まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

仙台遠征記

新幹線

東急新横浜線が開通したんであのクソみたいな横浜線に乗らずに新横浜行けるの快適すぎな~~~~~~~~~~wwwwwwwwwwwつって普通に東京駅まで新幹線で行ってグランスタで待ち合わせしてメルヘン買いますた。おはようビール我慢したのえらすぎでは・・!??!?!?!?猿田彦コーヒーも濃ゆくて美味しかった♡


これ可愛すぎない!??!?!?!??これやろうって思いついた瞬間天才だった。このバッグ一応ランチケースなのにお弁当入れてる人見たこと無いwwwwwwww1時間半ちょいで仙台着いちゃった。近いわ~会場までは遠いけどwwwwwwwww

仙台駅→せんだいメディアテーク

まずはホテルに荷物預けに行った。駅直結なのありがてえ~~~~~~~つって向かってる途中にとんでもない店見つけた。


こんなバッチリなことある???平面に「HACHI HACHI HACHI」って並んでるのも良かった。ちなみにクソ行列出来てた。今回は牛タンに行っちゃったけど次来たら食べてみたいな~
せんだいメディアテーク一級建築士の学科試験の過去問にもたくさん出てくるし、設計が私が1番好きな伊東豊雄氏なのでせっかく仙台行くなら見てみたぃ~んつって付き合ってもらった。バスが全然本数無くて絶望だったので普通にタクシー乗った。1.5kmくらいだったし。そんで運転手さんと「どっから来たの~」「何しに来たの~」って話になって「キスマイって知ってます?」って聞いたら「そりゃ知ってるよ~日本人だもの~」って言ってて嬉しかったwwwwwww「日本人だもの」っていうのは、そのおじいちゃんがK-POP好きだったから出た一言なwwwwwwww2012年の福岡では全く知られてなかったのにすごいよな・・普通に感動しちまったよ。

は~~~~~~~~~~~美しい~~~~~~~~~~~~中もすげー格好良かった・・屋上は一般には開放してなかったから行けなかったけど、トラスの鉄骨のチューブは写真で見るよりも大きくて迫力あったし格好良すぎた。これが2000年竣工!??!???!?1990年代にこんな未来的なデザインできるのすごすぎないか!?!??!?!?てか築23年!??!?!??!?保存状態良すぎな!??!?!??!?つって建築に特化したリーフレットもらって反対側の道路から写真撮って帰ってきた。ウッキウキで牛タン食べに行ったwwwwwww

牛タン→買い物


ここに絶対行くぞ!って感じではなくて牛タン屋さんが密集してる通りがあるからそこのどっかで食べればいっか~って感じで探し回ってた。途中でめちゃくちゃ行列出来てるところあって、どう見ても女性ばっかりだったからキスマイに縁のある場所なんかな~って思ってたらGAYAの行きつけだったwwwwwwwww今度なんもない時に行ってみたい。
今回行ったところも牛タン厚いのに柔らかくてちゃんと炭の味もして美味しかった~♡テールスープはほろほろだったし、これがシチューに入ってるんだと思うとたまらんな~!1泊だと足りない・・。光ペ(ひかぺ)も結局見れなかったしな~~~~~いつか見たい~~~~~~~
仙台駅まで徒歩8分って出てたから地下鉄使わずにお散歩した。晩酌のつまみ先に買っとこうぜ!!!!!!!つっていろいろ物色して会計してもらってる時にずんだ茶寮の列が少なくなったから「行ってきていい!??!??!?!」つって列離れたwwwwwww

めっちゃ不思議だった甘いのにちゃんと枝豆の味がするwwwwwwwこれ十分おつまみになるwwwwwwwwつって晩酌用に常温のずんだ餅と牛タンジャーキーとクリームチーズの味噌漬け買った。

ホテル→バス

10階だったから1048号室~~~~~って思ったけどだめですたwwwwwwwwでもロータリー側だったからキス担がバス停目指して歩いてるの見えて面白かったwwwwwwwwてか寸前までバス停の場所把握出来てなくて焦った・・。クソデカロンシャンにショルダーバッグにできるツール取り付けたから、腕が疲れたらとりあえず肩からぶらさげられるようにはなったから強気になって厚底ブーツもインしたwwwwwwwwでも結果箱が良い感じにバッグの形整えてくれて結局1回もショルダー使わんかったwwwwwwwwwwそんでバスがなげえ・・往路45分復路30分って感じだったけどマジで長かった・・次があったらレンタカー借りたい・・。

バス→ホテル

通路目の前の席だったから早々に準備して出たら3台目くらいのバスに乗れたんだけど、補助席になっちゃったから全く余韻を喋れなかったwwwwwwwwww今までで1番傷心中だったのにwwwwwwwwwwwにぽぽさん助けてwwwwwwwwwwww
結果21時前には仙台駅着いちゃって、こんなに早く着けるなら飲みに行けたやん・・とも思いつつ大人しくホテルで晩酌した。途中成城石井でサラダ買い足した♡晩酌しながら切り抜き見たりしてまったり~会場周辺だとほんとに絶望して「もうやめたい・・宮田くんにもキスマイにも関わりたくない・・」ってなってたけど、スマホの待ち受けが宮田くんなので開く度に「やっぱり好ぎぃ~~~~~~😭😭😭😭😭😭」っなってたの我ながら愉快だった。珍しく2時くらいまで夜更かししてからおやすみなさい。

ラウンジ→聖地巡礼

セルフサービスのコーヒー飲んでずんだ餅食べてから出発。チェックアウト後も荷物預かってくれるの助かった・・。駅直結だからすぐに取りに行けるのも便利すぎたし次回もここにしよ~!
あとは夕方まで1日かけて連れの聖地巡礼に付き合いました。連れてってくれてありがとうな~!スタバで記念にご当地タンブラー買いたかったんだけど、最近タンブラーじゃなくてマグカップに切り替わってて断念した・・。帰りはビール飲みながらバナナチップつまんで爆睡ですうwwwwwwwwwww最寄り駅着いてからキャリーゴロゴロしながらスーパー寄って作り置きの材料買ってきたのえらすぎたwwwwwwwww作るのは明日だけどwwwwwwwwwww

仙台また来たい~ってなる要素満載で楽しかった~!次は牛タンシチューも食べたいしGAYAおすすめのお店も行きたいし光ペも見たいしハチのナポリタンも食べたい!!!!!!!!食うものばっかだな!!!!!!!!!また来る~~~~~~~