まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

第2回池袋銀魂drrr!!ツアー感想文

ちなみに第1回はこちら

劇場版銀魂新訳紅桜篇

朝9:50から映画観るってどうよ。発券機や購買や待ち合わせを考えると出社時間と変わんねーよ。でも先日の池袋の盛況っぷりにビビって横浜で特等席を予約して正解。ど真ん中で堪能。私はすでに3回目だが美穂ちゃんは初見。2人で涙ディーバディーバ流したよ。笑うとこは笑ったし。相変わらずバクチ・ダンサーの鳴るタイミングと最後のアニメ界の自担の「はいっ!」のためだけにお金を払えると確信。というか3回目なのに同じところで同じ量涙出るってどういうことなの。むしろ今日のほうが一杯出た。ああもう何度でも観れる。銀魂最高だぜ。で、この映画館はだな、5月9日に中井さんと太田さんと千葉さんが足を踏み入れるシアターなんだよ。ちなみに私はその頃富山に居るけどな!!!うわーん!!!行きたかったー!!!なぜ重なったし!!!太田にもう1度逢いたかったー!!!という訳で美穂ちゃんが見事舞台挨拶当選したようなので太田さんの服装やら振る舞いやら空回りっぷりやら可愛さのレポートに期待。むしろやっぱりあそこベタベタ触っとくべきだったよね。だって太田さんあそこ歩くんだぜ。太田さんがあそこに来るんだぜ!?なにこれ夢!?つかどうやったら出会えるの!?どうやったら嫁にしてもらえるの!?

ナンジャタウン

その後感想を言い合いながら池袋へ移動。なんの躊躇いも無くナンジャタウンへ。すでにお昼過ぎなので2人のお腹はペコペコ。どうしてももう1度食べたかった土方のマヨ丼を2人で食す。前回3人で分けた時は足りなかったけれど今回はなかなかキツかった。

次は前回食べれなかったアイスじゃない方の甘いものを求めて奥へ。途中道に迷ったりもあったけれどなんとかありつけた。クレープも捨て難かったのだけれど無類のプリン好きとしてはキャプテンカツーラをスルーするわけにはいかなかった。


なぜひらがななのかは謎。ぷるんぷるんで濃厚で上のチョコレートクリームとの相性が抜群だったよ。チョコフレークも美味しかった。ええとアトラクションとか一切乗らずやらずただ食い物漁りに来ただけでバイバイ。

アニメイト

目的は銀魂34巻とヘタリアのコミックス。前回よりは混雑してなかったけれど決して少なくは無かったね。でもエレベーターは乗れたよ。上から順に見て降りてきたんだけど、いや前回あんだけはしゃいで吟味したはずなのにどうしてまたあそこまで盛り上がれるのだろうか。ほんとなんなのあそこ。なにあの天国。本当はまた当たり外れの激しい何かをやっても良かったんだけど金欠のため断念。ヘタリアのコミックスが全然見つからなくて行ったり来たり。結局余計なものは買わず当初から買う予定だった品物だけを手にして外へ。るんるんでお茶。なにせ銀魂の34巻は太田も大好きなあんぱん回が入ってるんだぜ。席ついてソッコーあけて2人で軽く読みふける。なにこのシュールな図。勢いでヘタリアも開封。ちびたりあの可愛さに悶えるうちら。そのままいつものようにまったり茶。

drrr!!現地調査

といっても1箇所だけ。シズちゃんが臨也に自販機を投げつけてサイモンがビルの上から降りてきて「ケンカヨクナイヨ!」みたいな事言う現場。MAD「臨也と静雄のグルメレース」でも有名なシーンで。美穂ちゃそが調べてきてくれたのでサクッと行く事に。私も記憶が曖昧なので地図を頼りに歩いて到着。そしてとりあえず撮影。

あれ?シズちゃんが投げたのって青い自販機じゃなかったっけ?と先入観的なものが働いてしまって納得出来ない私。美穂ちゃそもイマイチしっくり来てないようで仕方なくその場でニコニコ動画を機動、凝視。




こwwwwwwwれwwwwwwwだwwwwwwwwwwwと、何の変哲も無い道端で笑い崩れる25歳女子2人組。ちなみにこの自販機の前にシズちゃんは臨也に向かってもう1つ公共物を投げているわけだ。






そwwwwwwwれwwwwwwwだwwwwwwwwwwwどう見ても真後ろにあったコンビニのゴミ箱です。本当にありがt(ry 他にも周りにある看板の色やデザインまでほぼ模写状態。忠実すぎて改めてスタッフさんの努力というかなんというか色んな物を感じ取ることが出来たよ。





/いーざーやーぎゅーん\
※美穂ちゃそ

パルコ

笑い疲れた腹筋を抑えながら移動。今日の体力ほぼあの路地で使い果たした。パルコは限定の銀魂ショップがオープンしているらしい。一週間前に映画一緒した高校時代の友人が先日行ったらしく「思ったよりもショボかった」と言っていたのであまり期待はせずに行く。想像していたほどでは無かったけれどそれほど豪華でもなく貧相でもなく、といった感じ。ピンクのTシャツが可愛かった。いやしかしだな、






ねーよ。
どうしてこうなった。もはや反省文書かされるレベル。もうちょっと他に何かあっただろう。私服にも合うよ!とか言われても説得力皆無だわこれ。せめて売ってるTシャツ着せてやれ。いや死ぬ程笑ったから良いんだけどね。

というわけで地元まで一緒の電車なので今日の感想などを話しながら帰宅。午前中に映画観てきたとは思えないくらい濃かった。ほんと色々な想い出を与えてくれるね池袋。大学時代に「手繋ぎたい」と言ったら「恥ずかしいからヤダ」と拒否られた苦い想い出をも塗り替えてくれたね。もうあの横断歩道を渡る時は「こwwwwwwwれwwwwwwwだwwwwwwwwwww」しか思い浮かばないよきっと。美穂ちゃそ今日1日お疲れ様。ありがとうね。DOESも格好良かったね。