんが「前の人立っちゃったらみんな立たないといけなくなる(から統率したほうがいい)」って誘導したの感動した。気遣いえぐい。てかほんとMCの取りまとめ上手よな。ソロラジオのおかげか?ていうか正直言うとしっとりした曲だから座ったまま聴きたかったwwwwwwwwwwww
  • ニカ宮が「さっき20分くらい喋るからトイレゆっくりでいいよって言ったのに今から歌うことになってどうしよう」って焦り出したのわろたwwwwwwwww
  • GAYA「待つんだったら俺もトイレ行きたいんだけど」
  • 急に立ち位置迷子になった宮田くんウロウロしてんの可愛かった💕
  • ほんで宮田くんのイヤモニ絡んでるの直してあげるGAYA~~~~~~~GAYAありがと~~~~~~~~~~~~~~~~~~~未だにミントコンでローラー光らずに落ち込む宮田くんの肩組んで並んで走ってくれたこと忘れてないよ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!
  • 照明で飛行機表現してんの綺麗だったな~。上から見るとすごい景色だった。

いんぱくたーず(ごめん曲名わかんない)

  • ハンドサイン福岡で肉眼で見かける機会があったらやろ~って思ったんだけど、バックついてるの彼らだけじゃなくて危うく地雷踏むところだったわwwwwwwww
  • ハンドサインを「大体やってます!」って言ってる彼らに対して「大体じゃなくて必ずやってください」って宮田くんが普通に先輩ムーブしててびっくりしたし好き~~~~~~~~~~~~~~~~ってなりましたwwwwwwwそういう積み重ねが大事だもんねwwwwwww
  • 曲調と照明がすごい調和してて格好良かった~メンステでやってたからちょっと遠かったけどwwwwwお顔と名前覚えないとな~年齢どれくらい?未成年ではなさそう?

#1 girl→てるみー→まいらぶ

  • 外周ふわ~って来るだけでアリーナ通らないの切ないわ~・・フロート復活条件一体何だよ~~~~~ギラギラフロート見せてくれよ~~~~~~~~~~
  • たぶん1番宮田くんとの距離縮まる瞬間だと思ったからずっと「あたまぽんぽんして💕」うちわ見せてたけど、まず視力的に見えないと思うし客席に全然光が当たってなかったから諦めてたんだけど、宮田くんの体がこっち向いてる状態でめちゃめちゃ上向きながら頭ぽんぽんアクションしたときがあって、クッソびっくりしたけど冷静に考えて見えてるわけないんだよなwwwwwwwてか目があってるかどうかも肉眼で見えないwwwwwwwww
  • てるみーはもうにぽぽさんが頭おかしくなって踊り狂ってた映像で脳内占められているのでwwwwwwwwwまたいつか一緒にやろうねwwwwwwwwww
  • まいらぶもな~なんかJr.時代のバラードっていまいちなんだよな~。楽曲に金かかってないからかな。ここらへん暇だったwwwwwwwごめんwwwwwwww

らぶばい→あなふゅー

  • 水だぁ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!え、ここまで水って1滴も使ってないの?????後半ぐわぁ~~~~って水攻めしてたけどここまでやってないの?????私が見えてないだけ?????
  • らぶばいほんと曲調も雰囲気も振りもマイクスタンドなのに珍しく大好きなんだけど、ミルフィーユが別にそんなに好きじゃないから感情移入できないんよwwwwwwwwwモンブランビアードパパにしてくれ。あと中央のライト層がパンケーキに見えてきて腹減ってた。
  • 終盤の方も水使ってたけど、なんかその時の方がパステルっぽく彩られてて綺麗だったんだよな~暗い中でのお水も綺麗なんだけど、明るいところでも単純に噴水に照明当てるだけでキラキラするしな。ミシカ思い出すわwwwwwww
  • あなひゅーはいつかのツアーで流れぶった切って台無しにした戦犯イメージしかなくて、そこからず~~~~っといまいちな印象のままなんだよな。てかそれくらいけっこう前の曲なのになんで採用されたの???らぶばいで締めくくっても良かったのに。
  • でも公演後にくみちゃんがあなふゅーで水越しのGAYAさんが綺麗すぎて涙出たって言ってて和んだので大丈夫ですwwwwwwww

ふぁいあび

  • このデビュー発表からのこれまでの道のり辿ったかと思えば急に巻き戻ってイントロ入るの何回見ても良い・・良すぎる・・。てかここの映像なぜかみんな座るんだけどなんで?????????そんな長いこと映像流れてるか???????一瞬たりとも宮田くんが飛び出てくるところ見逃したくないからずっと狙ってるわよ。
  • 深緑とビジュー最強!!!深緑とビジュー最強!!!深緑とビジュー最強!!!
  • 宮田くん今日の蹴りも美しいよ!!!!!!!!!ありがとう!!!!!!!!メンステ遠いけど長いおみあしちゃんと見えたよ!!!!!!!!今回も移動中だけど大丈夫1節遅れて蹴ってくれるってわかってたよ!!!!!!!!!!!大好きだよ!!!!!!!!!!!!!これか"助かった"って・・いまワイ"助かった"んや・・(©まざーさん)
  • インナーの色ってここまで濃かった?てかそんなに違ったっけ?って思ったら宮田くんの汗でしたwwwwwwwwいやそりゃそうよなwwwwwwwwwwてか心配になるレベルなんだけどwwwwwwwwwwwちゃんと生地とか夏仕様になってるのかな。だってあれ1月から着てるんだぜ・・倒れないようにだけしてくれよな・・。

Hair→祈り→えたまい

  • 懐かしすぎて草ァアアアアアア!!!!!!!!!!!Hairどうしても私が酔っ払って作ったゆっくりに歌わせた動画出てきちゃってだめだわwwwwwwwつべに載せたら消されたやつなwwwwwwwww
  • 懐メロメドレーいいよいいよ~~~~~~~!!!!!!!!!ていうか普通にふぁいあびよりHairの方が腰ぐねんぐねんしてくれるから個人的に助かるんよ。
  • GAYA囲むやつ普通に腰痛そうで見てて怖い。だってこのコらもう全員三十路なんよ。
  • 宮田くんの祈り久しぶり~~~~~~~って期待してたんだけど、私が好きなサビの手首の振り(見つめて~でふわって勢い増すやつ)がいまいちでふぇぇってなった・・後半だしやっぱり疲れてるんやろか・・。てか指ぐねぐねするやつも見たいからバクステでやって・・。

えたまい

  • がるまいカットされたし、観る前はエタマイにチケ代全振りかと思ってたけど全然そんなことなかった。でもドームのエタマイは当たり前にいつものガッシガシのエタマイで大好きだし踊り狂う宮田くん最高なので最高です。
  • 「カモンカモン」の振りについてみんな言及しすぎてて笑うwwwwwwwあそこ嫌いなキスマイ担おらんよねwwwwwwww
  • 上から眺めるレーザーも超圧巻だったよ~~~~~レーザー欲満たしてくれてありがとうな~~~~~~

I Scream Night→Kiss魂→アイノビート→ぴきら

  • ツナギガマッシュアップほんと良い~~~ただ地味に好きな曲が組み込まれてあっという間に終わってしまうのが悲しかったりする。ぴきら大好きだからがっつり1曲やってほしかった。
  • 宮田くん上手側ばっかりだったな。アンコールも上手側通ってくるし相変わらず偏ってるのがな~。

FIRE!!!→だぶあぷ→こねくしょん→びーらぶ→AAO→キスウマ

  • イントロでほんと爆沸きしたけどトープいるのメンステだしちょっとしかやらないしで物足りなさやばかったwwwwwwwだぼあぷも懐かしさやべえええええ・・にぽぽさんがこれ大好きでめっちゃ沸いてたのも含めて懐かしい。
  • 千賀さんの「おいで」火力なんなん😇😇😇😇😇😇😇
  • びーらぶバクステで近かったけど解釈違いなのでなんとも・・
  • AAOとキスウマは静岡での頭ぽんぽんが強すぎるのでこれ聴くたびに思い出してしまいそうですわ・・。
  • せり上がり装置の側面の紅田さんの動きがキモすぎてそこしか見てなかったwwwwwwwwwwwwチュッチュッチュッでリズミカルの膨張してレッツゲーリラで振動してるのほんと無理wwwwwwwwwwwww誰だよあのアニメーション思いついて作ったやつwwwwwwwwwwwwwあれこそなんかGIFとかにして配布してくれんかwwwwwwwwwwwwww声出すのOKだったら絶対その場で笑い崩れてたわwwwwwwwwwてかすくりーまーずさんの扱い勝手がめちゃくちゃ良いのも笑う。ふりはぐの時クレーンの側面にもいて転がされてたしな。

足音

  • 前回はちょっと切ないだけで終わったはずだったんだけど、なんかツアータイトル一覧がぶわあ~~~~ってちょっと高速で出てくるの見てて初めて泣きそうになってしまった。大好きで仕方なくて駆け抜けてた時も、うんざりしてうちわ持っていかなかった時も、今目の前で汗だくで歌ってる宮田くんに繋がってるんだなぁってなったら泣けてきた。
  • 玉「いつまでも元気で健康で」
  • それなそれなおばさん「それな」
  • ステージに風船膨らんでお花咲いたのパチンコ屋かと思ったごめんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwあの有楽町の阪急メンズ前のパチ屋かと思ったごめんwwwwwwwwwwwww
  • エンドロールのメイキングって冬のやつと一緒?なわけないと思うんだけどさすがに覚えてないな~。
  • アンコール手拍子しようとしたら周りからファンボイス聴こえてきたの目からうろこすぎたんだけどwwwwwwwwwなるほどそういうwwwwwwwwwwwwwwwwwwでも私キスマイチャチャチャ派なので・・解釈違いなんで・・ごめん・・。

ふれふれ→さんきゅーじゃん→ぐっさん(アンコール)

  • 2「てるみーわいでもみんな振りやってくれるんだね~」
  • ワイ「にぽぽさんの話してる?」
  • 宮田くんがふぁいあび→Hair→祈りを「懐メロ3連続」って言ってて笑った。しかし10年以上前の曲なのやびゃあ・・全然色褪せないのやびゃあ・・全部宮田くんが蹴ってくれるおかげなんよ・・ありがとう。
  • そんでアンコールガチャ嫌すぎる・・あのチョイスだったら絶対に負けないでが良かったのに・・ペンラ光らせて見比べるのは楽しかったけどさ~~~~~どうせ私はマイノリティですよ・・。用意できてないこと謝るていうか全部やれ説。
  • フロートないの寂しいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいでもゆっくりじっとりバクステ側に向かってきてるの笑ったwwwwwwwwwおっそいwwwwwwwwwwww
  • さんきゅーじゃんに切り替わって「頭ぽんとしてくれたじゃん」でちょうど宮田くんバクステ正面にきて笑ったwwwwwwwwしかし距離wwwwwwwwwwww遠いでござるwwwwwwwwwwww
  • ぐっさん聴いてて思ったけどGAYAなんか歌い方変わったよね。舞台のせい???息継ぎ全然してなくない???大丈夫???全体的にすげーなめらかにスラーかかってる感じ。

というわけでメンステで何かされても本当に1番遠くてこれほんとに同じ空間にいると呼べるのか?って感じだったんだけど、上から見える景色がもうずっと最初から最後までめっっっっっっっちゃくちゃ綺麗で終演後もすごいホクホクした気持ちになれたよ。他のツアーもあんなに綺麗だったのかな。今回が特別光と映像にこだわってたとかではなく???いや最後にもっかい書いておくけどくみちゃんほんと申し訳無さとか感じないでいいからねwwwwwwww距離めちゃくちゃいじってるけど煽りとかではなく本気で面白かったし楽しかったからwwwwwwwwやっぱり自分と宮田くんの間に何も遮るものがなかったのもストレスフリーだったしね。アリーナだと確実に3回くらいは見失ってるけど、それも一切なく常に宮田くんを覗けたことが大きかった。個人的に視力検査も楽しかったwwwwwww見えんかwwwwwwwwこの3行文字はやっぱり見えんかwwwwwwwwwwwって爆笑しながらうちわ見せてたwwwwwwwwww
大阪と名古屋行かなかったの悔やまれるくらい超良かったから一刻も早く円盤出してほしい。宮田くんの映像化も嬉しいけど、公演全体を楽しみたいし何より他のメンバーがどういう動きしてたのかすげー気になるwwwwwww今回まじで宮田くんしか見てないのでwwwwwwwwwというわけで福岡も無事に全員揃って開催されますように♡宮田くん今日も頑張ってくれてありがとう♡お水たくさん飲んでください!!!!!!!