まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

滝沢歌舞伎2014@新橋演舞場20140506夜感想文

1階8列上手側より

開演前

佐久間くんのお写真売り切れ\(^o^)/オイイイイイイイイイイイイイイイイイイイマジかwwwwwwwwwwwwwwいや第1弾は買えたし正直めっちゃ欲しいってわけじゃなかったからいいんだけど、売り切れっていう事実にめっちゃテンション上がってしもたwwwwwwwwwwww第3弾はすでに売り切れってシールが貼られてて(ちなみにあべくんも)、じゃあ第2弾だけでいっか~ってレジに行ったら「あの・・売り切れでして・・」って申し訳無さそうに言われて「うはwwwwwwwwwwwそんじゃいっすいっすwwwwwwwwww」つって降りた。佐久間くん凄いね*゜゜*+・。.。..。+:*大繁盛だね*゜゜*+・。.。..。+:*

幕開け

  • 上手側だからWITH LOVEとかその他もろもろもしかしたらドンピくるんじゃないかってわくてかしながら座ったんだけど、ちょっとズレちゃってて一瞬落胆したものの、演舞場の座席って互い違いになってないから結果的に全身拝めて勝訴すぎたwwwwww
  • 殿が出てくるとどうしてもやっぱり殿に見惚れてしまうので、結局最後まですのちぁんの着替えにはけるタイミングとか、いつもっかい出てくるのか把握できなかったwwwwwwwてか殿ほぼ真上で飛んでてKOEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!バルコ移動して飛び立つ時も見上げたらすぐ殿がいる状態で怖かったwwwwwwでも落ちてきてくれてもいいのよ///

口上

  • 「滝沢歌舞伎2014」ってタイトルのなかズンズン進んでくるすのちぁんヤバイ。゚(゚´Д`゚)゚。クッソ格好良い!!!!!!やっぱり1階席から観るとこういうのって印象全然違う><早くあれがツアタイになりますよーに!!!!!!
  • 佐久間くんの口上は前回と同じ「桜咲き誇るこの季節、滝沢歌舞伎は満開です!」だったんだけど、名前にちょっとだけ間が入って溜めてた。「佐久間[半角スペース]大介!」みたいな。
  • 前回は「どのしょうたにも負けないように挑んでいきたい」→「僕のライバルは渡辺以外のしょうたです」とかおふざけがあったんだけど、最後はさすがに真面目に。格好良いよみんな><
  • ドンピでは無かったけどかなりの近さで佐久間くんが土下座してて見惚れた・・なんでそんなに所作がいちいち綺麗なんだろう。特別に指や手足が長いわけでもないのにね。

鼠小僧

  • 流れ無視してすのちぁんだけ目で追ってたら、あの子達上手下手を移動してるだけじゃねーのwwwwwwww
  • お手紙のくだりマジで誰かわからんかったwwwwww私服若すぎます京様!!!
  • 殿「2ヶ月の鬱憤を晴らしてください(゚∀゚)」
  • 手紙の内容はすのちぁんの秘密の暴露じゃなくて、普段京様がすのちぁんに対してぼやいていることを、殿が手紙にまとめたってことでいいんだよね?
    • ひーくん→無駄にデカい。デカいだけ。でも松田優作を越える男。
    • 涼太くん→舘様舘様と調子に乗るな。元祖は京様。あと間違っても亀梨くんには見えない。
    • あべくん→スピードランニングを聞く暇があるなら俺の芝居を見ろ。時々いるのかいないのかわからなくなる。
    • 渡辺くん→声はいいがうるさい。そしてすべる。でも頑張れ。
    • 佐久間くん→小さい時から知ってるけど、ダンスも美味いし声もいいので声優になるのもいいかもね。
    • ふっかちぁ→特に無い。でも可愛いヤツ。
  • なんで佐久間くんのことは小さい頃から知ってるんだろ?おうちに遊びに行ったりしてたのかな。
  • で、ひと通り読み終わったら突然「表彰状・・」つってすのちぁんに手紙を差し出し始めて、ほんとはそんなの書いてなくて京様のアドリブだったんだけどなんかめっちゃわろたwwwwwww
  • 大我「小袖殿~!! ・・・」←この沈黙わろたwwwwwwwwそりゃ親父いたら黙っちゃうよね~
  • 鼠に「ちゃんと探したのか渡辺!!!!」って言われて「もう怒られるのも悪くないよねぇ(´Д`)」って答える渡辺くん可愛かった!オネエっぽかったけど。
  • 小判が降ってくるとどうしても見上げちゃうんだけど、今日は視線を頑張って正面に向けてみたら、佐久間くんが天井を「ほわぁ~」って感じで見上げてて超~~~~~~~~~~~~~~可愛かった!!!!!!!!!!!なぁにそれぇ!!!!!!!!!!!もっと早くに気付いていれば良かった><

変面

  • 佐久間くん上手側にいる時間長いから肉眼でホラーな表情見て取れた!歯を食いしばって「イー!!!」ってするのめっちゃホラーだよね。いつもと違いすぎてギャップに毎回びっくりさせられるなぁ。
  • 渡辺くんも肉眼で確認できた!でも渡辺くんとはある程度距離を取っておかないと恋に落ちるからだめ><恥ずかしい><

太鼓

  • 前半佐久間くん全く見えないつんだ。でも声だけちゃんと聞こえてきてたんだよ><佐久間くんの大きい声だいすき><
  • なので前半は宮舘くんのお腹だけ見てたwwwwwww抱きつきたいおwwwwwwwいやでも宮舘くんはやはりお腹より背中だよね・・!!!!!!!
  • からの後半特等席。佐久間くんと私の間になにも隔てるものが無くてワロタwwwwwwwwww今まで下手側ばっかり座ってたから、叩いてる姿は見えるんだけど表情は横顔を眺めるだけだったのね。けど最後に全部見れて良かった!!獣なのは通常運転なんだけど、太鼓のことめっちゃ睨んでてびっくりしたよ。また新しい表情だったなぁ。佐久間くんほんと表情豊かで見てて楽しい。ここまでころころ雰囲気変わる人ってどこにも居なかったもん。

いつか

  • 客席のお立ち台に林くん来たんだけど格好良すぎわろたwwwwwwww遠くから見ると可愛い印象だったのに、近いとめっちゃ格好良かった!!
  • そんですのちぁんが花びら投げて出てくる順番がこないだ書いたのと全然ちがうじゃねーのwwwwwwwwwwwわけわからんwwwwwwwwwwあべくんの次が佐久間くんってことしかわかんないwwwwwwwwwあとひーくん!!!!!いるじゃん!!!!!!!!!!!すぐ去ってっちゃうけど!!!!!!!!!!あれ見逃してたとか俺バカじゃねーのほんと!!!!!!!!!!!思わず変な声出たわ!!!!!!!!!!だからひーくんに蹴る振りをやらせるなとあれほど!!!!!!!!!!!ぶわって音してたもんぜったい!!!!!!!!!あーーーーーーーーーーーーもっかい観たいあそこのひーくんもっかい観たい!!!!!!!!!!!!なんで今まで見つけられてなかったんだろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。゚(゚´Д`゚)゚。後悔いいいいいいいいいいいいいいいいいい
  • 佐久間くんのお誘いは絶賛誘われたけど舌は出してなかったの(´・ω・`)ショボボボ

お化粧

  • あべくんが「目に焼き付けるなら今ですよぉ」を噛んでた!!!かわいい!!!
  • で、宮舘くんと佐久間くんが映像の説明し始めてすぐにひろみがトコトコ歩いてきてお手紙を渡辺くんに。ここからハイパー☆涙腺決壊☆タイム。
  • 「知らない方もいると思いますが」つって、去年の演舞場ですのちぁんが殿に手紙を書いたことを教えてくれたわけなんだけど、実際私は全く知らんかったしこういう殿の気遣いさすがっす。
  • 以下お手紙の内容抜粋。もちろんニュアンスな。
  • 後輩に手紙を書くのは初めて。いろんなJr.とたくさんの時間を過ごしてきたけど、Snow Manは特別。最初は「このコたち大丈夫かな」とか「手が掛かるな」とか頭を抱えたこともあった。
  • ステージ上で某メンバー(誰だろうね)が「俺達はJr.のトップになる」と言ったとき、胸が痛くなって、怒ってやろうかと思った。この数年間、どうやったらすのーまんが良いグループになるのか考えてきた。今目標にするのは「デビューして本物のSnow Manになること」だと思う。時間はあるようでないから、口に出すのは怖いかもしれない。これはみんな(他の出演Jr.たち)も形は違うかもしれないけど同じこと。
  • あべちゃんへ。頑固すぎてそれが邪魔になることもあるから、もっと力を抜いた時に今より格好良いあべちゃんになれると思います。頑張れ。
  • 佐久間へ。君はすごく魅力があるよ。芝居をもっとやらせたい。もっと踊らせたい。いろいろ考えてる。でも前に出ようとしないとこがある。岩本や深澤がいると遠慮がちになる。自信を持ってもっともっと前に出てください。
  • 宮舘へ。博多で初めて個人的にご飯に行ったけどいつもとは違って子供みたいでした。もしかしたら普段すのーまんの1番下で支えている人かもしれませんね。
  • 渡辺へ。怒っても何度言っても忘れちゃう。ここ数年ほんとに(扱いに)悩んでました。こんなJr.初めて。みんなの前で稽古中に「真剣にやれよ」と言ったこと覚えてますか。その言葉の意味は今は言わないけど、いつか自分に後輩が出来た時に見つかると思います。
  • 深澤へ。去年三郎役をやった時に何回もぶつかり合って楽屋で泣いたこともあったね。「今年は三郎やらせないから」と言ったのはダメだからじゃなくて、もっと本気になってほしかったから。のりぞうは俺の愛情が篭った役。のりぞうは深澤だけのもの。最後まで全力で演じてください。
  • 岩本へ。普段からあまり話すことはなくて、言いたいことがあってもあえてあまり言わないようにしている。それは岩本の感性を見てみたいから。体が大きい割には落ち込むと小さくなるけど、君にはSnow Manもいるし、俺もいるよ。そしてみんながいる。
  • Snow ManとSnow Manのファンがもっと1つになってほしい。たきつばも10年かけてファンとひとつになってきたと実感しています。
  • 滝沢歌舞伎は今日で終わるけど、滝沢組は終わりません。だけど早くデビューして滝沢組を卒業してください。
  • P.S. それでは最後に渡辺ものまねしてください
  • なべ「こんな状態でできるわけねーだろ!!!!」
  • で、最後にJr.全員に向けて「ありがとう」連発して〆。殿のそういうとこほんと好き。Snow Manのこと特別扱いしてるけど、いやみにならないというか、ちゃんと配慮がなされてるのが凄い。
  • それから何より渡辺くんの読み方がめちゃくちゃに良かった。個人宛てのメッセージは手紙を読みながらも頻繁にそのメンバーの顔を覗きこんでて、優しいというか思いやりのある人だなぁって思った。声にも強弱がついてて凄く聞き取りやすかったし、ひーくん宛の「Snow Manもいるし、俺もいるよ。そしてみんながいる」のところマジで涙腺クラッシャーだった。
  • 佐久間くんは手紙の冒頭からめっちゃ涙我慢してて、いいよ大丈夫だよ泣いていいよって思いながら見てた。でも個人宛てのところで眉を寄せながらぽろぽろ涙粒こぼしてて、その姿も美しくて見惚れた。何回かくしゃって少し顔を歪めたのが子供のようでなんだか安心した。
  • ひーくんは、例の「Snow Manもいるし、俺もいるよ。そしてみんながいる」で俯いてしまってなかなか顔を上げなくて、見てて胸が痛かったけど最後にそのまま大きく腕をぐいって横に引いて涙拭ってた。何とは言わないけどいろいろあった後だから思うことがたくさんあったんだろうなぁ。
  • ふっかちぁんと博多で昼夜一緒にいたからカードの支払いが大変ですって言ってたのってここだっけ?てかカードの話とかやめれwwwwwwwwwなんかリアルでやだわwwwwwwwwwwwww
  • で、お手紙の終盤に近づいた頃にふと舞台中央の殿に視線を向けてみたらすっかり化粧終わって静止しててクソワロタwwwwwwwwwwwww待機中であるwwwwwwwwwwwww
  • 渡辺くんがものまね拒否った後、すのちぁんがあべくんを残してはける時に、端っこにいた宮舘くんが最後だったんだけど、殿に向かって深々と頭下げてから去っていくのが綺麗すぎた。うまく表現出来ないんだけど、全身から「ありがとうございます俺頑張ります」みたいなものが発せられててドキドキした。涼太くん好きだよぉ(`;ω;´)
  • 「歌舞伎の始まりです!」って元気いっぱい〆るあべくんもぐいって目元拭ってて切なかった。
  • そこからいつまでも拍手が鳴り止まなくて、もちろんお手紙の途中から聞こえてきてた客席のすすり泣きもしばらく絶えなかった。私なんて去年の秋からすのちぁんに本腰入れはじめた新規なのにすげー泣いたっつーのwwwwwwww
  • この感覚、キスマイの時に似てるなーって思ったよ。デビューという単語を本人たちもキスマイ担たちも怖くて口に出せない時期ってあったじゃんか。2009~2010年あたり。でも、滝CHANnelの初回で「キスマイの夢は?」という質問に7人全員がいっせいに「デビュー!!!!」って言った時、「あ、大丈夫だわこいつらデビューするわ」ってぼんやりだけど確信できたんだよね。それは、7人の気持ちとか意気込みを見れたからじゃなくて、ああいう公式の場所でデビューって単語を簡単に発したからには、デビューしないとマズイよね、デビューさせてくれるんですよね、みたいなデビューに対する環境の必要条件を1つ確保できたって考えたんだよ。だから今回も一緒で、あの殿がこうやって特別に想ってくれて手紙まで書いてくれて、「どうやったらすのーまんが良いグループになるのか考えてきた」とか言ってくれるんだから、これならすのちぁん大丈夫だなって思えたってこと。殿の「本物のSnow Man」って表現、凄く好き。私もそれがどんなものなのか見てみたい。歌番組やバラエティでSnow Manとして活躍している6人を見てみたい。そんな未来がくるまで私も一緒に待っててもいいかなぁ。

  • 「やるまいぞ!」の時、目元が赤くなってたりしてたコもいたけど、みんな表情も動きもめっちゃ晴れ晴れしてた。泣いてる時は可愛い少年に戻ってたけど、再び現れたすのちぁんの姿は力強くて格好良かった。
  • ひーくんが客席のお立ち台に立って説明してくれるとき、周りを見渡しながら喋るんだけど、ちょうどひーくんの視線の矛先に私が何度も当てられてしぬかとwwwwwwwwwwwwwひーくん突然私でピタッと視線止めたりするからほんと息止まるかとwwwwwwwwwwwwリア恋ツラァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
  • 殿の合図でバク転する4人やばい。゚(゚^o^゚)゚。四天王とゴルベーザじゃねーの
  • 前回待機中の宮舘くんが最高に格好良いの見つけたから、今回は待機するまでの宮舘くんを目で追ってたら超格好良かった。(小並感)
  • でもそれで佐久間くんの合図で同時に動き出す殿たちを見逃したwwwwwwwDVDで観るお><
  • 宮舘くんがひーくんからの剣を取る時の音最高に格好良い・・やっぱ春が1番好き。

  • 籠に入ってる殿姫様ほんと笑うwwwwwww
  • 姫「なぁにあのSnow Manて 泣かすの簡単ねぇ」せやなwwwwwwwwwwww
  • 姫「来年の演舞場まで連れてって♡」 ←これすき
  • そんで坊主がスーツケースをガラガラ引いて持って出てきたのクッソワロタwwwwwwwwwwwwこの舞台で1番笑ったのここかもしれんwwwwwwwww
  • 殿がジャックさんの手を返して転ばすと派手に転んでくれて、同じことをふっかちぁんにやったらゴトッて鈍い音たてて地味に肩から落ちてて爆笑だった。何よりそれ見て佐久間くん飛び跳ねて腹抱えて笑ってて可愛かったwwwwwwwそういうのツボなんだねwwwwwww
  • そんでまさしからもお手紙。
  • みなさんこんばんみ
  • 天ざるそばか天ざるうどんか迷ったけどビーフカレーにしました。
  • がんもとてるへ。てるのファンになってから2週間くらいになります。今のまさしの目標は、てるの追っかけのトップになることです。トップになってファンをまとめます。
  • 深澤辰哉のことは嫌いでも、まさしのことは嫌いにならないでくださいっ!!

(かーけーがーえーないーの盛大な音)

  • 腹筋ぶっ壊されるかと思った・・「こんばんみ」って久々聞いたし、「がんもとてる」の火力強すぎんだろwwwwwwwwwwwwwwwwしかもトップになるとかwwwwwwwwwwwwwwwアウトだろwwwwwwwwwwwwwww
  • 物乞いは、佐久間くんへのプレゼントが1個あったね*゜゜*+・。.。..。+:*十兵衛さんにコンパスと、「美少女が教える日本史」の本wwwwwwwww私が欲しいわwwwwwwwwwwてか十兵衛さんにコンパスって!!!そのセンス裏山!!!

美少女が教える 日本史(古代?近世)

美少女が教える 日本史(古代?近世)

  • そんでひーくんのファンを見つけてライバル視するまさしwwwwwwwwwww腹痛いwwwwwwwwwwww
  • 「そろそろ滝沢連合の更新よろしくお願いします」ってメッセージくそわろたwwwwwww実際更新したのかしら・・?
  • まんじゅうのくだり、渡辺くんが満を持して格好良く言ったのに内容がイミフすぎてポカーンだったwwwwwwでも格好良かったよ><ぽんこつな渡辺くん好きだよ><
  • ひーくんが「食べていいよ」つって祟が始まって、ひっくり返る時に殿が「てる~~~~~~」って幸せそうな声出しててクソワロタwwwwwww
  • で、ひーくんがたたりの説明の途中で噛んじゃってスローモーションになりながら自分の頬叩いてて超可愛かった(*´▽`*)

秋→冬

  • 佐久間くんほんとに頭痛そうに倒れるから頭痛薬ぶっかけたくなる・・。
  • 冬になって殿がぶわって杖を振りかざすの格好良すぎた。やっぱ花道見える席いいなぁ。
  • 雪が降ってくるときの佐久間くんと涼太くんの凛々しさなんなの><惚れる><

二幕→貴族

  • 黒子さんのなかに佐久間くん探したけど見つけられなかった・・
  • 京様の声回復してた(*´▽`*)良かった
  • カテコの後の挨拶で、ファンじゃない人にも印象が残せるように頑張ったって言ってた宮舘くんの祐親、私にはかなり存在感濃く映ったよ!!!「さっすがは義経様」ってセリフとか、「景時殿!!口が過ぎるぞ!!」「しんのすけ!!!」って怒るところも、ひとりだけ目立ってたよね。没してしまうところも迫真で、あとからこのコだよって言われたら「ああ!あの子ね!」ってなるレベル。

町祭り

  • やりたい放題すぎて何がなんだかwwwwwww京様本当にこの舞台が楽しいのですねwwwwwww
  • ふっかちぁんはお喋りをもっとやりたいみたいだけど、普段のノリだけで喋ってる気がするから学問的な切り口から勉強した方がいいのでは・・。某7人組みたいになるとイライラとグダグダしか得られないよ・・。
  • いつもと違う流れで家来紹介になったから三郎が下手側に居ちゃっててわろたwwwww深「お前そっちに居たっけえ!?」 ←わろたwwwww
  • 殿がのりぞうの家来を断るところ、もっと明確な理由が欲しかったなぁ。ただダメだって言ってるだけなんだもん。例えば「お前にはただ平凡に生きていればいい」とか「俺に任せてればいい」とかさ。
  • 弁慶が三郎と一緒に花道行くときに「これで最後じゃのぅ・・」ってつぶやいてて切なかった><歌舞伎終わっちゃうの寂しい><

鷲尾十兵衛

  • 影かっけえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええもうやだここ何回でも観たいよ!!!!!!!!!!!はよ映像化はよ!!!!!!!!!!!!
  • 十兵衛は景時の命令って知ってたんだよな。だから罠にかかってこない義経に感服したんだなぁ。と、今更すぎる解釈wwwwww
  • 懇願する十兵衛はひときわ力強くて胸がぎゅってなる。マジで大河ドラマきてほしいよぅ(`;ω;´)しゃばけみたいな時代劇でもいいよぅ(`;ω;´)
  • あと「平泉!」の後に拍手あがってて嬉しかった(`;ω;´)私も佐久間くんに向けて手叩いたよぅ(`;ω;´)
  • 博多座で観た時よりも纏うオーラとか必死さがどんどん増していってて、佐久間くんが演じながら自分のお芝居を磨き上げていったのがわかった!別人みたいに変わったわけでもないんだけど、博多座と演舞場の時とじゃ全然違ってたんだよ。佐久間くんすごいね><

景時裏切り~京本親子

  • 「なんっっっったる思い上がり!!!」な宮舘くん激おこ(´;ω;`)
  • 祐親が橋から落ちる時ってけっこうちゃんと水の音してるのね~。
  • 京本親子は、大我が「逆に息子さんは何をしておられるのですか?」って質問返しててワロタwwwwwwwそんで京様が「隣で・・しゃがんでおる・・」って答えたら「妙なことを言う奴じゃなぁ」ってドヤ感満載で歩いて拍手喝采wwwwww京様「してやられた・・大したもんじゃ!」で〆。マジ京本親子萌えでしかないわぁ。

安宅の関

  • 今まで下手側の席が多かったけど、今回初めて上手側に座って林くんの表情がバッチリ観れて良かった!
  • 「ご無事を」もしぬほど優しいけど、今日は「気をつけて行かれるがよい」も超ーーーーーーーーーーーー優しかった!
  • そんで走ってくる十兵衛速すぎワロタwwwwwwwwww同じグランドラインで見てみたらクッソ速いwwwwwwwwwでも私が埋もれてるから花びら舞うのは見れないかなーって思ってたら、ひらってやっぱり舞ってるのが見えて「佐久間くん妖精乙!!!!!」ってなったwwwwww綺麗だよぃ(`;ω;´)

戦前

  • はああああああああああああああああああ竹林めっちゃ良いわあああああああああああああああなにがどうしてこんなにあのセットが好きなんだろうwwwwwww見学会やってくれ。
  • 十兵衛の「取り囲まれるだろう」の「とりかこまれる」の発音が好き☆
  • のりぞうが来る時は十兵衛の横顔しか見えなくて、しかも目元は長い前髪に隠れて鼻と口元しか確認できなかったの。けどそのシルエットが綺麗すぎて見惚れるしか無かった・・佐久間くんほんと美人・・。
  • のりぞうが家来を許された時、うんうんって小さく頷きながらにこって微笑んでた十兵衛マジ優しいよおおおおおおおおおお。゚(゚´Д`゚)゚。びええええええええええええ
  • 奮起するとき、殿も弁慶も三郎ものりぞうもみんな竹林の奥を見つめたままなんだけど、目を瞑ったり肩で呼吸を繰り返してるのは十兵衛だけで超目立ってた。もちろん良い意味で。佐久間くんほんと凄い。小さいのにステージ上だと大きく見えすぎだよ(`;ω;´)
  • てか立ち位置勝訴すぎたwwwwwwwwwww最後に覚悟を決める十兵衛の全部を真正面から受け取れて良かった><

  • 殺陣に入る前のJr.くんたちのセリフが意気込みすぎてて怖かった・・殺す気満々だよこいつら・・。
  • 「敵は景時ひとりにございます!!」のとき、いつもより声が低くて切羽詰まってる感じがして凄い格好良かった。こくんって頷くのも最高に頼り甲斐があって格好良い。
  • それから登場から囲まれるまで、めっちゃ飛んだり跳ねたりしてるのね!!双眼鏡使わずに見て初めてその跳躍力に気付いたwwwww義久の中の人凄いよ><
  • 刺される時の義久の「うわあああああああああああ」が今まで観た中で1番痛かった。゚(゚´Д`゚)゚。やだあ
  • 「手柄をあげようじゃねえか」に対する義久の雄叫びが、FF8のグリーヴァみたいで勇ましく綺麗だった。お前の思う、最も強いもの(`;ω;´)
  • 三郎の最期のセリフが違った。「もうちょっと3人で一緒に居たかったなぁ」が、「この三郎、親方にとって良き家来だったでしょうか」になってて泣けた。ハセジュン最後まで格好良かったよ!!!
  • 殿が短刀を拾って振り返った瞬間、びびるJr.たちの面々がマジで怯えててドキドキした。からの殺陣だからなぁ。
  • そんでしんのすけも死ぬ時にセリフ変えてたのがマジ泣けた。普段は「しんのすけ、これにて本望にござります」つって死ぬんだけど、今回は弁慶の胸元を掴みながら「どうか、どうかあなたは、最後まで生きていてください」って死んでいった。京本親子ォォォオオオオオオ。゚(゚´Д`゚)゚。
  • で、それに釣られて弁慶も「しんのすけ、のりぞう、十兵衛、三郎・・若き命を粗末にしよってから」って3人の名前が加わっててまた泣いた。正直十兵衛のこと義久って呼んでほしかったって気持ちもあったけど、京様にとっては十兵衛はずっと十兵衛だったんだなって思ったら京様ありがとうって思えた(*´▽`*)
  • だてなべの吐血がめっちゃ豪快で惚れるしかない!!!!!マジ職人!!!!
  • 最後の殺陣ほんと息詰まる。景時が斬られて殿ひとりになって初めて少し緊張がほぐれて、去っていった後に「はぁぁ~~~~」って脱力する。ひーくんが最後までケガなくぶっ倒れることが出来て良かった!!

WITH LOVE

  • すのちぁんのお写真マジ泣くよこれ・・すの団子の下の方がおふざけ全開で、何より1番上でウザそうな顔しながら仕方ねーな感満載で下の5人を包み込んでるひーくんに泣けるよ。゚(゚´Д`゚)゚。
  • They武道ただの女子だろwwwwwwwwプリクラかよwwwwwwwww
  • 京様と殿の写真めっちゃ良い(*´▽`*)なごむ
  • 手話が始まるところ、立ち位置ドンピじゃないけど勝訴アゲインwwwwww佐久間くんのWITH LOVEがやっぱりとってもとっても美しいよ!!!!!手話に入る前の間奏部分の優雅なダンスもすき☆

挨拶

  • 大我が天然大爆発でくそわろたんだけど、「もう喋れないわ」つって横向いちゃって、でも「最年少だったけどみんな優しいお兄ちゃんでぇっ。゚(゚∩Д∩゚)゚。」って両手で顔面覆って号泣wwwwwあんな薄い本みたいに泣いちゃう男の子って存在するんすねwwwww超可愛かったwwwwwお疲れ様だよ(*´▽`*)
  • あべ「日本の和が世界から注目されていて、」 こんな切り口から感想述べるアイドル他にいないよねwwwwwwwwほんとあべくん好きだし頼りになる☆あ、その前に手紙ありがとうございましたって殿にお礼言ってた。はぁ~~~~あべくん好きだわぁ。
  • 佐久間くんは「千秋楽おめでとうございます」って言ったら「お前もおめでとうなんだよ?」って隣の渡辺くんに突っ込まれててわろたwwwwwwなべさく可愛い(*´▽`*)
  • 十兵衛って新しい役をもらえて本当に嬉しかったこと、滝沢歌舞伎シリーズ(シリーズwwwwwつって一同爆笑)が、芝居が凄く好きだなって気づくきっかけにもなったこと、だからこの舞台と滝沢くんに出会えましたこと、無常の喜びにございます。で〆。最後に十兵衛さんキタワァ(n'∀')η*゜゜*+・。.。..。+:*
  • さく「デビュー出来るように頑張りますので」 ←もうさああああああああああああ佐久間くんの口からそんなこと言われたら応援する以外無いし泣くことしか出来ないんですけどおおおおおおおおおおおおおおおお。゚(゚´Д`゚)゚。
  • 宮舘くんは今回のテーマが、自分を知らない人にも真剣にぶつかっていくことで、「それができたかわからないけど(←!?)ありがとうございました」で〆。「わからないけど」のとこで拍手起きてた(*´▽`*)さっきも書いたけど宮舘くんのお芝居すごい目立ってたし格好良かったよ!!!
  • 渡辺くんは手紙の話をしようと思ったけど別の話。お化粧のシーンを個人的には頑張って、でも77回中70回くらいは滑っていて、でもその分得たものは折れない心だそう。でも渡辺くんは滑り芸だけどそのあとに自分で「これやっちゃったな( ゚д゚)」だの「だめだこれヤバイ( ゚д゚)」って切り替わるのが面白いからそのままで居て欲しいよ!!!!
  • 岩「がんもとてるです」 ←だからこれの火力よwwwwwwwww
  • 岩「感謝しながら舞台に臨んできました。千秋楽をこうして笑顔で迎えられて皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました」
  • 殿「以上Snow Manでした」 深「おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい」
  • 博多座の時もそうだったんだけど、ふっかちぁんっていつも殿に向かって喋るよね。そういうとこなんかイマイチだな・・気持ちはわかるけどちゃんとしようよ。客席はこっちだよ。
  • ABC座公式発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!振り込んどいてよかた☆
  • 京様の挨拶が凄く素敵だったの。゚(゚´Д`゚)゚。弁慶役が京様で良かったです!!!
  • 京様「今度からSnow Manのことすまんのうって言うわ」 ←だれうまwwwwww
  • 京様「みんな(可愛くて)バカだけど特にうちの息子どうしてこうなった」大我「┐(´д`)┌」←これめっちゃ可愛かったwwwwwwWhy~????みたいなwwwwww
  • あと京様全員とご飯行ったとかもう><来年もお会いしとうございます><

つーわけでなんかいろんなこと起きすぎて押し押しな千秋楽でしたね・・終わったの22時過ぎてたからね・・でもおなかいっぱいですっごく満たされた(*´▽`*)また来年も行きたいなぁ。てかその前にDVDだよ!!!!!!!!!!!!!!ファーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー楽しみいいいいいいいいいいいいいいい*゜゜*+・。.。..。+:*


佐久間くんを追いかけ始めてから本当に心満たされることばかりでふわふわしてる。今回の博多座から演舞場で私もまた佐久間くんの新たな一面を知れたし、もっともっと好きになったし、これからもずっと見守っていたいって思えて、滝沢歌舞伎2014は私にとっても想い出の作品になりました。休む間もなくえび座だけど、また佐久間くんの活躍に立ち会うことが出来て嬉しい!!体に気をつけて1ヶ月間乗り切ってね!!続いてクリエが待ってるけど、私はお留守番なのでその先でもっと大きな会場でやってくれること期待してるんでwwwwwwwというわけでお疲れ様でした☆佐久間くんにとっても大きな数ヶ月間になってくれてたらいいな( ^ω^)