まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

卒園旅行2日目

キングサイズのベッド1個に2人で寝たんだけど、ドンは転落することもなくちゃんといつもの保育園行く日と同じ時間に起きれて偉かった。起きた瞬間「ここどこ!?」みたいな顔してたのわろた。
着替えて化粧して外見ながら朝ごはん食べた。8時開園のはずがすでに入場してる人いたのはあれかなハッピーエントリーみたいな感じかな。昨日綺麗だったジェットコースターのキラキラは朝でもめっちゃ光ってた。
7時半過ぎにチェックアウトして、チェックアウトした人専用のホテルのロッカーに荷物預けて出発。このシステム神では???めちゃくちゃ助かった。またUSJ行く機会あったら絶対ここ泊まる。
雲行きは怪しかったけどまだ雨降ってなかったし、晴れなくてもいいから1日中こんな天気でいてくれ~と思ったけど結果ダメだったね・・。
ディズニーではあらかじめチケット買っておくのが当たり前だからチケットカウンターに行列できてるのかなりドン引きだった・・なんか当日買ううまみとかあるんか?おかげでチケットすでに持ってる人がマイノリティーすぎて入場ゲート小さくてクッソわかりにくかった。
入ってすぐにニンテンドーワールドの整理券の抽選やってみたらすんなり通ってしまって拍子抜け。とりあえずパレードの優先エリアの確認とハリポタでおみやげ買うのを目標に1周ぐるっと歩いてみた。雨降る前にハリポタ行きたかったけど場所をめっちゃ勘違いしてて左から時計回りで行ってしまった・・。でもおかげで雨降ってない時間帯にミニオンゾーン行けたし、なんならドンと初めてアトラクション乗れて良かった。ベイマックス怖いって言ってたから心配だったけどハチャメチャアイスはキャーキャー楽しんでて良かった。てかミニオンパーク全体的に可愛くてお人形さんたちの臨場感もえぐくてめっちゃ気に入った~♡ミニオン見たことないけどwwwwwww


ニンテンドーエリアの前通ったら行きたい行きたい騒ぎ始めたからやっぱり整理券勝ち取っといて良かった。あとで行こうね~って言いつつダイナソーの真下とか通ってハリポタ。

制限あるの想定してるにしてもここ一方通行なのだるすぎるだろ。写真バシャバシャ撮ってお店いろいろ入って、本命のオリバンダーさんの店で杖購入。ドラコはマジカルワンド無いって聞いてたから目に入った瞬間即手に取ったわwwwwwwあとは現物見てルーナのが可愛かったからおみやげに買った。2箱抱えてレジ行こうとしたら「ドンちゃんも欲しい…」っておまえwwwwwwwwwwwwこれいくらすると思ってんだよwwwwwwwwwwwwwとか言いながら選ばせたらまだ全く見たこと無いファンタビの杖選んでてわろたwwwwww確かに持ち手がピンクのクリスタルで可愛くて綺麗なんだよね。セラフィーナ・ピッカリーさんの杖らしいです。誰や。買った瞬間に開けて開けて言うから開封して持たせたら先端を持ち手にしててわろたwwwwwwピンクのところから魔法出ると思ったのねwwwwww
クィディッチのボールにウィンガーディアムレビオーサして遊んでたらいよいよ雨。パラパラかな~と思ったらけっこうしとしと降ってきて2人で傘差して移動。
リトルドライブ見かけて「乗る!!!!!」ってすごい勢いで言うからびっくりしたんだけど、「ママ隣にいないよ?1人で乗るんだよ?大丈夫?」って確認したら「うん!!!!!」ってwwwwwwwその自信なにwwwwwwwwちょうど雨も弱くなってたから外から動画撮ったらけっこう上手に運転しててわろたwwwwwwwwwちょっと前だったら1人になるの怖いっつって乗らなかっただろうな~成長を感じる。
次にゴーゴースケートボードが目に入って楽しそうだったので採用。とにかく11:50のニンテンドーワールドまで時間を潰さないといけないので、35分待ちって言われたけど頑張って並んだ。高さそんなに出ないだろうと思ったけど、いざ乗ったら見た目よりも浮遊感あって2人でめっちゃ絶叫したwwwwwwwww腕めっちゃ掴まれてたから終わってから「もう乗りたくない?」って聞いたら「また乗りたい」ってwwwwwww絶叫系好きじゃんwwwwwww並んでる最中にけっこう本降りになってきちゃったけど、乗る時に奇跡的に弱くなってて助かった。
雨宿りがてらバックロットカフェ入ったけどみんなも同じ考えで入ってくるから激混み。進むのも遅いしドンも飽きてきて退散。
また車乗りたいって言うからカッパ着るのを条件に承諾。でもカッパ買うのも行列なんよね・・。頑張って並んで無事ピンクの(モッピー?誰?)カッパ買って着せてもっかいリトルドライブ。カッパのフードがちょうど目にかかってたみたいで何回も何回も運転しながら上にぐいってやってるの可愛かったし笑ったwwwwwwwなんかアスリートみたいな真剣な手付きだったからwwwwwww
カッパは着たけどさすがに雨に打たれ続けるのかわいそうだったからアーケードまで戻って先に頼まれてたリゾット買った。キティちゃんとかミニオンたちとかセサミとかいろいろいたけどドンがめっちゃ怖がったから動画だけ撮らせてもらって退散。ミニオンがたまにまぶた降りてきてジト目になるの超~~~~~~~~可愛かった♡
こんだけ雨降ってたらさすがにパレード中止だろうと思って、道中にいたキャストさんにエリア鑑賞券の払い戻しについて聞いたんだけど、なんにも把握してなくて偉い人にいろいろ聞いてくれて、その結果、払い戻しは無くてクーポン券に交換できることと、交換場所は鑑賞エリア近くにしか無いことがわかったのでとりあえずニンテンドーエリアに向かう。15分前だったけど入れてもらえて助かった。でももうどしゃぶりすぎて2人とも激萎えだったwwwwwwww
ここでお昼ごはん食べようと思ってたけど14時の整理券配布中とかふざけたこと言ってるし(エリアの整理券配ってる意味とは?)、雨でも若い子たちがカッパ着たままちゃんとアトラクション楽しんでるから激混みで落ち着かないし、もうここに留まる価値1個もねーなと思ったから入場して立ち止まることなく出てきた。雰囲気めっちゃ良かったんだけどな~時々コインの音なるのとかヨッシーが山の中入ったり出たりしてるのとかも見てるだけで楽しかった。クッパ城ももっとじっくり見たかった・・。
ニンテンドーエリアでご飯を食べさせようと思ってた計画が狂ったので、ジュラシックパークまで戻ってホットドッグ調達。レストランはどこも混んでるし絶対待たされるしカウンター型の店が空いてて助かった。普段じゃ絶対立ち寄らないような隙間に入ってカッパも脱がずにそのまま食わせたwwwwww屋根があったから私も頑張れば食べれたけど、もう色々とめんどくさすぎてドンが食べ終わるの待ってた。けっこうデカかったし1人じゃ食べきれんと思ったら全部食っててわろたwwwwwwソーセ強いwwwwwwwそんで私は私で手元見たら謎の流血しててわろえないwwwwwwww折りたたみ傘の金具で切ったんだろうな~普通に痛くて萎えた。
さすがにもう楽しめる要素を見つけられそうになかったからホテル向かおう~つって出口に。最後にエリア鑑賞券をクーポンに変えてもらおうと思っていろいろキャストさんに聞いたけど「パレードの中止が決まるまでクーポンは発行できないしクーポンの使用期限も発行されないとわからない」とかクソみたいなこと言ってるから諦めて退散した。いやおかしくない???パレードルートの地面の状況でやるかやらないか決めるとか言ってるのに水たまりがいくつも出来てる現況でもまだやるかやらないかわからないってどういうこと???やらないに決まってるだろ???変えてもらえるクーポンがまた後日使えるものなら開催するか否か確定する時間帯まで屋根の中にいてもいいかと思ったけど、クーポンの使用期限すらキャストの誰も把握してなくて発行しないとわからないの一点張りなのもゴミじゃん???エリア鑑賞券はクソ高いチケットでは無かったけど泣き寝入りしか出来ないシステムなのクソだったな。ディズニーなら絶対払い戻ししてくれたりもっと臨機応変な対応してくれるだろうに。関西人ってやっぱりケチなの~?
ドンも明らかにテンション下がってたから一旦ホテル戻って荷物取ってきて電車で移動。15分で着いたの助かった・・。次の予定としては18:45からの夜ご飯だったんだけど、USJで遊びまくって「やだやだ帰りたくない!!!!!まだ遊びたい~~~!!!!!!!!」になるの想定してその時間に設定してたのに、ホテル着いたの13時wwwwwwwwwwwww早すぎるんよwwwwwwwwwwwwしかもチェックインも15時から。でもロビーのカフェがはちゃめちゃに良い感じだったからおやつ食べながら仕事した。チョコレートスコーンとたこ焼きに見立てたチーズケーキ超美味しかった♡ドンもずっと隣でぷりんときっずやったり目の届く範囲でお散歩したりで時間潰し。正直ゆっくり仕事出来てかなり助かった・・。この日の業務量もかなり多くてガッツリ15時過ぎまでやってた。ドンも2時間本当によく耐えて偉かった。QRコードでチェックインしてお部屋行ったら狙ってた2段ベッド部屋で大当たりwwwwwwwwドンが興奮MAXになって急に「せーの!!!!!!!ドッコイショードッコイショッ!!!!!!!」つってソーラン節踊り始めたのクソ笑った。傘干してビッショビショの靴下も干して一旦荷物置いてから生まれて初めての大浴場も見に行って浴衣選んで戻ってきてからはもう静かにしてる必要無いんで2段ベッド行ったり来たり「ドンちゃんはどこにいるでしょーか!!!!!!(2段ベッドしか無い)」とか大暴れしながら杖出して「椅子よ椅子よ出てこい!ウィンガーディアムレヴィオーサ!」って呪文覚えて遊んだり普段全く見ないテレビつけてお相撲見たりお夕飯までまったりした(してない)。
18:40頃に部屋出てレストラン行ったら信じられんくらい豪華な夕食出てきて目玉飛び出た。ドンもこんなに手の込んだお料理食ったの初めてじゃないの・・。

アルコール1杯まで無料とのことでスパークリングワイン頼んでしまいました・・しかもおかわりもした・・。どれも全部美味しかったんだけどコースだからお腹にずっしり来るし、ドンも途中でお腹いっぱいになっちゃったからクソデカクソうまハンバーグも私が半分くらい食べたらお腹はち切れるよねwwwwwww途中で塗り絵と色鉛筆出してくれて助かった。次は大阪名物コースも食べてみたいな~今回はメインに牡蠣が含まれてたから串揚げコースにしたんよね。また来いということやね??????
旅行といえどドンの就寝時間は21時前後から動くことはないので部屋戻ってすぐお風呂の準備。激混みかなと思って覚悟してたけど全然大丈夫だった。大浴場も人前で裸になるのも初めてだったけど終始ウキウキで楽しそうで良かった。着替えながら「明日も朝風呂する?」って聞いたら「そんなことできるの!?」みたいな感じで目キラキラさせてたwwwwwwそうだよね普段朝にお風呂入ることって無いもんね。気に入ってくれて嬉しかった~温度もあつあつとぬるめで2箇所設定してあって良かった。入浴券あとから追加したんだけど大正解だった♡
脱衣所に自由にお食べくださいって冷凍庫ぱんぱんいアイスキャンディー置いてあったから1本パイン味取ってきて外のベンチで食べた。ちょっと肌寒かったけど雨もあがってたしちょっとしたイルミと桜のプロジェクションマッピング見ながらお散歩した。芝生で転んでもっかいお風呂コースも想定してたけど大丈夫だったwwwwwww
箱寿司クラフトビールの配布もあったけど、さすがに入らないから断った。ドンの分が無ければな~美味しく晩酌出来てたかもな~。

部屋帰ってきて水分補給して明日の準備とか荷造りとかいろいろしてたらいつの間にか静かになってて、2段ベッド覗きに行ったらまた気絶してたwwwwwwwwwさっきまでママは下で寝るねって言ってたけど、途中で「やっぱ一緒に上で寝たい!!!!」って言うから全部済ませてから合流したら、やっぱり狭いのとドンの寝相がやばすぎて殴る蹴るがひどすぎて体調に関わると思ったから下に移ったwwwwww
明け方に目が覚めたけど、ドンが寂しがったり寝ぼけて2段ベッドの階段から落ちたらやべーなと思って気を張ってたらなんだかんだ浅い睡眠になってしまったな。もうちょい深酒するべきだった。2日目お疲れ様~🍻