まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

FLAT FIVE FLOWERS感想文

フラフラのおかげでフラフラ(誰がうまいこと言えと)
セ/ッ/ト/リ/ス/ト正確なのが欲しかったら他をあたってクレヨン(誰がうまいこと言えと)

会場入ってから安くんの画を確認。16枚凄い迫力wwwwwwいちさんも安田くん推し(素敵すぐる!)なので「どれがすき?すき?」みたいになって「あれ!」て「RIVER」を指差したら「私も!」とかなって2人でキャッキャしてた*1。そんで「これは絵葉書を発売するべきだ」という結論に。いやあれは絵葉書にするべき。個展も絶対にいつかやるべき。絶対買うし絶対行くよ!!!

着席

  • 最前列ってどういうこと。

いやいやあのジャニーズシアターで最前ってどんだけwwwwwwwwwwwいちさんほんとにありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございます。2人してガクブルガクブル・・。

  • 周りの様子はペンラ持ってるひとちらほら、うちわ持ってるひとちらほら、でもほぼ全員首からグッズの赤タオルをぶらさげてるっていうwwwww懐かしい光景wwwww
  • で、ここってサマリーやってた会場じゃん。だからつまり起立禁止じゃん。着席必須じゃん。いやいやすばるとFIVEのライブで着席ってねーよwwwwwwwwwどんだけ苦しいんだよそれwwwwwwwでも仕方ないよね・・ライブ出来るだけまだ良いってことでさ・・。ほらほら暗転きたけどみんな座っt

立ってルー!?工エエェェc⌒っ゚Д゚)っェェエエ工!?立ってルー!!!!みんな立ってルー!!!!!ランランルー!!!!!結局いつもの流れじゃんwwwwww

  • で、どこから登場するのかとワクワクしてたらうしろからキタ!!!!!!うはwwwwwwwwwwwテラオトコマエwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwすばるテラオトコマエwwwwwwwwwwwwwwwwwww最初からぶっ飛んでるすばるオトコマエすぐるwwwwwwwwwwwwwwwww固まるいちさんと俺wwwwwwwwwwwwwwwwwwそしたら上里くん目の前wwwwwwwwwwwwwwww手を伸ばせば抱きつける距離wwwwwwwwwwwwwwwww

ブルースマスターキル

ヒギャー!!!!!!!!2年前と同じィー!!!!!!!!拡声器!!!!!!!!!拡声器ドコー!!!!!!!いやいやこれはなかなかにいい運動になりますねwwwwwwwすばたむ暴れまくり狂いまくりで素敵すぐる。

ミセテクレ

ダダンダダーーン⊂二二二( ^ω^)二⊃こwwwれwwwはwwwwwwwこれはいいダイエットwwwwwwwwwwwイントロでテラ鳥肌wwwwwwwwwラップのとこはすばたむが歌うとちゃんとロックMCになるから不思議。正直安田とマルマルのは聴くに耐えない時があるけど、すばたむの声はめちゃくちゃ心地よかった。

ONE

とぅーめーたーいあーめーにーで「ギャー!!!」てなったんだけど、脳内で「ONEだ!」て認識したと同時にギタリストを見てしまった俺のバカ!今日のギタリストは少し太め・・誰だ!太めとか言ったの!声はいつもより高め?だった気がする。モチベーションがうpしてるから?

ヘブンリ

ううううううううううううううわあああああああああああああああああああああぶぅええええええええええええええええええええええええええええええ。・゚・(つД⊂)・゚・。泣くかも?と思ったけど意外と大丈夫だたwwwwwwwうるっとはキたけども。ヘブンリはなんとなく∞人の声の印象が強くて。ガッキーのピアノ綺麗だったなぁ。

Flower

ダントツ今回のNO.1。いちさんも絶賛!!早く音源化して!!そんで上のほうに歌詞が流れだしたんだけどそれ読んでたら涙がとまらんくなった。サビではないんだけどBメロあたりにこんなフレーズがあったんよ。

近道なんか出来なかった 遠回りした10年ほど でも強く間違いない歌ってる

空回りした8年ほど でも全て無駄じゃない 笑ってる

いや10年て長いよ。私の10年前は13歳だよ?中1だよ?そこから中学高校大学って私が普通に過ごしてる間ずっとすばちゃんは踏ん張って頑張っていたってことでしょ?「続けてれば絶対叶う」て誰よりも説得力あるよ・・。

Star Light

すば「ラブソングです」(オタ∀ク)<フー♪なんぞこのノリwwwwwwwどこぞのオヤジwwwwwwwwwでも安田が作るような甘甘の歌詞ではなくちょっと切ない感じだった。すれ違うけどでも愛してるよみたいな。こんな近距離ですばちゃんに「愛してる」とか歌われたら胸しめつけられんよ・・。

好きやねん、大阪。

ちょwwwwwwwwはじまり方がリアルwwwwwwwwwwwwwwそんで上里くんの「犬井ヒロシ」ネタなんなのwwwwwwwww「小雨が振ってるけども、これくらいの小雨なら傘をさすか、男らしくちょっと濡れていくかは、自由ダァー!!!」キャラ崩壊。オチは「でも靴が布だからどっちにしろ足元はびちゃびちゃやで」だってwwwwwwwテラワロタwwwwwww

フラフラ

こ れ は 楽 し いwwwww好きやねんからこの流れめっちゃ良かった☆簡単な曲は確かに簡単vvvvでもこういう曲が意外と耳に残るんだよね。バンドでもコード進行が簡単な曲がラストとかアンコールにあるとファンになりやすいって言うじゃなーい。

MC

  • す「昨日(オフ)は何してたの?」日曜に丸1日オフって珍しいよね。サラリーマンみたい。
  • 家にいたマッキーと上里くんはDVDを観てますた。
  • す「AVですね、わかります」いきなり何言ってんのwwwwwwww
  • 友達の誕生日を祝っていたガッキーと姪っ子が誕生日だったリッキー。
  • この話のオチを用意していなかったすばるさん。
  • 楽屋に体重計があって体脂肪とか体内年齢が計れるらしい。
  • マッキー(24歳)⇒体内(24歳)
  • ガッキー(23歳)⇒計ってません ←おい
  • 上里くん(24歳)⇒体内(17歳)
  • リッキー(25歳)⇒体内(27歳)
  • 力「お兄系?」 一同「いやそういうの無いから」
  • すばる(27歳)=体内(17歳)
  • 一同「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
  • すばると上里がタメwwwwwwwねーよwwwwwwwww

-す「だいたいあれはなんなの!?俺はこれまでにいろんなことを経験していろんなことを積み重ねてきたのにそれなのにこれポンって乗っただけで17才言われるってどういうことなのよ!?」←精神年齢までもが17歳wwwwwwww

  • 裸足で乗るべき体重計に靴下で乗る17歳(27歳)「そしたら16歳やってん!靴下に1年分の何が!?」←興奮すんなwwwwwwwwwww

Eden(アコースティック)

座ってまったり。すでに眠そうなすばるくんwwwwww前半あんなに激しかったのにwwwwww大倉BANDの時もこんな感じだったよね。

ワッハッハー(アコースティック)

2年前のおばロクみたいな感じ。でもこっちのがムーディーだった気がする。ちゃんと「ケタケタ」も「アハハ」も歌ってくれてたよ。てかワハハが良い歌詞すぎてwwwww公式のふざけた歌い方じゃなくてこうやって真剣に歌うと応援歌強すぎだよねwww力が程よく抜けた心地良い演奏でした。

まもりたい

うううううううううううううわあああああああああああああああああああああこれをすばたむの歌声で聴けるとはああああああああああああああああああああ!!!!!!!でもただの大倉のコピーではなくて自分のものにして歌い上げるすばたむすげーよ・・。誰かの歌を歌うときってその人に近づいちゃうもんじゃん。でもちゃんとすばたむの歌になっててすごかった。

わたし鏡

また安田が歌うのとは全然違うわたし鏡でビクーリ。「はよ逢いたい」では安田は可愛いけど*2すばたむのめちゃくちゃ色っぽかった。歳の差ですね、わかります。赤青の絆の強さに涙。

greedy→Everyday Music

いろんなものがフラッシュバック。その時期の自分の環境とか思い悩んでいたこととか全部が・・。greedyの初聴きは大倉BANDで、大学4年の夏で卒計のこととか色々悩んでた。でもみーちゃんと初めて一緒に入ったライブって大倉BANDだったなーとか、その感想文を読んでくれた真奈ちゃんと仲良くなれたこととかも思い出してた。Everyday Musicは関風コンのやたら水色なグッズが真っ先に思い浮かんできた。今は肌寒いくらいだけど、あの時は12月末でガクガクブルブルしながら外にいたこととか、オーラスの事とか・・。ほんとにたくさんの想い出をすばちゃんやエイトからもらってるんだなーって感じながら聴いてました。

のっかって

ひたすら「のっかってー」と叫んでいるフラフラファミリーwwwwwwwwまったりした空気を一蹴。

強情にGO!

ぶっちゃけ最初何の曲かわからなくて相当テンパったwwwwwwwww「あれ?あれ?あれ?あれ?これなんだっけ?なんだっけ?」てwwwwwwwwwwだから「イエーイエーイエーハーハー!!!」を叫び損ねたぜチクショウwwwwwwwwやっぱライブってイーネー⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

キター!!!!!大好きな曲キター!!!!!懐かしいwwwwwwww2年前もみんなと手繋いだよー!!!!!「手をつなげよー」て!!!!!前回はFIVEだけだったけど、今回はすばたむも真ん中で煽って歌ってくれてた。ピークの時は何も演奏せず喋らず歌わずでオタクだけで大合唱。会場が狭いから声にエコーが無いwwwwww大学の講堂で大合唱してる感じwwwwwwそんなオタクを見回してとっても嬉しそうなフラフラファミリーvvv

pray

ラストにぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい持ってくるのかああああああああああああああああああああああ!!!!!!!テラびっくりした・・しかも良い意味であの時と全く変わらない演奏と声。・゚・(つД⊂)・゚・。例のところはすばたむが私たちみんなに「祈り」という名のおまじないをかけてくれている気がして胸が熱くなった・・。2年前のあそこはただただすばたむが自分の中に潜めてる熱とか苦しさを開放してる感じだったけど、今回は私たちに届けるためだけに歌ってくれてる気がした。フレーズごとに体の向きを変えてたし小さな震えも見てとれたし・・すばたむは魔法使いだったんだね!!知ってたけど☆

Can do! Can go!(アンコール)

弾幕落ちてきてあれ?と思ったらFIVEが踊りよるwwwwwwwwwwクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwしかも牧野くん途中全然踊れてネェwwwwwwwwwwwwwwwダンス苦手を克服したと見せかけて出来てネェwwwwwwwwwwwwwwwガッキーのダンス姿クソレアwwwwwwwwwwwwwwwそしてここで再びオタクのスーパー悪ノリタイムwwwwwwwww「もっかい踊ってェー」からはじまり「もう1回」コール。頑なに拒むすばたむ→頑なにオタクを説得するすばたむ→オタク「あきらめたらそこでライブ終了だよ」( ゚∀゚)o彡゜もう1回!( ゚∀゚)o彡゜もう1回!

「金払ってるからって調子乗んなよ(゚∀゚#)」
オタク「YEAH!!!!!!!!!!!!!」(大☆喝☆采)
おまえらwwwwwwwwwwwwwなんという悪ノリwwwwwwwwwwwwwwwwwフラフラ一同困った笑顔wwwwwwwwwwwwwwwwサーセンwwwwwwwwww

大阪ロマネスク(アンコール)

まさかまた大合唱するとは思わなかった!今回はペンライト無かったし客席も暗かったからオタクの連帯芸に泣かされずに済んだwwwwwでも最後のラララーはほんとにヤバイね。終わりたくないーという感じで泣けてきた。そんで悪ノリオタクのノリノリここで終わらずまさかのWアンコwwwww

フラフラ(Wアンコール)

簡単で盛り上がるあれですな!「フラフラフラットフラワァー♪」を10代、20代・・ってな感じで歌い比べする例のアレですなwwwwww声の質が違うわーってな話はどっかのライブで概出だよね。50代頑張っててテラ微笑ましいwwwwさすがに60代はいなかったね。40代から上の年代を煽る時は「失礼しまっす!!」てすばたむ礼儀正しいwwwwそして一桁代の小さいおこちゃまの「ウアウアウアットウアワー」に盛大に萌えたwwwwwwwwwww可愛すぐるwwwwwwwwwwwwwあとメンズが意外とたくさんいてびっくりした。最後にタオルブンブン振り回しといた。あと最後の「今日勝負下着だぜって方カモーン」に対していつもより多めに声出しといた。

もう腕が筋肉痛・・着席指定だと聞いてたっかいヒールで行くんじゃなかった・・。スニーカーならもっと暴れられたのに!!!そんでほんとCD出してほしい!!お疲れ様でした!!

*1:可愛いだろ?な?

*2:今日だけだぞ!可愛いとか言うのは!