まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

Kis-My-Ftに逢えるde Show 2022@静岡20220115夜感想文

西スタンド12列より。

開演前

  • エコパ周りの環境悪すぎるだろwwwww動く歩道なかったら詰んでるだろこれwwwwwwでも私は痩せたので階段使いました♡
  • まーさんに「向かって左側の太陽光パネルの前でお待ちしてます」って送ろうとしたら「太陽光パネルの前におります」って連絡きてわろたwwwww開場時間がだいぶ早めに設定されてたおかげでたくさんいろんなお話出来て楽しかった~♡おみやげもいただいてしまってほんま・・すんません・・。お席着いてから「実はずっと前にブログ読ませてもらってて…学生だったからコンサート行けなかったけどこんな感じかぁ〜ってなってて動画も見てて…」ってカミングアウトしてきてくれて恥ずか死んだwwwwwwwいや今回そういうつもりで連番しに来てないwwwwwww「なんで今言った!??!?!?」ってなったけどめちゃくちゃ嬉しかったです!!!!!!
  • 時計が発掘されてペンラでソーラー充電し始めたり、ダンスタの縦分割やばいからもっかいやってほしいとか、1番好きな藤北のお話を振ったら古の動画見せてくれたり、防振が全く同じの使ってたりほんと面白かったwwwww横浜でもよろしくお願いします!!!!!
  • スマイルアッププロジェクトのフェイスシールドもらったけど、周りほとんどつけてなくてどうしようかな~って思いつつ、まーさんがジャニオタ御用達のやつ持参されてたんで、試しに私もスマイルアップのやつ開封してつけてみたら全然曇らないしぐらぐらもしないし思ってた数倍快適だったからそのままつけてた。これ開発にかなり時間とお金かけてない???このマスクの紐通す穴の大きさとか角度とかクッソ絶妙じゃない???使い捨てっぽいのがもったいないくらい作りがしっかりしてて良かった。お前らも使え。

映像

  • 始まり方が映像なのみんな慣れちゃって、暗転しても全員座ってるのなんか悲しいなwwwwwww照明がぶわ~~~~って動いた後に急に歌が始まるのも好きだったし、でも絶対キャーーーーーーってなっちゃうから今回は特にしっとり始まりで良かったのかもな~。
  • メンステの2段目に穴が空いたのが気になってあんま見てなかったwwwwwww髪の毛だけふわふわ見えてた~~~~~キスマイそこにおる~~~~~~ってなってた。
  • 宛名「静岡の君へ」 横浜のワイ「お、おう」

Re:

  • 宮田くん下手側。もう細い!!!!!!!!薄い!!!!!!!手元骨張っててえっち!!!!!!!!!好き!!!!!!!!!!この光景久しぶりだなああああああああああああああああああああああああってジーンとしてた。私自身クソ事務所の配信は本当に客を舐めたクソ商法だと思ってるから1円足りともお金落としたくないし、だから配信全く見てなくて本当にこういうキスマイを見るのが久しぶりで今コンサートしてるんだな~~~そこに来れてるんだなあああああああああああって噛み締めてた。
  • 宮田くんが自分のところだけじゃなくてみんなのパートもずっと口ずさんでるのめちゃくちゃ愛おしかった。これキスマイが作詞したやつだからかな。ただの歌パートとしてじゃなくて、全部を自分のメッセージとして伝えたいって気持ちが籠もってるんだったら嬉しいな~~~。
  • 歌ってる口元とか手の仕草とか全部今まで見てきた宮田くんのはずなのに、痩せて細くなっただけでこんなにもスタイリュッシュになれるのすごいな・・。顔も小さくなったし足も長く見えてめちゃめちゃ格好良かった。
  • わかりやすいべたべたな歌詞はあんまり好きじゃないけど、1曲目に持ってくることでいろいろぐっときてしまった。これは特にコロナ全く関係ないときの曲だしな~。

あてんしょん

  • あ!この曲知ってる!進研ゼミで聴いた!ってなって嬉しかったwwwwwwあと一斉にいつものキスマイになったからこっちのイントロのほうが泣けた。ただいまああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああってなったwwwwwww
  • 宮田くんの衣装、ジャケットの下にたすきみたいなのつけてて「え、これデビューコンのやつじゃん!!!!!!みんなもそうなってる??!?!?!いやみんなどんなんだったっけ??!?!?!?いや玉ちゃん!!!!!!玉ちゃん見れば確認できるンゴ!!!!!!!」ってなって探したけど間に合わなかったwwwwwwwww次回答え合わせするwwwwwww

えびばで

  • イントロ挨拶でみっくんが「イエイ!」って言ってもちゃんと「(シーン…)」ってしてるキスマイ担えらいwwwwwwww面白かったけど終始えらかったね~~~~私は終盤で大声出してしまったんですが・・すまん・・すまん・・。
  • 宮田くんの挨拶恒例(たぶん)の「おかえりなさいませ!お姫様!」だったけど、これなんて返すのが正解だっけ…?(小声)
  • ちょっと眉毛下げて「今日はみんな声出せないけど、」ってこちら側を案じてくれる声色と表情でなんかちょっと涙出た。言い方もほんと優しくて寄り添ってて、めっちゃ好きいいいいいいいいいいいいいいいいってなってしまった。
  • 「声出せないけどペンライト振って気持ちぶつけてきて」って言ってくれたのにペンラ買い忘れてたしそもそも持ってなかったごめんwwwwww
  • オタクの掛け声パート、えびばでだけじゃなくて所々で積極的に買って出るニカ宮癒やしだったwwwwwwありがとうなwwwwww
  • GAYAの挨拶「元気だった?大丈夫だった?」に萌えた・・大丈夫じゃなかったけどまた逢えて嬉しいよおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!言葉のチョイスすごいGAYAです・・好き・・。
  • おたまちの挨拶「ちょっと泣きそうになっちゃったよ!」ってそんな顔で言われたもうあんた保護するしか・・

SHE!HER!HER!

  • バクステ。てか宮田くん全然こっちこねーな?!?!??!???!なんか今回やたら偏りありすぎな~~~~~???????????
  • みっくんの「裸にしてほしい人〜」で宮田くんが地味に「はーい」って返事してたの草だった。メンバー内で完結するな。
  • にかちゃ最初から最後まで「ルール守ってくれてるのすごい」とか「ちゃんと守ってくれてありがとう」とか褒めてくれてて救われたわ。でもごめん終盤に(ry

Kis-my-calling

  • 当たり前のようにペンラの話持ち出した引いたわ。今回のペンラいくらすると思ってんの???オタクだからってほいほい金出すと思ってんじゃねーぞ?????一般人のhacchiですら「見る男っていうのは・・」って説明するんやぞいい加減にしろ。
  • 声出せないライブで一体感が出るようなことやりたい気持ちもそれをステージ上から見たい気持ちわるけどさ~~~~~これやってる側はキスマイしか見てないからな???????楽しいのお前らだけだからな???????って葛藤してた。
  • そんで説明がわかりづれえええええ~~~~~~~~~wwwwwwwww実際に曲に合わせてみたら簡単だったけど、最初から分解して説明するの初心者向けじゃないからやめたほうがいいよ~~~~簡単なのは通しで1回見せてくれたほうが覚えやすいよ~~~~~~でもこの説明の時間ほんともったいないからキスマイが歌って踊ってくれるところ見たかったよ・・。
  • GAYAパート説明してる時にオタクたちが率先してピンクにしてたら「勝手に変えないでくださーい」って言い出したにかちゃくそわろたwwwwwwww
  • イントロ大きくなったのはいいけど色を白に戻すアナウンス弱くて草だった。でもAメロになって「みんな好きな色にしていいよー!」って言ってくれるにかちゃ~~~~~~~~~~ありがとおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!そんで「一気に緑が減ったね!?」で締めるの天才だったwwwwwwww悲しいけど仕方ないねwwwwwwwwwwwてか白に変えるタイミングなさ過ぎるんよ・・
  • 宮「みんなペンライト完璧!」 ←簡易アレンジかわいい

Fear→One kiss→NAKED

  • 映像こわすぎや・・ずっと「おとうさーーーーーん」って言ってたわ(言ってない)
  • 玉ちゃんデザインの衣装ってここで変わるっけ???モノトーン格好良い~~~好き~~~~~トップスの形いろんなバージョンありそうだったけど、宮田くんの短くて更に足が長く見えた・・玉ちゃんありがとう・・。
  • Fearは曲がめっちゃ良かったから欲しいな~~~あとで調べる。
  • てかめちゃ踊るやん・・格好良かったあああああああああああああああコンサートってこの時間のために来てるから・・歌って踊る宮田くんを絶え間なくずっと見てられるのがどんだけ幸せなことかと・・。
  • One Kissって私の中で普通の曲だったけど、踊る宮田くん格好良くて想い出補正かかった。腰ぐねぐねするの色気凄まじかったけど、よく考えたらそういう一面で2008年もやられたんだったなって思い直した。宮田くん基本的なところはほんと良い意味で変わってないんよな~。この3曲ずっと衣装も曲も良くてずっと宮田くんが美しかった。顧客満足度の高い時間をたくさんありがとう。
  • NAKEDでセンステまで移動するとき正面から見たい。てか1回でいいからこのツアー正面から見たい!!!!!!頼む!!!!!!

がるまい

  • ミントコンのがるまいが楽しすぎたから反射でこっちも踊りそうになったけど今回のが格好良すぎてそれどころじゃなくなった。LEDと踊り狂ってるのは超滾るけど、全体の照度と輝度が低すぎてめちゃくちゃストレスだった。その照明プログラム見せるためにキスマイを使ってんじゃねーよくらいに思えてきて腹立たしかった。だって振り付けも良かったし超ガッツガツだったし勿体ないんだってほんと~~~~~~~~~~その照明他の曲でやってくれよーーーーーーーーってなってた。頼むから全体の照度上げて。上げろ。全貌が見えないままツアー終わるんじゃねーぞ。照明自体は格好良いからこれも正面から見たいけどね・・

#1 girl

  • 何してたっけ?センステ浮いてぐるぐる回ってた?花道プラ製っぽいのは見えたから光るだけかと思ったらちゃんと浮いて動くの凄かったねwwwwwwトロッコ行けないから埋もれたちへの気配りかな~

まはらじゃ

  • 外周1周するのほんまマラソンで草だった。てかこの曲オタ芸打てそうだよね。宮田くんやって~
  • てかこういうアホな曲をぴょこぴょこやるの可愛いというかキスマイそういうとこあるよねってなったわwwwww笑顔できゃっきゃしてる人たちとほぼ虚無でこなしてる人たちに分かれるけど、そこも含めてキスマイよなwwwwwww相変わらずで安心する~
  • 宮田くんソロで高い音程しんどそうなの珍しくて可愛かった。

さんきゅーじゃん

  • 以前まではこの曲やりすぎててなぜかオタクからも支持されてて若干うんざりしてたけど、「頭ぽんとしてくれたじゃん」の歌詞で永遠に沸けるようになったから大丈夫です。いつかこの歌詞のところで宮田くんが目の前にきてくれたところでうちわ出したいなwwwwwそんなタイミング今後存在するんか??????しろ???????

MC

  • 私はどちらかというと初日よりオーラス厨なんだけど、今回は初日に立ち会えて良かった~~~~ってなった。久しぶりにオタクに会えた時の表情見れたし、その瞬間の話たくさんしてくれて嬉しかったよ。こっちも「やっと会えたあああああああああ!!!!!!」感あったし。
  • GAYAが開演前に「落ち着け落ち着け」って言ってたの可愛いなwwwww
  • メンズちらほらいたけどちょっと減ったかもね。
  • ホテル戻ってからも通し映像見返す宮田くんえらいねぇ。かわいいねぇ。
  • みっくんのEテレ話で「よくわからない」発言を咎める渉すこだった・・ほんと住宅ローン・・。
  • 千「俺たちKis-My-Ft2のダンサーじゃん???」
  • 宮「俺たち7人ともまぁまぁのダンサーよ?」くっそわろたwwwwww宮田くんの当たり前ツッコミすきだよwwwwwwwwしかしダンス歴20年はさらっと言ってたけどすげーわ。
  • 千宮はコンビニで入浴剤を買うなwwwwwwwwwwwせめて付き人とかマネージャーとかに買いに行かせろwwwwwww
  • 千ちゃん美容が40分かかるのはすごいな。
  • おたまちスマホゲームやってたの草。動じないように見えても実際コンサート始まって泣きそうになってたの可愛いね~
  • JGRの話。落男見なきゃ。
  • 「チャンネル登録・高評価よろしくお願いします」を生で見たいの意味わかんなくて草。渉何がそんなに嬉しいの?????
  • みっくんの時計の話。
  • 白マイクの話。SMAPになんの思い入れも無いから終始「へー」だった。憧れなのかもしれないけど持ってる人がメインだし何色でも別にいいんよ・・。
  • メンバーカラーが入ってる裏側見せてくれる渉すこwwwwwwwwてか渉がネタバレ警察になってるのくそわろたwwwwww普通に牽制になるからもっとやってほしいwwwwwwwww
  • MENTどういう意味?って思ってたからあとで見る。移籍したことでなんか変わるのかな~?美味しい扱いになりますように。
  • 新衣装とセットの話。セットめっちゃ綺麗だった~始まる前までそこまで注目してなかったけど、開演して花柱みたいなのが点灯したら超~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~華やかで綺麗だった。お金かかってるのかな。花道や外周もシンプルな作りだったし、もう余計なものはいらないからクリアな視界でキスマイを堪能できる会場作りを今後もお願いします・・。
  • てかお花の既視感すごいなと思ってたけど、10年前のエルボだったわwwwwwwwSing for youで肘にお花畑咲いてた衣装なwwwwwww
  • みんなでてんとう虫を探すくだり、1人だけなかなか見つからなくて愛想笑い貼り付けるGAYAわろたwwwwwwwああいうGAYAすこだよ~
  • 10周年でツアーできなかったから、その分みんなに感謝を伝えたいっていう意味が込められたモチーフらしい。ほんと今回のセットすこです。ドームでもっとたくさん咲いてるバージョン見たいなぁ。

らぶばい

  • イントロ前の音ハメ綺麗だった。そういうのもっとくれ。
  • 開演前に枝垂れ桜っぽいな~って見てたお花が降りてきたら色合い的に大根の束みたいに見えて「えっ・・」て一瞬なったわwwwwwてか遠くでにぽぽさんも「なにあれ、かいわれ大根?」って言ってたの草だった。
  • 一瞬照明の輪っかが邪魔だったけどギリギリセーフ。あれ以上降りてきたり上の席に入ってたらアウトだった・・てかあれ照明だよね???どんな使い方されてたのか全然わかんなかったけど。
  • 大根たちが発光したあと超綺麗だったな~これほんと遠くていいから正面から見てみたい。
  • お花がいっぱい散りばめられた衣装がメンバーカラーにとらわれてなくて良いな~ってなった。玉ちゃんが関わり始めてからそういうのから開放された印象だけどどうなんだろう。探しやすいし、近くでみたらもっと綺麗なんだろうな~って思いながら見てた。
  • 普通に宮田くんのマイクスタンドからぽたぽた水漏れしてて「マステと速乾シーリング持ってきてえええええええええ漏水してるからあああああああああ」ってなってた(職業クソ病)

すのど

  • また自分のパートじゃないところ口ずさんでるの愛おしい・・さっきいろいろくさいこと書いたけど単純に宮田くんが最近カラオケ行けてないからそれを発散してるだけなのではと思えてきたwwwwww
  • すのどはやっぱりでかい会場で聴きたいなこれええええええええええええぴあアリーナの規模全くわからないけどもっと浸れるのかな。
  • 銀テはだめなのになんで紙吹雪は大丈夫なの???触れる可能性のある面積とかの問題なの???

感じるままに輝いて

  • すごい最近の曲に感じてたけどアナフューのカップリングなのかこれ。さっきのRe:からあてんしょんみたいにしっとりした雰囲気から一斉にキラキラしたアイドルに戻るキスマイもっかい目の当たりにしてやっぱり7人が好きだな~って思ってた。「何回も何回も転んで何回も何回も立ってきた」だし「諦めようとしてでもできなくて泣きそうになって耐えてきたんだ」だし「楽しそうな周りには背を向けてきた」だからさ~~~~~~~~キスマイのこと歌ってるのに途中から自分のこと歌われてるみたいでこれ会場で歌ってるの見ちゃうと胸をえぐられる感じがする。今までもたぶんコンサートで歌ってるんだろうけどあんま集中して聞いてなかったんだよな。ごめんね。

ふぁいあび

  • 何回見たかわかんない映像急に映し出されてその後今までの軌跡みたいなPVに切り替わったから「あ、そういうやつね~」ってちょっとワクワクして見てたら巻き戻され始めて、またその巻き戻される時間がちょっと長めだったのが一瞬で巻き戻せないほどの道のりをみんなで歩いてきたんだねって思ったらなんか泣きそう~~~ってなったけど、これまで散々聴いてきたイントロで緑色の落ち着いたキスマイ出てきた瞬間クッソ沸いて切なくなってた感情ぶっ飛ばされたwwwwwwww返してwwwwwwwwwしんみりしてた時間返してwwwwwwww
  • ちゃんと特効の火も花火も出てたしいつものキスマイのふぁいあびだった。おかえり~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!
  • 「蹴飛ばすんだ」でいつも蹴ってくれるタイミング、ちょうど移動中だったから仕方ないか~って一瞬諦めたけど次の節でぶわって蹴ってくれてこの世の全てに感謝したwwwwwwwwwwwもうなんでこんなに好きなんだろう何回も見てるのに全く飽きないwwwwwwwwwwwww宮田くん今日も頑張ってくれてありがとう!!!!!!!!!!!!!

Tonight

  • 曲が変だから生活してて積極的に聴こうとは思わないし音楽番組でも特に萌えた覚えもないんだけど、会場でキスマイが踊ってるとふわああああああああああああああああああああああああああああああああってなるんよな~。うちわ振るのも楽しいし。
  • 激しく踊れば踊るほど背中のビジューが揺れて照明がぴかぴか当たってキラッキラッてするの超美しかった。落ち着いた色の衣装のキスマイも好きだよ~~~~~!!!!!!

えたまい

  • センステ。今回メンステだと下手側が多くてセンステだと上手側が多いんだよな~毎回みんな平等にってのは難しいのかもしれないけど、宮田くんさっきのがるまいもえたまいも比較的上手側が多かった印象。
  • 腹ちらしてたのどの曲だっけ???がるまいか???とにかくセンステだった。上手側入りたい~

I Scream Night

  • アイスコンの思い出~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!これもアリーナクラスじゃなくてもっとでかいところでもっかい聴きたいよ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!てかDVD見てえええええええええええええええええええええええええええええええええええってなったwwwwwwふりはぐが上回ったけど、それまではアイスコンが1位だったからさ~~~~~~~~~~
  • てかこれも宮田くん向かって上手側におったな????寄りすぎな~~~~~???????

Kiss魂→アイノビート→ぴきら→AAO→きすうま

  • ツナギガ え、スタッフにニコ厨雇った?ここからきすうままでのメドレーの繋ぎ方神じゃなかった?????間奏で前の曲とかごちゃごちゃになるのとかも含めて最高だった。
  • 外周とセンステぐるぐるタイムで上の席が来ちゃったら基本暇かもと思ったけどこのツナギガだけで全然楽しいwwwww
  • 相変わらずこっち宮田くんこねーな!!!!!!ってなってたら最後の最後で頭ぽんぽんしていただいた・・ふりはぐの東京ドームでやってもらった時もそうだったけどけっこうゆっくり「ぽん、ぽん、」って丁寧にやってくれるんだよな・・なんかリアルで後から思い出してちょっと恥ずかしくなってきた。でもこのうちわ宮田くん専用なのでまた忘れた頃に出します・・てかあの位置からちゃんと見えるのわかって参考になりました・・宮田くんありがとうね。またお仕事頑張るね。てかぽんぽんしてくれた瞬間大きい声出してすまんかった・・次から必ず飲み込むから・・。
  • そんでアンコール除くとその1回だけだな!???!?!??!?宮田くん全然下手側こねえな!???!?!?!?

足音

  • 正直頭ぽんぽんのせいでそれどころじゃなかったwwwwwwずっと心臓バクバクしてたwwwwwww
  • そういえば宮田くん登場した時は前髪ぱっくり分かれてて可愛かったけど、この時はもう全部降りててそれはそれで可愛かったwwwwwwカウコンの時この前髪目指してたのかってやっと腑に落ちた。いやカウコンの時絶対失敗してたでしょwwwwwwwwww
  • 足音なって次の瞬間いなくなってるのドキッとした。こわい。足跡に花が生えていくのとかも叛逆の頃のまどかマギカっぽくてwwwwwwでも素敵な演出~~~好き~~~~~~~

ぐっさん(アンコール)

  • オタクたちアンコールどうやるんだろうって思ってたけど普通に手拍子だったね。声は気合入れればもっと出せるけど手は限界あるから察してほしいねwwwwww
  • クイズもちろん日替わりなんだろうけど、これは一体なに・・????普通に出てくるんじゃだめなの?????クイズにすることでみんなで振り返ろう的なこと??????
  • あと紅田芋哉くんが怒って目が釣り上がるとクッソ可愛いから怒らせた状態でグッズ化してほしいんだけどwwwwwwwww無理だろうけどwwwwwwwww
  • 目立ちたいオタクがわざと青つけてるだろうに「ボケ代があると思ってる」って解釈する宮田くん優しいなぁ・・。
  • 宮「正解は、トレインでした!」 ゆ「ツイステの話してる?(してない)」
  • 2「不正解だったらどうなるんだろうね」 ←これくそわろたwwwwwwww全員が不穏なのよwwwwwwwww
  • レベル上げていこうって提案するGAYAにゲラゲラする宮田くんも可愛いし「10年前の楽屋で話してたことは何でしょーか」って宮田くんが出す例題にゲラゲラするGAYAも愛おしかった・・GAYA宮いいよGAYA宮・・。
  • まーさんが、ぐっさん好きだけど別れの曲だから・・っておっしゃっててワカル・・ってなってた。想い出フィルターと補正かかりまくってるからずっと好きでいられるけど、確かに歌詞よく聴くと切ないwwwwww大阪ロマネスクみたいなもんよな~
  • みっくんが最後に「この3年間いろんな思いを抱えてきたと思うけど、みんなの日常が少しでも笑顔になれるように頑張るね」みたいなこと言ってて好きだあああああああああああああってなった。あと「背中を追いかけてきて」って言おうとして「一緒に背中を押してほしい」って言い直したのなんか雄みも感じたし優しさも感じたし萌えたわwwwwwww1度で2度おいしかったですwwwwww
  • 最後ペンラ白にするの良かったな~~~持ってなかったけど。
  • 宮田くんが捌ける時に「またね!約束ね!」って言ってくれて軽率に「うん!!!!!!!!!!!」ってなったから我ながらちょろいと思います。てか最後にニカ宮のわちゃわちゃ見れたの良かったwwwwwww

ユニ曲やソロ無かったしJr.もいないし本当にキスマイとオタクのお互いの生存確認だけで2時間使われてたなwwwwwww次にいつ会えるかわからないし全然それで良かったけど、またいつか3時間がっつりいろんな組み合わせでいろんな曲やってね~~~セトリすっごく良いってわけじゃないけど、めちゃくちゃ満足度高いからこの後も入れるの楽しみだよ~~~~~ありがとう~~~~~~