まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

ハリーポッター

ドンが朝発熱してたんで昼間は2人で吹き替え無しの日本語字幕で引き続き見てたんだけど、簡単な漢字は読めるようになったからそこそこストーリー把握してて面白かった。ディメンター映る度にクローゼットに隠れに行ってたけどwwwwwwwww3作目からちょうどCGもセットも綺麗になってるからほんとに魔法使ってるみたいで綺麗だしね。でもどんどん怖くなっていくんだよな・・。
しかし映画はいろいろと省略されまくってて衝撃だった。そもそもあれだけ長い話を1本の映画におさめるのが難しい話なのかもしれんけど。小説全部読んだ上で「あれが映像化するとどんな表現になるのかな~」を楽しむためだけの映画なのかもしれん。ということは原作小説読んでるのが大前提やん。逆に映画だけ追いかけててハリーポッター大好きな人って今から小説読んだら面白すぎてひっくり返るんじゃないのwwwwwwwwとりあえずクリスマスまでに本編全部見るぞ!