まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

Kis-My-Ftに逢えるde Show 2022 inDOME@福岡20220810感想文

アリーナDブロ外周横より。

開演前

  • 数時間前に飛行機で前の席のキスマイ担がタマンゴを座席下に落としてしまってそれを後ろから我々が拾ってあげたんすよ。
  • だから徳積んだし絶対の絶対の絶対にバクステ最前座るぞって気持ちで入ったけど、実際に来たのはアリーナだったしバクステ前にはネット張ってるしで微妙だった。東京ドームは外してくれるようになったのにな。PayPayドーム初めて来たけど印象最悪だったわ。
  • しかし実際来たアリーナ席座ってみたら外周横だし、これ私の記憶が正しければ宮田くんがこのあたりでせり上がるはずだよな~と思い直して震えた。ということは例のキスウマの紅田さんがチュッチュッチュッでリズミカルの膨張してレッツゲーリラで振動してるの近くで見れるやんwwwwwwwwwwつって更に震えた。
  • てか会場にいること自体不思議で奇跡だったな~。私自身感染爆発後は打合せは絶対フェイスシールド使ってたし電車の中で咳やらくしゃみが聞こえたら車両変えてたし屋外でも前方からマスクしてない奴が来たら3mくらい離れるように避けたり数週間頭おかしくなるくらい神経質になってたからそれが報われた思いだった。だからといってキスマイの誰かがまた感染しちゃったとか連れが行けなくなったりしてても全然責める気持ちにはならなかったと思うけど。あくまで私自身の自衛が報われた話。
  • 開演寸前にくみちゃんからLINEきて笑ったwwwwGAYAのヒゲ報告遅くなってごめん><お大事にな~!!!!!!また連番しようね!!!!!!!!

Re:

  • 宛名「福岡の君へ」 横浜のワイ「お、おう」
  • メンステもセンステもバクステも外周以外は全部埋もれ覚悟だったけど、ステージせりあがって1段上に来てくれたら防振役に立った良かった。出来たらずっと上に居てくれwwwwwww
  • 振り返って見渡したらやっぱ東京ドームと比べると狭いよな~最後列でも余裕で肉眼でうちわ見てもらえるやん。
  • コロナ掻い潜って福岡まで辿り着けたこと考えると泣いてもおかしくないなと思ってたけど案外大丈夫だった。普通にいつも通り防振覗いてた。
  • 音環境ゴミでは?バクステ側のネットといい音といいPayPayドームの株だだ下がりなんだけど。せめてスピーカー増やしたり出来ないの?福岡の人ホスピタリティの概念ないの?

あてんしょん→えびばで→わなびー→しーはー

  • メンステにいる時はもう防振諦めてモニターとセット全体見てた。今回のセットやっぱり全体的にキラキラでお花も鮮やかで綺麗でシンプルで、だけどこういうのでいいんだよ感がすごかった。しかしレーザーはアリーナから見るとあかんかったなwwwwwwwwそんな気はしてたけどwwwwwwwあれなんでなの?????なんで下から見るとあんなにかすれて見えるの?映像や・・円盤にすべてを賭けるんや・・。
  • しーはーでメンバーがやたらと目の前で立ち止まるから「いやここ立ち位置じゃねーか」ってわかってげろ吐くかと思ったwwwwwwwwwwこんなのもうwwwwwwwwwソロコンぞwwwwwwwwww
  • サビ前で宮田くんが他のメンバーと同じように立ち止まったわけなんだけど、ピンスポ→宮田くん→私って寸分違わず一直線繋がっちゃってて「あ~~~~これサビ終わったらアリーナ側に振り向いて目が合うんだろうな~~~~~~」って死刑宣告待つみたいな気分でいたら、案の定宮田くんが振り向いた瞬間ガチィッ!!!!!!!って目合って続けて笑顔でお手振りもらえて死wwwwwwwんwwwwwwwwwwだwwwwwwwwww想像通りのムーブするのやめてもろてwwwwwwwwwww
  • 頭ぽんぽんうちわはまずは温存だな~つって出してなかったけど、宮田くん1公演につき1回しか構ってくれないのが常なので今日はもうおしまいかな~と、思っていた時期が私にもありました。

きすこー→Fear→One kiss→NAKED→ぶれちぇん

  • 今日は玉ちゃんの「チャンスをくださーい」棒読みじゃなかったねwwwてか口パクそこそこあったな???疲れ対策???
  • 最初は良いんだけど1段目に移動してからは埋もれ~NAKEDの宮田くん先導も見たかったけどほぼだめだった。わんきすのピンクと水色のレーザーも期待してたけどアリーナからだとほぼなんも映えてなかった・・。
  • ぶれちぇんの花火熱すぎた。あんな離れててもこんなに熱いのやばいな!?

HANDS UP

  • 福岡でこれを正面から見るために1ヶ月頑張ってきたわけなんだけど、アリーナからでも全然大丈夫だった。そもそもネット張ってあるしバクステ正面はどちらにせよありえなかった。あと宮田くんがわりと半身後ろに捻り気味に下手側に体向けて踊ってくれてたからお顔も振りもけっこう見えてた良かった。あ~~~~~~~~でもやっぱり物足りないからマルチアングル出てくれよ~~~~~~~~頼む~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!
  • てかセンステ始まりだったのびっくりしたwwwwww福岡で急に変更されたのかと思ったwwwwwwww東京ドームではバクステでガシガシ踊ったイメージしか残ってなかった・・初見の印象強烈だったからな~

えんさま→キミセキ

  • スタッフさんに渡された飲み物を千ちゃんがバンクの階段に座り込んで飲んでてちょっと心配になっちゃったわよ・・暑いししんどいよね・・。
  • って心配してたら目の前で千ちゃんせり上がり始めてクソ笑ったwwwwwwwwwいやこのあたりでせり上がるはずだよな~じゃねーわwwwwwwwwwwww目の前だわwwwwwwwwwwww誤差0mmのゼロズレだわwwwwwwwwwwwwwwwまた死刑宣告食らった気分だった・・ワイ知ってんねん・・終盤のキスウマで宮田くんここ来るねん・・。
  • せり上がってる間ずっと千ちゃんのうなじ見てた。可愛かった。てか千ちゃん下手側に偏りすぎじゃない???逆にGAYAが1回しか通ってなかった気がする。
  • キミセキはJr.の子がひたすら可愛かった。名前がわからんのだけどたぶん千井野くんだと思う。こうやってオタクは増えていくんやな・・歴史は繰り返す・・。←先輩のバックついてた宮田くんに惚れた人

MC

  • デビュー日だよーの話。恵比寿ガーデンプレイスの話懐かしかったけど他担に声かけて人集めてたこと一生許さねえからな。
  • そのままスマスマ出たね~あの日濃かったね~の話。
  • 渉「オーダー!(ダミ声)」 ←大丈夫?怒られない?
  • 渉の即興ラップ凄いの話。え?即興ラップ?いつ誰がしてた?1回しか韻踏んでない早口言葉を即興ラップとおっしゃっている???は???
  • 舞祭組を真っ向から否定してくれてありがとう渉。
  • 2「即興ラップは出来ない」 ←正直で草だった
  • デビュー前のホールツアー来てた人~って挙手させてたけど、2006年の大運動会から来てた人~でもやってみてほしかった。かなりの数のペンラ挙がってたけどほんとか???
  • アサデスとその後のロケの話なっげえ〜・・ローカルの話だから地元民的には良いんだろうけどトータルで宮千喋りすぎだろ。宮田担の私でさえ若干退屈だったわ。
  • デビュー当時から爪痕残せって指導されてたの知れたの良かった。
  • SHOCKの告知するみつきゃわ~~~~~~~
  • 呼び名「きたやんは俺じゃない」のくだりで宮田くんが「や、まで合ってる」って指摘したの天才だった。指摘されるまで気付かなかった天才。
  • プリキュアの告知気持ち悪かったwwwwwww「こないだめでたく妹がプリキュアになりました(ので)プリキュアのお兄ちゃんになりました~~~」やびゃあwwwwwwwww
  • 宮田くんが「明日放送です!」って曜日勘違いしてるの草だった。今日は1日目だけど土曜日じゃないわよ。そしたら連れがすぐに「プリキュアって木曜日なの?」って気付いたの天才だった。そんで「今日って木曜日でしょ?」とかキスマイが誰一人今日の曜日把握してなくて面白かった。
  • 「曜日をペンラで教えて!」ってむちゃぶりわろた。みんなが表現しやすい曜日で良かったな(青点灯)
  • おたまちドラマ2本告知とパイロットの話。当日入りの飛行機内のアナウンスで機長さんが「それでは最後に一言、エブリワン、ハブアナイスフライト」って言ってくれたらしい。ごめんドラマ見てないからわかんないけどこれ決め台詞なの?
  • 「だから恥ずかしそうに言ってたんだ!?」って納得するGAYA可愛かった。
  • JALやタクシーで玉ちゃんがちょこちょこ見られる話。一切遭遇したことないけど凄いな~何年経っても先頭でオタク増やし続けてるの格好良いよ~
  • Two as Oneの飛行機の照明演出綺麗ですごい好きだったからまた見れて嬉しいけど普通に埋もれであるwwwwww
  • いんぱくたーずはレーザー格好良すぎてわろたwwwwwwwwwアリーナから見るとこれが1番格好良いまであったな~福岡でもうちわたくさんあって良かったね~!
  • 宮田くんが後輩にごはんおごった話は良いんだけど、誰ひとり何を食ったのか喋ってくれなくて詰んだ。ジャニーズwebとかに誰か載せてるのかな~

#1 girl→てるみー→まいらぶ

  • 外周の外トロッコはひたすらスタンド側向いちゃってるのでうなじ眺めてた。可愛い。本来ならバクステ最前座ってこの曲でファンサもらうはずだったんだけどなwwwwwwwwwおかしいなwwwwwwwww
  • てるみーはにぽぽさんの分もノリノリで踊っときましたwwwwwwww
  • 要するに昔バラードパートは今日も暇ですた。

らぶばい→あなふゅー

  • 水演出意外と邪魔ではなかったし、最後ぶわ~って出たあとにしぶきになりながら重力に従って消え去るのちょっと綺麗だった。でも次回は他のところに金かけてもろて・・。
  • あなふゅー宮田くん下手側にいるっぽかったけど埋もれ。

ふぁいあび

  • 何回見ても良いこの映像の演出~~~~~円盤化はよ~~~~~~~~
  • 蹴ってるのは防振じゃなくて肉眼で見えたので大満足。遠くから見るとめっちゃ綺麗に弧を描いでてやばいよ宮田くんあれ自分で映像で確認したことある???クッソ綺麗だが???今日もまた20cm近いヒール履いてたけど、そこから更に背伸びして頑張って視界確保した。はぁ~~~~~~~~~~~宮田くん今日も格好良くてありがとう~~~~~~~~~~~~

Hair→祈り→えたまい

  • メンステパートは諦めてモニター見てたけど、他メンバーのへあ見れてめちゃくちゃ楽しかったwwwwwwいかにいつも自担しか見てないかっていうwwwwwww腰に手を回して~のところでGAYAさんが指クイクイってやってたり。
  • 構わない~で腰振るとこ宮田くんをモニターで映してくれてありがとうカメラさん・・アリーナほんま防振使えないのだけがきっつい・・。てか痩せた宮田くんがヘア踊ると最強なんよ~~~~~~今日も色気えぐかった~~~~~~~~
  • 祈りでハモってるみっくんの声量でかすぎてなんかすごい綺麗だった。SHOCKのお稽古でお腹鍛わってる???今まで聴いた祈りで1番美しかった。
  • 宮田くん東京ドームの時より見つめて~のとこで手の勢いついてて嬉しかった♡歩いて行く~で指トコトコさせるのもいつ何回見ても可愛い。

えたまい

  • レーザー格好良すぎて連れが「わ!」って言っててわろたwwwwwwwかわいいかよwwwwwwwスタンドから見たらもっと迫力凄いのに・・なんでや・・なんでアリーナだとあんなに物足りなくなってしまうんや・・。
  • バクステせり上がってくれて助かった。でも欲を言えばはんずあっぷの時も上がってほしかった・・な・・そしたら防振覗けたのに・・な・・。

I Scream Night→Kiss魂→アイノビート→ぴきら→FIRE!!!→だぶあぷ→こねくしょん→びーらぶ→AAO

  • マッシュアップもただただ埋もれなのでひたすら外周で目の前に来る人を愛でていた。久々にすごい近い距離でキスマイ見れて眼福だった。やっぱアイドルってすごい同じ生き物とは思えん。てかほんま千ちゃん来すぎ問題。これ上手側の千賀担干からびてるだろ。
  • 急に目の前でにかちゃが勢い良くお尻振り始めたから暑すぎて頭おかしくなったんかと思ったwwwwwwwwwww舞祭組のせいだったwwwwwwwwwwww大嫌いな曲一瞬で終わってくれるから救いです・・。
  • 移動中に玉ちゃんが通路の照明蹴っちゃってすごい音がしてて「やべ」って顔してたの可愛かった。その後誤魔化すためにすごいキレッキレでギャルピースしてるの最高だった。あの玉ちゃん1番好き。あんな高速で動いてる玉ちゃん初めて見た。
  • 関係者席の前来るとやたらみんなキャイ~ンしてんな???とおもったらウドちゃん来てたwwwwwwwww開演序盤で関係者席確認した時は上品なご夫婦と女性2人組と足揃えてる猫背なおじさんが座ってるな~つって福岡のオネエタレント???とか思ってたwwwwwwwwwあの距離で防振覗いて確認しなくて良かった普通にウドちゃんだったわwwwwwwwwww今年の納得オブザイヤー。

キスウマ

  • 無事に芋田さん確認できて良かったです。だって目の前だからな。
  • 千ちゃんの時より装置全体がクソ揺れててちょっと怖かった。突然折れることはないだろうけど宮田くんが立つ場所によってはそのまま倒れてぐにゃ~~~ってなる動きは予想できる構造だったよね・・。
  • 千ちゃんと同じように曲中はうなじばっかり見てた。でもやっぱりさっきと同じように振り向いたら目合うんやろな~ってわかりつつ確信犯で頭ぽんぽんうちわ出してたら強めに3回もぽんぽんしてくれたwwwwwwwwwwなんでやwwwwwwwwww君いつも1公演に1回しか構ってくれないやんかwwwwwwwwwwてかいつもより強すぎてドリブルかとおもったwwwwwwwwwこれまで何回もふわふわっと優しくしてくれてたやんwwwwwwwwwwwつって足音始まるまでずっと爆笑してた。ぽんぽんの手つき「はいはいはいわかったわかった」感もあってこれはこれで好きでした。宮田くんありがとうな・・BBA相手にこんな・・こんな・・ありがとうな・・。

足音

  • GAYAの真摯挨拶効く~~~~~~泣いちゃう~~~~~~~~(泣いてない)
  • 11年分のツアータイトルと公演日が残すところ明日1日になっててなんか感慨深かった。そもそも今日この場に自分が立ってるのが嘘みたいだったし、あっちが1人も欠けることなくステージに立ってくれてたのも感謝しかない。アリーナ公演を中止にしてしまったメンバーはここ数ヶ月特に感染気をつけてただろうし、そもそも他グループみたいに欠席者出してでもコンサートする選択肢もあったはずなのに、7人でないとだめって考えてくれてちゃんと7人で福岡来てくれて嬉しかった。ありがとう。
  • 画面縦分割すこ~~~~~~~~~~~序盤でもあったよね。あてんしょんだっけ???円盤で確認しよ。
  • てか口パクじゃなくてみんな歌ってくれてるのすごい~~~~~今回願掛けみたいな感じで7月から今日までキスマイのセトリしか聴いてなかったから音源と全然違うのわかるよ~~~~~~口パク連発のクソ先輩と全然違うよ頑張ってくれてありがとう~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

ぽんじてぃぶまん→さんきゅーじゃん→ぐっさん(アンコール)

  • 開演前にアナウンスされてたペンラ芸の指示がようやくここで。なかなかアンコール始まらなくてキスマイ焦ったんじゃないのwwwwwwwしばらくみんな無言で準備してたもんねwwwwwwwww
  • 10thウ!であってる?解読するのにしばらく時間かかったけど11thでもなくオメデトウでもなかったのが宗教感増してて良かった~~~直接記念日お祝い出来て良かった~~~~スタッフさんありがとな~~~~~こういう機会何回か経験あるけど毎回座席に印ついてないのでモブに徹していますwwwwwwwwww
  • 宮「え?」 ←くそわらたwwwwwそれはそうwwwwww
  • みんなアンコール出てきても客席見つめながらジーンとした顔してて釣られた。玉ちゃんが「もう1公演やるか・・」みたいなことぼそぼそ言っててわろたwwwwwwしぬwwwwwwwww
  • ようやく喋れるようになって宮田くんが「こちらこそだよ~びっくりしたよ~」ってwwwwwwww友達かwwwwwwwww
  • MUCHU、ぽじてぃぶまん、いいねの3択で絶対の絶対の絶対の絶対の絶対の絶対にむちゅー聞きたかったけど、やっぱり選ばれなかったよ・・マイノリティきっつ・・。てかいい勝負だったのにGAYAが「ちなみにぽじてぃぶまんはやったことないです」って余計なこと言うから・・いいけど・・いいけど・・。
  • さんきゅーじゃんとぐっさん終わって外周通ってメンステ帰っていく途中で宮田くんまた目の前通るのわかってたけど、笑顔お手振りも頭ぽんぽんもいただいてしまったのでやることなくて、とりあえずお名前うちわ2枚と最近宮田くんがやってる指ハート出してたら釣られてやってくれて笑い止まらんかったwwwwwwwwwおまえwwwwwwwwww大盤振る舞いすぎwwwwwwwwwwありがとな~~~~~~~~大好きだよ~~~~~~~~いつもモエラジは毎週聴いてるけどTVのお仕事(主にバラエティ)全然追えてなくてごめんな~~~~~~~それでも頑張ってくれてるだけで心の支えだよ~~~~~~~~お互いこれからもたくさんいろんなこと頑張ろうな~~~~~~~~~

というわけで、ほぼ埋もれで細かいところ確認できなかったしレーザーも堪能できなかったけど、宮田くんがこれ以上無いくらい構ってくれて幸せな気持ちのままモツ鍋に移行できますたwwwwwwwwwwいや最後やることないって何wwwwwwwwwwww痩せてて良かった~♡あとは大人しく円盤化を待つだけ。何回も書くけど本当に福岡飛べて良かった。キスマイも揃って来てくれて良かった。また会える日まで頑張るよ~~~~~次に会える時はこれまで通りちゃんと大声で大騒ぎできますように!!!!!!!!!!!!!!!Kis-My-Ft2 デビュー11周年おめでとう!!!!!!!