まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

まさまな結婚式&披露宴@20121027感想文

  • 父と朝待ち合わせてホテルで朝食。夕方は新婦が「マジで期待してて」と言ってたご馳走なので軽めに。
  • 昼はにぽみずと3人で食おうと約束してたのでとりま私服・・ニーハイ忘れた。試しにシャツワンピにドレス用のストッキング履いてみたら無駄に卑猥wwwwwww朝起きてそこらへんにあった彼シャツ着ちゃったみたいなwwwwwwwつーわけでスーパー行ってゆるめのレギンスを購入。そしてすぐそこにローソンがあったのでフラフラと・・。いやなぜって・・


杏子が呼んでたから。

  • 可愛えええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!てか関東で全滅だったのに全種類あった!!!!!!!!!あったよ!!!!!!!!

待ち合わせ〜昼飯

  • そこから部屋に戻ってまったりしてたら瑞季から連絡。出かける準備して下降りてお迎え。5月の広島ぶり?でもいつもTLで会ってるから全然そんな気しないねwwwwwwそんでチェックインしようとしたら「お名前がありませんが・・?」みたいになって軽くテンパったよねwwwwwwwまなちゃんに電話して確認したらまなちゃんのご親族のお名前で予約されてたっていうねwwwwwww無事泊まれて良かったねwwwwwwww
  • そして女優の入り待ちへ。にぽぽが着くまでお昼ごはん食べる店を物色。「「このロッテリア入ったよねwwwww」」とか「「あの店員さん覚えてるwwwww」」とかいろいろ懐かしみつつ時間つぶし。結局ロッテリアでにぽぽに「ロッテリアに待ってるんだけどわかる?」と連絡。「行けると思うー」ガーサスであるwwwwwwwwwしかも「最前(列で参戦した)後で入ったとこなwww」てwwwwwwwwwそうですそこですwwwwwwwwwwそれにしても何年経ってもあの時の広島は伝説だよね・・。
  • 数分後女優登場。マジ女優wwwwwwwwそしてつけ麺屋に。

  • 辛さ1にしたけど普通に辛かったおねwwwwwwwwてかせっかく朝ごはん軽めにしたのに意味ねえwwwwwwwwしかしうめえwwwwwwww
  • コンサートじゃないからうちわもペンラも双眼鏡も無いけど、代わりにドレスコード一式が入ってるから変わらずwwwwwwでも服がwwwwww3人とも普段着すぎであるwwwwwwはよコンサートが来いwwwwwwww

会場入り

  • で、ホテルに帰って身支度。ロザンのDVD見ながら。良かった良かった無事ロザンの可愛さは伝わったようだ(^q^)
  • 受付は15時からだったんだけど、瑞季がパネルを持ち込めるのが14時半からだったから3人で凸ったwwwwww前の家族とか友達がまだ居たけど入ってセッティング。
  • エレベーター上がって出た途端に2人が凄い勢いで「「ゆっこ!!」」て言うから何事かと思ったらウェルカムボードが飾ってあったwwwwwww今思えばあの時は扉開いた瞬間はにぽぽで全く見えてなかったwwwwwww
  • 改めて見てみると想像以上に小さくて「えっ・・なにこれ大丈夫・・?」てなったけど、これ以上デカいサイズは寸法的に無理だったことを思い出して無理矢理納得・・。そのままセッティング作業へ。

パネル



マジ可愛いこれ!!!!!!!!!!ふたりのイニシャルが両方Mだからね、片方の山はハットでもう片方はリボンついてんだよ!!!!!!そんでニ人三脚してんだよ!!!!!!それを7色分・・配置はもちろん赤青紫橙桃黄緑ですね、わかります。デザイナー瑞季マジかっけーよ最強だよ。初めて見た時ほんと震えたもん!!!!!!!

最後にこれを。Skypeして案膨らませてる時にふと私がこぼした「まーくんポンジュース好きなんだって」という話題から「そういやまなちゃんはカフェオレ大好きだよね」と発展して「歳とっても2人並んでポンジュースとカフェオレ飲んでね」というデザイナー瑞季の想いが込められてるんだお。゚(゚^o^゚)゚。びえええええええええ

再会

  • セッティング完了後は待合ロビーでまったり。飲み物聞かれてテキトーに答えちゃったんだけど、にぽぽが「アイスピーチティー」とか言うからハッとしたwwwwwwwwというのも式場決まってからずっとまなちゃんに「当日はアイスピーチティー飲んでねマジでうまいから」て言われてたの思い出したからwwwwwwwwwあぶねーあぶねーwwwwwwwwwそしてマジで美味かったwwwwwwwwwなぁにあれぇwwwwwwww
  • そして続々と列席者参上。かずなちゃん久しぶり!!!!!!!カープぶり!!!!!!!!ゆみえちゃん顔がもう疲れてるwwwwwwwwwwスピーチのプレッシャーパネエwwwwwwwwwwてか途中でかずなちゃんが「ゆっこー・・?ちょっと聞いてもいいー・・?」て深刻そうな顔で聞いてくるから「どしたん(´・ω・`)」て聞いたら「デジカメで撮った動画をDVDに焼きたいんやけど・・ゆみえがゆっこに聞けって」おまwwwwwwwwwwwていうかゆみえちゃんwwwwwwwwwww任せろしwwwwwwwwwwwww
  • あとさとみちゃんが私のこと覚えてくれてて「ゆっこさん!!!」て突然言われてワロタwwwwwwそうそう関風コン(2006冬)で一瞬逢ったことあったよね*゜゜*+・。.。..。+:*あともっさんのミンクずっと触っててサーセンwwwwwwww若い子可愛いハスハスwwwwwwww
  • そんなこんなで時間まで雑談。なんかカメラマンさん雇ってるらしくて動画を求められたりなんなりで楽しかったwwwwwwwあとであれちゃんと見たいよねwwwwwwwうちらクソうるさいだけだと思うけどwwwwwww

  • こんなん撮ったりね。てかほんとこれ可愛いわー3色しか無かったのマジ奇跡。
  • あとまなちゃんのお姉ちゃんと旦那さんとやっと会えた!!!!!去年作ったウェルカムボードの話とかいろいろ出来て良かったー><てか「お名前教えてもらえますか?」て言われて名乗ったらお姉ちゃんも旦那さんも「( ゚д゚)( ゚д゚)」てなっててワロタwwwwwww
  • 新郎側の友人もけっこうポツポツ現れるんだけど、動画作らせてもらったせいで顔と名前がほぼ一致しちゃって面白かったwwwwwww脳内でひとり答え合わせしてたwwwwwww

  • さてそろそろ受付行くかーって時に瑞季が何かを発見。見に行ったら新郎新婦がチャペルで記念撮影中でした。全部がガラス張りになってるから丸見えだよ!!!!!瑞季泣きだしたよ!!!!!いやほんと綺麗だったなぁ・・白のドレスお気に入りとは聞いてたけど予想以上だった。ていうかティアラ?セーラームーンみたいで超似合ってたんだよ!!!!!
  • んで降りて受付してる最中に例の一眼レフでゆみえちゃんがめっちゃ写真撮って回ってたからポーズとったら「ブレた」て言われてテンション上がってたから「もっとブレよか?」て言ったら瑞季「それじわじわくる」だとwwwwwwてかもっとブレるとか迷惑すぎるwwwwwwゆみえちゃんごめんねwwwwww
  • んでチャペル行って着席。ヴァージンロードから2つめの良席ゲット。\買ってないよー!!!/と叫びたくなるくらいの良席ゲットwwwwww
  • まずまーくんが入場。挙動不審すぎてマジわろたwwwwwwwお友達にもめっちゃ笑われてたwwwwwwwそうなんだよねそういう面白い旦那さんなんだよねwwwwwww
  • 続いてまなちゃんとお父さん入場。泣いたよね。みんなカメラ構えてるなかハンカチ持って号泣wwwwww嗚咽じゃなくてほろほろ涙が止まらない感じ。なんかもう・・ねぇ。゚(゚^o^゚)゚。
  • 前日に大ケンカしてたの聞いてたし「誓います」て言い合う瞬間とか指輪交換とか「夫婦」て単語とか・・泣く要素しかないですほんと。゚(゚^o^゚)゚。式に参列したの初めてだったけどこんな泣く予定無かったのに。゚(゚^o^゚)゚。
  • あと2人並んだ瞬間にまーくん父も涙拭ってたなぁ。ていうか妹可愛すぎワロタwwwwww
  • そんで誓いのキス超可愛かったwwwwwww2人らしくてほんとノマカプ要素満載であるwwwwwww
  • 全て終わって新郎新婦が退場する時に新婦が泣いてる俺に口パクで「ありがとね」てえええええええええええええええええええええ新婦のファンサひとりじめえええええええええええええええええええでもね!!!!!!!!まーくんを見つけたのはまなちゃん自身だから!!!!!!!!

披露宴

  • チャペルから退場してしばし待機。その間にカメラマンさんが来て友人からのビデオ撮影。隣のゆみえちゃんたちが「結婚おめでとうー!ズキューン!」みたいなことしてたから、うちらで自然と作戦会議開始wwwwwwwwwでもなんの案も出てこなくて結局「結婚おめでとうー/(^q^)\」みたいなことしかできんかったwwwwwwwwあとから「天然酵母のパンがあったじゃねーか!!!!!」て気付いて「撮り直したい・・」てなったっていうwwwwwwうちら爪あと残すことしか考えてねえwwwwwwww
  • しばらくして披露宴開始。着席したら瑞季作のネームプレートが置いてあって裏にまなちゃんからのお手紙。うぅ(´;ω;`)
  • にぽ「ご両親の立ち位置ドンピ」
  • 瑞季「新郎新婦の立ち位置ドンピ」
  • OPムービー見てまなちゃんのお褒めの言葉を思い出して「なるほど」と思った。私が作ったほうが(ry
  • 乾杯のあと早速ご飯運ばれてきたああああああ!!!!!!「マジで期待してて」通りクッソうまかったああああああああああ!!!!!!えーっと写真はにぽぽか瑞季がうpってくれるはずだおwwwwwww
  • 料理長が出てきて挨拶、すりガラス越しのコックさんの炎パフォーマンス凄かったね!!!!そりゃ美味しいよね!!!!
  • あとすぐに「ソフトドリンクいかがですか?」て運ばれてきたんだけど断ったよねwwwwwww
  • にぽ「このテーブルにソフトドリンクいらんやろ」でwwwwwwすwwwwwよwwwwwねwwwwwwww

天然酵母のパン/

  • ほぼ全部瑞季のせいwwwwwwwwwというのも席次表に載せる料理のメニューをまなちゃんが瑞季に伝えた時から全ては始まってたwwwwwwwww






  • ほwwwwwんwwwwwもwwwwwwwのwwwwwwwwみたいな感じで当日大いに盛り上がりました。合言葉みたいになってたよね。何かあれば「天然酵母のパン!!!!!」て言っとけみたいなwwwwwwあとでビデオ見るのこえーwwwwwww
  • 再びカメラマンさんが個人写真を撮りに回ってきた時はさっき*1の反省を活かしてシャンパン持ちながら天然酵母のパン!!!」言ってやりました。にぽ「それだ!!!!!!!!ちょもっかい撮り直してもらっていいすか」←おwwwwwwまwwwwwwえwwwwwwwwwwww

  • これめっちゃいい写真だろwwwwwwww爪あと残したなwwwwwwwww
  • そんなんでハイテンションでご飯食べてたらまなママキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!遠くで見ても近くで見ても美人すぎるーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!何年も前からいっぱいいっぱいまなちゃんから話聞いてたから会えて嬉しかったあああああああああああ!!!!!!!「ウェルカムボードと動画作ってくれたコよね?」みたいな感じで話しかけてきて下さって、次に瑞季に「えーっと席次表とパネルの・・」ておぼつかず、ついには「あんちょこもらったんやけどいまいち頭に入ってなくて」みたいなこと言い始めてクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwさすが爆笑王のお母様wwwwwwwwwwwwwwwwビールついでもらって頂きましたm(_ _)mあとにぽぽが自己紹介で「あ、なんも作ってないにぽぽですー」て言ってたのワロタwwwwwwwwww笑いを作ってるおwwwwwwwwwww
  • 途中タバコ*2吸いに行ったら後ろからゆみえちゃん追いかけてきてワロタwwwwwwwていうかゆみえちゃんただのカメラマンと化しててほんと乙だった(´;ω;`)そんで一服してたらやたらと会場が賑やかになったから「え・・?なんかハジマタ・・?」つって戻ったらケーキカットしてたwwwwwwwあぶねーあぶねーwwwwwwwそんで大小のスプーン渡されて新郎が大スプーン選んで新婦に食べさせてたwwwwwww新郎へはオタマみたいな特大スプーンでwwwwwwwwいちゃつきおってお前らwwwwwwww
  • 続々みんな新郎新婦のテーブルに行って写真撮ってるんだけど、うちらだけタイミング全く合わなくてマジわろたよねwwwwwww
\いまだー写真撮りに行くどー/
┗(^o^ )┓┗(^o^ )┓┗(^o^ )┓


/
ハイ新郎側の親族と写真撮りますよー
\


   \失礼しますたー/
┏( ^o^)┛┏( ^o^)┛┏( ^o^)┛

これ3回くらいやったよねwwwwwww浮きすぎてたwwwwwwwww

お色直し

  • 「おっほwwwwwwんじゃそろそろ動画クルー緊張するーwwwwwww」つってそわそわしてご飯食べてたら「エスコート役には宮田ゆきこさーん」とか司会の人が言ってて俺( ゚д゚)ポカーン 隣でにぽみず爆笑wwwwwwwなんかライト当たってるし立ち上がったはいいけどエスコートとか全く聞いてなかったしひたすら司会の人に「どどどどどどうしたらいいんディスカ!?どうしたらいいんディスカ!?どうしたらいいんディスカ!?どうしたらいいんディスカ!?どうしたらいいんディスカ!?」て50回くらい聞いた。とりあえず手繋いで扉まで歩いたらいいらしい。そんで新婦の隣に立って手を繋いで新婦の顔見たら、女神さまみたいな慈愛に満ちた顔されて俺その場で号泣だよねwwwwwwwww俺なんかを選んでくれてほんと嬉しかったしいいいいいいいいいいい(´;ω;`)並んだ瞬間を瑞季が写真撮っててくれたんだけど、涙腺崩壊というか顔面崩壊だねあれはwwwwwwwwwwほんと涙ダラダラ流しながら歩いてた。途中カメラ向けられたらとりあえずピースしといたwwwwwww映りたがりであるwwwwwwwwお姉ちゃんたちにカメラ向けられたと思ったら方向転換の途中で「あばばばば」てなったのも笑えたwwwwwwww退場してからもしばらく涙止まらなくてどうしようかとwwwwwwww最後に記念撮影して〆。まなちゃんほんとありがとね(^q^)しかしプライズはこれだけでは終わらないんだけどね。
  • で、戻ったらにぽみずがお手洗いに行って、その間にカメラマンさんが来て「選ばれた感想を・・」つってコメント求められたwwwwwwテラ恥ズカシスwwwwwwwなんも面白いこと言えなかったwwwwwwww
  • そして例のムービーへ。てかスクリーンでけえよwwwwwwwにぽぽが横からの視聴になってしまうので「動画始まったら移動厨になるわ」て言ってたのクソワロタwwwwwwwwwwwどうぞどうぞwwwwwwwwww
  • ゆみえちゃんのターンでゆみえちゃんが「ハッ」てなってて可愛かったなぁ。最初から最後までずーっとずーっと全員がスクリーン見ててくれてほんと嬉しかった。ところどころ笑いも起きてたし。ただかずなちゃんに「なんで13秒から(カウントダウン)なん?」て聞かれても「ほんとは宮田くんの誕生日の14秒にしたかったんだけど計算ミスった」とは言えず「ちょっとわからんwwwww」で誤魔化してすまんかった。
  • 再生が終わってからお姉ちゃんがまた来てくれて「動画ほんま良かった〜泣いてもた〜」てwwwwwwありがとうございますwwwwwwまなママもまた「ありがとうねぇ」て(´;ω;`)私は並べただけだお(´;ω;`)天才だけど
  • カクテルドレスは予想通り赤wwwwwwwというのもドレスの色は当日まで秘密でって言ってたんだけど数日前のSkypeでうっかりまなちゃんが「ほんで赤の時は〜」て色言っちゃったっていうねwwwwwwwほんと似合ってた*゜゜*+・。.。..。+:*
  • 天然酵母のパンおかわりしながら余興とスピーチ。さとみちゃんのサックスくそ格好良かった。保母さんさすがっス。ゆみえちゃんのスピーチもめっちゃ良かったよ!!!!!4月も楽しみ☆生い立ちムービーの最後に流れてきたまーくんの家族宛の手紙も良かったなぁ。てかまなちゃんの生い立ちムービーの曲が365日家族wwwwwwwwwエイトかかるって言ってたけどここかwwwwwwwwwwズッコケ男道で入場とかじゃなくて良かったわwwwwwwwww
  • 最後のまなちゃんから家族への手紙。昨日飯食ってる時点では全く書けてなかったとは思えないwwwwwwwwうちのテーブルは全員嗚咽だったしwwwwwwwほんとまなちゃん家は仲が良くて羨ましい。最後に花束と記念品あげる時のお父さんの「俺!?俺!?」ていうファンキーな反応マジ可愛かったwwwwwww大好きな家族に素敵な披露宴見せてあげれて良かったね!!!!!
  • 新郎新婦退場。続いて私たちも退場。おみやげのチョコカフェの水色の紙袋を見てテンションあがる俺たちwwwwwww




んでおみやげ受け取ってまなちゃんの前に立ったら「これゆっこに」と・・。





オイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!!!いやいやいやいやいやいや散々さ、散々さ、ブーケトスについてSkypeで話したよね?「もしブーケトスするとしたら付き合ってくれる?」「ジャージとスニーカー持ってくし」て会話もしたよね?そんで「やっぱブーケトスやめたのー」て言うし、むしろつい先日のSkype中にピンポーンってインターホン鳴って出たら「ブーケ届いたー(・∀・)」ていう瞬間も私電波越しに立ち会ってたよね?そんなんいつから考えてたのよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!マジびっくりしたよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!去年お姉ちゃんからまなちゃんにブーケ手渡しされたのは知ってたけどまさか自分がされるとは思わなかったよおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!まなちゃん大好き大好きありがとう!!!!!!!!私も続けるように頑張るね!!!!!!!!もらった時は裸だったけど、後から式場の人が「お詰めします!」て透明な箱に入れてくれた。
瑞季「フィギュアケースになるやん」ゆ「それだ( ゚д゚ )」

2次会

  • ゆみえちゃん司会で進行。まずは1人1個キャンドル持ってお出迎え。後から聞いたけどまなちゃんのご両親が「うちらもおってええ?」て尋ねてきた話萌えたwwwwwwそういや普通にいたもんねwwwwww
  • クッキーに名前書いて、それがケーキになるやつもめっちゃ良かった!!美味しかったし!!


  • 地味にM入れたらにぽぽと瑞季が「「俺も!!!」」てなっててワロタwwwwwwにぽぽ相変わらずうめえwwwwww
  • このケーキを置いて上から参加者全員で記念撮影。うちらは1番後ろを陣取ったんだけどキツキツで写るからとりあえず手をあげてポージング。
  • にぽ「挙げ厨wwwww」←クッソワロタwwwwwwwwwwww
  • 自らビールをつぐ新婦。さすがであるwwwwwww披露宴中はあんまり飲み食い出来ないらしいからね(´・ω・`)
  • とっくに酔っ払ったゆみえちゃんが仕切りでゲーム開始。あらかじめ書いておいた名前と電話番号のくじを新郎新婦が交互に引いて電話するっていう*゜゜*+・。.。..。+:*景品やたらとデカくて車の人に当たるといいねーって話だったのでテレビかと思ったら違ったwwwwwwwしかも何も当たらなかったwwwwwwwちくしょうwwwwwwwwあとで自分でくじ引いたら自分の名前出てきてワロタけどwwwwwwww
  • 「でおでおではない」←なんかすごい
  • 途中、喫煙所でゆみまなゆこの3人で少し話せたのが嬉しかったなぁ。友達との一服ほんとうまい。
  • それにしてもうねりん格好良かったね。
  • 最後の最後にまーくんからまなちゃんへお手紙。超サプライズだったらしくまなちゃん泣いちゃってたねぇ(´;ω;`)2人が出逢えて本当に良かった。この数カ月間、2人の出会いから結婚まで全部Skypeで聞いたしこれからも悩みやのろけをたくさん聞きたいです。
  • お開き後は3人ホテルに戻ってソッコー就寝。目論んでたBUSAIKU鑑賞は疲れすぎて中止wwwwwwwwwまたねいつかねwwwwwwwww

まなちゃん本当におめでとう。手紙に書いた通り、まなちゃんは関ジャニ∞がくれた偶然じゃなくて、出逢うべくして出逢った大切な人だよ。いつまでもお幸せにね。まなちゃんの家みたいなあったかい家庭を作っていってね!!!

*1:ビデオで何も出て来なかった件

*2:広島に行くときだけは喫煙者に戻る法則