まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

卒園旅行1日目

初日といえど、普通に9時から30分くらい仕事してから行く予定だったんでドンは肩透かし状態。「まだー!?!??!?行かないのーーー!??!?!??!まだー!???!?!?」くっそうるさいwwwwwwwwとりあえず朝ごはんのサンドイッチ食べさせて、荷造りが完璧じゃなかったからそれら整えてもらったりでおさえてもらった。
通常なら30分で終わって余裕だしそれを想定したスケジュールにしてたのに、終わり際に急にイレギュラーなこと起きて巻き込まれて大パニックになったんだけど、これ真面目にやってたら間に合わんってなったからとりあえずバス乗るために家出た。仕事のzoomは繋ぎっぱなし。
マンションの角を曲がったらすでにバス到着しててこっちも大パニックwwwwwwwwwww「乗りたいです!!!!!!!!!」の雰囲気出しながらドンと走ったら待っててくれたwwwwwwwww優しいwwwwwwwww家出て数分で2人とも汗だくwwwwwwwwww結果電車も1本早いの乗れて良かった・・でも録画は切れるし話の内容全然聞けてなくて仕事的にかなり追い込まれる形に・・。
空港でお昼ごはん食べる予定だったのに店が全然空いてなくて、仕方なくロイホに行ってもめっちゃ待たされるしでかなり焦った。待ち時間も無駄にしたくなくて隣のとんかつやの店先でiPad広げて仕事したwwwwwww幸い数分でロイホ入れたけど、ドンがカレー食ってる間もひたすら仕事。けどiPadリモートデスクトップのレスポンスがゴミすぎて全然進まずイライラ・・。ここで終わらせるつもりだったのにまた途中で切り上げて会計して荷物検査に。これも想像以上に遠くてめっちゃギリギリになってしまった。出発の15分前くらいに搭乗口着けたけど、全然空港でゆっくりさせてあげられなかったの反省・・WBC優勝決まってざわざわしてる雰囲気とかもどうでも良かったwwwwwww予約番号とかいろいろkeepに書き写しておいて良かった~。
荷物あげて席ついてベルトつけて仕事する準備して、離陸前の滑走路移動の時もずっと「飛んだ!??いま飛んでる!!?いまなに!??」ってくっそうるさいwwwwwwww窓側にいるんだから外見てればわかるだろwwwwwwwww地面と平行移動しかしてないだろwwwwwwwwさすがにまだ感覚的にはわらかないのかね~初めてだしね。
そんでいざ離陸の瞬間めっちゃ大はしゃぎして笑った。怖がってパニックになる可能性も考慮してたけど、滑走路爆走しだした瞬間から様子がおかしくなった。
「ドュフッwwwwwwドュフッwwwwwwフヒッwwwwwwフヒッwwwwwwフヒッwwwwww(ここから浮遊感)ウホハハハハハハwwwwwwwキャーーーーーーーーーーーwwwwwwwww」つって沸き方が私にそっくりで絶望した。キャーーーーーーーーーーーのところででさすがに「静かに!」って宥めた(それでも吊られ笑いしてた)。動画撮っておけば良かった・・こんなに面白いと思わなかった・・。
離陸してからも私は基本仕事してて、ドンにはあらかじめ印刷してたぷりんときっずやらせた。前日に現物見せたらやりたいやりたい言ってたし実際めっちゃ集中して静かにしてくれててありがたかった。簡単な算数とひらがなの書き順やってたらあっという間に関西国際空港。普段福岡と北海道行くときしか使わないから速すぎてびっくりした。
空港から大阪港まで特急使って移動。「これ新たに切符必要ですか?」って聞いたら優しく答えてくれた駅員さんありがとう・・。私はまた膝にiPad乗せて仕事。特急で座れたの大きかった助かった。それでも終わらなかったから、とにかくどこかコンセントのある場所に行ってボール投げきりたかったんだけどそういう場所もなかなか見つからなくて、とりあえず大阪港向かった。海遊館そのまま行っても良かったんだけど、ドンも移動で疲れてたし私も精神的にかなりきつかったから偶然見つけたカフェでお茶しながら片付けた。ちょうどおやつの時間だったし。
で、ようやく15時半前に終えて、ここから100%旅行モードに切り替えて観光。ドンがもともと水族館好きなのと、私はミゾレちゃんに会えたらあとはなんでも良かったからかなりテキトーな心持ちで行ったけど、海遊館全体的にすごい良くて満喫できた。それなりに混んでたけどキャリー持ちながらでも回れたし。アラレミゾレユキゾーンかなり最後の方だったから焦ったわ。全然現れないから順路見逃したのかと思った。


そんでいざ目の前に現れたら3頭どれが誰やwwwwwwwwwwwwミゾレちゃんは小さいから一発でわかると思ったのにけっこうデカかったぞwwwwwwwwww水槽からちょっと離れて動画見て確認したわwwwwwwwwwwwドンも興奮して誕生日プレゼントにあげたカメラでパシャパシャたくさん撮ったりして、結局20分くらいアザラシ水槽にいた。

おみやげにshu3も持ってるユキちゃんクッション買おうと思ったけど、縮小されているとはいえどう考えても持って帰れないからネットでぽちった。

ドンには口が開くジンベエザメの小さいぬいぐるみ。あんだけアザラシに夢中だったのに買うのはサメなのねwwwwwww1個の予定だったけど、下階に降りたらでかめのショップあったからそこでももう1個サメ買わされた。
駅まで歩いて戻ってユニバーサル方面へ移動。Googleマップだとかなり歩くんかなと思ったら全然だった。ロビー入ったら想像以上に浮かれた内装満載でわろたwwwwww部屋はけっこう普通だしそこまで広くもなかったけど、窓からスタジオ内見れて興奮した~!暗くなるとジェットコースターキラキラしてるのとか見えてすごい雰囲気良かった!

そんで宮田くんのモエラジ聞けなかったけどwwwwwwwwwwwwそれはそうwwwwwwwwwwww大阪でFMヨコハマ入るわけないwwwwwwwwwwwあとすれ違うスタッフさんがみんな「お揃い可愛いですね~♡」って褒めてくれて嬉しかった♡GUとGRLの激安コーデだけど♡
夜ご飯はビュッフェでドンはソーセ食べるソーセ食べるって楽しみにしてたけど、なんかやたら小洒落たものばっかりでまさかのソーセ無し。大人向けの料理はどれもめっちゃ美味しかったのに残念。小さいアメリカンドッグがあったから最後にすすめたらめっちゃ目キラキラさせてたけどwwwwww
帰りにコンビニ寄ってアルコールと翌日のご飯(パン)と野菜スティック買って部屋でお風呂。洗面所に家で使ってるのと同じ踏み台あってドンがやたら感動してた。「同じ~~~~!」つって。そんで飲酒しないつもりだったけど誘惑に負けた・・めっちゃ移動疲れた・・てか仕事がやばすぎた・・。
明日スムーズに動くために21時半頃まで飲酒しながらまた仕事したけど、ドンも「ママが終わるまで待ってる!」って言ってたのに気づいたらちゃんとベッドで気絶してたwwwwwwwwwバタバタでごめんなほんとwwwwwwwwww無事大阪上陸できました~~~~~~