まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

Kis-My-Ft2 Debut Tour 2011 Everybody Goまとめ−後半戦−

前半戦は昨日。

  • おしながき(後半戦)
    • 面白かった宮田くんベスト6
    • 爆笑MC・台詞ベスト10
    • 号泣ベスト7
    • 珍行動ベスト8
    • あれは一体なんだったのかベスト3
    • 名言集
    • ツアーを終えて7人へ

面白かった宮田くんベスト6

5位:アホ毛ピーン!!  |東京ドーム|

静電気で猫みたいにアホ毛が逆立ってた宮田くん。意味がわからない。誰から静電気もらったのあれ。それとも妖気?なに感じてたの?初めての東京ドームに感動してたのに一気に笑いにされてしまったよねwwwwマジ面白いよ宮田くんあれはいったい何だったのかいつかどこかで詳しい説明頼む。てかあれメンバー気付いてた?

4位:運命演奏  |名古屋|

テンションの「じゃじゃじゃーん♪」からそのままMCでベートーベンの運命に変形して口々に「じゃじゃじゃじゃーん♪」てなるなか、激しくなるとこを宮田くんが先頭きっていきなり大声で歌いだしたのwwwwwwwマジわろたwwwww昼間から覚醒とかwwwww隣で同じことされたら「うっせえ!!びっくりさすな!!」てどつくレベルwwwwwそして「ジャッ↑ジャッ↓ジャーーン♪」で締めるのを思いつかなかった宮田くんマジ可愛い。

3位:老体テンション  |福岡|

宮田が言い出した「俺らがおじいちゃんになってみんながおばあちゃんになっても、まだ会いたいよね」みたいな流れから、たぶん宮田なりの「俺らがおじいちゃんになったらどんなんかな?」ていう発想から、杖をつきながら「俺とぉぉおお前とぉぉおお」てヨレヨレしながらテンションのサビ歌いだしたのwwwwwwwあれほんとツボったwwwwwwしばらく笑ってたせいで途中のMC聞き取れてなかったもんね。確か誰かの発言と被っちゃってそんなにフューチャーされてなかったけど、あの時の宮田くんはもっと評価されるべき。マジ面白かった。また機会があれば思い出したようにやってほしい。

2位:キレツッコミ  |広島|名古屋|東京ドーム|

広島で初めて見たんだけど、宮田くんが珍しく声を荒げて口調も悪くなって「バカじゃないの!?」とか「お前らなんなの!?」とか「言わねーよ俺そういう時突撃するタイプだろ」とか大声でめっちゃキレてるのがすごい面白かったのwwwwwなんかいろんな可能性が見えたwwwwwキャラ模索的な意味でwwwwwていうか基本的に広島2日目のMCはクッソ面白かったんだよ。どの公演と比べても1番面白かったの。それから、名古屋では萌え萌えタイムのあとにダメ出しばっかりしてくるみつに対して超大声で「ばっか!!!!!ダメ出しばっか!!!!!」てキレながらカバンとか服とか床に叩きつけてる宮田くんも最高に面白かった。ていうか可愛かったし。東京ドームではキレはしなかったけどGAYAが突然「みやたとしや!!!」てなんの脈絡もなく叫んだすぐあとに「なんでおっきい声で俺のフルネーム言ったの」て早口で突っ込んでてそれもめっちゃ面白かったんだよ。宮田くんツッコミ向いてる気がして仕方ない。岡田くん目指そうよ岡田くん。すべり芸も出来てツッコミのますだおかだの岡田くん。バラエティでも通じる予感wwwww

1位:(゚O゚ )  |大阪|名古屋|

Endless Roadでのみっくんとの絡み。広島はみつにちょっかい出されるだけ→横浜でスカートめくり→大阪と名古屋で(゚O゚ )←この顔って流れwwwwwもう衣装めくった時点で「うわwwwwwマジでめくったwwwwww覗き方きめえwwwwww」つってそうとう面白かったのに、覗いたあとにあんな顔されたら笑うしかない。あそこで「"おー"じゃねえよwwwwwww」て何回言ったかわかんない。名古屋でなんもしてくれなかった回があったから不安だったけど、センステ横の席の時にやってくれたおかげで間近で見てしまって、危うくしゃがみこんでしまうくらい笑った。宮田くんあのみつのあそこには何があったのwwwwww今思い出してもまだ笑えるwwwww"おー"じゃねえよwwwwww

爆笑MC・台詞ベスト10

10位:権力カード  |横浜|

最終回収録後、コーリングとエビバデ歌った後にオタクが「もう1回!もう1回!」てなって、みつが「でもなー俺権力カードもう2枚とも使っちゃったしなー・・」てつぶやいた後に千ちゃんがみつの尻ポッケを触りながら「あれ!?こんなところに権力カードが!?」てボケたっていうwwwww千ちゃん面白いよ千ちゃんwwwww結局玉ちゃんが権力カード使ってグッサン歌ってくれました。ていうか権力カードってなんなんwwwwww

9位:玉「ガヤぁぁあああああ」  |広島|

GAYAが語ってくれた玉ちゃん豹変の話。玉ちゃんが居ないときに楽屋で「ヘェイ♪」で始まるあの曲(夢をぼくとともに)をかけたら、すっごい遠くにいたはずなのに玉ちゃんが「ガヤぁぁあああああ」て叫びながら楽屋戻ってきたっていうwwwwwww玉ちゃんマジ可愛いwwwwwwそんなイタズラを仕掛けるGAYAも可愛いwwwwww

8位:GAYA「俺がやるよう言っとくわ」  |北海道|

百識の話題になった時に現地のオタクがどこからともなく「やってないよー><」「やってなーいー><」て叫んできたのを聞いてGAYAが超どや顔で放った一言。だれにwwwwwだれに言うのwwwwwGAYAマジ心強いおwwwwww

7位:2「大人だぞ!!!」  |福岡〜|

ニカちゃんの誕生日があったすぐ後の福岡公演で「そういえば誕生日だったよね?」てケーキが出てきてから「21歳になりました!!大人だぞ!!」て叫ぶように言ったら、端っこに居た宮田が「子供は大人大人って言いたがるからね」てナイスな突っ込みをつぶやいてきて、それがやたらウケたからこの一連の流れが2人の中で予定調和になって、その後もいろんなところで言ってた。だからニカちゃんが「大人!」て言い出したら「またそれ言うのかwwww」てなっちゃってたけど、福岡で初めて聞いたあのくだりはほんと面白かった。

6位:マイクを使わないGAYA|横浜|福岡|大阪|名古屋|東京ドーム|

やりすぎだろwwwwwwwwwwどんだけ気に入ってんのwwwwwwwwwwしかもなんで毎回そんな面白くできんのwwwwwwwww私的にはお水とマイクを見比べて、結果お水で喋りだした大阪公演が1番ツボだった。GAYA面白いよGAYA。知ってたけど。

5位:渉「HAHAHA!!!」  |大阪|名古屋|

例のマイク通さなくても聴こえるくらいの大笑い。ほんと横尾さんのゲラ笑いって下品だよね。大好き。なんか心底楽しそうだし見てて「ツwwボwwあwwさwwすwwぎwwwww」てなるwwwwwHEY!HEY!HEY!でもカミスンでも後ろでゲラっててくれて安心するよ。

4位:2「損だよ損だよぉおお↑」  |大阪|

あの公演しかやってなかったけど、今後も流行ってほしいくらいに面白かった。ニカちゃんの「損だよ損だよぉおお↑」に辿り着くまでには誰かが宮田に「それじゃあ今買わなきゃ損じゃないか!」て言わせなきゃいけないのが難しい。振っても宮田が気付かなかったら終わりだし、ニカちゃんがぼーっとしてて閃かない時もあるだろうし。でもあの時は閃きまくってたよね。宮田の「サンサン♪」は空気凍ってたけどwwwあれなんでああなったんだっけ。千ちゃんまでもが洗脳されて「違うよ違うよぉおお↑」とかやってたもんね。あの流れまた生まれてくれないかなぁ。

3位:キスマイ「オウフwwwwwwwww」  |東京ドーム|

茶封筒出てきた時に、はしゃがないように冷静に見よう、冷静に見れなかった奴負けねっていう約束で中身を見た7人の反応がクッソ気持ち悪くてただのキモオタだったっていうwwwwwwwwwあれほんと気持ち悪かったなーwwwwww今にも「ドュフフwwwwwwww」とか言い出しそうな勢いwwwww「きめえええええええwwwwww」て爆笑してたよ。

2位:渉「ぼくヨコえもぉん( ^q^)ノドライヤぁ( ^q^)ノ」  |広島|

「ドライヤぁ」まで言った横尾さんに拍手喝采だった。横尾さんってドラえもんみたいだよねっていう話題で、なぜかというとカバンに2個ドライヤーが入ってるんだよすごくない?ていう流れだったんだよね。んで「ものまねしてよ」てニカちゃんのむちゃぶりから「え?どっちの?俺(声優さんが)古い方のドラえもんしか知らないよ?」とか言ってて昭和だねぇつって、そんでいざやってくれた時に「ぼくヨコえもぉん」て言うのは大体読めたけど、まさかドライヤー出してくるとは思わんかったよねwwwwwwしかも手が超なげえのwwwwwwヨコえもんスタイルよすぎワロタwwwwwwww

1位:楽しい仲間が  |名古屋|

2「ただいマンモス!!」 GAYA「こんにちワニ」 2「ありがとウサギ!!」 宮「まほおのこぉとばぁでえ」「ぽぽぽぽーん」言うまでに玉ちゃんに「ばか!!!」て止められちゃってたけど、それにも関わらずみっくんがセンステの真ん中をあのCM通りスキップして横切ろうとしたのがクソ面白かったwwwwwwwていうかキスマイのこういう時の団結力っていうかチームワークの良さなんなのwwwwwww即興にしては出来すぎだろwwwwwwwていうか思い出すだけであのスキップみっくんマジ笑えるwwwwwww可愛すぎるwwwwwww笑いの量としてはヨコえもんのドライヤーの方が上回ってたけど、完成度の高さを考慮してこっちを1位にしてみました。「まほおのこぉとばぁでえ」の宮田くん超うるさかった。いいぞもっとやれ。

号泣ベスト7

7位:2「れっつごージャニーズJr.!!」  |広島|

ぐだぐだな流れの中、ニカちゃが急に「俺が言っていい?ずっと言ってみたかったの」て言い出して超格好良くJr.コーナーに行った時の掛け声。その時は「おおニカちゃかっけえなwwwww」で終わったんだけど、にぽがその後に「ずっとバックで踊ってきて、こういう時に紹介される立場からやっと紹介する立場になれたんだよね。良かったね。ずっとこれ(Jr.を紹介)やってみたかったんだね良かったね。」みたいなこと言っててそれにめっちゃ感動して泣いた。それに気付くにぽぽもすげえ。

6位:好きこそ物の上手なれ思想  |北海道|

コンサート終わった夜にホテルでにぽぽにパンフの宮田パートを音読させられて「どうせ読みながら泣くだろ」言われて「泣かねーよwww」て豪語したのに宮田のその考え方が大好きでその通りだよねって思ったら涙出そうになったっていうwwww今もおうちでカラオケ頑張ってるのかな。弟くんが居ない時じゃないと歌えないらしいけどwww

5位:渉「見えてんぞー!!」  |横浜〜|

横尾さんの「見えてんぞー!!」のバリエーションが増える度に感動してた。「奥も見えてんぞー!!」は横浜でほんとに自分が奥の席だったから救われたし、大阪では「ちびっこも見えてるよー!!」に変わってたし、東京ドームは「しっかり見えてんぞー!!」だったし。横尾さんほんと結婚枠からリア恋枠に絶賛移動中。え?宮田くんは彼氏枠だよ?付き合ったら絶対楽しいもん。

4位:宮「いっぱい笑ってってねー!!!」  |大阪|

言い回しは違うのに毎回宮田が挨拶で「笑顔」とか「笑う」とかの単語を口にしてたのが愛しくて仕方なかった。そんでこの大阪の時だけなぜか感極まって「うえええええ」て泣いてしまった。他の公演も泣きはしなくとも毎回心がキューーーってなって「好き!!!!!!!」てなってた。気持ち悪いね。だって宮田くんがそういう私のツボついたこと言いやがるから。

3位:S.O.KISS  |広島〜|

初めてスタンド席で入って誰にも邪魔されず双眼鏡覗いてじっくり見れた時はアホみたいに泣いてた。例の発作で。だって踊る宮田くんが格好良すぎんだもん。止まらなかったよ。痩せてるし。ほんと踊ってる宮田くん最強。この発作たぶん一生治らんよ。治りたくないけどwww

2位:Endless Road  |横浜〜|

みつが初めて志願して作ってもらったオリジナル曲っていうのを知って、実際に現場で聞いて、楽しそうにみつとイチャつく宮田を見て、満足そうにオタクに微笑みながらわくわくノリノリ眺めながら歌う宮田を見て、うまくゆかないって俯いてちゃ見えてはこないよね夢の行く先、立ち止まり追いかけまた立ち止まっても、自分を信じられたら大丈夫さって微笑みながら歌ってくれる宮田を見て、今まで自分を仲間を信じて辞めずにここまで連れてきてくれた宮田を見て、あの時宮田を見つけられて良かったって思って、これからもよろしくねって念じて、福岡では玉ちゃんの瑞季への笑顔の直後で「玉ちゃんありがとう」てやたら感動して泣けてきて、上からGAYAと渉がこっち見てるのわかってても止められなかった。なんか気付いたらこの夏でダラダラ泣ける曲になってました。

1位:両想い  |横浜|

収録終了後、こーりんぐを歌うまでに15000人が1つになってキスマイと会話したとき。オタクの声はバラバラだったのになぜかみつとGAYAにはちゃんと通じてて、それでわかろうとしてくれてるんだっていうのがわかって、でもそれを誰も疑わずみんながみんな当たり前に楽しんでて7人も替え歌したり煽ったりめっちゃ楽しそうで、そんな光景をアリーナ(スタンド)後列から客観的にぼんやり見てたらキスマイとキスマイ担が両想いすぎて感動して大号泣した。こーりんぐで号泣ってどういうことだよ。続けてエビバデが流れた時も今まで聞いたことがないくらい大きなコール&レスポンスが出来上がっててマジ泣けた。あの曲の完璧な答えを見た気がした。キスマイ担のことを大好きになって最初から最後までずっと泣いてたわ。声も出せずにうちわもまともに振れなかったくらい泣きじゃくってた。帰り道とか軽く偏頭痛になってしんどかった。

珍行動ベスト8

8位:うちわを買う  |北海道|

各自地元で買えっていう。なんで1番遠い北海道で買ったんだろう。荷物になるのに。

7位:うちわリハーサル  |横浜|

身バレ怖いからあんま詳しいこと書けんけど、うちわが手から離れても地面に落とさないように工夫してきたうちわを「いざ落としてみたら?」て席ついてからリハーサルしたら超可憐に作戦大成功してクソ笑ったっていうwwwwwあれマジ面白かったよね。みんなやるべきだよ。ていうか事務所はそういうグッズを出すべき。

6位:友達に萌える  |横浜|

グッズ売り場で横尾さんのお友達と、入口で千ちゃんの友達に遭遇してしまった時にひたすら友達に萌えてたっていうwwwミマコが横尾さんのお友達を当てた洞察力マジすげえよ。彼らが買ってた公式うちわの「WATARU」見た瞬間クソ笑ったし。あと千ちゃんのお友達は腕に水色の何かを各自つけててほんと可愛かった。「あいつのメンバーカラー水色らしいぜ」てなって集めたのかと思うとマジ微笑ましい。男の子3人組だったけど全員つけてたからねwwwwていうか友達に萌えるって新ジャンルすぎてwwwww

5位:空気入れ  |北海道〜|名古屋|

札幌で初めてあの二階堂くんのものまねのくだりを見た時は2人とも固まったよねwwwww思い出すとすげー懐かしいんだがwwwwwwネタが進んで行くに連れてにぽぽがどんどん萎んでいくのが面白かった。初見の時はさすがに私も見ててなんか色々恥ずかしくていっぱいいっぱいになってしまったんだけど、広島からあのくだりになると「はぁ・・」てなってしまうにぽぽに頑張って空気を入れてあげてたwwwwwつっても「耐えろ!耐えろ!」て言いながら背中を支えてあげるくらいしか出来なかったけどwwwwwだって支えとかないとどんどん萎んでっちゃうからwwwwwでも慣れたのか成長したのか壊れたのかなんなのか、名古屋までくると「もう平気!もう空気入れ必要ない!大丈夫!」とか言い出してものまねをするニカちゃんのものまねが出来るくらいまでになってた。心の訓練ツアーも無事終わって良かったね。「じょおねっつにぃー」3連発は面白かったけどさ。ニカちゃんがやると「やめろよーwww」くらいなのに、宮田がやると「やめろ」てマジギレする千ちゃんwwwww

4位:新幹線ミッション  |福岡|

余裕を持って瑞季の部屋を出たのに乗る電車間違えたのと、宮田くんのローラーキーホルダーをiPhoneにつけるのに必死になりすぎたせいで危うく新幹線乗れなくなりそうだった件。気付いて降りた駅で乗換検索→間に合わないオワタ→iPhoneで道順検索→10分で着く→これで勝つる完全勝利→地上に出たら田舎すぎてタクシー通り皆無オワタ→諦めて地下に戻ろうとしたら交差点に空車のタクシーが偶然通りかかる→信号で動く気配なし→走って乗る→「15分後発の新幹線乗りたいんです!!」→「んー(´・ω・`)うん!(`・ω・´)」→5分前に到着→発狂するようにお礼言って走って新幹線ホーム着いて間に合う→安心したのと感謝の念に駆られて大号泣。めんどくさいから全部キーホルダーなんぞに夢中にさせた宮田のせいってことで片付けたwwwwww福岡のおっちゃんほんとにありがとう。

3位:白い恋人  |北海道|

工場で大きい白い恋人製作中、あんだけ「割れやすいので気を付けて><気を付けて><」て言われてたにも関わらず、ハート型の白い恋人クッキーをパキンっとまっぷたつに割ってしまったゆっこさん。でも1番面白かったのはその後に凄まじい大声でにぽぽが「キェェェェェェアァァァァァ!!!!!!みやっちの今後がァァアアアアアアアア!!!」て叫んでたこと。あれは笑った。

2位:ふとましい本間芽衣子が飛行機でハッスル|北海道|

詳しくは当日の記録をどうぞ。今考えても泣ける。せめて乙女発動しときたかった。あんな変人っぷり発揮してる場合じゃなかった。

1位:にぽ「Good!」

イントロの「ろっきんぱーりーなーい↑」に合わせて突然にぽぽがGAYAに向けて親指立てて「Good!」しだした件。あれほんと笑ったわ。「それなんなんwwwwwwwねぇそれなんなんwwwwwwww」て隣でずっと言ってた。意味は「昨日悪いことしたから今日はちゃんと見るぜお前しか見ないぜ」の意だったそうな。それにしてもいきなりすぎてほんと腹抱えて笑った。珍行動すぎる。

あれは一体なんだったのかベスト3

3位:ショップバッグ

初見の札幌で散々「なにこのイトーヨーカドーのワゴンセール」てバカにしてたのにドームの頃にはもうなんの疑問も抱かなくなってたよねwwwww大阪かどっかでめっちゃキメてる美人おねーさん2人組が普通にこのバッグ担いでたのを見たとき「ちょwwwwかっけえwwwwww」て感動したし。やっぱり「※ただし(ry」ていうのは男女共通なんだな・・。

2位:札幌初日公演

ちゃんばら、こーりんぐ、とらいあげいん、イリュージョンの外周移動、ぐっだぐだの掛け合いがまるでウソのよう。てかこーりんぐって広島でもやってたんだね。ほんと変わったよなー・・。むしろ初日のセットリストにしてた理由を問いたいレベル。札幌初日しか入ってないコが10月に発売になるDVD見たらびっくりするんじゃないの。でもあれはキスマイのせいじゃないもんね。完全に大人というか事務所の方針のせい。いつか2ndの時みたいに自由に作らせてもらえる日がくるといいね。あれがほんとの7人の力でしょ?

1位:広島

誰かニカちゃん連れて来い。

名言集

北海道
  • にぽゆこ「「心配しなくとも1曲目はエビバデだよ」」
  • にぽゆこ「「心配しなくともこの衣装は3D Girl」」
  • ゆ「残念それは宮田」
  • にぽ「穴があったら私が入りたい」
  • にぽ「インド綿が忘れられなくて」
広島
  • ゆみえ「ちんぽこ電車」
  • 真奈美「おはよー朝ですよー起きてくだs\パンパパーン/」
  • 真奈美「We Well Rock Youごっこしようぜ!!ドンドンパッドンドンパッ well?」
  • にぽ「黒猫はニカちゃんだよ」
  • にぽゆこ「「セトリ変わってても1曲目はエビバデだよ。」」
  • にぽ「自分たちがされて嬉しかったことを(後輩に)やってるんだろうね」
  • 瑞季「おまえかよwww」
  • にぽ「滑舌悪くなかったら付き合いたい」
  • にぽ「滑舌良くなくてもいいから付き合って」
横浜
  • ミマ「ごめん今家出た・・てかゆっこ・・うちわもペンライトも双眼鏡も無いんやけど・・」
  • ミマ「うちわ全員分ください」
  • ミマ「あー!!HOTELの!!」
  • にぽ「誰?」
  • にぽ「で、あなた誰?」
  • ゆ「ただの面白い宮田担(確)ですけど?」
  • にぽ「ついにキスマイもavexの子になるのね・・」
  • にぽゆこ「「うちら席買ってないよー!!!」」
  • にぽ「横ペディアだな」
  • にぽ「宮団子出てきた瞬間にドラクエの呪われる音がする」
  • ゆ「大丈夫隣でシャナク唱えてあげるから」
  • にぽ「次のツアーで宮団子グッズ化でしょ?」
  • あきなたそ「今日がデビュー前最後のKis-My-Ft2のコンサートですね」
福岡
  • ゆ「ヘイ!!エス!!オー!!キス!!(ATMの暗証番号を押しながら)」
  • にぽ「ミスドが来た」
  • ゆこみず「「2じゃねえよwwwwwwwww」」
  • にぽ「・・・(合掌一礼)」
  • にぽ「お疲れあたし」
  • ゆ「宮田のKISS FOR Uって説明がなかったらうちらの中では「なんかチクタクチクタク言ってる曲」になってたよね」
  • にぽゆこ瑞「「「カメラかよ」」」
  • にぽ「二階堂くんをいちばん活かせる番組はヘ/キ/サ/ゴ/ン」
  • にぽゆこ瑞「「「横尾さんと結婚したい」」」
  • ゆ「だっでぇ゙ぎの゙ゔあ゙ん゙な゙どゔがづぐっぢゃっだがら゙ぁ゙」
  • にぽ「この頃ニカちゃんはJr.の活動を仕事だと思ってないからね」
  • ゆ「え・・?どういうこと?じゃあなんだと思ってるの?」
  • にぽ「部活」
  • にぽ「うちらさっきまでこいつらがデビューした後のコンサート観てたんだぜ・・」
大阪
  • にぽゆこ「「こわい・・キスマイに何が起こってるの・・」」
  • ゆ「てめえ!!!」
  • ゆ「ホテル着いたイェェェエエエエエエエエエエエエイ!!!!!!PC持参有線LANで東方ハウスかけながら全裸で感想文書くイェェェエエエエエエエエエエエエイ!!!!!!待て。全裸ではない。半裸だ。待て。服を着る。」
  • ゆ「けっこんけっこん♪」※これからこれから♪
  • にぽ「これ終わったらみやっち合宿だな」
  • にぽ「みつペディアだな」
  • にぽ「それただの結婚だよ」
  • にぽゆこ「「許す」」
  • ゆ「ブタです☆」
  • にぽ「ウサギです☆」
  • にぽゆこ「「ふたり合わせて」」
  • にぽゆこ「「ブタウサギです☆」」
  • にぽ「千ちゃんのうちわ持ってみたい」
  • ゆ「千ちゃんのソロコンかKis-myコンを開催するしかねえな」
  • にぽ「前半コンwwwwwwwFt2コン強すぎワロタwwwwww」
名古屋
  • ゆ「デートじゃねえかwwwwww」
  • ゆ「いやこれデートじゃねえわwwwwww」
  • にぽ「トリキが来た」
  • 瑞季「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおゆびいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいだって おま ゆび おおおおおおおゆっこと宮田のスキンシップおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおなんでわたし名古屋に居ないのええええええええちょ ま え えええ な ないてるわたしみやたありがとう電話していい?」
  • にぽ「とりあえずエビバデの振り覚える」
  • にぽゆこ「「くそがぁ・・」」
  • にぽ「コンパルが来た」
  • ゆ「寝る前か!!!寝る前なのかそれは!!!」
  • ゆ「Hair・・!!」
  • にぽゆこ「「サンチェエエエエエエエくそがああああああああああ」」
東京ドーム
  • ゆ「ふたりまとめて結婚!!!」
  • にぽ「SHOOTING STARSゲームwwwwwwwwww」
  • にぽ「韓国近いよー」
  • にぽゆこ「「海外行ってる場合じゃねえ!!!」」
  • にぽ「ニカちゃんミリオンって単語知ってたんだ」
  • にぽゆこ「「横尾カッター!!!」」
  • にぽ「ほんとにさー・・結婚てさ、結婚で結婚だよね」
  • ニカにぽゆっこ「「「意味がワカラナーーーーーイ↑↑( ゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ」」」

ツアーを終えて7人へ

玉ちゃんへ

わかってた人はわかってたと思うけど、ごくせんやらPZやらで玉ちゃんが押され始めた頃、正直私はそれを良く思ってませんでした。もちろん仲良しの玉担たちがはしゃいで盛り上がってるのはこっちも見てて嬉しくなったし、玉ちゃんのおかげでキスマイの名前がたくさん出るのも嬉しかったけど、でも本人が引っ込み思案でセンターじゃんけんで勝っても前に行きたがらないようなコだったのを知ってたし(それは随分前の話だけど)、何より見た目も思考回路もふわふわして頼りなかったから。そんなモチベーションと技術と度胸なら他に譲れよ、てそんな感じ。だけど本人も当時は随分悩んでいたみたいだし、あの時のうろたえが結果的にこんなにも良い経験になったのは明らかだから本当に良かったなと思う。だってもう今じゃ強気な発言連発で前しか見てない玉ちゃんがめちゃくちゃ心強いもん。もともとあんまり悩まないというか、気持ちの切り替えが上手だからっていうのもあるんだろうけど、それでも今回のドラマだって相当なプレッシャー感じて色々考えることはあったはずなのに、終わってみたらあんなにたくさんのオタクを引っ張ってきてくれたもん。玉ちゃんの周りには良い先輩や仲間やスタッフさんがたくさんいて、助けられて支えてもらってるんだなっていうのが発言や表情から見てとれて凄く嬉しい。今居る玉ちゃんのポジションが他の誰かだったら今のこの状況というか現状は無いんじゃないかと思えるくらいに頼りになる存在です。これからも短パン履いても違和感ないくらいにキラキラで、それでいて強くて優しい私たちの王子様でいて下さい。

みつへ

こうして振り返ってみてもこのツアー最中は文句しか言ってこなかったなーと軽く反省しているwwwwwごめんねみつwwwwwでもこれからも遠慮せずに書いてくよwwwww笑いと同じように、言葉使いとか着眼点も今まで自分が属してきた環境に左右されるんだなと思った。例の動画を作った時に過去ログを読んでたらね、みつって先輩後輩問わず誰に対しても上から目線な物言いが多いんだよ。本人は全くそんなつもりないのも読んでてわかるんだけど、勉強もスポーツも人並みよりずっと上に居たからっていうのが大きい気がする。勝手な分析だけど私もそういうところがあるから少しわかる気がする。けどそれはあの言葉選びとか敬語の下手さの言い訳にはならない。なんで?前はそんなんじゃなかったじゃん?て考えたら、やっぱりあれはみっくんが自発的にしっかりしなきゃって、ナカイくんみたいにならなきゃって意識した結果なんだよね。事務所の方針なのかもしれないけど積極的に喋ろうとしてるのがわかるし、気付いたらみつが進行してたからね。だけどやっぱり今のままじゃマズイと思う。だからたまには自分が喋ってるところを客観的に見てみることもしてみてほしい。たぶん今は「こうしなきゃあれしなきゃ」て感じで見えてなさそうだもん。横尾さんとかGAYAがだいぶ中和してくれてるけどずっとこのままってのも良くないよね。1番滾ったのはまさかの東京ドーム。GAYAがテンションあがりまくって「その前に・・夢の中で・・(ry」みたいなわけのわからん返しをしてきた時に両手あげてカメラに┓(´・ω・`)┏ヤレヤレってしてたみつがマジで可愛かった。お持ち帰りしたかった。最年長のくせに未だにそういう可愛い一面出してくるからあなどれない。前よりも自分のキャラというか私達がみつに求めてる可愛い一面もちょこちょこ出してくれて嬉しいです。あとちょんまげ似合いすぎてズルイ。毎回腹よじれるくらい笑ったもん。あれ画面越しだから良かったけど、生で出てきたら立ってられないレベル。いつかまたかぶって出てきてね。

千ちゃんへ

今回はそこまで「うわwwwwえっろwwwww」ていう瞬間は無かったけど、自分のうちわを持ってるオタクに対して1番えげつなかったのが千ちゃんでした。「俺から離れるなよ」て言われてるみたいでほんとアレでした。腰に悪かった。近距離型なのかなと思ってたらめっちゃ遠くの席のコのうちわの文字まで見えててなんか色々やってあげてたし、運動会(06年)の「そこでターン」の時からサーチ能力は相変わらず高いままなんだってのを見せつけられました。3D Girl後のあのメンステで1人だけピンスポ浴びて踊る千ちゃんが、どこの会場でもどの公演でもブレずに格好良くて圧倒された。東京ドームでさえ際立って格好良かったからね。あんなに遠かったのに。マイケルに憧れてマイケルみたいになりたくてってのをたぶんけっこう本気で考えながら日々ストイックに切り詰めて踊ってるんだろうなーって、本当になんとなくだけど伝わってきました。私は踊ってるキスマイがどのグループよりも最強で格好良くて大好きだから、その核にはダンスリーダーの千ちゃんが居て欲しいなって思ってるのね。みんなが千ちゃんをお手本にして極めていってほしいから。どうしてもデビュー組ってガツガツ踊る機会って少なくなっちゃうけど、キスマイにはこの今のクオリティかそれ以上で続けていってほしいの。それには千ちゃんの存在って凄く大きいし、個人的に頼みの綱って感じなんだよ。キスマイのだけじゃなくて、千ちゃんの夢にも向かってこれからもぐいぐい突き進んでいって下さい。なんか千ちゃんならダンスだけのソロコンとかすぐ実現してくれそう。あとGAYAに次いでキスマイ内で2番目に面白いと思います。というか千ちゃんて天然なのにけっこう賢いよね。いつまでもニカちゃんとニコイチでいてね。

ニカちゃんへ

ものまねキャラは辞めるか極めるかどちらかにした方がいいと思います。今はすごく中途半端で見ていてとても恥ずかしかったです。似せるのではなく特徴を掴めば「情熱にぃ」みたいに笑いは取れるわけで、所謂ものまね芸人さんの研究をしてもあまり学習にならないのではと不安です。加えて大阪での「一発芸やります!どーん!」は今考えるとかなり酷かったよねwwwwwMCでみんなが弄ってくれたから良かったけど、迷走した結果があれなのだとしたら先が思いやられるなぁと更に不安になってしまいました。だっていくらなんでも雑すぎるwwwwwでもどうにかしなきゃ、キャラ立ちしなきゃっていう意識とか、何より私達を楽しませてくれようとしてるのは痛いほど伝わってきたよ。だからもう少し頑張ってニカちゃんなりの答えを搾り出して欲しいです。でもニカちゃんは昔からコロコロと言うことやることが変わるのでそこも少し心配です。しかもそれがすごく軽いノリだから怖い。もともと私がそういう軽い人のことを嫌悪するのと、特に音楽性や楽器関連になるともっと手厳しく評価してしまうので、案を練って温めてそれなりのものが出来上がってから披露して欲しい。今回のツアーで印象に残ってるのは、広島のトロッコで聞いた「オッケー☆」ていう可愛い可愛い肉声。毎回子供にボールや色紙あげてたのも知ってるよ。近くに子供がいたら毎回漏れなく笑顔の被弾してたし。ところで広島とはなんだったんです?いつか腹割って話したいわwww問い詰めたいわwww

横尾さんへ

今回1番好きメーター振り切ったのが横尾さんでした。今まで散々書いてきたようにMCでの方向指示器になってくれたこともそうだし、「見えてたよ」等オタクへの優しい配慮もそう。広島で最前列の男の子にボールを真顔で手渡ししたのとかはほんとトキめいたよ。でも何より、一歩引いた位置からメンバーを見てくれてて、的確に怒って注意してくれる横尾さんがキスマイにいてくれて本当に本当に嬉しい。私が子供の頃からチームワークとか青春とかそういう仲間を尊重する関係がとても好きで、自分もそういう中で育ってきたし、そういった絆で結ばれてる人たちを見るのも好きなのね。だから今までも仲があんまり良くないグループって力入れて応援できなかったの。キスマイはもともと仲は良いんだろうけど、もしキスマイに横尾さんが居てくれなかったら収集つかなくて、ただの子供の集まりになってたと思うのね。そんなキスマイだったらここまで好きになってなかっただろうしし、これからも礼儀正しくて素直で明るくて楽しいグループで居てくれるためには横尾さんはキスマイに不可欠な存在です。あの時、辞めないでいてくれてありがとうって更に強く思いました。それから笑い方が下品なとこも発見できて嬉しかったです。笑わそうとする意識は高いって宮田にも言われてたもんね。でも運動会のタンバリンといい、プレゾンのアカペラダンスといい、歌舞伎で坊主になった時の目つきといい、私は以前から「あれなんか横尾さん面白くね?」て気付いてたよ。あんなに沸点低いのは今回で知ったけどwwwww一歩引いて見てるのにちゃんとメンバーのことを好きな横尾さんが好きです。たまに「あーやっぱり年下だなー」て思わせるような可愛い一面も出してくるのは反則です。リア恋になっちゃうだろ!!お父さんお母さん横尾さん。←NEW!

GAYAへ

相変わらず面白くて可愛くて優しくて、今回もずっとアイドルとして完璧な通常運転してくれてたGAYAだけど、今回でまた1つ好きになった出来事がありました。福岡のMCなんだけど、自分だけが売れようとせずに、うまいことキスマイ全体でアガろうとしてるって意識が見えた時です。「(ドラマ)出てるのは2人じゃん。歌は7人だけど。歌い出しは北山だしグループ全員で一緒に仕事してる感じだよね。」て普通の口調で淡々と言ってのけたの。自分がドラマで新たなファンを獲得してることも、それがキスマイ全体のファンを増やすこと繋がるってことも全部わかってるからこんなことサラッと言ってるんだなと、メンバーのこと好きでグループが好きだから言えた言葉だよなーと、後から考えてGAYAやっぱすげえと思いました。いやすげえと言えば客席を見る目だよ。どこの席に居ても「あ、今こっち(の方)見た」てなるのはマジで凄いと思う。スタンド後列で目が合うってどんだけだよ。むしろどういうつもりで客席を見てるのか知りたい。やっぱり品定めしてるの?だとしたらこんなんでサーセンwwwwwとしか言えないんだけどwwwwwでもいつでも優しい目でふんわり客席を眺めてるGAYAを見かけるとこっちまで優しくなれるというか、いつも見てくれてありがとう。それから東京ドームのGAYAの顔つきが忘れられないよ。1番長く事務所に居るし、きっと悔しい思いは誰よりもしてきたんだと思う。きっと今までもデビューのチャンスっていうのは何回かあったはずだし、それから漏れてずっとJr.のままっていうのはやっぱり心のどっかで悔しかったはずだよ。でも、こんな言い方は失礼かもしれないけど、それで良かった。2011年の夏にKis-My-Ft2としてデビューしてくれて良かった。他のグループになんて渡したくないよ。GAYAがキスマイで居てくれて良かった。これからもムードメーカーとして6人と私たちを盛り上げて下さい。GAYAのテンションが高い時のコンサートは本当に楽しいから。

宮田くんへ

福岡からの帰りの新幹線(早朝発)は例の激闘があって、無事乗れた安心感とおっちゃんへの感謝で号泣してそのまま泣き疲れて広島辺りまでぐっすり寝たんだけど、コンサートの翌日だし毎度のことモチベーションメーター振り切っちゃって目が冴えてどうにもならなくて。だから文字を読んで目を疲れさせて眠ろうと思って、iPhoneで撮影してブチ込んだ雑誌の記事を漁り始めたのね。デビュー前後の雑誌の露出が多すぎて全然追えてなかったし、じっくり読める時間も作れなかったから、暇が出来た時にいつでも読めるように撮ってあったの。iPodで静かなゲーム音楽を流しながらそれ読んでたら寝れるだろうと頑張って読んでたら、とある一言のせいで台無しになった。たぶんWink Upだと思うんだけど、宮田くんの等身大の顔アップの横に「いつも応援してくれてありがとう。みんなの応援があるから(ry」みたいな文章が少量書いてあって、それはいつも通りの緩い宮田くんの優しい言葉だったのに、この時に限ってなぜかこんな言葉で締めてあった。

   ボクの心はいつもあなたのそばにいます。

この前に1回号泣してたのと、その時にBOSEのヘッドホンから流れてたのが幻想水滸伝IVの罰の紋章っていう煽られる曲だったこともあって、ミマコからもらったハンカチの色が変わるくらいに泣いた。完全に自家発電だけど「普段そんなこと絶対言わないじゃん!!なんでそんなこと言うの!!そんなこと言われたらもうジャニオタやめらんないじゃん!!ばか!!」みたいな。たぶんこのツアーで1番宮田くんのこと好きだった瞬間ってあの時だと思う。完全自家発電だけど。だってハンカチ握り締めて「好き!!><」てなってたもん。超胸苦しかったもん。乙女じゃん。なんだ私乙女じゃん。このくだりはちゃんと福岡遠征記に書こうと思ったけど、余りに気持ち悪いので今日まで延ばしたwwwwwさっきまで書くかどうかも迷ってたけど、私がそうやって宮田のこと想って声殺して新幹線の片隅でわんわん泣いてしまったのは事実だし、これから先何があるかわかんないけど宮田のことを嫌いになりそうになった時に読み返せればいいなと思って。あの時の感覚忘れたくないし。気持ち悪いけど。ちなみに幻想水滸伝IVの罰の紋章はググったらわかると思うけど、ピアノ伴奏とバイオリンの独奏で、タイトルがなんだか厨二っぽいけど正真正銘神曲だよ。あんなもん聴きながら「いつもそばにいます」なんて脳内に入れちゃったら泣くしかあるめえ。宮田ほんと優しいね。でも名古屋から急に笑顔が減ったのが私の気のせいじゃないようなので本当に心配です。挨拶で「いっぱい笑おうね!」て言ってるのに本人が楽しくなさそうってのもアレだしwwwww舞台決まってこれからたくさんお仕事入ってくると思うから、少しずつでいいので本調子に戻っていけばいいなと思います。横浜でふわって目細めて笑ってくれたのがほんとに忘れられないから。またあんな風に笑ってくれる日を待ってます。宮田くんはいつでも優しくて可愛くて格好良くて、いつでも私の中で1番だよ。今回もまたたくさん幸せにしてくれてありがとう。

リンク集

今回まとめたことの詳細は全部ここから飛んで読める、と思います。