まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

福岡遠征記

飛行機

いや飛行機使った遠征いつぶりだよ・・昼前には福岡着いていたかったからだいぶ早めの便にしたんだよな。家の前からバス出てる時間帯で助かった。空港でクリスピー探したけど無かった・・てかあっち側やんけ!!!!!!!!でもラウンジでまったり出来たから良かった。持ってて良かったゴールドカード。飛行機遅れてたから1時間以上居たけどカフェオレおかわりしまくりだしお手洗いも綺麗で空いてるし景色も超綺麗でほんと良かった。スターフライヤーも初めて乗ったけどめっちゃ良かった!なんかJALより安いのに広くない!?気のせい!?スターフライヤーマンただのワイルドタイガーでわろたwwwwwww会員なろうかな~レベルで良かった。次の遠征も使う♡
ジャニオタもちらほらいて、前の席の子がタマンゴとニカメロン持ってるのが見えて、でも次の瞬間タマンゴが座席の下にコロコロ転がっていくのが見えたから拾って手渡した。転がってるの正直可愛かったwwwwwwwwクソデカサイズの徳積んだしオニオンスープ飲んでMAP見ながらまったりして気付いたら福岡だった。

めんたい重

空港着いて地下鉄で移動。めんたい重行くもクソ並んでて1時間半以上待ちます~って言われてわろえないwwwwwwwでもせっかく来たし炎天下のなか頑張った。お店の人が途中で日傘とかお水持ってきてくれて優しかったから頑張れた。つけ麺とかお吸い物とかいろいろあったけど、入場前にラーメン食べる予定だったからご飯だけにした。店員さんのアナウンス通り中に入れたのは80分後くらいだったかな。キャリー預かってくれたんだけど、前の人が8番だったから9番かと思ったら14番だった💜はっぴー💜サインたくさんあって解読するの面白かった。おのののかちゃんのサイン可愛すぎな~


巻いてある昆布美味かった・・欲を言えば最後お出汁でお茶漬けにしてみたかった・・。次はつけ麺とお吸い物も挑戦したいな~

チェックイン

腹ごなしにホテルまで歩いてチェックイン。飛行機は3月の発表の時点で取ってたけどホテルはギリギリに予約したんだよね。なのに安かったし最上階だし18号室だしではっぴー💜てかラッキーナンバー続くのやばかったフラグ立ちすぎてたwwwwwwww広島で斎藤くんの背番号のおみくじ引いた時と同じやばさwwwwwwwwww
とりあえずラーメン食べる時間から逆算して余った時間50分くらい仮眠した。並んでご飯食べただけなのにすっごい疲労度・・ほんとはシャワーも浴びたかったけど本格的にもっかい出かけるの嫌になりそうでやめといた。

MARK IS

会場まではバスで1本の予定だったけど、考えることみんな同じでオタクでバス停超混んでた。臨時バスも出てたみたいだけど、私たちの目的はラーメンなので何本か見逃してからバス乗った。キャリー減っただけでかなり楽ちん。てか普通に高速乗ったのわろたwwwwwwwwwこの距離でwwwwwwwwwなのに240円なのwwwwwwwwwwもしかしたらギリギリになっちゃってラーメン無理かも~って思ったけど停留所がMARK IS近くだったし、フードコートも空席すぐ見つかって名島亭も並んで無かったから無事に食べれた。


久々の長浜ラーメン美味しかった~~~~~~会いたかった~~~~~~~~~~いや横浜でも長浜ラーメン謳ってるお店で何回か食べたけどやっぱり何かが違うんだよな~~~~なんでだろうな~~~~~プラシーボのような気もするけどwwwwwwwwそんでボスイーゾでお手洗い行ったらこれであるwwwwwwwww
聞いた瞬間「ゆっこさんに言わなきゃ!!!!!」ってなったらしいわろすwwwwwwww宮田くんすごいね~!ちなみに「オタクの?」じゃなくて「アニメの?」「アニメ好きな?」だったような気もするらしい曖昧でござる。

やま中

最後の宮田くんがしてくれたまねっこ指ハートが面白すぎて終わってからも規制退場待ちながらゲラゲラ笑っててそのまま退場したんだけど、明らかに予約の時間に間に合わないから店に電話したら「ラストオーダーの22時半までだったら何時に来てくれてもいいンゴ~」って言ってもらえたからゆっくり向かった。でも飲む時間が減るのは嫌だから急ごうと思ったんだけど、アリーナの規制退場かなり後だったからもうタクシーもバスも大行列で激萎えだったwwwwwwwwwGO生きてるのわかってたから何度も何度も配車したんだけど見つからないって出ちゃってて、仕方なく唐人町の駅まで歩きながら配車アタックしまくった。なんでこの激混みの光景に見覚えがないんだろうって思ったけどPayPayドーム来るの初めてだったわ。今まではマリメと博多座だったわ。10分くらい歩いたら配車出来たからなんとか捕まえて、やま中着いたのが21時半くらい。


数日前に鍵垢でみずきに「味噌とちゃんぽんだよね?」ってエアリプしたら「YES!!!!!!!!!!!!!!」ってクソハイテンションで返事くれてわろたwwwwwww無事食べれたよ~~~ありがと~~~~~~!!!!!
1杯目のビール美味すぎた・・絶対今日2022年で1番汗かいてるもん・・。てか周りみんなキスマイ担で一言も喋らず配信見てるの異様だったんだけどwwwwwww我々は普通に感想喋りながら食ってたwwwwwwww

就寝→起床

満腹の状態で歩いてホテル帰れるの最高か・・ほんと福岡の街ってぎゅっとしてるよな~。途中ファミマでアルコールとアイス買ってホテル戻ったら同業者いっぱいいたwwwとにかくお風呂!!!からの晩酌~しようと思ったら何もせずに寝てしまったwwwwww
翌朝ほんとは7時頃起きて8時にはチェックアウトするはずだったんだけど、連れがヘトヘトになってしまったので急遽予定変更してチェックアウトギリギリまでうだうだしてたwwwwwwほんとは太宰府まで行く予定だったけど、メインはマリンワールドだけにした。コンビニで荷物送ったら楽ちんだぜ!!!!!!!!!!

鮮魚市場

ちょっと距離あったけど歩いて市場まで。本来なら朝ごはんにするはずの定食をお昼ごはんにしたwwwww


写真だと全く伝わってないけど、このミックスフライの最下層にスマホくらいのサバフライが潜んでてお腹超苦しめられた。めっちゃ美味しかったけど最後の方は目玉血走りながら食べてた。余りにもお腹いっぱいだったんでペンション瑞季まで散歩して記念撮影してきたwwwwwwww不審者wwwwwwwww

マリンワールド

バス乗り継いで向かったんだけど、もちろん爆睡であるwwwwwwww着いたらめっちゃ広い!てか景色良い!入館したらイルカショーが40分後にある~つって見に行ったらもうかなり埋まってたから暑い中席取りした。そしたらPayPayドーム見えてるし~~~~~~イルカショーもキスマイオーラスも15時からだし~~~~~~~🤞🤞🤞🤞🤞🤞🤞でもクソでかい蜂がぶんぶん飛んでて死にそうだった・・刺されないでよかった。


すごいしいたけ。なんで屋根あんな色なの?
1番多く見てるのたぶん江ノ島のイルカショーだけど、場所によって全然違うな~と思った。やってることあんま変わんないはずだけどね。1頭だけでかいやついるなと思ったらイルカじゃなかったwwwwwwwクwwwwwwジwwwwwwラwwwwwwwwwいやクジラさんが頑張ってるのは初めて見た。
でかい水槽良かった~~~~~~イワシ綺麗だったし夜の部も気になる~~~~~~~~!!!!!!!!こっち側から見た博多方面の夜景も見てみたかったな。90分くらい滞在して最寄り駅まで歩いてアロエガブ飲みして空港まで移動。

空港→帰宅

おみやげ探索してたらプレスバターサンドのあまおう苺!!!!!!!!!関東だと春先にしか食べられないから迷わず買った・・苺より苺の味するやつ~~~~~!!!!!!あとは定番だけどめんべいと通りもんにした。あと赤霧島黒霧島に合う柿の種と、明太海苔と、明太マヨいか天!!!!!!!全部つまみ!!!!!!!!!!!
一通り買い終えて軽めに夜ご飯食べて搭乗。ねこねこ日本史やってたから流してたけど、2回分を永遠に流してて頭おかしくなるかと思ったwwwwwwwミュートねこねこ日本史きっついwwwwwwww


現実に戻ってきちゃったけど、こんなに当日までハラハラした遠征今までに無かったので本当に本当に本当に無事に行けて戻って来れて良かったです。ありがとうな~~~~~~~~~~~~~~~お疲れ様~~~~~~~~~~~~~~~~