まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

NEWS CONCERT TOUR pacific 2007 2008感想文(21:02:20)

ここを見つけて間もない人達が読んだらきっとものすごい勢いで潰される気がするけど、書きたいことを嘘をつかずに素直に書くというのが6年前からのポリシーだから、今までと同じように見て感じてきたことを書くね。それでも読みたいと思ってくれる人たちのアクセスに支えられてきたし。それに共感してもらえる人が少しでもいるのは確かだから、その人たちの心の中を楽にする意味でも頑張って書いてみる。

4日昼:立ち見Fブロ
5日昼:アリーナCブロ13列
6日昼:スタンド西ブロ5列
6日夜:アリーナBブロ8列   より。

開演前

NEWSコールが小さすぎて吃驚。復活コンの時もそれは感じてたけど、なんなんだろうあの独特の小ささとノリの悪さ・・。mixiのコミュで「NEWSコールを広めよう」みたいなトピが立ってて更にドン引き。あんなの広めるものでもないし言いたくなければ言わなくていいものだろ。実際に私も今回は呟き程度で2、3回言ったら萎えてきてすぐやめたし。だって期待が持てないんだもん。テンションも前みたいに上がらないし。ちらほら聞こえてくるコールも仕方なく言ってる感がひどくて逆に惨めに思えてしまった。

weeeek

シゲと祐くんが抱き合ってて超ほっこりvvvvvもう祐くん可愛すぐる!!!ピンクが誰よりもめっちゃ似合うvvvvvポスターの色も統一してくれればいいのにね。

BEACH ANGEL→裸足のシンデレラボーイ

ぶっちゃけ最高潮だったのって序盤のこの辺までだったように思う。私の中の記憶もほとんどない。こんなこと初めてだわ・・。

希望〜Yell〜

今気付いた。草野が居ないことでまずNEWSへの興味が落ちてるんだ。私の中で。だって「プーシュヘンザッ♪」は草野が歌わなきゃ嫌だもん。私は草野のフェイクとか「いーくせんのー」が聴きたいんだよ。だからこうしてコンサートで聴く度にイライラして仕方ない。実は復活コンの時もそうだったんだけどね・・。あそこは草野以外じゃ聴きたくない。

プチ挨拶

  • NEWSは王道なことしかしてくれない。これも私からしてみればつまらなかった原因のひとつかも。4公演入ったけどほとんど全員が全部一緒の挨拶なの。平等にしてくれてる気持ちもわからなくはないけど、その時その瞬間の気持ちを語ってくれた方が私は嬉しい。ビデオを観に来たわけじゃないんだし。挨拶までもが用意された台本とかやだ。
  • 祐くんの「手越ですv」はいつも通り可愛かったよ。ごめんね祐くんばっか贔屓してwwwwいや今に始まったことじゃないけどwww祐くんなら全て許せてしまうんだよね。

ゴメンネ ジュリエット

なげーよ。良い曲だし普通に好きだしイントロ始まった時も鳥肌もたったしPファンが特別多いのも知ってるよ。けどフルコーラスやる必要あったの?しかも所々口パクだし。寝ようかと思ったわ。山下智久が音を外したら事務所的にマズイのはわかるけどオタクをバカにしすぎだろ。口パクだけはマジで腹立つからやめてほしい。見せ場的にジッパーおろしや噴水があるんだしもう少し曲自体を削ってもよかったんじゃないの。

愛のマタドール

  • オーラスの祐くんが無駄に我武者羅になって踊ってて超可愛かったvvvvvv最後だから頑張ったの?超かっこよくて可愛かったvvvvvってさっちゃんも言ってたwwwwwww
  • 今回祐くんセンターにいること多くない?私の目は端っこを追いかけることに慣れちゃったから視線を真ん中に動かすまでちょっと時間かかるwwwww
  • 中盤の錦戸のフライングもすげー萎えた。時間稼ぎしてんのバレバレで。しかもセンステにスタッフさんがいっぱい出てきてさっきの噴水の水をモップで拭いてんの。3人くらいまでなら許せるけどあんな大勢出てこられたら萎える。そこに目がいかないように錦戸を飛ばしたんだとしたら更に萎える。錦戸自身もそこまでテンション上がってなかったしなんか・・全体的に見ててすごいテンション下がった。

SHOCK ME+Devil or Angel

  • 唯一格好良かった。唯一「これかっこいいよ!!」て誰かに伝えたくなる曲。祐くんの「デビオアエンジェー・・」もすっごいかっこよかったし。
  • 2曲を同時に歌う演出なんだけど、赤チーム(P増慶)がショックミーで青チーム(錦成手)がデビエンなの。AメロBメロを交互に別々に歌った後にサビを同時に歌うの。アレンジが最強でマジでかっこよかった。
  • 祐くんが中盤で親指下むけてFUCKしてて可愛かったvvvvvでも全然恐くないwwwww可愛すぎるwwwwwwwwただあの鋭い目で射抜かれたら固まっちゃうんだろうけどねwwwwww

チラリズム

  • もう文句ばっかで申し訳ないんだけど、でも文句しか出てこないんだけど・・。イントロですでにオタクはノリノリになってるんだよ。なのに「気になって気になって仕方ないんでぇーす」のあと、いきなり歌中断して「じゃあこっち側の皆さんはぁー」て説明しだして一気に覚めた。みんな踊る気満々なのにすっげー萎えた。慶ちゃんの時はよかったけど、シゲが説明してる時に智久がやたらしゃしゃって来てうざかった。聞こえないから黙っとけよ。それかどっちが説明すんのかちゃんと決めとけよ。
  • 演出として、会場の左半分と右半分で左右対称になるようにオタクを踊らせたかったらしいんだけど、言われた通りいざ踊ってみてもみんな一緒の振りになっちゃってグダグダ。そりゃそうだよオタクは今までの振りでしか踊れないに決まってんじゃん。短時間でそんなこと言われて揃うわけもないし、散々説明の時間を割いたくせに踊るのワンコーラスだけだしほんと「何がしたいの?」て言いたかった。

PRIVATE HEARTS→なんとかなるさ

ひたすら可愛かった。桃ちゃんまっすーにメロメロ。1部終わった後に桃ちゃんが「あれ振り付け覚えたい」だとwwwww

増襲われ→慶てご助け→姿三四郎

  • ローラーはいて宙返りしてクルクルまではすごーいって感動して、そのあと色々言ってたんだけど全然聞き取れなかった。4公演全部最後まで何言ってるのかわからなかった。もっとはっきり喋るか音楽の音量下げなよ。
  • 慶ちゃんの説明も毎回一緒で萎えた。もっと言葉のボキャブラリーないの?
  • 祐くんの天然「HAHAHAHAHAHAHA」にはすげー癒やされたwwwwめっちゃ可愛かったvvvvv「慶ちゃんどんだけぇーwww」にも超笑ったvvvカワイイvvvvあれ命綱なしでやってた?祐くんが輪っかに捕まってたけど私はもう三日月とジャレてる風にしか見えなかったよwwwwでも可愛かったvvvvvほんと何しても可愛いvvvvv
  • 後に姿三四郎登場。これも意味わからんかった。隣の全く知らないシゲ担も「え・・なにこれ・・」て呟いてたくらい。シゲは逆に無言の時間が多すぎたよね。ショーっぽくしようとしてるのかなんなのか・・見てるこっちがわかんないからこっちこそ説明してほしかった。拍手もまばらでなんかもう・・居た堪れなかった。

星をめざして

マナー悪すぎ。久々にマナーのことで腹立った。スタンド席の1列から5列までパッと見たら人が居ないの。みーんな席移動してんの。すごかったよ。さっきまで人居たのにそこだけ空席なんだもん。祐くんのメロディーラインもそのバカどもの「キャー」に掻き消されて全然胸に届いてこないし最悪だった。つーかこの曲でトロッコとか頭悪すぎ。

Fiesta→NANDE×2 DAME

特になし。

MC

つまらないので抜粋。叫び声がひどくて終始不愉快。厨房いい加減黙れよ。

愛なんて

祐くんソロだったんだけど序盤の「生きられない」で泣きそうになった・・。でもそのあとすぐに「朝の陽射しに」に飛んですっげーむかついた。智久の曲はあんな豪華でフルコーラスなのになんで祐くんはこれだけしか歌わせてもらえないの?NEWSで1番歌唱力あるのは誰なんだよ。他のボーカル事務所行きなよって言われてるくらいなのになんであんなすぐにソロが終わっちゃうの?祐くんのソロが愛なんてって聞いてすっごい楽しみにしてたの超ガッカリした。でもあんな少しの時間であれだけの声出せるってやっぱり祐くんすごいなとも思ったよ。けどやっぱりもっと長い時間祐くんの声を聴いていたかった。

君想フ夜

祐くんのフェイクに度肝を抜かれる。でも祐くんの声量に他の5人が完全に負けててバランス悪すぎでまた萎えた。なんで1対5で負けんだよ。もっと声出せよ。祐くんのハモりもフェイクも何もかもが台無しだよ。祐くんがアルバムの中で1番好きとも言ってたしこれもすごい期待してたのにガッカリ・・。聴かなきゃよかった。こんなんだったらバランスのとれたCDで十分だよ。

WE ARE NEWS

  • なんでこれをここでやるの?せっかく祐くんのソロからしっとりした流れが出来てたのに、慶ちゃんの「盛り上がってるかー」で全部台無し。あんなしっとりした曲やった後に盛り上がってるわけないだろ。バカじゃないの。祐くんの作った空気を無理矢理掻き消してんじゃねーよ。
  • 「てごしですッどえすですッ」と「どんだけぇー」はめっちゃ可愛かった。祐くんが智久を紹介するときのラップもやばかった。そもそも祐くんってラップとかそういうイケイケ系の曲ってあんまり好きじゃないと思ってたし。weeeekも「繰り返しの〜」しかソロないもん。でもめっちゃラップも上手いvvvvvvvv超よかった☆★新しい発見vvvv

サヤエンドウ

増が目の前に来たから桃ちゃんテンションだだ上がりwwwww

NEWSニッポン

錦戸の投げやりな振りが・・てか全然やる気ないじゃん。∞のときと全然表情が違う。オタクたちは錦戸が目の前にいるってことだけでテンション上がってすごい楽しそうだったけど、眉毛も別に八になってないしほぼ無表情。逆に恐かった。

永遠色の恋→真冬のナガレボシ→SNOW EXPRESS

  • 5日の1部、SNOW EXPRESSで祐くんがソロ歌った直後にくしゃみしてたvvvvvvvvvv超可愛かったvvvvvvvvvvvvマイクに音声は入らなかったけど超笑ったwwwwwwあーもー祐くん可愛すぎるvvvvvvvv
  • SNOW EXPRESSは踊ってる祐くんも大好き。人差し指でノンノンするとき超可愛いvvvvvv

目覚めろ!野性

この曲じゃないけど依に指差された。さっちゃんに青い依のうちわを貸してもらってたんだけど、そっちの名前面を見せて手を振ってたらベースから手離してウィンクと同時に指差された。「オマエッ見えてんぞッ」みたいな。すげー嬉しくて嬉しくて飛び跳ねて喜んで泣きそうだった。「涙目だったもんね」とさっちゃんに突っ込まれるwwwwwとりあえず依はマジでかっこいい。知ってる。

code

やる気ゼロにしか見えなかったよ・・。最後の雄叫びなんかもうひどすぎた。復活コンの時と全然違う。だからってちゃんと歌えよとは言えないんだけど・・だってあの空気だったらやる気失せても仕方ないとも思うし。ただバックで演奏するQ?に萌え殺されたよwwwwwねぇさっちゃんwwwwww5日の1部のジャーン!はマジでかっこよかったよね。弦隊が一気に同時に飛び跳ねたときは鳥肌立ったし。

紅く燃ゆる太陽→Change The World→STAND UP

バクステの方に来てくれたから祐くんの目の前で踊ったvvvvvv前は鋭い目をしてても「かっこつけちゃって可愛いんだからvvv」て感じだったけど、今はもう「うわ・・かっこいい・・」て普通に思っちゃうよ祐くん。さすがハタチだねvvv大人だねvvvv

チェリッシュ

  • 慶ちゃんの最後の挨拶も全部が全部一緒。台本通りだねー呆れるしかないねー。なんだろう・・慶ちゃんの声質のせいもあるのかもしれないけど、心がこもってなくてただ終わるために言ってる気がして仕方ない。ほんとに感謝してんの?してなさそー・・。
  • でも最後がチェリッシュでよかった。だって祐くんを好きになって初めて買ったCDがチェリッシュだから。「頑張ってる姿見て」の「見て」もメロディちょっと変えててほっこりしたしvvvvあの時は初めてシングルでソロもらえたんだもんね。懐かしい。今ではすっかり成長して立派なボーカリストだけど。祐くんのストレートな声大好きだよ。

TEPPEN→weeeek→きらめきの彼方へ→DREAMS

  • ここからアンコール。ていうかアンコールの声もこれじゃ出てきてくれないよねーってぐらい小さすぎて引いた。でも舞台裏には聞こえてるだろうから仕方なく出るみたいな。最初のNEWSコール同様、アンコールもみんなで一緒に叫ぼうよ!っておかしいよね・・。今のままじゃ足りないからもっかい会いたい、もっかい歌ってほしいって気持ちがあるから呼ぶのであって、そんな他人に強制してやらせるもんじゃないっつーの。むしろその小さい声がNEWS担の気持ちを表してるんじゃないの。実際私もアンコールは一度も叫べなかったしさ。普段は誰のコンサートに入っても高ぶってめっちゃ声張るのに。
  • スタンド席でちょうどアンコール前に子供を連れたおばさんが歩いてきたんよ。アンコールでスタンドに来るのがわかってるから、わざとトイレ行くふりして歩いてきたんだよ。スタッフも超戸惑ってて結局どうなったのかはわかんないけどドン引き。子供連れてきてまでやるなよそういうこと。ていうか今回マナー違反してるのっていい年こいたババアが多いんだよね。無知なガキは言えばわかってくれると思う。実際に注意して「あ、そうなんですか」てなったコもいるし。席移動なんて「みんなが移動してるからそういうもんなのかと思った」てコもいた。怖いよね・・。でもババアはきっと何を言っても強行突破するんだよ。ババアっつっても20代後半から30代後半くらいだけど。ほんと大人気ないというかみっともないというか・・うちわも高々と挙げてるのってほとんどババアばっかりだしさ。ほんと迷惑。もう来んなよ。
  • スタンドに祐くん登場。私の前に座ってたコが「ハートつくって」てうちわ持ってて、祐くんが実際にふわって作ってあげてたのを見て桃ちゃんが「すっごいドキドキした・・」らしいですよwwwwwwwしかもその後「私もっとちゃんとジャニーズと向き合おうかな・・」てwwwwwwwいやいやいやいや向き合わなくていいからwwwwwwwwwww桃ちゃんはどうかまともでいて下さいwwwwwwwww
  • いろいろ不満はあったけど最後にあんなに近くで祐くんの笑顔見れて良かった。席移動は相変わらずひどかったけど、祐くんはちゃんとマナー守らないオタクには冷たいんだよね。手を無理矢理握られてもすげー顔逸らしたりさ。だから最後に祐くんの笑顔見れて本当によかった。今回でこれだけ落とし込まれた気持ちが少しだけど救われたよ。オーラスでは「手越ですか?」うちわに対して「手越です」もらえたし。初めて正面で見れて感動したwwwwwwていうか全体的に「エロ王子」うちわ多すぎだよねwwwwwwwお前らwwwwwww

まとめ

  • もう9日を最後にNEWSコンに必死になるのはやめる。祐くんは銀河で一番大好きで頑張ってほしいから応援していくけど・・。だってこんなにつまらないライブにお金払いたくない。∞と比べても同じ価格とは思えない。それに私の中で草野のいないNEWSはNEWSじゃないんだなって改めて気付かされたし。
  • 賛否両論だけど錦戸はやっぱり関ジャニ∞錦戸亮でしかないってあのつまんなさそうな表情を見てて思った。だってこの4公演で錦戸が笑ってたのMCくらいしか記憶にないもん。
  • 5日のライブ終わってからとあるeighterのコと話したんだけど、そのコはずっと錦戸担でエイトを追っかけてて今回NEWSコンは初めてだったんだけど「終わってから47見たくなった」て言ってて「私も!!!!!」て言ってしまったよ。だって王道なことしかしてくれないのがほんと気に入らない。中には見やすいって人もいるんだろうけどさ。
  • 祐くんの扱いがもっと良ければもっと必死になれてたのかな・・。祐くんは何も悪くないし歌声は本当に素晴らしかったからやっぱり悔しいよ。
  • NEWSには「何を目指してるの?」と問いたい。ただなんとなくアイドルやってるだけじゃん。Jr.でさえ常に何かを目指してグングン自分で伸びようとしてるのが伝わってくるのにNEWSからは何も感じないよ。それは活動休止には関係ないと思うし、むしろもっとハングリーに必死になってもいい状況じゃん。小山なんて特に「こうやって当たり前にコンサートもできるようになりました」て・・そういう風に思ってたら当たり前にコンサートできなくなるよ。だってデビューがゴールと思ってるんだもんね。ふざけんなよ。
  • 「もうNEWSコンいいや」てこの4日間で何回聞いたかわからない。もちろん私もその中の1人だけど、NEWSファンはいつしかマナー違反者だけになりそうで怖い。そうなるとこっちが退くしかないよね・・。大好きな祐くん見に行ってケガしたくないし。それなら$誌とかWSで元気な姿見るだけでいいよってなる。
  • 「手越担です」て名乗るのが少し恐くなった。祐くんのこと嫌いになったわけじゃないし本当に祐くんは何も悪くない。でも必死になれないとなるともう「手越担」ではなくなるのかなって・・。祐くんがソロで活動してくれたら1番楽なのにって前からずっと思ってたけど、でも祐くんはNEWSが大切な居場所でかけがえのない仲間なはずだからそれは望まなかった。でも今は1人になってくれることを願わずにはいられないよ。祐くんが考えてることや思ってることは全部肯定して応援したいのに苦しい・・。

余韻に浸れないコンサートっていうのもあるんだね〜。