まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

父親を裏切る勇気

半年前から常々一人暮らしがしたいだの独立したいだのほざいている訳だが、父がそれを一向に許してくれない。無駄な消費を出すくらいなら家に居て貯金しろという言い分。その通りだと言い聞かせてきたけれどもう限界が近い。私は自分の事は全て自分でやりたいし、友人達の話を聞いていても一人暮らしの経験は絶大な財産になるだろうと踏んでいる。隣駅で良さげな部屋はもうキープしてあるから後は契約書に判を押し、黙って引っ越すだけ。それは今まで育ててくれた父への裏切りに他ならない。でもここで殻を破らなければ一生後悔するかもしれない。けど引っ越して自分の時間を手に入れたとしても、あの時父を信じて家に居ればよかったと後悔しない保障はどこにも無い。父が自分を可愛がってくれている事は百も承知。だからこそ軽い気持ちで出て行く事がどうしても出来ない。和解してからとも思ったけれどきっと無理。お互いに頑固だから。明日もう一度不動産屋に行くまでによく考えなければ。よかったら皆さんの意見を聞かせて下さい。