まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

バスタオル

ドンと一緒に風呂→スキンケア→ドライヤー→歯磨き→寝かしつけの一連の流れを「フルコース」って呼んでて(夕方になるとドンが「ママー!今日フルコースしよー!」とか言ってくる)今日もご指名だったのね。いつも通り風呂入れて一緒に上がったら私のバスタオルだけ無くて、というか畳んだものを風呂場に持ってくるのを忘れてて、取りに行こうにもリビングのカーテンと窓全開で電気ついてるから全裸のまま取りに行くのはな・・って憚られて「バスタオルあっちだ・・どうしよう・・」ってなってたらドンが間髪入れずに「ドンちゃんが着替えたら取ってこようか?」って言ってきてクッッッッッッッッッッッッッッッッッッソびっくりした。私が行けない→「じゃあ取ってきてあげる」っていう優しさポイントと、ドンも裸で外に出るなっていつも言ってあるから「じゃあ着替えてから行けばいいじゃない」って解決に辿り着くスピードが速すぎてほんとびっくりした。未就学児と話してる気がしなかった。友達じゃねーか。たぶん今までだったら「ドンちゃん悪いんだけど、着替えたらママのバスタオル取ってきてくれない?」「うん!いいよ!」の流れだったと思うんだよ。まさか先回りして言われると思わなかったすごいな~~~~という話。