まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

遠足

先日ドンがインフルなって自宅待機のために今日の遠足行けなくなってしまったんだけど、本人はもう熱も下がって咳も鼻水もほぼ無くなって全快に近い状態でそれがまたなんかもったいなくてな・・。もうちょい早めにかかってたら行けたのにな・・つって私自身とても残念に感じてしまってたんだけど、ドンはかなりけろっとしてて「遠足は行かないけどお弁当はお弁当箱で食べたい」って言うから朝から詰めて待機してた。おにぎりうめーうめーってニッコニコで頬張って切干大根の煮物も口に入れた瞬間に「くぅ~♡」ってなってたのわろた。ずっと私はかわいそうになぁって感じで見てたけど、ドンが急に「晴れて良かったね~みんなは元気に行けてるといいなぁ」とか言い出してクッソびっくりした。自分が行けなくて悔しい気持ちよりもそうやって誰かの気持ちを優先して考えられるのえらすぎんか???ドンたまにそういうの発揮するからびっくりするし伸ばしてあげたいと思ってるけど、保育園にいる大人やお友達に本当に恵まれた結果だとも思ってるのでたくさん感謝しないと。4月から離れるの寂しいね~。