まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

買ってよかったもの2023

ほしいものリストからいただいたものも含みます!!!!

12位:歯ブラシスタンド

洗面台の掃除が格段に楽になった。前までは立てておけるタイプを使ってたけど、洗面台に歯磨き粉の残骸とかが残っちゃって磨くの大変だったんだよね・・。これはブラシが当たる部分がたまに汚れちゃうけど簡単に落ちるしそれよりも洗面台の掃除の快適さを求めてたから買って良かった。

11位:ふさこがね

このお米になってからドンが急に「ごはんがおいしい!!!!!!」って言い出したのでしばらくこれで行こうと思う。1粒1粒が小さめな気がする。私は炊飯器が良く無ければ米は基本どれも同じだと思ってるんで安いししばらくこれ買い続ける。


10位:シリコン菜箸

焼きそばとかをでかい鍋で一気に作る時に握力が無いので木の菜箸だと頻繁に滑ってしまってたけど、これ全然滑らないし普通の菜箸より太いからキャベツを貫通して穴開けたりとかが無くてめっちゃ快適にいろいろ作れるようになった。滑り止めの隙間に挟まってても指で擦るだけで落ちるし、いつもシリコンスプーンに逃げてしまってたけど今年はこれめっちゃ使った。


9位:ロンシャン改造ツール

旅行用の1番でかいロンシャンにうちわ入れて現場行ってるけど、取っ手が短くて夏じゃないと肩にかけられなくていつも腕が疲れまくってヘトヘトになってたけど、これ公式なんじゃないかってくらい似た皮で出来てて、いざ取り付けてみると全く違和感無く強度もあってちゃんと手持ちトートからショルダーバッグにアップデート出来た。ただここ数年で腕筋のメニューとプロテイン摂取量を増やしたおかげで普通に持ってても全く腕が疲れなくなったので不要だったかもしれんwwwwwwwでもいざ疲れた時のための保険にはなるかな〜。



8位:靴下カバー

ジム行く日に雨が降って靴下まで雨が染み込んでぐしゃぐしゃになると信じられないくらいジムに対するモチベが下がるんで、かといって履き替え用に靴下やスニーカー持っていくのは大荷物になるから絶対に嫌で、朝起きて雨降ってたらこれ仕込んで行ってた。蒸れて大変なことになるかなと思ったけど夏でも全然大丈夫だった。歩くたびにシャカシャカ音はするけどそこまで気にならんかった。今後も使い続けていくぅ!


7位:ハリーポッターBD BOX

主に未公開シーンをちゃんと見たくて購入。でもまずは映画版をロングバージョンで全部見るのに役立ってくれた。吹き替え無し日本語字幕で見たのほんと面白かったな〜家にいなきゃいけない時にゆっくり消化予定。最初映画しか入ってない24枚組を欲しいものリストに入れてたけど、ブラックフライデーでそれが売り切れてからめちゃくちゃ焦って他のバージョン探してこれに行き着いた。同窓会も見るの楽しみ♡



6位:大皿

もともと好きなミニマリストさんがこれに似た本物の美濃焼きを使ってて、何気なく検索してたら10年以上前からずっと使ってる好きな食器屋さんが取り扱ってたんで迷わず買ったwwwwwww普段は仕切り皿に作り置きおかずを盛ってるけど、オムライスとかピラフとかスパゲティとか具沢山のごはん1品の時はこれに持って出してるとすごい可愛くてどれも美味しそうに見えてめっちゃ良い。ケーキやドーナツやらおやつ置くのもめっちゃ可愛かった。


5位:マーナのしゃもじ

いろいろとお米がくっつかないしゃもじを買ったりもらったりしてきたけど、これマジで1番くっつかなくて革命だった。今までのなんだったのってくらいほんとに1粒もくっつかない。もう絶対一生これ使う。お茶碗の盛るよりお弁当箱や保存容器に詰めたりが大半なので小さいサイズがちょうど良かった。

3位:弁当箱

漏れ防止のシリコンが全くついてないから洗い物が楽すぎた。でかいから自分で洗っても一瞬で汚れ拭い取れるし食洗機に入れても綺麗になってくれる。保温性能はサーモスとかに比べると落ちるんだけど、例えば豚バラ炒めとかを入れても脂が固まらずにとろとろのままお昼までほんのりあったかい感じになってくれてる。あたたかいランチを食べたいというよりは、冷えたら美味しくないおかずを無駄にせずお弁当として持っていきたいという意図がでかいので私にとっては十分だった。そんなことより洗い物が楽ちんなのが最高。シリコンパーツの汚れを気にしないでいいのも最高。1サイズ小さいのがあったら買い足したいな〜

2位:クリームチーズ

これこの世で食べてきたチーズで1番うまいことが判明した。柔らかすぎて使い勝手が良いのが最高。室温に戻さなくてもパンに塗れるのすごくない?これとサーモンクリームやら生ハムやらを合わせてクロワッサンに挟んだら幸せすぎたんだよ・・。コストコのやつは32個も入ってて全然無くならないから今度チーズケーキも作ってみたい。無くなったら絶対買い足す!!!!!!!


1位:着圧レギンス

ベルミスのは痛くて続かないらしいのでいつもプロテイン買ってるバンビウォーターのやつ買ってみた。ジム用のナイトブラもここで買っててめっちゃ良いのわかってたからね。そんで毎晩履いた結果1ヶ月で3kg痩せたwwwwwwwwwww骨格ウェーブなので尻と太ももを刺激できたのが勝因だと思う。前だったらキープになるくらいに食事しても着圧履くだけで0.2kgは必ず落ちてくれてたからモチベもずっと保てた。あと家にいる時にこれずっと履いてると全然お腹が空かなくて間食も全くしなくなるし食事量もめっちゃ抑えられるのも良かった。最初びびってLサイズにしたけどゆるゆるすぎたからMサイズで落ち着いてる。みるみる足が細くなっていくの楽しかったし、昨日自宅にあるスカート全部試したら去年履けなかったやつも全部らくらく入って超沸いた。来年も続けるぞ♡