まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

ディズニー ツイステッドワンダーランド Fes.感想文

1階33列下手側より。

  • グッズの整理券16時半で応募したら当選したんでまずは並びに行った。整理番号順に呼ばれてるなかでオタク観察してたの面白かった。勝手にリーチ兄弟のオタクが圧倒的に多いイメージだったんだけど、普通に満遍なく各オタクいた。で、その中で普通に蘭たんのディズニーコラボトート持ってるネキがいてクッソ沸いた!!!!!!!!!!!私は蘭たんぬい連れて来てたんでその人に見えるようにアピールすればよかったンゴねぇwwwwwwwwwww
  • リングライトがランダム販売なの気づいてなくてあたふたしてしまった結果、気づいたらアクスタ買ってた・・おかしい・・買わない予定だったはず・・。てかこういうところのスタッフさんって絶対このジャンルのオタクじゃないから、あえて「アクスタのぉ…13番お願いしますぅ」って言ったのに「こちらジャミルさんです」って持ってこられたの無理だったwwwwwwwwwwwwジャミルさんてwwwwwwwwwwwwwwwいやジャミルさんなんだけどさwwwwwwwwwwwwww
  • Twitterにもあった通り物販スペース(ホールD)でちゃんとミステリーショップのテーマ流れてて感動した。
  • 買い終わったらすでに開場20分前くらいだったんで入場列に移動した。とにかく涼しい空間にいたかった・・。
  • 本人確認はありありのあり。つっても名前だけ確認しただけで時間的にはそこまでかかってなかった。
  • エスカレーター上がったら今回のコンセプトアートのパネルにすでに長蛇の列出来てて、私は特に良いかな~って感じだったんでヴィル様のフィギュアと100周年アートだけ蘭たん写り込ませて撮った♡♡♡


  • フラスタ見てえぞ~つって探しに行ったらここも列出来ててびっくりした。でも見に行って本当に良かった・・めっちゃ眼福だった・・。なぜかスカラビア多かったな~アジーム家繋がり?????
  • フェアリーガラモチーフのレオナ様宛のお花綺麗だった!!!!アズール宛も契約書が飾られてたりぬいが置いてあったりめっちゃ凝ってて楽しかった。これ見るだけで金取れるだろwwwwwwwwww監督生アート展やろwwwwwwwwww
  • 席ついたら想像よりは視界開けてて助かった。国際フォーラムの1階後方ってめっちゃ視界狭いイメージが強くてな・・。連れが10分前にお手洗い行ったら蘭たんディズニーTシャツ着用ネキがいたって教えてくれたwwwwwwwwwwwwおいみんなで写真撮ろうぜwwwwwwwwww
  • みんなたぶんパネルやらフィギュアやらフラスタの撮影で並んじゃってて開演5分前になっても全然席埋まってなかったから押すやろな~って思ってたら案の定5~10分くらい押してからBGMが大きくなってスタート。

オープニング

  • Piece of my worldが流れて「オ、オープニングだぁ・・(語彙力)」
  • あのアニメーション流れるのかと思ったらハーツラビュルのロゴ出てきたんで「く、来る(語彙力)」
  • ほんと申し訳ないんだけどこの時点ではお顔と名前が一致する出演者さんが数人しか居なかったんで100%きゃ~~~~って出来なかったすまん・・。
  • 映像の前に各寮のVCたちが並んで一瞬画面が真っ白になってVCたちの影だけになるの格好良すぎた・・その影だけが出てくる演出20年くらい前から大好きです・・。
  • サバナクローのときジャックの中の人が1番レオナさんっぽかったの笑ったwwwwwwwww一瞬「どれが誰!?!??!?!?」ってなったwwwwwwwwww田丸さんは一期一振で存じ上げていたけど今日はまじでただのアズールアーシェングロットだった・・すごい・・。信くんもメイクばっちりで可愛かった~~~~~~~趙さん・・!!!!!!!じゃないじゃない!!!!!!!!
  • カリムくんの中の人初めて見たんだけど衣装も相まってただのムシュー麦わらwwwwwwwwwww蘭たん見てるかwwwwwwwwwwwww要くんもただのジャミル先輩・・すごい・・めっちゃ男前・・中性的なのにめちゃくちゃ男性醸し出してるのまじジャミル先輩そのものなんだよ要くん・・喋るとゴリゴリ関西弁なのも最高だよ・・!!!!!!!!
  • ポムの3人は和むけどおっぱい揉んでくるし蒼井翔太くんは聖域だしディアソムニアは普通に怖かった・・改めてすごいイベントに当選してしまったんだなと・・。ただ島崎信長くんは宮田くんのマブダチなのと御本人がちょっと宣材写真から宮田くんを意識していらっしゃるのでたぶん宮田くんだった(そんなわけない)
  • ずらって並んだ時の圧迫感えぐかったwwwwwwwwwみんな自分のリングライトつけてるの可愛い~♡蒼井くんが「兄さんも一緒♡」って2個つけてるの愛おしかった・・。ただ一言ずつ挨拶してるだけなのに20分近くかかってるのやばいwwwwwwwwww
  • 監督生に「はい寮長〜!」って言わせる花江くん最高な???
  • 千晃くんって顔面なべに似てるな???
  • 梅原の挨拶見た連れ「顔と声が一致してない」わかるワオ「わかる」
  • ラギーくん声と見た目がまじご本人なのほんま助かる可愛い。
  • 信くん「小エビちゃーん!!!」雌豚ちゃん「ぎゃーーーーー!!!!!」
  • 要くん「たのしいいちんちにしていきましょう!」ワオ「たのしいちんちん!?」
  • 相葉くん「盛り上がらないと美しくないわよ?」うぎやあああああああああああ(醜)
  • 神葉くんって名前格好良すぎないか??????
  • ルーク先輩の投げチュー…だと…!!!!!!!!!ボーデ5億点じゃん・・
  • 加藤和樹を見た連れ「テニミュの人じゃん!?」ワオ「跡部(らしい)やぞ」
  • 緑川さんピンク髪とネイル塗ってるの可愛いし頑張ってくれてありがてえ。

サマバケの話

  • 挨拶終わってからの準備時間シュールすぎたwwwwwww暗闇の中でマイク出てきたから朗読やってくれるんだあああああああああああってクソ沸いたけど。
  • 始まった瞬間に会場がシーンってなったの凄かった。誰一人喋ってなくて機材の音だけ聞こえてた。美男ですねの横アリ収録思い出したわwwwwwww監督生すごいンゴねぇ~
  • 参加:リドル、ケイト、ジャック、アズール、フロイド、カリム、ヴィル、エペル、リリア、シルバー
  • 始まると空気がいつも画面の中で見てるツイステ風景になったんだけど、目の前で本気でお芝居して喋ってくれてるのに興奮しすぎて全然話が頭に入ってこなくて焦ったwwwwwwwwwマジでどういう話で夏の旅行の話になったのか思い出せないwwwwwwwwwww朗読劇好きンゴ~~~~~~~~~~~~~
  • 普段劇場でお芝居してる人たちや劇団出身の方々は基本身振り手振りと表情も豊かなのに対して、声優1本の方々はほぼ無表情で口元だけでお芝居してるの凄かった。どっちが優れているという話ではなく、声優さんは若い時から声優さん独特の表現方法を習得してるんだろうなと。
  • 信くんがずっと左手をポケットに突っ込んでるのめちゃくちゃにフロイドだったしシンプルに格好良かった・・信くんすこ・・。
  • 古田くんもカリムくんすぎて超良かったwwwwwwwマイクの前で足開きすぎなのマジカリムくんwwwwwwww
  • この中では1番地声でお芝居されてるのがヴィル様だったかも。もちろんお芝居されてるし女性的な喋り方してるんだけども、相葉くんが素で喋る度に「ヴィ、ヴィル様だぁ・・(語彙力)」ってなってた。
  • 内容マジでほぼ覚えてないwwwwwwwwwww豊作村の話してたよね?????円盤たのまい!!!!!!!!!!!!

メニュー勝負の話

  • 参加:エース、デュース、トレイ、レオナ、ラギー、ジェイド、ジャミル、ルーク、オルト、マレウス、セベク
  • こっちがコミカルすぎたのとジャミル先輩出てるんでちょっと覚えが良い。対戦モードになった時に学食背景に雑にキャラが配置された画像出てきたのクソ笑ったwwwwwwwwwわかりやすいわよwwwwwwwwww
  • セベクくんあんな小柄なのにどうやってそんな太い声出してるんだろう。あとルークくんがかなり中の人の地声と違う声出されてるのでおしゃべりする度になんかすごいびっくりしてたwwwwwwwでもルークってちゃんと中の人いたんだなぁって安心もしたwwwwwwwwwww
  • クソほどに巻き込まれたジャミル先輩が「は?は?・・はぁ~」ってなるところの要くんの表情めちゃくちゃがっかりしてて可愛かった。こういうの生で見れたの良かったなぁ。防振持って行ってマジで正解だった。

ツイチャン出張版

  • 1部:リリア、シルバー、リドル、ジャック、アズール、ジェイド、カリム、ジャミル、オオルト、セベク
  • 2部:エース、デュース、トレイ、ケイト、レオナ、ラギー、フロイド、ヴィル、エペル、ルーク、マレウス
  • 正直長かったな・・中の人の素の姿ももちろん魅力的ではあるんだけど、私的には上の朗読劇みたいなものをもうちょっとたくさん見たかった・・。
  • 試験とヒドラの逆襲やらせるのは面白かったwwwwwwwSSSってあれくらい育てないとやっぱり取れないんだなぁ。無課金にはしんどいお・・。
  • 要くんがカレー見るとジャミル先輩思い出すのやべえよ・・あと「鏡見る時にちらっと見てさりげなくきゅっと身だしなみを直しそう」ってイメージしてるの草ァ!!!!!!!!わかるゥ!!!!!!!!!!!
  • 自分のユニーク魔法の格好良さで喧嘩ふっかける要くんわろた。あと投票フェーズで自分のオアシスメーカーで手挙げない古田くんなwwwwwwwwwwwww
  • うっちーVTRたっぷりで嬉しかったな!なんで今回来れなかったんだろ??収録ではノリノリで陰キャオタクのセリフ喋ってるのかと思ってたのに、実はほぼ意味わかんなくて困ってた話わろたwwwwwwww全然自然に喋れてるのにwwwwwwwwwwww
  • 加藤和樹くんの鼻歌アフレコ秘話も面白かった~!不気味な雰囲気出すために笑顔でご機嫌に歌ってたの再現してくれたけど怖すぎてわろたwwwwwwwwwもともとおめめ大きいからギョロギョロしてキチガイ感増してたwwwwwwwww7章どうやって終わるんだろうな~~~~~~~~
  • 監督生が100周年グッズ全然買ってないのわろた。それはそうか・・。
  • ルーク先輩が呼んでる名前が一覧でずらっと出てきたのクソワロタwwwwwwwww並べるとえぐいおwwwwwwwwww
  • エペルがポムフィオーレにとって語り継がれる存在になってたらいいなぁ~の話良かった。4年間の間に何があるっていうんだ・・!!!!!!!!!
  • ヒドラの逆襲やってる梅ちゃんを防振で覗いてたけど必死に両手でiPad叩いてて愛おしかった♡あと髪型が宮田くんだった♡連れも「島崎くんより梅原の方が宮田くんぽくない?」ってwwwwwwww嬉しい♡

今後のツイステ情報

  • 暗転して準備時間に連れと話したこと:こういうイベントだったか~朗読劇もっと見たかったな~でも配信時間めっちゃ長いしこの構成が1番良かったのかもしれんな~ペンライト物販してるのにライブはやらんのか~ジャミラップは聞けないのか~
  • ジャミル先輩のお誕生日カードクソ沸いた・・一発目の解禁情報がジャミル先輩なのも素晴らしい・・また課金月間が今年もくるお・・。
  • グリムのSSRも良すぎな~~~~~~~~~~てかミッキーめっかわ~~~~~~~~~~引く~~~~~~~~~~~~
  • ハロウィン一瞬じゃピンと来なかったけど、身長差があってあの耳で杖持ってるってもうwwwwwwwwwwwwwフェロー様しかwwwwwwwwwwwwwでもどうやってピノキオをハロウィンに繋げるんだろ????????ロバになっちゃうところに誘われるのがお化けに攫われる感じでハロウィンっぽいか???????

NRCトライブ

  • 会場のためだけのスペシャルプログラムで、緑川さんが「一瞬たりとも目を離すな」的なこと言ってたからOPみたいなアニメ化映像かな~ってぼんやり思った。とんでもなかったです…
  • モニターにもくもくスモーク炊かれて「なんぞや?」って思ってたら急にヴィル様が歌い出したのクッソびっくりした。どうやってヴィル様と他のみんなが現れたのか全く覚えてないwwwwwwwwもくもくが出た時点でまた客席がシーンってなって空調の音だけになったのおもろかったwwwwwww監督生の集中力よwwwwwwwww
  • ♪こーわれるーような~








    . /\         ./\
    /::::::::\.____./ ::::::::ヽ、    ヽ
   / ::        .:::::::::::::::::::::::::::\   つ
 /             ::::::::::::::::::::::::::ヽ  わ
 |   ...__.__.__._     __.__.__.__ ::::::::::::::| ぁあ
 |  ノノ  _      :    _  ヽ ::::::::| ぁぁ
. |    /  ヽ  :   . /  ヽ   ::::::::::| あぁ
. |  ヽ__ヽ○ /__ノ:   __ヽ ○ /__ノ ..:::::::::| ああ
. |        ::../             ::::| ぁあ
 | :::      :::ヽ          :::::::::| あぁ
 | :    / / |:^^^^^^^|:\.ヽ    .::::::| ぁぁ
 \:   / ヽ |:^^^^^^^|: / ヽ   .::丿 ああ
 . \      ^^^^^^^      ./  ぁあ
  / .ー‐‐‐‐--------‐‐‐‐‐―´. \
 /                      \

  • ジャミル先輩のお誕生日でだいぶ黄色い声出したんだけど、ここで今日イチのクソバカデカ黄色声出たwwwwwwwww隣の連れびっくりwwwwwwwwwwwごめんwwwwwwwwwwww
  • 最初防振構えずに見てたんだけど我慢できずにジャミル先輩ロックオンしますたwwwwwwwwwちゃんと歌ってたし踊ってたのSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!そんで制服なの最高すぎた・・私がなぜジャミル先輩に落ちたかって第一印象が「ブレザーにパーカーだと!??!?!?!??」だったから・・まさか制服ジャミル先輩に会えるなんて😭😭😭😭😭😭
  • モーショントレースだよね?グループとして揃ってはいるけど1人1人全然違うの凄かった。終わったあとに「デュースがシナリオ通りちゃんと遅れ気味だけど、決めるところは決めてるんだよ」ってどなたかが解説されてて、「そんなの見れてねえよおおおおおおおおおおおおお映像くれよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」ってなってた。ちなみに1番好きな踊り方してたのはルーク先輩です。目がたりねえよ。
  • 防振おろして7人が並んでるの見てみたらヴィル先輩がデカくてスタイルも良くてひたすら美しかった。ゲーム画面でシナリオ読んでるだけだと全く身長差感じないからな~。でもモデルやってるんだもんね。なんにせよ小さいネージュとは比べ物にならん美しさだったよ・・。逆にエペルはゲーム画面より小さすぎて可愛かった。いやもうこれ芸能人見た感覚なんよwwwwwwwwww本人見た感覚なんよwwwwwwwwwwいや~~~~~会えたんだなぁ・・。
  • ジャミラップのところ蘭たんちらついて面白かったんだけど、終わったあとにジャミル先輩の手元からキラキラサラサラ~ってマイクが消えていったのすげー魔法使いで感動した。ね~~~~~~~~~~~~~映像あと5億回は見たいってええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!会いたい会いたい会いたい会えた会えた会えた!!!!!!!!!!!!!

願いよ響け

  • 上がサプライズって言うから終わりかと思ったらまさかの2曲目wwwwwwwwww確かに配信されてた頃から人気だったしすごい耳が幸せにはなったけどガツガツ踊る曲じゃないからどうしていいかわからんかったわよwwwwwwwwwww
  • 衣装が真っ黒すぎて背景と同化しちゃってるのがめちゃくちゃに残念だった・・NRCトライブよりも「い、いる・・!!!!!」感が薄かったかなぁ。
  • イデアに対して「どうやって説得したんだよ」はわろた。それはそう。

挨拶

  • また挨拶だけで20分くらいかかってたの笑うwwwwwwwww
  • 糸川くん「ボーテ?」「100て~ん\(^o^)/」1番楽しかったwwwwwwww今日これをやりにきたのではwwwwwwwwwwww
  • 最後の最後で「ドッカーン」披露してくれる要くん!!!!!!!!!!ありがとう!!!!!!!!!
  • 市川くんの挨拶「監督生クンたちより先にあがりやっす!おつかれしたぁ~!」最高だった可愛すぎな・・可愛い先輩ずるいンゴ・・。
  • ケイト先輩がエアマジカメ撮影した時に率先して真っ先にフレームに入りに行くハーツラビュルの4人可愛すぎたwwwwwwww謎に寮長の統率力を見た気がしたwwwwwwwww
  • ルチウスのCVマ!??!?!?!??!初めて知ったwwwwwwwww
  • 最後スカラビアが手繋いで\(^o^)/\(^o^)/だったの爆沸きした・・こ、これがスカラビア沼・・!!!!!!!
  • 幕おりてからのご挨拶がジェイド♡適任♡

ライブ映像配信お願いしますね