まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

劇場版私立バカレア高校

横浜ブルク13シアター12のM-14より。てかネタでM-14おさえたら最後列のどセンターだったwwwwwwさすが宮田くんwwwwwww文字通りの特等席で見れたよーん*゜゜*+・。.。..。+:*

古葉先生

  • ごきげんよう」返す古葉先生相変わらずニヤニヤデレデレでただのエロ教師である。
  • 「第一カトレアは何倍も厳しいから気をつけるんだよ」みたいな発言の語尾がちょっと強くて古葉先生の成長を感じるよね( ^ω^)フヒヒ
  • 進路相談に乗る古葉先生マジ先生。いやいやいやいやハーバードとかそんな大それた話を古葉先生がしていいんすかwwwwwwwwそんな大きな手腕持ってんすかwwwwwwwww絶対持ってないっすよねwwwwwwwww
  • 身長差的な意味でイマイチ吊り合わないなーと思ってたこじはるとの絡みは逆に最高だった。てか思ってた以上にこじはる先生のキャラがツボだった。少々失礼になるかもしれないけども、あらゆるそういう漫画とかAVに出てくるような美人保健教師そのものでほんっとえろ可愛かった。てか保健の先生って知らなかったから余計にエロスを感じずにはいられなかったwwwwwwごめんこじはる可愛いよこじはるwwwwwwアイスカップヌードルのCMとか大好きだよwwwwwww
  • あと古葉先生のデレデレな「まりな先生♥♥♥」に対する「ありがとうございます古葉先生ッ」というもうすでに手の上で転がしてる感満載の返事とかほんとただのフラグでしかなかった。古葉先生の鼻の穴にフラグ差すしか無かった。だって絶対保健室で毎日何かが行われてるもん。古葉先生真面目だからそういうのにすぐハマっちゃって虜になるパティーンだよこれ。
  • そんでこじはるとお化け屋敷入ってお近づきになりたいだけの古葉先生クソワロタwwwwwwwww安易すぎるwwwwwwwwww
  • んで結局高木と入っちゃって「僕も無理だよぉ!!」とか言ってやがる。一人称かわゆす。でもお約束の「「ぎゃあああああああああああああ」」て撮り直した?ドラマの最後に見たCMの方がもっと可愛かった気がするんだけど(´・ω・`)あとで確認しよ。
  • 最後の「彼らの友情に免じて」は吹いたwwwwwwwwwwなんだそりゃwwwwwwwwwそんなもんで免れられるわけねーだろwwwwwwwwそんで生徒の総意でどうにかなっちまうのかよwwwwwwwwwだめだこりゃwwwwwwwww

玉ちゃん

  • ひーくんとちゃんと兄弟に見えるという不思議。超自然だった。
  • でも最後にひーくんを止めにくる時は深刻な迫力不足・・orzてかそもそも玉ちゃんにヤンキーの役が無理ありすぎだと未だに思っている・・ごくせんの頃から・・。いや玉ちゃんの中身が凄く男前で雄々しいことはわかってるつもりなんだけどさ(´・ω・`)
  • 内にボコボコにされてめっちゃ痛々しいシーンがあるけど瑞季が「やめたげてよぉ(´;ω;`)」て泣きだしてしまわないか心配であるwwwwwwだってあのアザの痕めっちゃ痛そうだったもん。
  • そんでバカレアに限らずこういう喧嘩が絡むドラマで転がってる単管の描写を見ると「ほらもー○○工業さん単管全部片付けてってこないだの打ち合わせで言ったでしょー」つって電話したくなるね。私だけですね。

バカレア組

  • 今回で完全に顔と名前覚えました。てか覚えてなかったのかよっていうね。ごめんね。
  • 門倒れるくだり要る?それともそんなにしゃけ鳴らしたかったの?
  • ほっくんの様子に「元気ねーな?」てすぐ気づく慎ちゃん萌え。「停学って何すんだよ」も萌えた。てか家にいろよwwwwww制服着て出歩いてたら停学になってねーよwwwwwww
  • ドラマの時も確か書いたけどもうテツヤなのかタツヤなのか・・なんでもっとわかりやすい役名にしなかったのさ・・。
  • 樹たちが来た時にいかにも!!!って感じで「ドゥーーーーーン」てしゃけ流れ始めてワロタ。あのイントロが最近私の中でギャグになりつつある。
  • 大我はケンカすらも綺麗で見惚れた。ビリヤード台にのぼるとことか。
  • 誰が誰と戦ってたかは忘れたのでDVDで確認ですかね( ー`дー´)

四角関係

  • 相変わらずほっくんとぱるるお似合いすぎてだなwwwwwwwwwwキャラ的にも身長差的にもビジュアル的にもツボど真ん中すぎて「行くなよ」のくだりぷめえぷめえwwwwwwwwwwてか腕掴むだけじゃなくて抱きしめてから耳元で「行くなよ」言いなさいよwwwwwwwwwアドリブ効かせなさいよwwwwwwwwww
  • 猫になった慎太郎可愛いすぎワロニャーンwwwwwwwwwwwwwSEが仕事した。
  • お化け屋敷でのほっくんクソワロタwwwwwwwwwだってめっちゃ怖がってるさえちゃんにただ一言「平気?」てwwwwwwwwお前wwwwwwww惚れてる女以外には必要以上のことはしねーのなwwwwwwwww一途で推せるけどさえちゃんカワイソスwwwwwwwwカワイソス・・(´-ω-)
  • 逆にぱるる動じなさすぎワロタwwwwwwwwwwwガーサスwwwwwwwwww
  • 留学の意思がほっくんにバレるところ(本屋?)は横から以下のように乱入したかったね。


     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >     Skypeがあるじゃない      <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /

  • ハンカチ差し出すくだり悶えた。「あとでいい?」とか慎ちゃんの言い回しが優しいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!
  • 最後の手紙のくだりもクソ興奮したwwwwwwwwwほっくんへの手紙の内容気になりすぎて眠れねーよwwwwwwwwうーんやっぱり北ぱる派です。

内+高木

  • 慎太郎が花持ってガードレールのとこ行った時は「え?誰が?」だったのに「兄貴・・」て呟いた瞬間、ええええええええええええええええええええええ・・つってクソ萎えた。なぜ殺たし・・あんまりだよ・・。いなくなったことにしたいならなんかに目覚めてインド行っちゃったとかでいいじゃんね。
  • 高木は最後のケンカシーンが可愛くて可愛くてたまらんかった。ドラマでもあった要素のはずだけどね。なんか今回特に可愛く感じた。てかお前キタリエはどうしたんだよwwwwww

すのーまん

  • さっくんがハジマタ。具体的にはね、まだ馬鹿田に乗り込む前の、高架下(?)で宇賀神の奴らをボコボコにするさっくんで惚れました。てかあのくだりのさっくんえろすぎてわけがわからなかった。首筋付近のあの色気なんなん。
  • にぽぽが言うようにひーくんがおばあちゃん助けるところも格好良かったね☆けど私的にはドリボの「独り占めしたい・・」の火力が強すぎてだなwwwwwwっうぇwwwwwっうぇwwwwww
  • 余計なことしちゃったナベショ舘様ふっかちゃんワロタwwwwwwwそんでTCビルてwwwwwwwwwwwもっといいネーミング無かったのwwwwwwwww
  • 最後の大乱闘でさっくんがひーくんの後ろに控えたまま何もしないのがスゲー笑えた。ひーくんは頭だからともかく「ちょっとさっくんwwwwwwww働いてwwwwwwww」てなった。ごめん。ほっくんの相手するためだったんですね。

AKB

  • ぱるるの髪型がめちゃくちゃ可愛かった!!!!あれヅラ?あと顔周りがドラマの時よりちょっとぷくぷくしててほんと可愛かった!!!!やっぱり女の子は髪長いほうが好きだなー。
  • そんでライバル役のコが気の毒で仕方が無かった。普通に可愛いのに髪型ねーよ。私でさえもっとマシなセットしてあげられるよってくらい。ヘアメイク仕事しろよ。
  • もちろんJr.もだけど彼女たちも棒読みだらけでもうwwwwww特にひどかったのはカトレア同士がバチバチするとこ。無vs無だから全然緊迫してなくて演出だけがクソ浮いてたね(´・ω・`)
  • あと人前でくしゃみがNGなのにコスプレ合戦って価値観ワカンネ。でもさえちゃん可愛かったから許す!!!ありゃ1位とるわいや!!!ぱるるは逆に頭咲いててワロタwwwwwwカチューシャとかリボンとか他に無かったのwwwwwww
  • で、ぱるるの最後の拳合わせて「だーいっきらい!」が鬼ヤバかったwwwwwwwwwwこの映画で誰よりも何よりも1番可愛かったwwwwwwwwwてか最後どういうことなのあれ。いつの間にかぱるるの逆ハー物語じゃねーの。いや私なら樹くんを選びますよ。だってデートしたら楽しそうじゃん。波長も絶対合うし。

Shake It Up

  • 所々でしゃけのかかるタイミングがいちいちハマっててその度にゾクゾクきてたよ。音量がデカいだけで大して音質が良いわけじゃないけど。でもほんとに映画になったんだなぁって実感出来たというか。宮田くん銀幕デビューおめでとうって思い出させてくれたというか。
  • ラストで慎太郎が「ふざけんじゃねーぞ!!」つった瞬間にまたしゃけの「ドゥーーーーーン」がくると思ったのに「テレレレレン♪」てあっちゃんの曲流れてきて吹いたわwwwwwwwwwwwそこは絶対しゃけだろうがwwwwwwwwwww最後に流してくれたけどもwwwwwwwwww
  • ていうか宇賀神もう諦めろよ。どんだけガッツあんだよお前ら。わがままか。
  • そのままエンドロールの「宮田俊哉」と「玉森裕太」と「Kis-My-Ft2」に小さく拍手して終わりますた。いやみんなにしてたけどそこの部分だけ少し大きめにしときました。


余談だけど、となりの中学生くらいのジャニオタたちが要所々々でハンカチ取り出して泣いてたのにクソびっくりした。自担の頑張りに感動したとかじゃなくて、明らかに全体のストーリーで泣いてた感じ。あんな映画で。自担が出てなければ一切絡むことが無いような作品で。いやいや感性劣化しすぎだよ。アイドルばっかり追いかけてないでもっといろんな芸術作品を見て本を読んで音楽を聴いて体を動かすべき。そうでもしないとそのまま視野の狭い大人になっちゃうよ。と、大学時代からジャニオタになった私は思う。オタクするのは本当に本当に楽しいけど、その分時間もお金もそっちに費やされるわけじゃん。私はある程度学生時代に学生時代にしか出来ないことを謳歌したし、それが今になっても自分の財産や自信になってるから、だからこそそれが無かったらと考えると怖い。人格を形成する年頃に何も得ずにただ消費するだけって勿体なさすぎるよ。目先のことだけに囚われずもっといろんな物を見て知っておかないと学生時代を振り返った時に「ジャニオタしかしてなかった・・」てことになるよ。いや大人になってから「なんもすることが無い・・」てなってる人たちも大勢いるんだけどね。


全く舞台挨拶の様子を追いかけて無いんだけど無事終わったのかな・・?ブランチはあとで見るとしてとりあえずお疲れ様でした。パンフレットに「何回も見てほしい」て書いてあったけどごめん宮田くんもう劇場では見ないwwwwwDVD出たら買うけどね☆この経験から次は宮田くんに大きな役がくることを祈ってるよ。ドラマの時も書いたけど、初めてのドラマと映画がこのファミリーで良かったよね。宮田くんならどこでも大丈夫って私は思ってるけど、本人は心配性だから知らない世界にいきなり放り込まれるより心理的負担も少なかったんじゃないかなって。いつか宮田くん主演の映画が完成したら毎週毎週映画館に通いたいです。はい言霊。はい数年後実現。というわけで古葉先生お疲れ様。今夜も保健室でふにゃんふにゃんになって下しあ( ^ω^)おっおっ