まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

Kis-My-Ft2-For dear life-@20231005横浜感想文

西スタンド6列目より。

開演前

  • すくりーまーずさんの注意事項発表する客席側にちぇりーさんがおる・・悲鳴あがっててなんか切なかった。
  • 後々MCでいじってたけど千ちゃんお察しの通り声出すの久々すぎて尻込みした。そもそもあんまり声出すタイプじゃないンゴwwwwwww
  • OP映像口元だけで大はしゃぎされるGAYAわろた。さすがや。
  • キスマイ「当たり前のことなんてない」
  • ワオ「そんなこと言わないでよ!!!!!!!」

Rebirth Stage

  • 白黒背景とバキバキに動きまくる白いライトとモノクロギラギラ衣装格好良すぎな~~~~~~~!!!!!!!!!
  • テンポ低いしガツン感あんまりなかったけど総合的に格好良すぎて文句出てきませんwwwwwww

HANDS UP

  • 正面からしか見れないはんずあっぷ最高です。
  • 宮田くんもちろん格好良いんだけど照明が信じられないくらい格好良かったんでしばらく防振下げてたwwwwwwww振りに合わせてスポットライトもレーザーも同じようにぶにゃぶにゃ動いてるの可愛かったwwwwwwwwお前らが踊るなwwwwwwwww
  • 6人のフォーメーションちゃんとセンターも作れてるし3:3で分かれててももちろん綺麗だし全然違和感なかった。宮田くんがセンターにたくさんいてくれるので美味しい。

Edge of days→Smokin'Hot

  • 徐々にエンジンふかしてくる感じがする~(語彙力)
  • すもーきん変な曲だから正直あんま好きじゃないんだけど、照明の演出込みだとクソ格好良いから許した・・このまま想い出補正どんどんかかってくれ。

Mr.FRESH

  • バクステで挨拶。
  • 声出しライブが久々だからって「王子様~って聞かせてよ><」っておねだりする宮田くん可愛い~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!
  • またメンステ帰っていくけど宮田くん今回全体通して下手側多かったな。せり上がりは両方あるけど基本下手側にいる気がする。

CHUDOKU

  • 椅子もっとなんか良いやつ無かったんかwwwwwwww会議室にある大量生産型の椅子でCHUDOKUってほんまwwwwwwwwつって見てたら浮いてるしGAYAとか気まぐれにぐるっと回ってるしでなんかエビキスコンの北斗七星思い出してちょいしんどくなった・・あの時は千ラブだったけどさ・・。
  • 千ちゃんが歌うのすっ飛ばして唇触って誤魔化してたのあとからあんなにいじられるとはwwwwwwwwフォッフォッだけ鳴ってて会場も一瞬「ん?」みたいになったのもGAYAが耐えきれなくて吹き出してたのほんと面白かったwwwwwwwwwもう明日以降のCHUDOKU期待しちゃってまともに見れんだろこれwwwwwwww次見るの仙台だけどwwwwwwwwww

Akumu→You know what?

  • 配信で告知してたのこの曲だっけ?こんなおしゃれだったんか。前に宮田くんが言ってた「キスマイはもう良い大人だからちゃんと踊りつつも、ところどころでちょっと抜くっていう経験値が必要なダンスに挑戦してる」のってこういうやつのことなのかな~ってなった。
  • にかちゃチョイスの感謝しまくりの曲やね~ありがとね~今まで以上に歌詞に注力しないとな~ってなったよ。

Tequila!→Lemon pie

  • ちゃんと踊ってるテキーラ見るの初めてな気がする。超好きだし格好良かったしセンステでタップダンスまでしてくれるの助かる~~~~~~~ありがと~~~~~~~物理的に音ズレしてしまってたけどwwwwww
  • 靴履き替える前に水分補給してたの上から見えてた♡
  • CHUDOKUから流れがずっとまったりしてるしやや物足りない感じあるんだけど、あんまり退屈しなかった。照明と映像のクオリティがずっと高いままだからかも。

SHE HER HER

  • ここまでのセトリの中で1番腐る程聞いてきた曲なので歌割り…ってちょっと寂しくなった・・ごめんな。
  • 2「歌詞間違えました!!!!!!」←クソ笑ったwwwwwwwwww自己申告えらいwwwwwwwwwwそんで玉ちゃんが小さく「どんまい」って言ってくれてるの優しかったwwwwwwwwwwww

AAO

  • 宮田くんが客席に向かって「せーの!えい!えい!おー!」って煽ったの前もやってたっけ?って思ったけど、このあとMCで「自分でやったあとに思ったけどあれ超ダサくね?」って振り返ってて草だった。
  • ていうか新生キスマイでも生き残るAAO・・。

MC

  • コーレスを全身で楽しむ宮田くん可愛かった。日常が戻ってきて良かったねぇ。
  • 宮「みんなの声久々聞いた!」「まじそれ」 ←これ誰だった?
  • 宮「ライブってこれだよォ!!!!!」 大はしゃぎなのほんとかわいい。てか声出しフリハグ以来ってやば。
  • オタクたちが声出しを躊躇してたのを見抜く千ちゃん。
  • グッズの評価気にしてエゴサする宮田くん草。
  • 大満足はペンラ紫、不満は緑色って指定したらポツポツ緑色増えてくのわろた。真面目にリップケースについては私も真緑なので新しいの出してくれ。
  • アクスタをみんないろんなところに連れて行くんだよ~の話からアクスタ分の旅費気にするGAYAわろたwwwwww発想こえーよwwwwwww
  • ミスの件について検証するキスマイわろた。「どうする?頭からいく?」ってwwwwwww新しい歌割りも立ち位置も振りも忙しいなか頑張ってくれてありがとうな。
  • CHUDOKUの件でGAYAに指摘されまくってうずくまる千ちゃん落下してきたHFFみたいで可愛かった。それに爆笑してる宮田くんも可愛かった。カメラさんも「千賀歌え?」って感じでぐわ~って寄って行ってたのすごいな。
  • ゲームやるよ~の時に「PS5?」って言い出したのわろた。2Kかホグワーツレガシーやれ。
  • サイレント伝言ゲーム普通に面白かった。こういうのでいいんだよ感がすごかったし、ヘッドホンして何も聞こえない状態で怪訝な顔してる面々可愛かったwwwwwwwヘッドホンから流れてる曲って結局なんだったんだっけ?キスマイの曲だよね?「これなんだっけ?」ってもたもたしてる中で「ねえはやくやろ」って進める1番手のにかちゃわろたしえらかったwwwwwww
  • お題「たかし、チェック似合ってる」
  • 2「たかし、」宮「たかし、」 ←ここ奇妙すぎてwwwwww我々何を見させられてるのwwwwwwwwwww
  • GAYAの「まさし、入口探してる」を完コピしたおたまち凄かった。
  • 予約特典のカード出す時にGAYAに袋持ってもらって「ありがと!」ってつぶやいてた宮田くんいいこで好き。
  • キラカードをチラ見せした時に「それまさし!?」ってざわついたGAYAわろたwwwwwwwwwww
  • 「まさしっていう人います?」って客席に挙手させようとしたにかちゃwwwwwwwwwwwそれ聞いてどうするんwwwwwwwwwwwww

想花→雨

  • お着替えは上着脱いで白いコート。宮田くんの背中キラッキラで綺麗だった~~~~~!!!!!!!
  • メンステ見てたら明らかにセンステの様子がおかしくなっててびびってたけど、ただ光るくらげと泡が出てきただけだったwwwwwwwwwなにこれwwwwwwwwwwwキスマイ水族館wwwwwwwwww普通に綺麗だったからもっといてほしかった。
  • そんで雨な!!!!!!!!!!!めっちゃアレンジ可愛くなってて良かった~~~~~~~~~~!!!!!!!!!にかちゃ選んでくれてありがと~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

Luv bias

  • マイクスタンド出てきたし水繋がりで絶対らぶばいだと思った。隣の若い玉担2人組がちゃんと踊ってて可愛くて笑いそうになったwwwwwwwwその振り覚えてくるのえらすぎるだろwwwwwwwwww
  • 中央のくらげがずっとゆらゆらしてるのも色が変わるのもなんかすげー癒やされた。近くで見たら意外とショボかったりするんかなwwwwww

Tokyo-kis

  • 始まる前の音ハメ格好良かった~ちゃんとくらげも参加してて可愛かったwwwwwwwもっとそこにいていいのよwwwwwwwww
  • 陽キャラッパー衣装のGAYAが全身で紫で新鮮だな~って周り見渡したら全員紫でびっくりしたwwwwwwww宮田くんはジャケットだったけどインナーがカジュアルだったからちぐはぐだな~おかしいな~って胸騒ぎしかない。
  • クソデカステージの中央でソロダンス披露する千ちゃん格好良すぎた・・満たされた。

PSYCHO

  • ですよね。それはそうだよねあんな踊る気満々の衣装で踊らないわけないもんね・・。
  • そんでクッッッッッッッッッッソ格好良い!!!!!!!!ステージを縁取るみたいに足元に幅500mmくらいの細長いモニタースクリーンがついてて、そこに寺舞台の手すりが表示されてるのがクッソ良かった。キスマイが舞台の上で舞ってるみたいになってたの最高だった。そういうの好きだよ~~~~~~~これって他の曲だとどういう使われ方してたんだろ。ここまで全然気づかなかった。プロジェクションマッピングみたいな役割してたんかな。

Black & White

  • 腹筋ありがとう。
  • 中居くんが密かに混じって踊ってたのとか、東京ドームでセンステに向かってくる行進ダンスとかこの曲もいろいろチクチクしたけど紫衣装とマルチアングルカメラ演出と照明が適合しまくってたので自然と大丈夫になりました。個人的にチケ代ポイント。スクリーンの映像売って欲しい格好良すぎた。

Dream on→アイノビート→Tonight→若者たち→全力ファイター→Bang! Bang! BURN!→Shining Ace→FIRE BEAT→アイノビート→Dream on

  • Dream onってミューコロの曲だっけ?宮田くんのことあんま好きじゃなかった時の曲だから思い入れ無いはずなんだけどイントロ始まった瞬間ちょっとテンション上がったの謎wwwwwwwwなんでやwwwwwww
  • ふぁいあびがああああああああああああああああ演出上宮田くんが蹴ってくれるところカットなんだよなああああああああああああああああああああああ全然関係ないところで蹴ってくれないかなwwwwwwwww検討たのまいwwwwwwwww
  • この紫衣装でのつよつよテカテカふぁいあびこれはこれでとても良かった。
  • どう考えても今回はともにで終わるコンサートだったけど、今現在の6人のキスマイの気持ちはDream onで代弁してるんちゃうか・・ってなった。

ともに

  • 気付いたら客席ペンラ赤で溢れててびっくりした。気のせいじゃなければ宮田くんが険しい表情で腕で顔拭ってた気がするよ・・。1曲前であれだけ前向きな歌うたってくれたのに、最後ここでみっくんの存在を思い出させる赤色点灯させるのはなんか後ろ向きなんじゃねーかって気もしないでもなかったけど、この曲は確かにみっくんとキスマイ6人の歌だし、離れてても6人と同じ気持ちでみっくんのこと応援してるとか、みっくんがいたキスマイのこともこれから先忘れないとか、なんかそういうポジティブな気持ちを表す行為だったんじゃないかと解釈した。ポツポツじゃなくてマジで会場の90%以上は真っ赤だったから、それだけの人が卒業していったみっくんのことを認めて、言い方合ってるかわからないけど許したのかなって。そう考えるとキス担ってアホだけどほんと優しいよな。
  • ご一緒した玉担の方も「玉ちゃんも泣いてた~」って><

Everybody go→Sweet Melody→Yeah E Yeah!→thank youじゃん!

  • コール中にスタンドにスタッフ大量に出てきてびっくりしたwwwwwwwwww絶対スタトロ来るやんこれwwwwwwwwwwwこっわwwwwwwwwwwww
  • ローラーはえびばでだけ?ずっとトロッコのこと見てたらいつの間にかメンステに出てきてたwwwwwwwwwスタンド来るんちゃうんかwwwwwwwwwwww
  • どうやってスタンド行くんだ?って見てたけど普通にアリーナ突っ切っていってて怖かった・・それ危ないって散々言われてしばらくやめてたじゃん・・。終演まで誰も怪我しませんように。
  • 渉は相変わらず住宅ローン払ってる顔してたし、GAYAは肌が綺麗すぎてアンドロイドなんじゃねーかって疑ったしにかちゃは刈り上げがすごかったwwwwwwww千ちゃんはニッコニコで可愛くて玉ちゃんはモデルさんで宮田くんは改めて近くで見たら老けたな~ってwwwwwwwwでもこれからも一緒に年老いていこうな!!!!!!!!
  • 最後に宮田くんがもっと1つになりたいからって理由をつけて「俺たちの名前は~」を「みんなと俺たちで~」に変えたの良かった。個人的には今まで通りで全然良かったけど、6人の中では違うというかなんらかの区切りをつけたいのかなとも思ったし、7人じゃないとキスマイじゃない勢も少なからずいるだろうから、この案を誰が言い出したのかわかんないけどめちゃくちゃに配慮を感じた。ありがとう。

ということで視力検査失敗だったけど仙台では期待してるンゴよwwwwwwwwてか仙台行くの初めてだし楽しみすぎるが!??!?!??!超スパンになるけどお互い体に気をつけてまた会おうな!!!!!!!!!!!