まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

渋谷すばるwith大倉BAND@国際フォーラム感想文(02:44:10)

ただいま。帰りの電車で泣き疲れました。もうやだ・・。先日の感想文はこちら
2階24列センターブロックより。遠い(笑)いやでも遠いとすばちゃんや大倉さんの目を気にせず大騒ぎできるからイインダヨーグリーンダヨー。近すぎると固まってほっぺ紅くなっちゃうしね。気持ち悪いね。そして相方はミマコさん。東京駅で合流のあとお茶して演舞場のパンフとか見せてもらった♪♪ニカちゃん載ってたからその場でにぽ姉ちゃんに写メった。そしたらにぽ姉ちゃん携帯壊れててマジ笑った。赤西携帯早く帰ってくるといいね!

bluse master kill〜Shelter

  • やっかし2人ともちょっと疲れてたね(笑)なんか体が重そうだったもん。でもまたすばちゃんに煽られまくったので必死についてく。今日も「I Wanna Hit Man〜」で絶叫の末、無事に大熱唱してきたよ。だいぶ頑張ったよ。Shelterに関してはゆっこよりミマコさんが大熱唱だったよ。ペンライト振り回しすぎだったよ。
  • すばちゃんは今日も空気を殴ってたよ。うちらの前に居たeighter4人組もすばちゃんの真似して殴ってて笑った。すっげー可愛くて綺麗なのにあの弾けっぷりは反則でした。あとそのうちの1人が私と同じファンデとグロス使ってて親近感*1

Butterfly I Loved?〜ドラム

バァタフラーィで無事2人目身篭りました。まだ1人目から1ヶ月も経ってないのにそんな・・!!サビ前に肩をフリフリする大倉さんの色気が酷くてすでにつわり開始。というか登場からしてもうヤバイもん。途中で大倉もシュッて空気蹴るし。足長ぇんだバカー!!ああーその長い足で安田を蹴ってほしい。この曲大好きだー。

ONE

ペンライト使わずに掌をすばちゃんに向けてたよ。そんで掴み取ったよ。だって今日の席から見るとステージ上のすばちゃんがちょうど掌サイズだったんだよ(笑)あとずっとスクリーンじゃなくて実物を見てた。画面を通して見るのはなんとなく抵抗あるんだよね・・。ほんとはコンタクトもしたくないくらい。肉眼で見たい。無理だけど(笑)

旅人〜Do you agree?

  • 今日1番楽しかった曲は旅人です。なんか超楽しかったの。前奏の音を歌いまくって好ぅき放題〜のところをずっとタンッタタンッフゥー!!ってやってた。気分になーるけーどーハイッハイッ!!呼んでる気ーがすーるーハイッハイッ!!たーいせつなばめーんがータンッタタンッフゥー!!
  • で、すっげー汗かいた。でもほんとにめっちゃ楽しかったの。隣のミマコさんも負けず劣らず騒いでくれたっていうのも大きい(笑)
  • アグリもたちょを指差しといた。今回超ジャンプしたよ。だって醜態晒していい席なんだもん(笑)だからいつもよりすっげー疲れた。

Mステ〜関ジャニ∞VTR

  • 今日のアーティストはスガシカオ木村カエラちゃん。たぁちゃんカエラちゃん好きなの?
  • すばちゃんは今日もハイウェストでした。あとマイクが入らなくてトラブってた。だから関西Jr.の自己紹介やろうとしたところですばちゃん戻ってきた(笑)よかったね。だって普通のマイクじゃダメだもんね♪パラパラ出来ないもんね♪ここのパラパラ覚えようと思ったけど無理だった(笑)テンテケテン テンテケテン テンテケテケテケのリズムは健在だったけど。当然すばちゃんのナマ足も健在。
  • 相変わらず古い横山さんにミマコは大変なことになってた。うーん可愛い可愛い(笑)
  • タチョリのソロコーナーはまたひどかった。でもタチョリはやっかし天才だと再確認。
  • 本日のすばちゃんからのお題:「右ちくび」 ←この時点でもうひどい
  • ちょっと迷った末、踊り始めるタチョリ。

トロットロピカルッ・・♪ジュース出てきたッ・・♪




・・ ど こ か ら ・・?








































 ̄|_|●

  • もうひっくり返るどころじゃなかった。大倉忠義はネ申だと確信せざるを得なかった。ていうか即興でよくこんな面白いフレーズ出てきたよね。黒バイクの「人という字は」で「大倉の機転のきかせっぷりすげえ」てなった感覚思い出した。でもさすがにトロピカルジュースは出ねーよ。あと今回初めて1曲全部歌いきったんだよ。拍手喝采だった(笑)それこそ黒バイクのグリーンみたいになってた。いやでもよりによって「右ちくび」で歌いきるってそれもどうなの。でもこの出来と拍手喝采に調子に乗った大倉さんは次の曲で痛い目見てました。
  • 次のお題:「部屋とジジシャツとタワシ」 ←なにこれ





Ah〜Ah〜・・スケコマシッ♪


Ah〜Ah〜・・かかとおとし♪





ジジシャツとタワシッ(早口)

  • スケコマシはお前だろ。いやわからんけど(笑)まぁジャニーズだしね。そんで右ちくびのせいでハードル上がりまくってたから拍手がまばら(笑)
  • 最後だからすばるもやれみたいな空気になって、eighterも何回も何回も「すばる!すばる!」て煽るんだけどすばちゃん断固拒否。滑りたくないんだねー(笑)でもなんか照れてて可愛かった♪♪一瞬だけ「ちょっとやってみよか?」みたいな空気になって、「何がいい?」てすばちゃんが客席に振ったんだけど、ざわつくだけで良いお題が出てこなかったの。だからミマコと2人で「「左ちくび!!」」て叫ぼうとしたけどギリギリやめといた。

モナコブルー〜Knockin' Trackin'

  • 今日もペンライト止まってた。上の方から見ると明らかだった。
  • ウィーガーラッ(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノウィーガーラッ

MC〜Eden(アコースティック)

  • 右ちくびのせいで何も覚えてない。
  • 先日のMCではヘリを使うだのなんだの言ってたけど、福井からはバスで来たらしい。富山へもバスなのかな?朝5時くらいに着いたんだって。ほんとお疲れ様です・・。ありがとう。
  • 関西Jr.の自己紹介タイム、桐ちゃんと中間くんはそんなに喋らないけど「おはよう」と「おやすみ」は言うらしい。たちょが「マルとヤスみたいやな」て・・地味に山田爆弾・・。
  • 濱ちゃんのお婆ちゃんはタカヒロが疲れて寝てしまったことに拗ねて、それを見たおかんがタカヒロを起こしに行ってもタカヒロは疲れてダルがったので、おかんは手に持っていた鎌を置いて素手でバッシーって息子を殴ったらしい。
  • 室兄弟不仲疑惑。
  • 中田大智くんがものすごく好きになった瞬間があったんだけど右ちくびのせいで忘れた・・。思い出したら書く。思い出した!!大智くん最近妄想にハマってるらしく、綺麗な女の人が簡単に思い浮かぶんだと。「それで・・」とか言いながら手をワキワキっさせてたから好きになりました。
  • OSSANの面倒はヨコが見るらしい。太田くんの位置は安田らしい。
  • おばブルースは「またグリーンピース・・」のところで「今夜は寝かせないよ?」とか言ってて色々しんだ。実際いま眠れてないし。右ちくびのせいで。
  • 今日はEden泣かなかったよ。めっちゃ我慢してみた。ミマコは泣いてたけど(笑)
  • 歌い終わったあと、たちょがすばちゃんに訴えるように「あくびしてる人おった・・」てつぶやいてた。バカじゃないの一生懸命歌ってくれてるのにあくびって。あの状況でどうやったらあくび出んだよ。たぁちゃん普通に嫌な顔してて申し訳なかった。すばちゃんが「この曲はそういう感じでもいいんじゃない?」てフォローしてくれてたけどありえんよ・・。帰れば?公演中にトイレ行くのもほんとありえんし。事前に済ませとけよ。

関ジャニ∞VTR出演(2回目)〜Heavenly Psycho

  • 亮ちゃんが安田を脅かすのは何度見ても萌える。マルちゃんの「しぶやーん♥たすけてー!!」もね(笑)
  • レイニーは今日もハモってきた。いやもちろん控えめだけど。でも途中のすばちゃんのソロは自分とすばちゃんの声しか聴こえなくてちょっとカラオケ行ってる気分になったよね。
  • はっくしょん。これ実は「Act show」らしいよゆっこさん。雑誌のセットリスト見て発覚したよ。ちなみにミマコさんは普通に「Action」だと思ってたらしい。そしてインスト好きかもしれない。金管っぽいシンセ系の「シンセブラス2」「コズミック4」みたいな感じ。言うまでもなく相変わらずたぁちゃんはかっこよかったです。さっきから身篭りっぱなし。ちくしょう・・ちくしょう・・ちっくしょう! ちっくしょう!
  • 前回のすばコンから帰ってきて初めてGreedyがすばちゃんの作詞だと知ったので、今日はめっちゃ耳を澄ませて聴いてみた。

アンコール〜Wアンコール

おばROCKは先日と同じ。プチMCももう「お疲れ様」の一言でなんとか耐えた。でもすばちゃんがロマネスク歌い始めるとやばくてまた号泣してしまった。踊れないくらい固まってしまってずーっと2人を見てた。亮ちゃんソロのところを2人がマイクをこちら側に向けてeighterに歌わせた。すばちゃんは目を瞑ってた。それで頷きながら私たちの声を聴いて微笑んでて・・なんかもう胸がいっぱいで号泣が軽く嗚咽になった。そこから一旦幕閉じてWアンコール開始。出てきたはいいけど明らかに疲れてたから「何回も呼んでごめんね」て感じだった・・。しかも曲目がDiveって(笑)ほんとごめんね。おまけにこれで終わってこのまま元気な気持ちで帰ると思ったのに、むしろここからが本番だった。「ささやかなプレゼントです。知ってる人もいるかもしれませんが初めて聴く気持ちで聴いてください」と言って始まった。ミマコもゆっこもこの曲は知らなかったし聴いたこともなかった。この詩を誰が書いたのかも。どちらにせよこれはすばちゃんが伝えたいことなんだっていうのはわかったから、ワンフレーズだけ心に焼き付けて帰ってきた。

刻んだ右手に輝いた日々を握るまではこの声は枯れない

メロディはすごく覚えやすくて今でもはっきり思い出せる。たぁちゃんはアコギをかついでた。ていうか弾けるの知らなかったよ!!そんで演奏が終わってFIVEと抱き合った後、みんな1列に並んで手を繋いで礼。追加公演本当に大変だったと思うけど、最後まで走ってくれてありがとう。明日の富山公演も頑張って下さい。終わったらいっぱい寝て下さい。
帰りの電車で色々情報収集したらわかってきたことがたくさんあった。最後のあの曲「pray」の詩は渋谷すばるが書いて曲は中江川くんが作ったとか、昔からずーっとすばちゃんのファンに愛されてきた曲だったとか、たくさんのすばちゃんのファンがこの曲に救われてきたとかいろいろ。全部知ってた上で聴いてたら嗚咽どころじゃ済まなかったかもね(笑)歌ってくれてありがとう。
※載せていた「pray」の歌詞全文は削除しました

*1:見すぎ