まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

不死鳥の騎士団まとめ

上巻

  • 全体的にハリーがずっと鬱々としてるのが辛かった・・下巻に行く頃には気が晴れてるかなと思ったけど全然だったしな。
  • 食べ物捨てるのはどんな理由があってもよくない!めっ!
  • ロンとハーマイオニーの2人に合流してからハリーブチ切れで草。映画でもこんなキレてたか???
  • ジニーの口から「糞爆弾」てwwwwwwwwエンジンかかりすぎwwwwwwww
  • グリンゴッツにフラー来たの怖すぎるだろ・・ストーカーじゃん・・知ってて入ったんか?絶対狙ってきてるわよ・・こわい・・。
  • ハリーってパーシーのことあんま好きじゃなかったんか・・グリフィンドールに選ばれた直後長テーブルでいろいろ教えてくれて優しくしてもらったのにな。
  • 棚に蜘蛛がいるとわかった途端に戻ってこなくなるロンwwwwwwwwwわかるよwwwwwwwww
  • 守衛室がアトリウムの1番奥にあるっておかしいやろ。(一級建築士の意見)
  • パーシーおるんかよ・・こんなとこで会いたくなかったよ・・。
  • 監督生になるくだりって映画にあった?????全く記憶にないぞ?????
  • ウィーズリーおばさんが取り乱してるのきちいシンプルにきちい・・普段どんと構えてそばにいると安心できる人なのに・・。
  • 「ネビルがどうしてこのコンパートメントをパスしようと思ったのか、ハリーはすぐにわかった。この女の子には、明らかに変人のオーラが漂っている。」ルーナの扱い草。映画だとただただ美少女なのにな~。
  • アンソニー・ゴールドスタインってここで初出?誰だ?
  • ルーナが爆笑する描写見たすぎるだろ!!!!!!ここ絶対映画化されてないだろ!!!!!!
  • 「ハリー、私たちにカリカリするのは、お願いだから、やめてくれないかしら。だって、もし気づいてないなら言いますけどね、ロンも私もあなたの味方なのよ。」まじハーマイオニーしか勝たんわ・・好きすぎるんよ・・。
  • アンジェリーナがキャプテンなの!??!??!?かっけえ!!!!!!!
  • アーーーーーニーーーーーーーー信じてくれてありがとう!!!!!!!!!!!
  • 選抜のためにコソ練するロンきゃわああああああああああ!!!!!!!!!!
  • パーシーの手紙ぐだぐだ物理的にもクソ長くてわろた。
  • ルシウス・マルフォイ(41)!??!?!???!?!いけるやん!!!!!!!!!!!(なにが)
  • すでにテキスト全部読み終わっててすぐ質問に答えられてかつ自分の見解も述べられる俺らのハーマイオニーよ・・。
  • アンブリッジの真似するジニーめっちゃお茶目やんかわいい。ハリーのこと吹っ切れてからキャラ変したように見えるけどこれが本来のジニーなんやろなぁ。そう考えると数年前の照れ照れだった仕草クソ可愛いな。
  • チョウの友達ゴミやな(大声)
  • マイケルとジニーが付き合ってる!!!?!?!!?んだとぉ!?!!!?!?
  • ジニーの話題に全く興味ないハリー草。もうちょい興味持ってやれよwwwwwwでもこの段階から今後どうやって恋人に発展するんだろ。
  • 「マルフォイは、顎をだらんと下げ、白目を剥き、醜悪な顔をして見せた。」←おいこれトム・フェルトンにやらせろ。
  • 「ハリー、ロン、ハーマイオニーが声をひそめて同時に口まねした。」仲良いなおまえら。
  • シリウス捕まえようとしてるアンブリッジの手の描写怖すぎるやろ・・普通に暗い部屋で読んでて悲鳴あげたわ。
  • 必要の部屋の登場がフラグになってるのすご・・!!!!!!!
  • テリー「君(ハーマイオニー)、どうしてレイブンクローに来なかったの?」まじそれな。
  • スニッチ捕まえようとしてるクルックシャンクスきゃわわわ♡
  • 終わり方やばすぎぃ!!!!!!!!ダッシュで下巻取ってきたわwwwwwww

下巻

  • チョウからメリークリスマス言ってほしくて部屋に残るハリーかわええ。
  • ハーマイオニー「キスしたの?」
  • ハリー「(…こっくり)」
  • ロンワオ「「ひゃっほう!!!!!!!!!!」」
  • 不貞腐れたハリーに「例のあの人に取り憑かれたことのある人って、私以外にいないはずよ。それがどういう感じなのか、私なら教えてあげられるわ。」って説教するジニーめちゃくちゃ良かった。一気に大好きになった。
  • ユニークだとしてもハーマイオニーに香水あげるロンぐふふ~wwwwwwwww
  • そばかすを病気って言われてキレるロンわろたwwwwwwwそれはキレていいwwwwww
  • 病院にお見舞いに来てるネビル・・つらい・・
  • 魔法のチェスをめちゃくちゃにしないようにクルックシャンクスを押さえ込んでるハーマイオニーもずっと狙い続けるクルックシャンクスもかわいい。
  • リータにナプキン放り投げるハーマイオニー格好良すぎるだろwwwwwww
  • 「パーバディは睫毛を杖に巻きつけてカールし、仕上がり具合をスプーンの裏に映して確かめていた。」杖をそんな使い方すなwwwwwwwwww
  • マルフォイ全然出てこなくて草。てか全体的に面白すぎてそもそも出てきてないことに全く気づいてなかった。
  • 花火について称賛するハーマイオニー素直でいいこ♡
  • チョウはなんだか掘れば掘るほど典型的なクソ女だな・・大勢で通路のど真ん中で屯したりインスタでクソつまらないハッシュタグ書いてそう。
  • ジェームズが映画以上にクソすぎて見てられんかった。リリーも見る目なさすぎるだろ何があったんだよ・・。ハリーの絶望感計り知れんな。
  • ノート全部ハーマイオニーから写させてもらってるのもやばいしそれをなんだかんだやらせてるハーマイオニーもやばいなwwwwwww甘えるなwwwwwwwww
  • ピーブズが双子に敬礼するのちょっとええやん。
  • グロウプのこと小さすぎて顕微鏡で見なきゃ!!!!!!ってヒステリー起こして怒ってるハーマイオニーかわいいwwwwwwwww
  • ジニーvsチョウのシーカー対決やべえハリーの女対決やん!?!??!?!?
  • 死喰い人との戦いのネビル~~~~~!!!!!!!!お前やっぱりグリフィンドールだよおおおおおおおおお!!!!!!!!
  • ネビルが使ってた杖パパのなのか・・つらすぎるんだが・・。
  • 「きみをあまりにも愛おしく思いすぎたのじゃ」ってこれ原作読んでないと全然感情移入できないよ・・逆に今めちゃくちゃに感情移入しちゃってるよ・・。
  • 「シビルの予言は、魔法界の二人の男の子に当て嵌りうるものじゃった。」これ読んだ瞬間ネビル~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~お前や~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!ってなってた。
  • ナメクジにされて荷物棚でグジグジしている他なかったマルフォイたち草。
  • ジニーモッテモテで最高だな。

いや5巻で信じられんくらいジニーのことマジで大好きになった。神秘部でハリーからここで待ってろみたいなこと言われた時に「私はあなたが賢者の石を巡って戦った年齢より3つも上なのよ」みたいなこと言った時もめちゃくちゃ気が強くて格好良かった。対してチョウがほんとにどこにでもいるクソ女の典型すぎてちょっとショックだったな。レイブンクローだし中学年でシーカーだしもうちょい強い女だったらな~~~~~~!!!!!しかし5巻はひたすらに暗くてつらい・・きつい・・シリウス死んじゃったのもきつい・・あんなあっけなかったんだな。最後にハリーとダンブルドアの汚名が晴れてスカッとはしたけど、ハリーの心情と同じでそんなことよりシリウスに生きててほしかったよな・・。あと4冊か~~~~~~つって半純血のプリンス持ってきたけど薄いwwwwwwwwwwてか5巻が異常な厚さなんよwwwwwwwwww700頁てwwwwwwwwwwwwしかも読んでる期間中はストリーマー界隈が狂気山脈やらカタシロやらで賑わってたから全然読めない日が続いてきつかったわ。完走できて良かった~♡映画見返したいよ!!!!!!