まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

マイベストアニメオブザイヤー

5個に絞れませんでした。頑張って順位はつけた。

OP部門

5位:新テニスの王子様未来の僕らへ

謎オペラ。これ最初に呼び出した人天才だよねwwwwwww聴けば聴くほど吹くwwwwwwwwテニプリもアニメコンプしなきゃなぁ・・。

4位:人類は衰退しましたリアルワールド

ただひたすら可愛い><サビあたりからマジキチっぽくなるのも好きだよwwwwwまさか最終回であんなに泣かされるとは思わなかったよ・・。内容も大人向けで凄い面白かった。

3位:ジョジョの奇妙な冒険ジョジョ〜その血の運命(さだめ)〜

だって田中さんだもの。格好良すぎるよ・・!!!!!第2部のも好きだけど、あれは映像込みで作品って感じだから除外〜(´・ω・`)

2位:ソードアート・オンラインcrossing field

1話のラストでこれかかった時の鳥肌ほんとヤバかったよね・・。そしてこのキリアスである。

1位:這いよれ!ニャル子さん太陽曰く燃えよカオス

ダントツ1位であるwwwwwwwwもう何本MAD見たか・・。カラオケで歌いたい。ちなみに本編は全く見てませんwwwwwサーセンwwwwwww

ED部門

5位:妖狐×僕SS「SM判定フォーラム

腹筋持っていかれましたね。ていうかEDのクオリティwwwwwww御狐神くんのも好きだけどストーカーっぷりが凄いから却下wwwwww

4位:神様はじめました神様お願い

ハナエちゃんの声が可愛くて仕方ない。OPよりもEDの方が好き><あとそのまま次回予告に入るのも好き☆

3位:氷菓まどろみの約束

メロディラインが素晴らしい。90年代っぽい。カラオケで歌ったらモテそうwwwww

2位:宇宙兄弟「告白」

1回アンジェラアキちゃんのライブ行ってみたいんだよなぁ。サビの声の伸び具合とかほんと綺麗すぎて何回でも聴きたくなるー。

1位:ジョジョの奇妙な冒険ROUNDABOUT

曲がっていうか入り方がマジで格好良いんだよね・・。プログレって古臭くてあんまり好きじゃなかったけどちょっと意識改革〜。

キャラ部門

5位:デビト(アルカナ・ファミリア)

およそ全部よっちんのせいwwwwwwwwちくしょう課金させやがってちくしょうwwwwwwwでもデビト絶対仲良くなったら甘えてくるタイプだから可愛いwwwwwwww

4位:ギルガメッシュFate/Zero

去年の年末に一挙放送してたせい・・あとやたらとMADがあがってたせいwwwww関さん「雑種が!!!」俺ら「ありがとうございます」

3位:凸守早苗中二病でも恋がしたい!

妹というか年下キャラって基本的にあんまり興味無かったんだけど、こんな妹いたら絶対大事にしたくなるだろうなって初めて思えたくらい可愛かった。最後の方で泣きながら六花ちゃんを慕ってる姿とかほんと可愛くて愛しかった。しかし髪下ろしたらあんなに最強になるとは思わなかったよね・・。マジフィギュア出てほしい。

2位:千反田える氷菓

およそ全部しゅがりんのせいwwwwwwwww声優さんって凄いよね。そして千反田ちゃんは全部が全部可愛かった。連日まとめで画像ばっかり見てた。てか宮田くんが好きっていう前から好きだから!!!!!!むしろ宮田くんより私の方がえるたそのこと好きだから!!!!!!!

1位:白鬼院凜々蝶

ツンしゅんだよツンしゅん!!!!!!!!!ほんっと可愛すぎた!!!!!!!!!そして無駄にえろい!!!!!!!!何しても何喋ってもひたすら可愛かった!!!!!!!はぁ〜どうぞお幸せにりりちよ様・・!!!!!!

意外と黒子のバスケは雑食だったから入れ込んだ人は特に無し(´・ω・`)

本編部門

7位:めだかボックス

設定も面白いし展開も斜め上だし声優さんも満足だしコンスタントに毎週楽しめました。

6位:氷菓

謎解きが多くてコナンみたいで面白かったしノマカプ要素もてんこ盛りで美味しかった。宮田くんがハマってくれててほんと嬉しかったよ。田中さんのBGMもすごくのほほんとしてて良かった!

5位:坂道のアポロン

菅野さんマジ菅野さんだし、諏訪部マジ諏訪部だし、木村くんーーーーーーーーーー俺だーーーーーーーーーーー結婚してくれーーーーーーーーーーーーーーーだった。ていうかところどころ入ってくるジャズ演奏が純粋に綺麗で楽しめた。九州弁も非常にぷまかった。ただ気持ちの入れ違いはしんどかった・・みんな幸せになって欲しかったよ(´;ω;`)

4位:宇宙兄弟

4月から始まったけどずーーーーっと欠かさず見てる。試験のところから先週まで何度泣かされたか・・。むしろこれからが本番なんでしょ?ちょーーーーー楽しみ!!!

3位:アクエリオンEVOL

ノマカプ祭。ジンユノ始まりすぎてたけど・・なぜ・・なぜ・・なぜ・・orzあの2人が幸せになってくれてればダントツ1位だったけどしんどいので二次創作で補完するしかないからランクダウン・・。

2位:中二病でも恋がしたい!

最初のほうは切ろうかと思ってたくらい「くだらねえwwwww」つって気軽に見てたんだけど、もともと福山さんのとぼけた演技が好きだしダラダラ見てたらいつの間にか真剣になってた。そして終盤でまさかの・・!!!!!!最終回もめちゃくちゃ良かったです。

1位:妖狐×僕SS

瑞季とみほちゃんと私に大切なことを気付かせてくれた作品。





「あ、私(たち)、ケモナーなんだ」 って。


俺ら3人wwwwwwwwwwケモミミでざわつくアラサーですがwwwwwwwww何かwwwwwww問題でもwwwwwwwwwww御狐神くんもそうだし巴衛にも3人ともざわざわしててほんと俺らなんのトライアングルwwwwwwwwwそうですケモナートライアングルwwwwwwwwwwwいぬぼくは設定がすごく好きだったなぁ。もちろん双ちよがくっついた時がピークだったけど、渡狸の可愛さとか杉田のマジキチとかも含めていぬぼくが持つ雰囲気全部が好きだったかも。続きもアニメ化してほしいなー。



興味と時間があればみんなも是非。宇宙兄弟坂道のアポロンは一般人向けだよねwwwwww