ウィンク量産型

駄目だよこんなの笑っちゃう

今期アニメ途中経過

今追いかけてるのは以下の通り。

日常

今期で1番楽しみにしてるかもしれないアニメ。だってヒロインの名前がゆっこ。MAD観に行くと毎回「ゆっこ可愛いよゆっこ」とか「ゆっこは俺の嫁」とかコメントが流れててすこぶる気分が良い^^というのは置いといても、わけのわからなさが気持ちいい。1話はひたすらに「どういうことなの・・」だったけど3話くらいから面白くなってきた。はかせとなのとさかもとさんの日常が1番好き。ヤスも言ってたけどはかせガチすぎる。「よーんてんごー↑」とかすぐ言いたくなる。あと「ぬ  か  し  お  る」←これ流行らせたいんだけどイマイチ使うタイミングが掴めないでいる。ルーツのするめいかもこんな風にテレビで見られる日が来るといいなぁ。

戦国乙女

おっぱいアニメかと思ったら「あれ?ちょっと違うじゃん?」てなったけどやっぱりおっぱいだった。でも好きな時代のパロディだからなんか見ちゃう。どういう感じで光秀が裏切っていくのかも気になるし、秀吉は現代に戻れるの?てかあの犬どうなるん?

カイジ

最初は「先端恐怖症だけど観て大丈夫かなぁ・・」とか散々pgrしてたんだけど実はけっこう面白くて、何よりカイジが可愛い1話のビール飲んでポテチと焼き鳥食ってる時の><←この目がほんと可愛くて萌えた。福本作品に萌えるとか大丈夫か俺・・だったけどTwitterに同志さんがいらっしゃるので心強いwwwwていうかあのシーンはほんと美味しそうなんだよ。全部の品物揃えて「犯罪的だァァアアア」と「うますぎる!!!」はもうすでに3回くらいやった。誰かとわかちあいたい。ギャンブルやる人と意思が弱い人は嫌いなんだけど、カイジなら面倒見てあげたくなるレベル。ほんと可愛い。あとEDで毎回腹筋崩壊してる。毎週見るはずなのに毎回ほんと笑い転げてる。2chで「あのEDに出てくるコ・・ほんとはいいコなんだよ・・顔以外は」ていうレスにも腹抱えてワロタ。ざわ・・ざわ・・TSUTAYAディスカスの予約リストに1期のDVD入れてあります。

まりあほりっく

なんで1期見てなかったんだろうって心から悔やむくらい面白い。というかツボ。1話と2話で杉田が歌ってるOP聴いた時から「やべえだろこのアニメ」て直感できた。杉田「み!や!ま!え!かーなーこぉぉおおお」とかマジで耳に残るこの歌。HN宮前ゆっこにしようか。3話から小林ゆうちゃんのちゃんとした(※してない)OPになったけどね。あといちいちオマケがクソ面白い。まどマギとか低燃費とか数秒間の間に色んなネタ仕込んできてオマケが本番状態。「風雲アイコラ将軍」は夜中だったけど声出して笑った。これももう1期のDVDぽちってある。これ観ると毎回「いつか私は小林ゆうちゃんに逢うぞ」て決心できる。ほんと面白いゆうちゃん大好きゆうちゃんみたいな大人になりたい。

シュタインズ・ゲート

未だに「ねえいつになったら面白くなるの?」て言われ続けてるけどまだ面白くなるのかな。最初はマモ目当てで観てたけど2ch用語を多用してるのと花澤香菜さんの可愛いすぎる声に惹かれてだらだらと観ている。時々グロくて怖いけど。つっても私基準だから大したことないけどね。花澤さんの「トゥットゥルー♪」がほんとに可愛い。あとフゥーハハハの逆再生MADで死ぬほど笑った。どうしてこう毎回マモの声は変なことに利用されるんだwww先が読めなくて楽しみ。てかこれ原作はゲームなんだね。

そふてにっ

ただゆるふわ萌え系の女の子が中学のソフテニ部でキャッキャウフフしてんのかと思ったら顧問の先生の声がどエロ。みっしーマジけしからん。しかもヒロインが毎回みっしーとのそういうやらしい妄想を繰り広げてくれるからちょう美味しいぷめえ。むしろそこしか楽しみがないwwwシナリオとしてはいまいちかもしれないwww来期のバスケ部アニメに期待してたりしてなかったり。

神のみぞ知るセカイII

下野さんマジ天使。今回も完全に下野さん目当てだったんだけど、なんか1期よりも面白い。てか落とす女の子が可愛い。でも1番期待してるのはこの後に落とすであろう先生なんだけどな。年上の女性を落とす下野さんの演技早く観たい聴きたいリピりたい。相変わらずOPが格好良くて吹いた。

世界一初恋

もともと純情ロマンチカは1期も2期もなんか知らん間に観てた。たぶん井上和彦さん目当てで。けどお話がけっこう面白くて切なかったり胸キュンだったから同じ作者さんの新作もきっと同じように楽しめるだろうと思って観た。小西さんはヘタリアのアメリカの印象が強すぎるからもっとこう・・大人で色っぽい小西さんに逢いたいと思って。べるぜバブは高校生だったからね(´・ω・`)この間はゆうきゃんの「返事は・・?」がほんとやばかったけどねwwwでもゆうきゃんはもうおお振りの阿部の「気持ちいいだろう・・?」に勝てる台詞は無いわwwwwwまだ2CPしか出てきてないからもう1CPの馴れ初めが気になる。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

1話終了後の2chでの評価がめちゃくちゃ良かったから期待して観たらヤバかった。まだ泣いてないけど毎回切なくはなってるかな。あだ名が「あなる」ていうギャルのコが出てくるんだけど、半年くらい前に「春アニメのキャラがヤバイ」みたいなスレで「やべえだろこれwwwwwあなるってwwwwww」て話題になってたの。それで物語の中で「あなる」は子供の頃に子供がつけたあだ名なんだけど、高校生になってから「おいその呼び方やめろ」てちゃんとヤベエって認識されててワロタwwwそりゃそうだわなwwwそして最近ゆきあつがマジゆきあつ。櫻井さんマジ櫻井さん。「secret base 〜君がくれたもの〜(10 years after Ver.)は今度CD借りてくる。最終回が楽しみ。

最初怖かったけど段々面白くなってきた。毎回展開が速くてサクサク進む印象。どのキャラが好きとか声優さんが目当てとか特に無いんだけど気付いたら終わってて次回マダー?てなる。私なら誰をアセットにしたいかなーって考えたけどやっぱり横尾さんだった。横尾さんにカード越しに説教されたい。渉「食事・・ってなんだ?」一緒に学食でらーめん食べたい。

10本も観てんのかよ・・あと1ヶ月半・・頑張ろう・・。