まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

ホームケア

一応やってることは3つ。そしてこまめに体重計に乗る。

食事制限

  • 朝:昼:夜=5:3:2
  • 水分も5:3:2なんだけど1日で1L〜1.5Lくらいは飲む。
  • ○白米
  • ×パン、ラーメン、パスタ、その他炭水化物
  • 基本的に和食で間食と酒は一切禁止
  • たまご、鶏肉、魚、海草、根菜、食物繊維で献立構成
  • 乳製品は無脂肪のものなら少しはおk。ただし摂取は朝のみ。
  • とりあえず毎日快便になるように工夫。キャベツとかブロッコリーとか豆腐はかなり有効。
  • 朝:白米普通盛、納豆、玉子、みそ汁、水500ml
  • 昼:白米少なめ、豆腐ハンバーグ、海草サラダ、みそ汁、水300ml
  • 夜:白米3口、鯖の味噌煮、きんぴら、みそ汁、水200ml

マッサージ

リンパの流れを辿って体のゴミ箱に流すのが良いんだけどよくわかんないと思うからとりあえずこれ使えばいいと思う。

MTG プラチナ電子ローラーReFa「リファ」

MTG プラチナ電子ローラーReFa「リファ」

ちょっと高いけどヤバイこれ。私は友人(美容師)のノルマに付き合って買ったんだけどかなり良い。気になるところを1日10分ずつゴロゴロすればおk。でも最初は正直言って半信半疑だったから右の脇腹と左の二の腕しかやらなかったんよ。比較するために。で、1週間続けたら右半身だけくびれて、左の二の腕だけ半袖が緩くなった。いやこれマジだからね。しかも最近まで太さ違ったままだったっていうwwwエステで治してくれたけどなwww顔のリフトアップにも良いらしい。とりあえずアニメ見ながらこれゴロゴロやってる。半身浴後にやると効果的。

半身浴

  • 40℃〜41℃で20分以上。
  • 私はなかなか汗が出ないので41度で40分〜60分を1回〜2回。
  • 終わってから水分摂取禁止。これ一番重要かもしれない。喉渇いたらフリスク食べるとか歯磨くとかして頑張っておさえる。どうしても我慢できなかったらコップ1杯(200ml程度)くらいならだぶん大丈夫。トイレで出せばおk。
  • 昨朝の体重:51.4kg
  • 今朝の体重:54.2kg(昨日の飲みで暴飲暴食www)
  • トイレ→53.6kg(−0.6kg)
  • 午前中に半身浴40分→52.6kg(−0.6kg)
  • 用事済ませて帰宅→52.4kg(−0.2kg)
  • 帰宅して半身浴40分→51.9kg(−0.5kg)
  • 夕飯(おでんとビール)→53.2kg(+1.3kg)
  • 家事して半身浴70分→52.4kg(−0.8kg)
  • ※ここから予定
  • 翌朝の体重:52.2kg(−0.2kg)
  • トイレ→51.8kg(−0.4kg)
  • 午前中に半身浴40分→51.3kg(−0.5kg)

こんな感じ。浴中は基本的PSPで動画見てる。アニメとか実況動画とか。あとはiPhoneジップロック的なビニール袋に入れて持ち込んでついった見たりコラム読んだりゲームしたり。入って5分くらいは肩まで浸かって、出てからはおっぱい下にお湯のラインが来るようにする。うちは父も居るので普通のお湯の量で沸かして、100均で買ってきたレンガ形の発砲スチロールを椅子代わりにして座ってるよ。汗かいたり窓開けっ放しで寒い時はタオルを羽織ったり。あ、水飲んじゃだめとはいえ脱水症状になりそうだったらすぐ上がってね。当たり前だけどwww

一緒に頑張ってみてくれ。私は11月中には絶対に40kg台になるぞ。