まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

学園祭

今日は大学の学園祭に行って来ました。懐かしいひとたちとたくさん逢えたよ。同期生たちはいま大学院の2年生だから大学内でもいちばん上なんだよね。ということはすれ違うひとたちのほとんどが後輩ってことで・・。確かに屋台で食べ物売ってるコたちみんなガキっぽく見えたし、同時に自分の年齢を感じずにはいられなかった・・。あの頃は先輩ばっかりだったのにほんとみんなガキに見えて凹む・・。大学に行ったのは卒業以来だから2年ぶりだったんだけど新築棟を建設中だからめっちゃ見てきた。2F立上りの躯体工事って感じ。それから2006年の秋に竣工した建築棟を改めて見てみると、コンクリートの質とか配管の流れとか鉄骨の入り組み型とか、在学当時には見えていなかったものが次々に目の中に飛び込んできてちょっと感動した。新宿の現場がくれたものは本当に偉大だったなーと思った。あとはベタに校内歩き回って懐かしがってみたり、いつも桃ちゃんとお弁当食べてたところでタコ焼き食べたりタバコ吸ったり(おい!禁煙は!)(ラスト1箱)卒業アルバム見て「こいつの名前が思い出せない」とか「なんで今になってこいつとこいつが付き合ってるんだ」とか色々と語って、最後は横浜でスープ飲んで桃ちゃんの買い物に付き合って帰ってきたwwwwwあとさりげなくうちの大学に俊哉がいないか探してた。




居なかった(あたりめーだ)