まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

半純血のプリンスまとめ

上巻

  • アメリアボーンズ死んでしまったのか・・地味に好きだったのに。
  • 6巻上下巻ともそうなんだけど、序盤から急に表現が難しくなってるよな。子供が読むこと想定してない言葉選びばっかりでクソ腹立たしかったわ。「睥睨する」とか大人でもわからんし翻訳グループの自慰翻訳だよこんなの。英語が読めればな・・。
  • 合言葉言い合うウィーズリー夫妻可愛すぎたwwwwwww「あなたのいちばんの望みは何?」「飛行機がどうして浮いていられるのかを解明すること」ってパパwwwwww
  • 「私たち二人きりのとき、君は私になんて呼んでほしいかね?」「かわいいモリウォブル」これほんまwwwwwwwwラブラブ夫婦すこだおwwwwwwwwwww
  • ジニー「おっはよ、ハリー」 弾んでるのかわええ。
  • フラーきちゃあああああああああああああああああwwwwwwwwww
  • ジニーがフラーのこと嫌い過ぎるだろwwwwwwwwボコボコに言い過ぎwwwwwwwwwでもこれが本来のジニーなんだよなぁ~
  • フラーと2人きりになりたくないおばさんに呼ばれて踊るように部屋を出ていくジニー草。ハーマイオニーがヒステリー起こしてるのも面白いしかわいい。
  • カルカロフま~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!めっちゃあっけなく死ぬやん・・フラグ立ちまくってたけどさ~~~~~~~
  • ハリーがクィディッチのキャプテン!!!!!!やったぜ!!!!!!
  • 敵とはいえ親世代の大人’(しかも偉い)にすげーこと言うなハリー・・。
  • 「この私は、フレッドとジョージを育てたんだよ」 ←このおじさんのセリフ好きすぎる。説得力ありすぎ。
  • ネビルの新しい杖が桜で出来てるの良~~~~~~雅~~~~~~~~
  • ハリーパパの表記が急にジェイムズになったのびびった。ずっとジェームズだっただろ。誤植?仕事しろよ。
  • パンジーパーキンソンがドラコを膝枕しているだと!??!?!??!そこ代われよゴリラ
  • パーバティあんなにトレローニー先生崇拝してたのにフィレンツェの存在が圧倒的に勝っててわろた。年頃だねぇ~
  • ハーマイオニーが自分の言葉をまるごと暗記してくれて嬉しがってるハリーかわええ。賢い人が自分の味方にいてくれるのも嬉しいし、自分の言ったことがその人にとって重大だったって認識されてるのも嬉しいよね。
  • お返しとばかりに「僕の友達の一人もマグル生まれです。しかもその人は学年で1番です」って評価されてたことを喜ぶハーマイオニーかわええ。この2人まじ友情。
  • トム・リドル・シニアがマグルだったんか。そら嫌がって改名するわ。
  • 選抜受けに来るバカ女どもわろたwwwwwwてかどこの国にもいるんだなバカ女・・。
  • ハグリッド無能すぎるのに変なプライドばっかり高くてもともとあんまり好きじゃないんだけど、大人げない振る舞いきちぃ~~~~~~~!!!!!!!!未だになんで3人からあんなに好かれてたのか理解できんわ。
  • ロンがマダムロスメルタに憧れてるの知らんかった。若気の至り?
  • ハリーはハリーでずっと隠れ家にいるときにジニーに惹かれ始めていたんだなぁ。もともと天真爛漫だし冗談も上手で仕草も可愛くて見た目も美しくて完璧な陽キャ代表のキラキラ女子だしな~その上勉強もできてクィディッチも上手ってほんま完璧なんよ。
  • ロン「僕のプレイ、ドラゴンのクソ山盛りみたいだった」どんな例えだよwwwwwwwwwでもこれも翻訳チームの誤訳じゃねーの・・もう信用ゼロだよ。
  • ルーナ今年もライオン帽子かぶってくれてるのかわええwwwwwwwwww
  • ザカリアスてめえ!!!!!!!!!!!!!!!
  • ラベンダーはどうやら、ロンにキスしていない間はムダな瞬間だと考えているらしい。 ←まじ草
  • この状況でロンともハーマイオニーとも友達でいる決意してるハリーえらいなぁ。色恋絡むともう修復不可能に思えるけど、それ以上に5年間一緒に過ごしてきていろんなこと乗り越えてきたことの方が勝るんだろうな~。

下巻

  • 「僕たちあんまり話をしないんだ。だいたいが……」「イチャイチャしてる」 ←ただそういうのしたいだけやんwwwwwwww
  • パーーーーーーーーーーーーーーーシーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!やっと帰ってきた!!!!!!!!!!!けど意地っ張りだしダンブルドアが言ってたように「他人の正しさを許すより間違いを許す方がずっとたやすい」んやろなぁ・・。
  • 授業がさっぱりわからない場合に、ハーマイオニーの助けを求めるということが、いまはもうできないのに、ロンはしょっちゅうそれを忘れていた。 ←この一文せつなすぎるだろ・・つらすぎる。
  • ロンとはたしかに友達だが、ロンがラベンダーを「ラブ-ラブ」と呼びはじめるようなら、ハリーとしても断固とした態度を取らねばならない。 ←草
  • ハリーがロンのこと「こいつ」呼ばわりしてるの良すぎるよ~~~~~~~~揺らがない友情~~~~~~~~~~4巻でずっと喧嘩してたのほんま辛かったから嬉しい。
  • ハッフルパフ戦の解説してるルーナくそわろたwwwwwwなぜ任せたwwwwww
  • 映画では信じられんくらいにジニーとの関係って全然描かれてなかったけど、やっとやっとここまで読んでしっくりきたーーーーー!!!!!!!おめでとうジニー!!!!!!!
  • 「本当は、女の子がそんなに賢いはずはないって、そう思ってるんだわ」「5年も君のそばにいた僕が、女の子が賢くないなんて思うはずないだろ?」ここすこすこのすこ。
  • マルフォイがこの時点で騎士団側についてくれればなぁ~~~~~~~その未来も見てみたかったよ・・今から7巻でハリーに助けられるところ読むのクッソ楽しみ。
  • スネイプを憎み、復讐を誓う理由をもっと集めたいと熱くなった。悲しい・・ハリーにもっとスネイプを受け入れて感謝をぶつける時間を与えてあげてほしかったよ・・結局は誤解したままスネイプ死んじゃうもんな。
  • ビルと合わせて2人分の美しさを自分が持ってるって啖呵切るフラー格好良かった。上っ面だけじゃなくて本当にビルのこと想ってたんだね。ビルも登場時から格好良いってずっと書かれてたし、そんな見た目が損なわれても愛してるって断言できるフラー見直したよ。
  • こ、これが噂のルートン…!!!!!!!!
  • 「わたし、あなたのことを完全に諦めたことはなかった」 ジニ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~お前ほんま良かったな!!!!!!!!!!!!!!!

6巻は短いけど今までで1番読みづらかった・・難しい言葉使いすぎだし本当にその訳で合ってんの?って感じの文が多すぎた。話の内容的にはけっこう上位に来るくらい好きだからそれだけがクソ残念だった。
プリンスの教科書でハリーが成り上がるストーリーも好きだし、それに納得いかない俺たちのハーマイオニーも可愛いし、ロンとラベンダーがいちゃいちゃするのもとても良い(ハーマイオニーが打ちひしがれるのは辛かった)。マルフォイがトイレで泣いてるくだりは映画で萌えまくってたから「こ、これだ~~~~~~~~~進研ゼミで見たとこ~~~~~~~~~~~~」ってなって面白かった。デスイーターたちが学校入ってくるのは死ぬほど怖かったし、ダンブルドアが死んでしまうのは辛かったけど、だからこそこれは映画を見ずに小説を先に読みたかった・・結末知ってるのにネタバレやめて!!!!!!!みたいになってるくらい7巻が楽しみだもん。あ~~~~~~~~もうすぐ読み終わってしまう・・最後まで行ったらまた最初から読もうかな。こんなに本読むのに夢中になれたの我ながらすごい。クリスマスにハリポタスタジオ予約できたし映画も全部もう1周できたらいいな~