まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

12周年

せっかくなので書いておこ。
たぶん初見って羅刹ラジオの時で、ランキング1位取ったことも当時は知らなくて、hacchiのあとのすぎにゃん目当てで見たからリアタイもしてないんだよな。そんでラジオ自体が終わってから「そんなにすごい人だったんだ見てみよう」つって見に行ってみたらゲームがグロすぎて「うわ無理だわ」ってなってそれっきり。実況自体は淡々と喋ってる割にすごい「うわうわうわ」ってなってて面白そうな気配はめちゃくちゃ感じたんだけど、その前にやっぱりゲーム自体に拒否反応が出てしまったんよな。当時実況を追う理由って自分が好きなゲームだからってのが大半を締めてたからな~。
そんでその後は順番に羅刹ラジオ出演者たちを追っていったから疎遠になってしまった。「名前と偉業は知ってるけど」って状態が何年も続いたなぁ。
その後明確に「これがhacchiか」ってなったのが5年後のましおタカとの人生ゲーム。その前に塩くんのDVDで見てたはずなんだけど、当時私が宮田くんに夢中すぎてすっかり記憶から消し去られていたwwwwwあの時と同じメンバーなのにDVDのこと一切思い出さなかったwwwwwwマジで最近引っ張り出せたの奇跡だと思うわwwwwwww
で、もう第一印象が「口悪い」だった。いや口が悪い人大好きだからそれはいいんだけど、なんつーか「こんなんだったっけ!?」ってびっくりした。でも一言一言がグッサグサ刺してて超面白くてあのシリーズだけでも名言が生まれすぎだったよな。当時はタカが出てたから見てたけど、hacchiがこんなに面白い人だと知れたことがすごい収穫だった。「ジェニーをバラバラにするぞ」とかもうほんとwwwwwwwwその後爆笑してるリョタくんを含めて超好き。「嘘だよ♡」ってまおに耳打ちしたり。あ、まおのことは嫌いだけど。そこ代われよ。
そこから更に3年経ってナポリかな。私が1個目の沼に落ちたのは結成から約1年後にふとクリスマスデートの動画見て「本気にしたんだ」を聴いてしまってからなんだよな。あの衝撃忘れられない。ほんとに頭をぶん殴られた気がした。「面白い人だ~」というただのファンから「え、好き」って夢豚に一瞬でクラスチェンジしてしまった。「今からお前ん家行くわ」もめちゃくちゃ聴いたごめん。しかしまだ沼は浅かったな・・0歳児育ててたからってのもあるけど。まさかここまで好きぃ~~~~~~~~~~ってなるなんて想像もしてなかった。
ナポリの動画自体は生配信以外はほぼ全部リアタイで追えてたんだよね。卵おいかけおじさんもその日に見てるし、ポケモンも感想はつぶやいてないけどPart1と2両方マイリスしてんだよ。この時もたぶんすぎにゃん目当てで見てる。そんで4人が大乱闘し始めるところで抱腹絶倒した覚えある。夜会もしんすけ目当てで見て2008年頃のエモエモ話聞けてすごい感謝してたな~懐かしいな~
2018年頃から、なんとなくナポリの周りがざわざわしてるのを感じてたけどch入るほどでもなかったし、何より育児と仕事が忙しくてそれどころじゃなかった。けど2019年に入ってからそのざわざわが一際大きくなったのがナポリテンで、10月になってから偶然行ったアニメイトで色々と衝動的にグッズ買ってしまったのがあかんかった。そんで12月に試験終わってch登録してもう沼決壊ねwwwwwww聴けば聴くほどhacchiのこと大好きになった。こんな可愛い人だと思わなかった。hacchiだけじゃなくてもちろん他の3人の印象も変わったしもっと好きになった。
hacchiが実況を始めたのは仮免落ちたのがきっかけで、あの倍速ファイナルファイトも友人に見せるためで、動画伸ばそうとか自己顕示しようっていう気持ちはあまりなかったみたいだけど、イモータル上げるまでは実況スレかじりついて見てるくらい実況動画そのものが好きで、でも自分の動画が爆発的に伸びてからはもうそのスレも見れなくなっちゃって・・っていうこの一連の流れがほんと奇跡みたいでどの要素が抜けてても今のhacchiには会えなかったんだって思ったらもう辛くなってくる。
はっちゃん当時のノリとはいえ動画あげようって思い立ってくれて、同じように実況動画を好きでいてくれて、ナポリに入ろうって思ってくれて、視聴者に対していつも誠実で素直でいてくれてありがとう。優しくて面白いはっちゃんが好きだし、口の悪さをきちんと顧みれるはっちゃんも、語彙力キングなはっちゃんも好き。プライベート削って自虐を曝け出してくれるところも、恥ずかしがりながらも真面目に歌や動画を作ってきてくれて披露してくれるところも、的確にいろいろと指摘したり指示してくれるところも、思い出を大事にしているところも、はっちゃんを形成している全部が時には可愛くて、男らしくて、格好良くて、優しくて、本当にどこを切り取っても好きしかなくて今もう貢ぎたい気持ちでいっぱいですwwwwwwwwwww月額550円安すぎるよ・・。でも毎週土曜日の夜にリアルタイムに声聴けるだけで今は幸せだな~。最近土曜はほぼ毎週休日出勤してるから本当に癒やされてる。ナポリの声聴けるってだけで土曜日は頑張れてる。
いつか私が一級受かってご縁があったらナポリビル設計か施工させてくれよなwwwwwwwwwww
hacchiさん実況12周年おめでとう!ありがとう!