まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

死の秘宝まとめ

上巻

  • ダーズリーおじさんに向かってぐいぐい事実で詰め寄るハリーまじ大人だった。1巻のかわいくて守られるだけのハリーはもういないんやな・・。
  • ダドリーまじかよ。アホだけどちゃんと助けてもらった恩を感じられる子だったんやな!!!!!!
  • おばさんほんとは何を言いたかったんだろう。一応血が繋がってる甥っ子だもんね。
  • 魔法界のみんながダーズリーの家に迎えにくるのなんか泣いちゃった。5巻が圧倒的に辛すぎたし、ここは一応ハリーが11年間も過ごした家だけどハリーにとってはやっぱりホグワーツのみんなが家なんだよねえええええええええええってなった。
  • マンダンガスのことそんな簡単に許してええんか!?!??!??クソ腹立ったが!??!?!??!
  • ハグリッドが無能過ぎてつらい・・なんでこいつにハリー任せたんだよ絶対マッドアイの方が良かっただろ。と思ったけど後に語られた逆に無能にハリー守らせた方が安全説に納得しますた。
  • 親に記憶改竄する魔法かけたハーマイオニーやべーよ・・「娘がいたことも知らないの」って強すぎるよ・・。
  • ハリーが誕生日プレゼントに腕時計もらってそのままモリーおばさん抱きしめたとこ泣いちゃった。ハリーにとってはとっくに第二のお母さんだよな。
  • 「あなたは何をあげたの?」って聞かれて聞こえないふりするロンかわええwwwwwwwwwそういうとこほんと愛おしいおwwwwwwww
  • 判定争いになった時のために最初に触れる者が誰かを認識できるように呪文かけられてるスニッチすご。
  • 1年生の時にスニッチ飲み込んだのをフラグにするのやびゃあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!
  • グレゴロビッチもフラグだったのクソびっくりした。どんどん回収されるの気持ち良すぎ。
  • 「スクリムジョールは死んだ」ってキングズリーの守護霊が話すとこ怖すぎるだろwwwwwwwwww「ぎゃ!!!!!」つって普通に本投げたわwwwwwwwwwwwホラーやめてもろてwwwwwwwwww
  • ビーズのバッグにいろんなもの入れるハーマイオニーただのドラえもんでわろたwwwwwwwwwハーマイえもんwwwwwwwww
  • 「トンクスは妊娠している」からの「まあ、素敵!」←これくそわろた
  • ルーピンとハリーがどぎつい言い合いするのって映画にあるっけ?だとしたらよく冷静に見てられたなこれ・・ハグリッドもシリウスもルーピンも高校生に図星突かれただけでここまでムキにになるの大人気なさすぎるだろ・・。
  • かつてロンと一緒に空から追いかけた紅の蒸気機関車が、ハリーの目に浮かんだ。 もう泣くてそれ・・。
  • 「もう三人一緒に「透明マント」に入るのは無理だ」 大きくなったんやなぁ・・。
  • ハーマイオニーがあのタイミングでロンを愛おしそうに見つめたってことは、やっぱりロンのそういう無邪気で優しいところが好きなんだね~かわいいね~
  • 剣を奪おうとした子どもの1人はビルの妹だった。 ジーーーーーーーーニーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!お前ってやつは!!!!!!!!!!!!
  • ロンってこんなに絶望的な離脱するんだっけ・・悲しすぎる。ハリーとロンが喧嘩するのが1番しんどいんだよ・・。
  • ホグワーツそのものを、ガールフレンドだったジニーと同じぐらい恋しく思った。 うううううううううううわあああああああああああああああああああ・・
  • 生き残った息子がこんなに近くに立っているというのに。 きつすぎるが・・イギリスって火葬しないんだよね?掘り起こしたらそれっぽいのがちゃんと出てきてしまうんだろうな・・。
  • あんだけ言い合ったあとにハリーの頭撫でてからテントに戻っていくハーマイオニーな・・
  • ロンが助けてくれたあたりから「頼むこのあと2人抱き合ってくれ・・」って思いながら読んでたから抱き合ってくれてありがとう!!!!!!!!ハリーとロンの友情物語が1番好きだ~~~~!!!!!!!!

下巻

  • ハーマイオニーはひどくイライラした顔をしたが、それがいかにもハーマイオニーらしくて憎めない顔だったので、ハリーとロンは顔を合わせてニヤリとした。 これにはワオもにっこり^^^^
  • なんでフラーはビルとグリップフックのために生肉用意してんの?ゴブリンはわかるけどなんでビルも?って思ったけど、グレイバックに襲われて以来って読んだら泣きそうになった・・フラーえらいよフラー・・。
  • グリモールドプレイスの一件からの抱擁は泣けるけど「名付け親になってくれるか?」の誤訳で台無しなんよ・・なんで誰も正さなかったん。
  • グリンゴッツ破りのあとにヴォルちゃんが考えることハリーにダダ漏れなのくそわろたwwwwwwwwwwチートだろwwwwwwwwwww
  • ネビル「この人だーれだ!」くそかわかよ。
  • ドヤ顔でハーマイオニーのガンプの元素変容の法則を披露したのにみんなに呆気に取られるロンわろた。
  • ラベンダー生きてた!!!!!!!!うれしいわよ!!!!!!!!
  • マクゴナガル「この救いようのないバカが!」ってフィルチに対して暴言えぐくて草だった。
  • 必要の部屋に卒業生も集合してるのえもかった。みんな戻ってきてくれたんやな・・。
  • パーーーーーシーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!最後に家族みんなと和解出来てよかったよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!過ちを認められて偉いよパーシー!!!!!!!!!!!!!
  • 魔法戦士の像にかつらとティアラかぶせたくだりは確かに読んだ覚えがあったんだけど、詳細までは全く思い出せなくて普通にぐぐったwwwwwwそんなんもフラグだったなんてすげーよ・・ハリーポッターはフラグも多いけど小説にありがちなどうでもいい背景描写もめっちゃ多いからちゃんと集中して読んでないと取りこぼす。
  • 肖像画まで情報戦で戦ってるの熱すぎるだろ。美女と野獣でガストンが攻めてくるくだり思い出した。
  • ハグリッド最後まで無能じゃねーか。
  • ドガン卿!!!!!!!!!!お前まじかよ!!!!!!!!!!この人に限らず映画で全然触れられてない人たちが一斉に出てきて戦ってるの良すぎる。自分いま最終巻読んでるんだなぁ~ってなる。
  • ハリー「そんなことをしてる場合か?」 ←ここくそわろたwwwwwwwwwwwロンとハーマイオニーのキスってこんな状況だったっけ?秘密の部屋で2人っきりでしてなかったか?
  • ハリーに怒られて我に返って牙拾い始めるロンとハーマイオニー草。
  • ハリーたちが隠された品の部屋に向かうところくらいからもう個人的に死刑宣告なんだがwwwwwwwwwwドラちぁん来る~~~~~~~~~~~~
  • マルフォイはハリーがやって来るのを見て、片腕を上げた。
  • マルフォイは悲鳴を上げて、痛いほどハリーにしがみついていた。 いや腐女子歓喜やろこれwwwwwwww
  • クラッブ死んでて草。
  • 必要の部屋のくだりって映画だとめちゃくちゃ力入ってたけど、原作だとけっこうあっさりだったな。逆に映画化でこれだけやってくれてありがとう感はある(ドラ担の意見)
  • フレッドーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
  • ピーブズやるやん!!!!!!!!
  • ハーマイオニーがラベンダー助けるの激アツじゃん・・。
  • ハグリッドまじで足しか引っ張ってねえぞ大嫌いだよ。
  • スネイプ映画でもこんなむごい殺され方してたっけか。もっとあっさりじゃなかった?
  • 記憶が口と両耳と両目から出てるのもぐろ・・映画はかなり美化されたんだなぁ。
  • 「僕を見てくれ」って辛すぎぃ!!!!!!!!いろんなもの詰まり過ぎぃ!!!!!!!!
  • リリーの両親=ペチュニアの両親のはずなのにどうしてペチュニアだけあんな子に育ってしまったんだ感がすごい。
  • ジェームズほんま嫌なやつなんよ。私はずっとスネイプの味方だよ。差別意識も含めてな!!!!!!!
  • 監督生バッジを胸に光らせたルシウス・マルフォイくそわろたwwwwwwwwwwwwドヤ顔してるのかわいいやろなぁwwwwwwwwwww
  • ダンブルドアがスネイプに「組分け」が性急すぎるんじゃないかってたまに思うときがあるって言ってるの良すぎた。スネイプにもグリフィンドールに相応しい勇敢さがあったんじゃよ・・。
  • コリン・クリービーまじかよ。知ってる子死にすぎだろ。
  • ダンブルドアが遺品でくれたスニッチのことクソほど忘れててびっくりした。こんな終盤でも伏線回収してくるのすごい(読者がアホなだけ説)。
  • ハリーがハグリッドに持ち上げられた時に生きてることを言わなかったのってハグリッドがクソデカリアクションで台無しになると思ったからだろハリーwwwwwwなぁそうだろwwwwwwww
  • ネビルーーーーーーーーーーーお前ってやつはーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!お前こそ真のグリフィンドール生なんじゃよ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • シリウス死んだの明らかにクリーチャーせいだし憎むべき存在ではあるんだけど、クリーチャーが厨房から出てきてヴォルちゃんに攻撃仕掛けてるの泣いた。
  • マルフォイ夫妻戦わずに息子探してるだけなの無能すぎて草。
  • ハリーが透明マント脱いだ瞬間格好良すぎるだろwwwwwwwwwwww映画より格好良くないかこれwwwwwwwwwwwwwww
  • ハリーがヴォルちゃんのことトムリドル呼びするの良〜
  • 戦い終わったあとのマルフォイ家まじで何してるのwwwwwwwwwwww帰れwwwwwwwwwwww
  • パーシー生きてるやん!!!!!なんかで死んだって読んだ気がしたけど良かった〜

終わりますた。私が期待してた「マルフォイが杖を投げてハリーをアシストする」っていうくだりどこにも出てこなくて目を疑いますたwwwwwwwwwなんだよそれ映画オリジナルなのかよwwwwwwwwww逆に未公開で助かったわよwwwwwwwwwしかし7巻に限らず全部を通して映画では改変されてるところもかなりあるし、そもそも映像化されてるのが全体の30~40%くらいしか無いんだなと。魔法界が映像化されてるのは助かるけど、もっと細かいところまで描いてて欲しかった。だから今度のドラマ化には期待したい。2025年公開遠いンゴねぇwwwwwwwww
さて次は映画を字幕で見返すとして、普通にフラグ回収追いたいから2周目いくわよ~~~~~~あとみんなのホグワーツレガシーも見返す♡お疲れ様でした~