まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

炎のゴブレットまとめ

上巻

  • 導入最高か!?今まで通り夏休みの描写から始まると思いきやリドル家の話だと!?
  • 叱られてプレステを窓から投げるダドリーわろたwwwwww
  • ポートキーを使う理由がちゃんと語られてる!そういうことだったんやね!映画だと強硬手段だもんな。
  • 「万眼鏡の分だよ!これで君、僕にクリスマス・プレゼントを買わないといけないぞ、やーい!」 ←このロンくそかわ。
  • チョウチャンがいるから自分もレイブンクローに行きたいって発想やばいwwwwwwwwハリーもうそれめちゃくちゃに惚れてるやん!
  • トライウィザードトーナメントってそんな長い期間やってたんかすごいな。3ヶ月くらいの感覚だった。
  • トレローニー先生の真似するロンwwwwwwwww
  • 「ドンケツの星か…ラベンダー、僕に君のドンケツ、ちょっと見せてくれる?」なんてこと言うんやロン。
  • マルフォイママのこと侮辱するハリー口悪すぎて大草原。
  • 狙ってふざけてやってた占い学の宿題ちゃんと最高点なの草。
  • 土曜日で学校なくても友達と大広間で朝ご飯食べてまた寮に戻って何して遊ぼっかーってするの憧れるわ~~~~めっちゃいい。
  • あーーーーーーーーーーーーーーハリーがゴブレットに名前入れたわけじゃないって信じてくれないロン~~~~~~~~~~~~~でもロンの気持ちもめっちゃわかるんだよおおおおおおおおおおおおおお思春期ぃぃいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!
  • 映画でも「ロンが嫉妬してるのよ」ってハーマイオニーが助言してくれたんだっけ?覚えてないけど相変わらず親友たちの感情に敏感で誰よりも理解者になるハーマイオニーすこ。ほんとに原作読めば読むほどハーマイオニーのこと好きになるんだよな~
  • 自分に関する記事が出て最悪な状況なのに「ほっときなさい」って凛としてるハーマイオニーすこすこのすこだし、それに感服してるハリーかわいいwwwwwww
  • チョウチャンがセドリックバッジつけてないの見てちょっと元気になるハリーわろたwwwwwwwwwwつけるような子だったら好きになってないでしょwwwwwwww
  • 「いいマントだな、ポッター」これこっわwwwwwwwwwwwwwwwww読んでて「わあああああ!!!!」って声出たわwwwwwwwwwwww
  • ねえハリーとロンの喧嘩長引いてるのつらいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
  • まだ4年生なのにふくろうの模擬試験受けてるハーマイオニー激推しなんだが・・ハーマイオニーのグッズ持ってたら学力上がりそう。
  • ハーマイオニー助けてほしいんだ」からの「ハリーったら、私、これまでだってそうしてきたでしょう?」この返し最高!!!!!!!最高!!!!!!!
  • アクシオってここで初めて習得するのか。ホグワーツレガシーだとかなり序盤だったよね。
  • ムーディー嬉しいと眼窩で目が踊るのこっわwwwwww
  • 「この数週間が、溶け去ったかのようだった、まるでハリーが代表選手になったその直後にロンに会っているような気がした。」
  • 仲直りしたハリーとロンを抱き締めてワンワン泣いたあとに走ってくハーマイオニーに「狂ってるよな」って言うロwwwwwwwwwwwンwwwwwwwwwwwwww
  • 「ロンがハリーの代わりに憤慨してくれたことのほうが、ハリーにとっては100点の価値があった。」ううううう~~~~~~~~~泣いちゃう~~~~~~~~~~~上巻のうちに2人が仲直りしてくれて本当に良かった・・。

下巻

  • 呪いのお菓子食べてカナリアになっちゃったのに解けたらみんなと一緒に笑うネビルかわいいなwwwwwwww
  • ハリーがチョウに申し込んだって聞いて急に真顔になるジニーwwwwwwず~~~~~~~~っと変わらず好きなんだなぁ。最初はあのハリー・ポッター!って感じだっただろうけど、いつから恋愛感情に発展していったんだろうね。今後描かれるのかな~?
  • マルフォイでさえ侮辱の言葉が一切出てこないくらい美しい俺らのハーマイオニー( ゚∀゚)o彡゜( ゚∀゚)o彡゜( ゚∀゚)o彡゜
  • 「ハリーはクラウチ氏がパーシーをウェーザビーと呼ばなくなったかどうか聞いてみたくてたまらなかったが、なんとか思い留まった。」草。
  • フレッドとアンジェリーナが元気いっぱい踊ってるのクソいいな。他の子たちの恋愛模様もっと描いてくれ~!
  • スキーターに腹立ちすぎてあんなブスのスキーターばばぁって急に口悪くなるハリーくそわろたwwwwwwwww
  • 初めてハグリッドと出会ってダイアゴン横丁で買い物してた時を思うと、無理矢理選考されたにしても代表選手やってる今のハリーめっちゃ成長したよな。
  • ハーマイオニーがこれまで図書館で見つからないことは無かったから、今回役立つ情報見つけられなくて侮辱されたような気になってるの好きすぎる。努力の子すこすこだよ。
  • 第二の課題があと10分で始まるぞの描写えぐいて…胃が痛くなった…。
  • ハリーポッターが1番失いたくないものでございます!」も~~~~~~~~~~泣いちゃうよこんなの…ここ今までで1番涙ぼろぼろ出たかもしれん。
  • 切羽詰まった課題中に一瞬シリウスがくれたナイフのこと思うのとても良い。
  • シリウスからのがんばれカードってなんだよと思ったら泥んこの犬の足型かわええwwwwwwwwww
  • 代表選手の家族が招待されて観戦に来てるのむり・・やめろ・・フラグ立ちまくりンゴよ・・。
  • ビルとフラーってここで出会うのか~なるほどな。
  • セドリックとせっかく絆が芽生えたのにな…映画先に見ちゃって結末どうなるかわかってて読み進めるのつらかった・・いやネタバレ0で読む方が辛いか。
  • 「セドリックのほうが先に杖のことを言ったのが、ハリーにはうれしかった。」 ←これなんでだ?心理描写無くて意味わからんかった。
  • 結局サインもらってるロンwwwwwwwwww

なんか珍しく後半だだだ~~~って進んでいって説明口調になってる人も多くてゴリ押しで書き上げた印象を受けてしまったんだけど、でも怒涛のネタバラシでこっちもノンストップで読んでしまったのもあってやたらと駆け足で最後を迎えてしまった。てかセドリックのくだり辛すぎてな・・。炎のゴブレットは映画は1回しか見てないけど、それでも原作通りじゃないことが多すぎて頭抱えるしそりゃ批判No.1になるよね~。違いもそうだけど物事にいろいろ説明が足りなすぎるんだよな。原作読んでるの前提の作りになってる気がした。でもこれで映画見てももっかい楽しめると思うんで見るおっおっ!