まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

iPad

瑞季が仕事用に手に入れたということなので少し。うちの会社も数ヶ月前に図面の照合にiPhoneiPadのアプリを使えるようになったわよー的なアナウンスがあったんだけども、そんなもん職人さんが使えるわけなかろうもんとか、私自身が携帯電話やら何やらいろいろと型枠の中やコンクリートに落として台無しにしてきたもんでiPadとかそんな高価なもん気軽に持ち歩けるかよヴォケって感じだったんだけども、今週検査に行った現場のお施主さんがiPad片手にそこに写ってる図面見せてきて「ここは〜」とかやりだしたからぶったまげた。精神的になんだか怖かった。便利だってわかってるんだけど・・だからこそ怖いというか。いやもし本当にタブレットが一般的になったらさ、図面屋さんと職人さんとの間を私たちが「どの図面が最新なの!?」つって駆け回らなくてもよくなるし、私たちが図面を描く時間も減るし、もちろん常に最新の情報を職人さんに提供出来るわけだから現場の精度も上がるんだろうなぁとも思うけど、データが飛んだらどうなるんだろうとか誰かに入り込まれて改竄されてたらどうなるんだろうとか・・そういう意味でも怖い。便利なもんって同じくらいほんと怖いなぁと思いました。そんなことより瑞季がドラリー落としたくだり抱腹絶倒だったわwwwwwww「まず第2試合がわからないのにメンテ中」←まじわろたwwwwwwwwドラリー難民wwwwwwww