まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

Kis-My-Ft2 2014 Concert Tour Kis-My-Journey@東京感想文

開演前

  • アリーナ入る時、思わず\ただいま~/って言ったわwwwwww
  • 円陣聞こえてきた~!去年も聞こえたっけ?記憶に無いけども。
  • 3日目にサプライズペンライトの指示。いやでも地上ですしwwwwwもちろんシール無かったですwwwwwでもさ~初日の時点でペンライト売り切れてるのにこれってひどいよね。買えなくて参加できなかった人とか絶対居ただろ。そういう人の気持ち無視だもんね~。かわいそうに。
7日:20ゲート1塁側17列
8日:24ゲート3塁側18列
9日:アリーナ??ブロック

去年同様ブロックは伏せる\(^o^)/

3rd overtrue

  • 映像格好良すぎんだろ。いやびっくりした。あの発光してる感じすげー好き。てかここ以外の映像も力の入り具合が比べ物にならんくらい凄くて度肝抜かれる。振り返ってみてもGoodいくぜ!の時のクソOPとの差が思い出されて腹立ってくるけど、ようやくクリエイター雇えたのかな。良かったね。
  • Jr.わらわら出てきて全然発見出来なかったけど、普通にすのちぁん良い位置に居た!だから2日目からはすんなり見つかったよ☆
  • 行進してくる佐久間くんめっちゃお人形なのおおおおおおおお*゜゜*+・。.。..。+:*持って帰りたいよおおおおおおおおおおおおお!!!!!!止まってる時も全然動かなくてお人形さん!!!!!!
  • 3日目地上からは宮舘くんをめっちゃ見てた(*´▽`*)も~いちいち動きが綺麗だしえろいしで最初から最後までこっちは心臓バックバクだよ!!!!どう育ったらあんなに美しくなれるの・・

Everybody go

  • 佐久間くんずっと斜面にいるからマジ踊りづらそうだったwwwwwwだから必然とゆるーい感じになっちゃってて勿体無かった(´・ω・`)けど見たこと無い振りだったからお得感もあるwwwwww
  • コールの「きすまいごー!!」を全力で飛び跳ねて客席に言わそうとしてる佐久間くん超愛しかった。゚(゚´Д`゚)゚。あんなの目の前でされたら叫ばずにはいられない。゚(゚´Д`゚)゚。さくちゃんごー
  • 宮舘くんも微笑みながら口ずさんでたな~。普段けっこう真面目にキリッと踊ってるイメージだったけど、あんなふうに柔らかい雰囲気で歌って踊ってたらただの王子だお・・

WANAA BEEEE!!!

  • センステ花道まで移動。時々あべくんとアイコンタクトして飛び跳ねて煽り。初日と2日目はドリボほどガムシャラではないな~って感じてたけど、最終日はけっこうガシガシ煽ってて格好良かった(*´▽`*)
  • 終わったら真ん中から降りてって退散。

SHE!HER!HER!

  • すのちぁんお休み。
  • みつ「裸にして欲しいやつ~!!」 ←これすき。挙手せざるを得ない。
  • 間奏のダンス、発売された当時はだっせえな~って正直思ってたけど、照明と揃ったダンスのおかげでかなり格好良くなってた。後ろ姿が頼もしすぎたし、なんだか切なかった。
  • 挨拶ごとにスクリーンとか通路がメンカラーになるのが綺麗だったな~。今回は3公演とも下段だったけど、こういうライティングがあると上から見てみたくもなる。
  • GAYAの「スタッフの皆様!」っていう声掛け、パフォーマンスじゃなくて本当に心から想いやってるんだろうなっていうのが伝わる。GAYA大好きだよGAYA。

Kis-My-Me-Mine→テンション

  • 初日はあんまり表情見えなかったんだけど、さくちゃんけっこう笑顔で楽しそうで3日目は特にご機嫌だったな(*´▽`*)
  • きすみーの間奏でエアギター弾いてたの最高に可愛かった!!!!!2日目に発見したんだけどあれ毎日やってたのかな~?Jr.としてバックダンサーとして参加してる場所でもそうやって全力で盛り上げて楽しそうにしてる佐久間くんが大好き。
  • すのちぁんの紹介、画面越しにウィンクいただきますた*゜゜*+・。.。..。+:*
  • 宮田くんへの歓声って前からやっぱり控えめだったイメージだけど、今回はそうでもなくちゃんと湧いてたんだよね。KAT-TUNに似てるって散々言われてきたグループとは思えないくらいに、今はキスマイ自体が可愛い存在になってきてるからかな。宮田くんのことも受け入れられやすくなってるのかな~って。

seven jourmey

  • さくちぁん熱唱。サビのメロディラインもまた単調で大した曲じゃないのに、ジャーニージャーニー言ってるからきっとこれがメイン曲なんだよね?歌ってるさくちぁんは可愛いけど曲自体は微妙だったな~。
  • でも振りはガッツガツでもなく、バレエみたいに綺麗でもなく、でもリズミカルで1つ1つの動きがしなやかで・・っていう凄い不思議な曲だった。佐久間くんはちょうど格好良いと美人と可愛いの真ん中って感じ。そういう表があったら原点に位置するような。
  • そんでアクロで交差したりするすのちぁんマジ職人な。

映像1

  • これめっちゃワロタwwwwwww絶対放送作家的な人いるだろwwwwwwww
  • フォントも可愛いし、わーわー文字が流れるのも見慣れたニコニコ動画みたいでニコ厨の私としてはとてもテンション上がるわwwwwwww
  • 2日目の「キスしたいのはどっち?宮田or玉森」で笑顔でバーを自分に傾ける宮田くんわろたwwwwww
  • 3日目は「ペットにするならどっち?北山or藤ヶ谷」で、みっくんが豚っぱな付けてるの可愛すぎたああああああああああああああああ!!!!!!!!どう考えてもみつぶたくんだよおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!
  • 千さん格好良すぎるんだが!?ドリボから振り切れ方がハンパないよね。私の「お前らマジでケツの歌とか歌ってる場合じゃねえから」「わかってるぜ!!!」って全力で返事された気分であるwwwwwwww

Luv sick

  • 蛍光の衣装すげー格好良かった。色の分け方は格差だけど、色合いが全然格差になってないことで本当に心救われる。
  • 量産型キスマイくっそわろたwwwwwwwwwwwwwwwwMMDかよwwwwwwwwwwwwwww素材として配布してくれwwwwwwwwwwにぽぽも「ここ笑うとこだから」って言っててほんと笑ったwwwwwwwww3日間でも全然慣れずにひたすら笑ってたわwwwwwwwww

striker

  • さくまくん格好良すぎた!!!!!!!!!!!!!!Jr.全員同じ振りなのに誰よりもキレッキレだし、口ずさむどころか大熱唱だしシャウトしてるしでもうほんっっっっっっっっっと幸せだった。゚(゚´Д`゚)゚。圧倒的チケ代ポイント1個目!!!!!
  • 佐久間くんの二の腕ほんと逞しくて、全体的に可愛いフォルムの中にそういうところで凄く男の子を感じてドキドキする。肉が全然無いけど抱きしめてもらったらきっと強~~~~~くぎゅってしてくれるんだろうな~とか考えちゃうよねwwwwwwwwww
  • 曲終わったらみっくんを上手に連れてって布マジック。お仕事する佐久間くん格好良いよ☆
  • そんで二刀流きたwwwwwwwwwwwwモンハンで双剣使ってるから操作したくなるわwwwwwwwwwwwwあべくんにひょいって投げるのも格好良かった♪

ダイスキデス

  • この曲、俺らの新うちわが仕事しすぎててワロタwwwwwwwwあ、佐久間くんいないときは私ちゃんと宮田くんのうちわ持ってたからね(*´▽`*)ほんとこの曲めっちゃ可愛いわ~!!映像ももちろん可愛いし凝ってるしで見てるだけで楽しかった!
  • 衣装も可愛いんだけど、宮田くんと千ちゃんが新郎すぎるよね。無駄に祝福したくなる。
  • わたせん和む~~!!!カップル投票最下位コンビwwwwでも私はこの2人のラジオ超好きだよ。
  • 「ダイスキデスッ」ってラップ調で歌ってもキャー言われるGAYAすげーなと・・。

キ・ス・ウ・マ・イ

  • ひたすら佐久間くん探したけどいなかった(´・ω・`)ショボボ
  • 間奏の宮千始まりのダンス好き。相変わらず20~30%のキレだけど。

3.6.5

  • あんま記憶に無いwwwwwwwこの時もまだすのちぁん居なかったよね?次の玉ソロで仕事するもんね。
  • 千ちゃんが毎回「キスマイ担のことが・・」って言うのにもう激萎え。親近感があることとオタクに媚びることは全然違うっていうのと、そもそも世間から見たらド底辺バカ女でしかないジャニオタが作り出した文化だの言葉だのを、キラキラな存在でしか無い貴方たちが口にすること自体が美しくない。汚らしい。きゅんきゅんするどころか「うわぁ・・」ってなったわ。

onlyone…

  • 固まってる佐久間くんを下から見上げる状態だったんだけど、美しすぎて意味がわからなかった・・あんな美しい人が自分と同じいきものだなんて信じられない。゚(゚´Д`゚)゚。
  • 順番に羽を散らすすのちぁんただの天使じゃん・・天使じゃん・・天使じゃん・・(エコー)
  • お玉が脱いだ瞬間の悲鳴クソワロタwwwwwwwwwそりゃそうなるわwwwwwwww曲中にあんな叫ばれてるの初めて聴いたwwwwwww誰の案なんだろ?
  • 曲は昔の山下智久っぽいな~って感じだったけど、そういえばこの人昔山下信者だったよねwwwwww
  • センステに移動してからのダンスが至高だったな~。衣装着てるのに透明感ハンパ無いし絶対さくちゃんの背中に羽生えてるよね。゚(゚´Д`゚)゚。

FIRE

  • これ。もうなんか・・いろいろと懐かしすぎて感無量だった。大好きな2人の並び、この2人がツートップでずっと引っ張ってきてくれた時代は、今となっては本当だったのかどうかわからないくらいに、今とあの頃じゃ環境が違いすぎて。だけど決して大きく無い2人の身長差も、みっくんが年上だから、いや負けず嫌いだからって少しだけ前に出てた感じも、悪ぶってるみたいなビラビラな衣装も、攻めまくってる歌詞も曲も全部、私がキスマイを知るきっかけになった2人の姿そのもので、この2人がいなければ私は今ここにも居ないし、今ここにないものがたくさんあったんだなって思ったら、本当に胸が痛かった。辞めてしまわないか不安になったり、今ここで会いに行かなきゃ一生会えないかもって必死にうちわ買ったり手紙書いたり、けどそれを乗り越えてデビューしてくれて、フロント3人といえど、結成から今の瞬間までいつだってグループを引っ張ってきてくれた2人には、これからもこんなふうに程よい距離感で肩を並べて走っていってほしい。初日の胸の高鳴りほんと凄かったわ。早くDVD欲しい!!!
  • けどどう見てもTornです、本当にありが(ryいや良曲だったけど色合いがもうTornを思い出さざるを得ないwwwwwww
  • ただ、すのちぁんたち居なかったら間違いなくこの曲がチケ代ポイントだったのに、それくらい格好良くて胸熱で発狂曲だったのに、客席に\FIRE/って言わせるのが最高にダサくてガッカリだよ!!!!!!!!!マイク向けるからそんなことになんだよ!!!!!!!!!ばか!!!!!!!ほんっとばか!!!!!!!!どう考えてもこれそういう曲じゃねえだろ!!!!!!!!!!
  • そんで初日は絶対に目線合さなかったのに最終日で熱い視線絡めて睨み合うトープとか最高かよ!!!!!!!!!くそ!!!!!!!!くそ!!!!!!!!!!!珍しく叫んじまっただろ!!!!!!!!!!!!腰くだけだよ!!!!!!!!!!

大自然ラップ

  • にぽぽが「大自然ラップ」って言い始めたから何事かと思ったらそういうことかよwwwwwww言い出したの誰だよwwwwwwww
  • ニカにゃのラップ可愛すぎた*゜゜*+・。.。..。+:*歌声好きなんだよな~たまらん☆
  • そんで何言ってるかわからない横宮なwwwwwww全ステしたにぽぽさんでさえ最後まで何言ってるか聴き取れないレベルwwwwww
  • LEDローラー今までと比べ物にならないくらい最高に格好良かったな~。早く映像で見てみたい。そこに至るまでの流れも完璧だったもんね。初演の日ってかなり大歓声上がったんじゃない?居合わせてみたかったな~(*´▽`*)
  • あんだけ派手なステージセットで映像も豪華なのに、この時は全部消灯してるのが良い。贅沢っぽくて。
  • そんで\Kis-My-Yeah!!/が最高にダサい・・誰が考えたんだよ・・スクリーンに出てくるネオンのロゴが格好良いから更に台無し感が・・いやでもそれも含めてキスマイらしいというか・・。子供も多いし気軽に声出せるフレーズにしたのかね。早くもダサいコール2発続いてズコー感も拭えない。
  • みっくんのボイパ懐かしすぎ泣いたwwwwwwwwwそういえばやってたなwwwwwwwwww

運命Girl→アゲていくぜ

  • 途中からすのちぁん黄色い衣装で登場。千さん回したり宮田回したりなさくちゃん。ドリボの時もそうだったけど、千さんと手繋いでる時めっちゃ笑ってるんだよね~でも千さんは振り向くと別に破顔してなくて。千さんが巧みにさくちゃんを笑わせに行ってるのかなwwwwww
  • 投げチュー被弾。佐久間くんの投げチュー初めて見た・・!!!!!!今までやってるイメージ皆無だし見たことなかったから思わず発狂したwwwwwwwそういうのは恥ずかしくなくやってくれるのね(*´▽`*)覚えとく

MC

1日目
  • LEDのスクリーンが綺麗すぎてびっくりした。青い布かと思ったら普通にスクリーンだったわ・・
  • 渉が初日から大ハッスルでワロタwwwwwwそのキャラは昔からちょくちょく出してたけど、いよいよ全面的に出してきてくれてて嬉しいよwwwwww
  • みつ「みんな玉森に甘くない!?(#゚Д゚)」←かわいい
  • 2「宮田が気持ち悪かったらみんな遠慮無く言っていいんだよ?」
  • 宮「俺も人の子だから傷つくわ」 ←ワロタwwwwwwwwこういうのすきだよwwwwwww
  • 最近「俺ちゃんと笑えてるのかな・・」って不安を吐露する宮田くんwwwww雑誌のインタビューで「最近心から笑ったことは何ですか」っていう質問に詰まった宮田くんwwwwwwいやてーきゅう見たときだろwwwwwww
  • お着替え組が帰ってきた後にニカ宮が並んだんだけど、宮田くんがローラー分身長デカくて超萌えたんだよね。もしかしたら宮田くんが180cm近いタッパがあったら降りてなかったかもしれない・・ってちょっと考えたよねwwwwww私が高身長萌えだからwwwwww
  • 宮田老けたよなぁ~って話題で、「20代のバリバリ現役のアイドルだよ!」って言う宮田くんの反撃を受けてみっくんが「自分のことバリバリのアイドルって言っちゃうの、どんな気持ち!?」っていうツッコミ。 ←盛大なフラグ
  • 告知でみつがカンペ見まくってるのが凄かった・・見ないと覚えられないほどの情報量・・全然失速しないのも凄いな~まだまだ止まりそうもないしね。
  • 渉が冒頭と同じ顔と格好で黙ってるのクソワロタwwwwwwwwww着替えてきたから衣装だけ変わっててあと全く同じなのwwwwwwwwwいやほんと渉のギャグキャラ推せるわ~~~~
  • 新曲のタイトル「サンキューじゃん」を発表してもピンときてない客席に向かってみっくんが「ポカーンって二度とするなヽ(`Д´)ノ俺らの気持ち考えろヽ(`Д´)ノ玉森のときみたいに甘くしてヽ(`Д´)ノ」って駄々こねてるの超可愛かったwwwwwwwwみっくん可愛い面白いよみっくんwwwwwww
  • そんで新曲発表のくだりやり直すキスマイなwwwwwwwお前らwwwwwww
  • イベント発表の時、みっくんが「ドーム公演の後は距離が遠いっていう声が多くて」って趣旨を説明してると、横からニカにゃんが「元から遠いよ(*`∀´*)」ってwwwwwwwwwそうだねwwwwwwwwwそのあと謝ってたけどwwwwwwwwそれ含めて可愛かったwwwwwwww
2日目
  • スピーカーで見えないかもしれないけど~のくだり、宮田くんの「ごめんねぇ」が軽すぎて腹立った。そういうとこ相変わらずクズだわ。言えばいいと思ってるのな。
  • か~ら~の~渉の「だから僕らが行こうね」っていうフォローまじ結婚。
  • 結婚の白目。くそ笑うwwwwwwwwなんでもっと早くこのキャラ出してくれなかったのwwwwwwwww
  • 内容は前日とほぼ同じで番宣。
  • 昨日のダメ出しで「宮田が前に出過ぎ」って言われた話。渉の「空気を止めずに普通に会話に入れる練習をしたほうがいいよ」という的確なアドバイスwwwwwwwwwwwでもそれ俺ら7年くらい前から言ってるからwwwwwwwwwwwwけど直す気無いよなお前ら。
  • 開けたらぞうきんのにおいがする二階堂部屋wwwwwwwww換気しよwwwwwwwwww窓開けよwwwwwwwww
  • わたたいの2ショットで大歓声。何話しててもその2人が映ったら全て持っていかれるwwwwwwwGAYAが渉の肩に手を乗せてたんだけど、渉ゲラるとその手が一緒にウェッウェッウェッwwwwwwwって揺れるのが面白かった。
  • 渉が舞祭組ドラマ4話の内容が思い出せなくてごちゃごちゃしてて、みっくんがそれでせっかく宮田に話振ったのに「4話、面白いですよぉ^し^」ってボケてるのが最高にウザかった・・。見かねてニカにゃんがマジレスで4話の説明してくれて救われてた。ほんっとポンコツ嫌い。
  • UTAGEのおかげか、渉が歌うまくなってきてる話。
  • テンポがずれちゃうから、今まではずっと太もも叩いてカウント取ってたのに、最近いよいよ手を遊ばせながら歌えるようになった渉wwwwww
  • たなぼたの時、テンポがわからなくなっちゃうから寝てる千ちゃんのほうをちらちら見てたらしい渉wwwwwwwしかもそれでちゃんと千ちゃんは「five six seven・・」ってカウント言っててあげたとかwwwwwwwwはぁ~~~これ今回の公演で1番好きなエピソードかもしれん。
3日目
  • 開演直後、スクリーンに「FINAL!」って出てたらしい。MIYADATEしか見てなかった・・
  • あと円陣にスタッフさんも加わってくれた話と、声出ししてるのは宮田。アンダーソンはやめたのかwwwwwさすがにJr.じゃ締まらなくなってきたのかなwwwwww
  • 内容は連日と同じでほぼ番宣。
  • オタクっぽい男性が「俺の宮田」っていううちわ持ってた話wwwwww
  • ファンサうちわに応えても反応がイマイチって愚痴るGAYA・・うちらにやってくれたら最高に沸くのに・・つってもうちらそんなにファンサうちわ持たないけどもwwww
  • ニカにゃが「玉森呼んできて」もやめてってwwwwwwそれ昔からのクソ文化だから仕方ない・・
  • 今日も男性が多いね~って話から、じゃあ男性陣は俺らの誰が好きなの?って話になったら、3塁側のほうから\わ゙だる゙ーーーー/って野太い男性の声聞こえてきてクッソワロタwwwwwwwwwww
  • そこから1人ずつ「○○の好きな人~」って男性陣に叫ばせる流れへ。やっぱり渉が1人勝ちなんだけど、個人個人にもそれなりに叫び声上がってて、それ聞いて超満足そうにしてるキスマイが可愛すぎたwwwwww良かったね(*´▽`*)キスブサ効果なのかな~あれみんな見てるもんね。でもニカにゃんだけスルーされちゃったんだよね・・残念(´・ω・`)
  • あと全員に叫んだりしないで、ちゃんと自分が好きなメンバーの時だけ叫ぶ男性陣くそわろたよwwwwwww目立とうとかせずちゃんと選んで叫ぶの偉いwwwwwww
  • 千「新規どれくらいいんの?」←バカか。
  • みつ「担降りしよ」←バカか。だからもうさ・・さっきも書いたけど、ド底辺バカ女どもの文化をお前らが口にするなよ。ほんと萎える。汚い。オタクに媚びていいことなんか1つも無いよ。ただ千ちゃんんの場合「新規からオタぶんどる」っていう心意気は最高なんだけどね。
  • 舞祭組のターン、渉が歌った後に歓声があがってるよねーな話。「最終日だから言うけど」つってみっくんが持ちだした話題だけど、ネタバレはだめだろ。ガッカリだわ。予定調和だから、ほとんどの人がもうセトリを把握してるから、今言わないともう言う機会が無いから、いろいろ理由はあったんだろうけど、お金発生してる場所で、商品として自らがステージに立ってる場所で言うべきことでは無かったんじゃないの?っていう話。私は頭が硬いのでどうしてもそういう捉え方しかできないや。
  • GAYAがJr.時代に渉とカラオケ行く度に「あれ?」ってなってた話は笑ったwwwwww気付いてwwwwww渉の音程ヤバそうだったことに気付いてwwwwww
  • てかMCの並びって兄組と弟組で分かれてたんだよね。初日からそうだったかな?
  • 新曲はみつがまたやたら「みんなと踊りたい」って言ってて、もうキスマイエクササイズとか出せよと思った。そしたらキス担どんどん痩せるよ。
  • イベント「来てよ」って言うならチケットくれよな。また一部の人しか逢えない企画なんて「ファンの近くに行きたい」とかいうあなた達の希望全く叶わないし逆に「やっぱり遠いじゃん・・」ってファンに思わせるには十分すぎる仕打ちなのでよく考えてくださいね大人のひとたち^^
  • 宮田くんが「オープニングで俺がカメラ持ってるの気づいた?」って聞いて気付いてもらえてるのわかって心底安心してるのがウザかった。お前ほんとなんなんだよ。お前しか見てない人もいるって発想無いわけ?お前のオタの気持ち考えろよ。特定の人に長く好きでいてもらうより、広く浅く好かれたいとかもうやっぱこいつだめだわ・・。
  • 調子に乗り始めたわたたい。「2人で一緒に前向いてよ?」っていたずら仕掛ける渉可愛すぎたwwwwwwwwまさかの渉発信wwwwwwww

My Reasistance–タシカナモノ–→Another future→SNOW DOMEの約束

  • アナフューはドリボで聞いてクソ曲だなって思ったけど改めて聞いてもクソ曲だったわ・・。avexの曲ってなんでインストはあんなに綺麗なのに主旋律が全部クソなんだろうwwwwwww意味がわからないwwwwwwww
  • すのどの紙吹雪のキラキラは超~~~~~~~~~~~~綺麗だった*゜゜*+・。.。..。+:*

アイノビート

  • 佐久間くん視線泥棒うううううううううううううううううううううおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あの時ドーム全員が佐久間くんのこと見てたよね!!!!!!!!!そんで連続バク転決め込んで大歓声掻っ攫ってった佐久間くん格好良いよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。゚(゚´Д`゚)゚。びええええええええええええええええええええええ
  • そんでなべちゃんあべくん涼太くんと続いて目を奪われてたら、いつの間にか佐久間くんもメンステにいて移動量ハンパねーなとwwwwwwwwさすがさくちゃんだよおおおお*゜゜*+・。.。..。+:*
  • イントロがRockバージョンでけっこうテンション上がったのに、すぐダンスバージョンに切り替わってズコーwwwwwwでも切り替わり方がすげー格好良かったからこれはこれでいいんだけどねwwwwwwどうやら初日だけ全部Rockバージョンだったのが、評判悪くてダンスバージョンになったらしいねwwwwwwじゃあなんでRockやろうと思ったのwwwwwwwww
  • 間奏のダンスは変わらず大好きだけど、やっぱり宮田くん全力じゃなくて脱力・・ため息しか出ない。体力が無いのかやる気が無いのかなんなのか・・。だってニカにゃんとか全然ブレなくて常に同じモチベーションだもん。羨ましいよ。

Shake it up

  • アイノビから自然に繋がってったのが超格好良かった。そういうの好き(*´▽`*)
  • だてなべのソロコンである。3日目はもうだてなべしか見てなかった・・特に渡辺くん。普段のダンスも抜き気味でクールで、佐久間くんよりは激しく無いイメージだったんだけど、Dancing!のとこ超~~~~~~~~~~~~~~~~キレッキレで激しくてチャラかったの!!!!!!!!!宮舘くんはそこまで激しく無いけど、もうあの子は何やってもえろいわけでwwwwwwwwwww何より個人的にだてなべの並びソワァなので(*´▽`*)
  • 佐久間くんは去年のドリボの時よりはおとなしかったけど、それでもノリノリで格好良かった。こういう時の佐久間くんは可愛いというよりも格好良いんだよね~なんでだろう。図らずも雄々しくなっちゃってるからかな。

ツバサ

  • 良曲っぽいけどなんかタイアップとか無いの?

FORM

  • 映像中、みっくんが走るんだよって言った後にすのちぁんの頭の上に浮かぶ「?」が可愛すぎるwwwwwそんなことより音源欲しいですううううううううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!!!!やっぱアルバム借りるか~
  • お玉ソロよりも切なくて儚げなすのちぁん。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。チケ代ポイントきたこれ。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。
  • 佐久間くんはダンスは勿論だけど表情が切なすぎて泣きそうになってくる(´;ω;`)
  • 茶番始まる前に全力ではけていくすのちぁん愛しいwwwwwwそうだよねその後バクステ行かなきゃいけないもんねwwwwwwそんでみっくんの茶番の後によーいドン!で一斉に出てくるのも超可愛かったwwwwwww
  • みっくんどアップ時のにぽゆこ「「老けたな~」」でもあのみっくんは、かつて衣装肌蹴させて腰ぐるんぐるんしてたみっくんなんだよなぁ・・。
  • さく「ちゃんと出来んのかって聞いてんの」 ←格好良すぎ泣いたwwwwwwwwwwwwwwさくちゃんの怒った声格好良すぎてwwwwwwwwwwwwwつらwwwwwwwwwwwww欲を言えばアップにしてほしかったけど、でも全身全霊格好良いから大丈夫wwwwwwwwwwwwwはーもー普段は可愛いのにこういう時に本気で格好良くてずるいよおおおおおおおおおおお!!!!!!!!
  • なべ「ほんとに出来んの?ちっちゃいおじちゃん?」←これもなかなかに可愛かった・・つらい・・
  • ケンカ後のすのちぁんを1回でも正面から見れて良かった・・DVDできれば引きの映像でよろしくお願いしますん・・┌○
  • 歌い終わりの「Johnnys Entertainment!」めっちゃワロタwwwwwwwお前らavexだろってwwwwwwwwwそしたら最終日にちゃんと「avex trax」って言ってたwwwwwww

LU4E

  • 導入格好良すぎたのにまさかのバラードでズコーwwwwwwwwwいやこの曲自体は嫌いじゃないしスクリーン映像も超綺麗で、けどなんでこんな導入にしてしまったのwwwwwwwww裏切られ感はんぱなかったwwwwwwww
  • すのどのGAYAの「Forever~♪」が大好きなまなちゃんに聴かせてあげたいな~って思った。絶対CD買うって言ってくれるはずwwww

スマイルパーク

  • 渡辺翔太祭。凄い凄いと聞いてはいたけど、本当に予想以上すぎてワクワクが止まらなかったよ。次はどんなこと言うんだろう?って、キスマイよりも翔太くんのつっこみに耳を澄まてたもん。つっこんで完成するもん。ほんとはキスマイ内になべくんみたいに頭の回転速い子がいればよかったのにね・・。今までどれだけこういう企画がつまらなかったか私たちも身に沁みたわ。
  • あべくん持ってるのたくあんかと思ってワロタwwwwww農家かよwwwwwwいいよもう農家であべくんとたくあん売って暮らすわwwwwwwていうかあべくんのオールバックかっこいい・・抱いて・・┌○
  • 佐久間くんはちゃんと腕を90度にして走ってきたり去ってったりしてて可愛かった(*´▽`*)こんなギャグキャラすらちゃんと設定みたいなものを作って参加してるの推せる~☆
1日目
  • 喋り方で村長が誰なのかすぐ分かったwwwwww渡辺くん可愛いよ渡辺くん!!高くなったり裏返る瞬間が可愛すぎてきゅんきゅんしまくってた(*´▽`*)
  • お題:ローラースケートの新機能
  • 千「呼んだらこっちに来てくれる!」
  • なべ「ローラーくらいてめえで取りに行けや」←一発目から腹抱えて笑ったwwwwwwww的確すぎるwwwwwwwwwwあと言い方wwwwwwwwwww
  • みつ「(ローラの絵を描いて)もはやローラ」
  • なべ「他のタレントさんの名前出してスベって、今どんな気持ち?」←こwwwwwwwwwwwwwれwwwwwwwwwwwwwwwwMCでのフラグ回収wwwwwwwwwwwwなべくんほんと凄い。頭の回転速いんだなぁ。
  • 渉「ETC」天才かよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • なべ「最近宮田より横尾のほうが面白いっていう風潮あるから」 ←風潮とか言うなwwwwwwwww
  • お題:寝起きの彼女にかける甘いセリフ
  • 「宮田!」って指定されて「え・・誰も俺も期待してなくない?」ってつぶやく宮田くんwwwww珍しく空気読んでるwwwwでも聴きたいは特定数いるからwwwwwww
  • モニターに映ってる宮田くんの隣で玉ちゃんが小さくまるまっててひよこみたいで超可愛かった(*´▽`*)玉ちゃんあんなにデカいのにあそこまで体収納できるんだねwwwwwwwww
  • で、宮田くんの「おはよ?」でマイクがザザーーーーーってハウリング起こしてて、それにビビって目が泳いできょどりまくってる宮田くんが最高に気持ち悪かったwwwwwwwどアップになってたからってのもあってほんと気持ち悪いのwwwwwwwwwそれで「あ、事故なんだなガチなんだな」ってわかるwwwwwwwwww
  • なべ「宮田、大丈夫?」 ←やさしい
  • 宮田くんのネタは彼女の背中に「おはよー」って書いてから「ショー・マスト・ゴー・オン!!」だったんだけど、普通に意味がわからなくてポカーンとしてたら、渡辺くんが「このあと出なくていいから光一くんに謝りに行こう」って突っ込んでて、それで初めてわかったっていう・・。なんでここで9割近くの人が知らないであろうSHOCKのネタぶっ込んでくるのかな。それを賢い後輩に助けられて事なきを得るなんて情けなさすぎる。
  • GAYAは「にゃんにゃん?」って言ってたらマジで「あ、マイコ、おはようにゃん☆」って答えててワロタwwwwwww
  • なべ「この会場にマイコって名前の人いたら、今頃泡吹いてるぜ」 ←クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww渡辺くん凄すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwこのフレーズ何回か使ってるらしいけど言い方面白いから何回でも聴きたいwwwwwwwwwwwwwあ~~~~このコーナーのためだけに全公演入りたかったよ!!!!!
2日目
  • 村長「うるサーーーーーーイ」←サ行言えてないよねwwwwwww
  • お題:新曲がダブルミリオン200万枚売れた理由
  • 俺ら「「握手券つけたからだよ」」
  • 2「大人たちが数字をいじったから」
  • なべ「バカか」にぽ「バカだよ」 ←ワロタ
  • 宮「ちっちゃいジャニーさん200体プレゼント!」
  • なべ「1人200体?ジャニーさん4億体ってこわくね?」←こwwwwwwwwwwwwwwれwwwwwwwwwwwwwwwなべちゃんほんと面白すぎるwwwwwwwwwwwwwww頭の回転速いって素晴らしいよwwwwwwwwwwwwwwww
  • お題:髪型を変えた彼女へのセリフ
  • なべ「彼女の髪よりお前のサッカー選手みたいな髪型どうにかしろ」そうだねwwwwwwwあれはあれで似合ってるけどねwwwwwww
  • GAYA「今と前とどっちが好きかって?どっちかっつーか俺はお前が好き」
  • なべ「後楽園と水道橋の駅も揺れました」
  • 「師匠!」とか「たいぴー!」とか「まぁいいや!」とか・・もうなべちゃん何言っても可愛いや・・。
3日目
  • 宮田くんが趣旨を説明して、且つ「脱出しよ~!」って言っても客席から「イエーイ!」とか何も聞こえてこなくてかわいそうだったwwwwww逆にあんだけの人数にスルーされるって凄いわwwwwww
  • 最終日は中居先輩クルー?と思ったけど来なかったね。
  • お題:ローラースケートの新機能
  • GAYA「滑りすぎて語尾がちゅるんになっちゃうでちゅるん!」←可愛くて合格だったけどお客さんが藤ヶ谷のケツバット見たいと思って勝手にダメにしちゃいました~つって会場から拍手喝采浴びる村長wwwwwwwww
  • なべ「北山?大丈夫?髪型変だよ?」←クッソワロタwwwwwwwwwwww確かに変だったしwwwwwwwwwwww文字にするとそこまで面白くない感じだけど、言い方とかタイミングが最高に面白かったんだよwwwwwwwwwwwww渡辺くんほんと面白いよwwwwwwwwwww
  • みっくん叩いた後に盛大に転んだ宮舘くんワロタwwwwwwwニカにゃん大爆笑してるのに宮舘くん冷静に立ち上がって元の位置にwwwwwwww
  • 千ちゃんは何を言われても爽やかに「はい^ワ^」って返事。
  • なべ「さっき言ってた新規の子たち今ので全部離れたよ」これとかwwwwwwwwもうほんと天才かよwwwwwwwwwwwwでもその言葉にすら「はい^ワ^」って返事する千ちゃんwwwwwww大丈夫だよそれで新たに新規ついたよwwwwwwwww
  • お題:寒そうな彼女をあっためるセリフ
  • なべ「いけるかいけるか~?ぃよし!」 ←可愛すぎかよ・・
  • ニカにゃの答えが「寒風摩擦」だったんだけど、その時は「よく書けたね( ゚д゚)」つって全然気にして無くて、でもその後飲みに行った時に誤字だったことに気付いてひとしきり笑ったwwwwwwww
  • なべ「次!横尾!」
  • 横尾「ちゅるん!」
  • なべ「なんて?」
  • 横尾「ちゅるん・・」
  • なべ「マジで何言ってるかわかんねーわ」
  • このくだりクッソワロタwwwwwwwwwwwww渡辺くん大好きだよwwwwwwwwwwwwww
  • そんで更に「ラッパーにしか聞こえねえ」って村長に言われてYo!ってやる渉なwwwwwwww
  • あと「いっぺんに喋んな!!俺聖徳太子じゃねえんだ!!」って言ってたのもさすがだったな~渡辺くん好きだよほんと。私そういうの好きだよ。
  • 玉「俺はこれからお前を抱く」でドーム割れるかと思ったわwwwwwひどい歓声wwwwwwwおっこらっれる♪おっこらっれる♪
  • なべ「これがDVDになったら500万枚は売れるね」

いや~ほんと渡辺くんに笑わせてもらった。ありがとうね。このお喋りが他のところでも活かせるといいな~。

てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ

  • 中居先輩の「慌てるな~お前は慌てるな~」の言い方ワロタwwwwwwwそんでこんだけひどい格好してても男前中年な中居先輩すげーよ・・。
  • 「横尾の歌・・」で照明も青くなってチーンってなるのげいこまだったwwwwww
  • そんで歌始まってからの会場の盛り上がりで毎回吹くwwwwwwwwこれはこれでありなんじゃないかとさえ思えてくるwwwwwwwいや私が宮田担降りてしばらく経ってどうでもよくなったからなのかもしれんけどね。
  • けど4人の昇竜拳は可愛いし、すーりすりの後の宮田くんのがおー顔は可愛くて好きだし。映像は相変わらず凝り過ぎてるしwwwwwwこんな曲のためにwwwwwwwラインダンスで足をきゃるんってしてる千ちゃんも可愛かったな~。

Kis-My-Calling!

  • 佐久間くんはメンステの下手側でひたすら踊ってるから、めっちゃうちわ振って一緒に踊った。゚(゚^o^゚)゚。なんかそれが超楽しくて幸せでそれだけで満たされたwwwwwww何かしてくれたとかじゃないんだけど、普段うちわ振れる機会が無いから佐久間くんと一緒に踊るのも慣れてないからかな。とにかく「この時間一生続けえええええええ」って思いながら踊ってたwwwwwww
  • てかこの時のさくちゃんが可愛すぎた・・星飛んでたわ・・さくちゃんの周りに小さい星飛んでたわ・・こういう曲との相性抜群だもんなぁ・・ローラー履いてないのに履いてるような身軽さよ。あと神頼みしてるさくちゃん。゚(゚^o^゚)゚。なにそれええええええええええええええめっちゃお祈りしてるの超可愛いんですけどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。゚(゚^o^゚)゚。
  • あと渡辺くんの「完璧だぜぃ!」見て崩れるほどゲラってて可愛かったwwwwwwwなべさく可愛いよなべさく!!
  • ロープジャンプは突然でびっくりしたけど、「そういやこんなのやってたよな~」って数を数えながら思い出してた。にぽぽ曰く、至るところに古参向けの演出が組み込まれてて、これもそのなかの1つなのかもって。確かにそうだなーと感じた。例えば度に出る前の選曲、デビュー前にMステで歌ったきすみーとテンションを入れたり、トープの曲での衣装や演出だったり・・。

映像2

  • 2パターンあって、にぽぽのおすすめが宮田くんの一発ギャグバージョンだったんだけど、それ確かに面白かったわwwwwww「瞳孔普通、脈拍普通、顔異常」ってやつwwwwww去年の花屋のバラバラに次ぐ面白さwwwwww
  • 「Magma Ocean」のフォントとか熱い感じがディズニーシーのセンター・オブ・ジ・アースみたいでワロタwwwwwwいやさっきググってきたら全然違うんだけど、あのゴォォォォって地鳴りとかで凄い思い出しちゃって、シー行きてえええええええってなったwwwwwww火山は乗らないけどねwwwwww

FIRE BEAT

  • 映像ヤバかった~~~~!!!!!!あんなん毎回してくれるならどの席でも楽しめるよね。
  • 馴染みの薄い曲や知らない曲がほとんどの中で、こうやって現場で何十回も聴いてきた曲を聴くと鈍ってた脳も覚醒する。今ここにいる7人はあの頃からずっと続いてる7人なんだって思い出させてくれる。彼ら自身も彼らの周りも変わってしまったものばかりだけど、1番辛かった時からひたすらずーーーーっとこの曲で勝負してきた7人の絆や格好良さは何も変わらないからって言われてる気がして、安心する。こんなに格好良くてアップテンポでノリノリになれる曲なのに、ただ大人しくじーっと7人を見つめてしまってたな~。切なかった。
  • 宮田くんは例のところで蹴らなくなって相変わらずポンコツだったけどね。それとも足痛めたからもうやらないとか理由があるのかな?なんにせよ全力では無いからもう萌えないけど。

Take over

  • 始まり方神wwwwwwwwwwwwwwwじわじわLEDが点灯していくのやばいwwwwwwwwwwwwwどう頑張って抑えてもわくわくが止まらないwwwwwwwwwwwwww
  • 佐久間くん150%くらいでドヤりながらキスマイお兄さんの後ろをぴょんぴょんついていくのが可愛いのと格好良いのとで両方味わえてお得感ハンパないのと同時に好きすぎてつらい。゚(゚^o^゚)゚。あべくんに操作されて側転も有能すぎてつらい。゚(゚^o^゚)゚。
  • バクステに行った後は、花火ドカーンのタイミングに合わせてさくちゃんもドカーンってなっててそれのタイミングだの大きさだのが完璧すぎて最強だった。だってさくちゃんがその花火発生させて操ってるみたいになってたもん。炎と光の妖精さくちゃん。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。

若者たち

  • 輪っかになって混ざるすのちぁん可愛い(*´▽`*)主役とJr.が同じラインで輪っかになってる演出とか初めて見たわ。
  • キスマイフィニッシュとは一体何なのかwwwwww二階堂くんちょっとwwwwww
  • バクステから離れた後は通路歩きながらひたすら客席煽りだけど、隅々まで手を振って盛り上げて、冗談もぐーんって見上げながらばーいばーーーいって両手ぶんぶん振り回す佐久間くんが愛しい。お仕事全うするさくちゃんも、上の方も置いてけぼりにしない優しいさくちゃんも大好き。

光のシグナル

  • さくちゃんはみっくんに上着着せるんだけど、2日目はなんかタイミング間違えてた?一旦引っ込めてたの可愛かった(*´▽`*)そんで毎回笑顔で着せてあげるのーーーーーーーーーー!!!!!!!
  • 直後、真ん中で跪いて上昇していくキスマイを見つめるさくちゃんが美しくて。゚(゚´Д`゚)゚。メンステ移動後も足踏みや体の揺れがみんなよりも弾みがちなさくちゃん愛しい。゚(゚´Д`゚)゚。あ、宮舘くんの体の揺れ方も好きです(*´▽`*)
  • ラーラーラーでオタク映るの恥ずかしすぎ泣いたwwwwでもすのちぁんのうちわ発見すると嬉しいwwww

僕らの約束

  • 3日目はひたすら渉だったな~トロッコも渉だったし。こっち美味しすぎた。
  • 公演中に何回か画面分割あったけど、縦だけって1回も無かったよね?縦分割欲しかった~(´・ω・`)
  • そんでキスマイ去った後に今日のハイライトわろたよwwwwww披露宴かwwwwwwwでも使い回しじゃなくてちゃんとその公演の映像を編集してるの凄かったね。記念写真とか、わたせんにかみやのフラグちゃんと回収してるし。映像班お疲れ様です。

We never give up!(アンコール)

  • ペンラの指示はここ。参加するしないは個人の自由だけど、ここで協力できない人とは一生分かり合えないな・・。つってもペンラ売り切れてるのにこれやらせようとするスタッフ側にも腹は立つし、かといってペンラ消えてないエリアにも腹が立つんだけどさ。でもなんとか文字になってて、めでたくみんな気付いてくれたから良かったけどね。気付いてくれた瞬間はやっぱり嬉しかったし。アリーナにいたから綺麗に文字見えたよ。「TOUR オツカレサマ」って。
  • GAYA「ねえなんか書いてある( ゚д゚)」
  • みつ「え!?」
  • GAYA「オツカレサマって書いてあるー!!!」 ってこれ千ちゃん?みっくん?聴き取れず・・でもそのあと「みんなほんとにどうもありがとう~とっても幸せでーーーす!!」って言ってたのはGAYA。喜んでもらえてよかったよ。
  • 間奏部分で「フハハハwwwww」ってみっくんが素のあの笑い方してたのも、喜んでくれてるのが伝わってきて嬉しかった。みっくんのあの笑い方好きなんだよ~~~~!!!!

キミとのキセキ(アンコール)

  • さくちゃんのダンス観たかったけどあんま踊ってなかった・・にこにーの指の形ぐるぐるしてるのは相変わらず誰よりも似合ってて可愛かったけど><
  • 歌終わった後にビデオカメラに映りたがるなべさくワロタwwwwwwww可愛いwwwwwwwwwあれだけでDVD作って売ってくれwwwwwwww言い値で買うからwwwwwwwww
  • 最後の挨拶は3日間ともにっこにっこにーだったけど、3日目が1番全力で笑顔全開咲いてて可愛すぎた・・あれがDVDに残るとか考えただけで動悸が・・はぁ・・可愛かったなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

棚からぼたもち(舞祭組)(ダブルアンコール)

  • だからこの盛り上がり方よwwwwwwwwwwwそんで映像の神輿揺れてんのクソワロタwwwwwwwwwww
  • あと渉のターンの歓声なwwwwwwwwwエイトコンのテンションと似てたな~

千年のLove song→Seven Journey(ダブルアンコール)

  • Jr.出てこず。
  • 3日目は宮玉カー走ってたね。誰にも押してもらえなくて自力で走ってて、なんか無駄に卑猥なことになってた気がするけど目を瞑るよ・・見なかったことにしておくよ・・。
  • 銀テ結局何も降ってこなかったwwwwwww3日間とも飛んでくる範囲内には居たのにwwwwwww

Good-bye,Thank you(トリプルアンコール)

  • 久々に聴いたな~。FIRE BEATではキスマイを懐かしく思えたけど、この曲だと逆に全然違うグループみたいな気がしてきてしまって、やっぱりもう彼らは私の知ってるキスマイでは無いのかもしれないな~ってぼんやりしながら聴いてた。
  • メンステのみで移動なし。渉が真っ先に人の居ないところへ走っていったり、GAYAとみつが会場を満遍なく歩いてオタクを見つめたり、そういう自由な時間が減ったことは確かだし、これだけ広い会場なのに最後の1曲をメンステだけでしか歌ってくれないのは、やっぱり遠いなって感じてしまう。だってメンステって客の密度が1番濃い場所から1番離れた場所だもん。ただただ切ない。横アリクラスの会場をローラースケートでぐるぐる何度も駆け抜けて何回も何回も目を合わせて手を振ってくれる時間はもう戻って来ないんだなぁ。


ほんとに時間経つのあっという間だったし、「はぁ・・退屈タイムはじまた・・」っていう瞬間が全く無くて、凄く良いコンサートだった。私の中ではキスマイランドは不動の1位だけど、それに匹敵するくらいに楽しめたし、また見たい!!映像化頼む!!って思えた。曲の音源が欲しいとかではなくて映像作品として残して欲しいもん。ただここまでの見せてくれて、その後のコンサートがどんなふうになっていくのかがこわいよねwwwwww「ジャーニーとは何だったのか・・」ってならないといいね。
キス担のマナーは特に気にならなかったかな~。うちわがたまに上がってたりはしたけどイライラするレベルでは無かったし、叫び厨もちらほらいたけどすぐ止んだし。今のままをキープしてほしいね。あ~でも銀テを取りに行くのはみっともないし気持ち悪いし、にぽぽの言葉を借りれば卑しすぎて見てらんないけど。
さくちゃんのNo.1は何だろー?StrikerやTake Overの雄々しいさくちゃん、キスミーやテンションで会場を盛り上げる明るいさくちゃん、お玉やみつのソロで羽が生えてるような天使さくちゃん、きすこーで星を飛ばしながらぴょんぴょんするアイドルさくちゃん、にっこにっこにーーーーで笑顔を咲かせる太陽みたいなさくちゃん・・あ、だめだ、これ全部好きだわ。選べないいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!これら全部違う人みたいに表情も雰囲気もその時によって自在に変えれる佐久間くんだけど、発信してるのはたった1人の佐久間大介くんなんだよね・・。ほんとこんなにいろんな色を見せてくれる人初めてだから、時々まだ戸惑いもあるけど、やっぱり全部を見届けていたい。佐久間くんが発するもの全部に価値があって幸せがたくさん詰まってるから。今回は全国飛び回れなくて残念だったけど、これからも私はそんな妖精さんを追いかけ続けたいです。
キスマイはもちろん、すのちぁんも全国ツアーお疲れ様でした*゜゜*+・。.。..。+:*