まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

英会話

身バレするかもしれんけど今デザイナーにアメリカ人採用したプロジェクトにいて、リモートでプレゼン受けるたびに通訳の人が一緒にいて話を聞かなきゃいけんからめっちゃくちゃ会議に時間を割かなきゃいけなかったんだけど、ついにその人が来日して何日か対面でいろいろ話をしてるのね。通訳の人も横についてはいるけどリモートよりは確実にスムーズにいろいろ打ち合わせが進んでるからいいね~って聞いてたら急に「○○?」って疑問形で話しかけられてびっくりして「OK…(UGさん風味)」しか言えんかったwwwwwwwwwwwびっくりした全然言葉出てこないwwwwwwwwwww「えっと~」とか出ちゃうwwwwwwwwwwwww訓練してえな~~~~~~~~移動なければ3年くらいは関わるからこれを機に英会話トライしてみてえぞ~~~~~~~