まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

締め出し

まったりしてたら「Open Tween締め出されたって」って急に言われて「はぁ~~~~~~~~~~????????」ってなって「他には?」って聞いたら私がここ数日中に試しまくったアプリほぼ全部とメインで使おうとしてたやつももちろん喰らっててクッソ萎えた。発表があったとはいえまさかこんなに早く追い出されるとは思ってなかったから面食らったわ。しかし金曜中にマストドン設定しておいて本当に良かった・・サードパーティ緩和されない限りもう壁打ちはマストドンでやるし、かといってみんなが好きなアイドルや俳優さん声優さん配信者実況者たちはまだTwitterにいると思うし私自身も追いかけたい人はそこから動かんだろうから、とりあえずロム専でDeckは入れておく。
サーバーとりあえず色々見てきて下2つが有効かなと思っている。
mastodon-japan.net
fedibird.com
じゃぱん鯖は2010年代のTwitterにすげーそっくりで謎に落ち着く。でもすでにコミュニティが出来上がってるっぽいから今までみたいに暴言混じった愚痴をぐだぐだ書くのはやや憚られるので公開範囲を狭める必要がある気がする。てか投稿ごとに決められるのめっちゃ良くない?アカウントわける必要無いじゃねーか。あとやることはPC用のクライアント探しかな。アプリはSubway Tooter一択。絵文字も動くしTwitcleみたいにスライドするだけで垢分けできるの楽ちん。こうやっていろいろ試して便利な機能やアプリ見つけてカスタマイズするの楽しいな~Twitterもそういうところが好きだったんだけどな・・。とりあえずはこのスタイルで定着させるかな~金麦の絵文字多様していきたいwwwwwwww