まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

原作と映画

死の秘宝でさえ映画2つ作られてるのに、死の秘宝よりも頁数が多い不死鳥の騎士団を1つの映画にまとめる方が無理な話なんかな。それにしたってDAの必要の部屋をげろったのがチョウに変わってるのは胸糞悪かったし、理由も全然語られなくてめちゃくちゃモヤモヤした。最後の最後でペリタセラム飲まされてたって明かされるけど、ハーマイオニーに対する嫉妬とか他にもいろいろあるんだって。誰が何を考えて行動してるのかの描写が弱くなりすぎなんよ・・ハリーポッターに限った話じゃないけどさ。
クリーチャーをないがしろにしてたせいで嘘つかれた結果シリウスが助からなかったわけだし、何よりハーマイオニーが簡単に納得しすぎだろ。あれだけ罠だったらどうするのって止めてるのにさ。
ヴォルちゃんがハリーの愛とか友情に触れてそれが耐え難いものだからっつって出ていくのも内容はすごくいいけど映画版オリジナルなんだよな。確かに後々そういう話も出てくるけど忠実じゃないんだよな~~~~~ていうかシリウス死んでるのに最後爽快感出しすぎだろ・・原作も普通に鬱状態で終わるのにさ。あんだけ映画見るの楽しみにしてたのにがっかりだな~~~~~~~~~~~半純血のプリンスはラベンダーちぁんが面白いので楽しみですwwwwwwww