まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

献立

ゆりさんのレシピ本2冊と、私が仕事から帰ってきても負担に感じずぱぱっと作れるもの(親子丼、焼きそば、オムライス)を盛り込んで16週(約4ヶ月)分の平日の献立が完成してしまったwwwwwwww前使ってたのはやせる作り置きの本なんだけど、やっぱダイエットに重きを置いてるから味が薄くて美味しくないやつも多かったんよね。ドンは頑張ってよく食べてたよほんとに。というわけで今週からそっちに切り替えてるわけなんだけど、レンジ調理に特化した本のおかずもやっぱりフライパン使ってガス調理した方が美味しかった。あと冷凍マーク出てないけど固めてみて、冷蔵庫に移して自然解凍できるのか、温め直しは何分かかるかとかいろいろまだ試さないとなんだよね。だけど間違いなくどれも美味しいからすごい。昨日はきゅうりの白だし漬けと肉じゃがだったんだけど、初めてドンが一粒残らず綺麗に平らげてて感動しちゃったわよ。もっとレパートリー増やしたいな~